パンの夢だって見ません。


* Past *
02年 1月
01年12月 * 11月 * 10月 * 9月 * 8月 * 7月 * 6月 * 5月 * 4月
00年 8月 * 7月 * 6月 * 5月 * 4月 * 3月 * 2月
99年12月 * 11月 * 10月 * 9月 * 8月 * 7月 * 6月 * 5月 * 4月 * 3月 * 2月 * 1月
98年12月 * 11月

* Days*

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 /
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 /
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 /

02/02/09 (土) 「いよいよ明日ライブ!!!!!」

今日は最終リハでした。
4時間もスタジオにこもっていたけれど、今日のVoは気楽にやらせてもらいました。
だって〜、今から張り切ってたら明日用のパワーが減っちゃうんだもん。(笑)
弟と一緒にライブできるし、こういうイベントは滅多にない機会なので、
私自身じゅーぶん楽しんでしまう事にします。
風邪は少しずつなんとな〜く良くなってるみたい。
あとは気合だぁ〜〜〜!!!

いつもライブに来てくれる友達、明日が初めましての友達、オフつながりの友達、ネットで知り合った友達、
みーんなひっくるめて、明日のライブよろしくね!!!(^▽^)
早くみんなに会いたいよ!


02/02/08 (金) 「朝イチの気まずさ。」

今朝は6時半に目が覚めたの。最近風邪薬ですぐ眠くなるから(←ただの現実逃避?)かなぁ。
で、早速ゴミ出ししたんだ。そしたらね〜〜、運悪く大家さんとバッタリ遭っちゃった。(T-T)
大家さんとこの奥さん、若くてキレイでいつもニコニコしてる方なんだけど、いまいちまだつかめないのよね。
でね、おはようのご挨拶をした後、引きとめられて、「自転車なんだけど・・・・」と切りだされまいた。
(実は指定された自転車置き場があるんだけど、アパートの2階に続く階段の下で、自転車の出入れがめんどいの)
(しかも、自転車引きながら狭い門をくぐらないといけないから、コートとかお洋服も汚れちゃうし・・・嫌なのよー)
(という訳で、ここ数日間は無断でアパートの真ん前にでーんと停めてたりしてました。・・・明らかに私が悪いわね(^-^;)

で、朝目覚めてまもないというのに、半分寝ぼけてる私に何か奥さんがいろいろ言ってました。んもう。
いろいろ言っても私が寝ぼけてるから覚えてないもんー。(強がり)
でもって、これからまた狭い門をくぐって自転車を出入れしなくちゃいけなくなりました。ブーブー。
そうそう、大家さんの奥さんに会ったついでに、アパートで使ってる電力のアンペアの相談しちゃった♪
何しろ!!!皆さん驚くなかれ〜。
私の家は、現在「15A」なんでう〜〜〜っ。凄くない?以前住んでたマンションは1人暮らし用でも30Aだったよ!
夜に、PCの電源入れて、部屋の照明つけて、TVの電源入れて、電気ヒーターでお部屋暖めたら、それでおしまい。
うっかり「電子レンジ」とか「洗濯機」等の電源をスイッチオンしちゃったら・・・容赦なくブレーカー落ちちゃうもん。
最近、友達が「喉のために加湿器使いなよ〜」と提案してくれて、ヒーターについてる加湿機能を使おうとしたんだけど、
帰宅してから加湿器トライしてみて、1時間内に部屋のブレーカーが5〜6回落ちちゃったっすよ。(T-T)(T-T)
PCの電源や照明は欠かせないし、電子レンジや洗濯機使ってる最中に部屋の暖房入れられないのはひもじ過ぎるし、←笑うとこじゃないって
喉のための加湿器だって、せっかく使える状態なのに、ブレーカー落ちるのを恐れて使わずじまいだったら意味ないし。
という訳で、東京電力に連絡すれば、簡単にアンペア変更してくれるらしいから、まずは大家さんに許可もらおうと思ったの。
大家さんは「それは大変ねー」とたやすく同情してくれて、アンペア工事は無事に行なわれる事になりまいた。ホッ。
(注:ちなみに大家さんはとても良くして下さってまう。そのイキオイで自転車の件も許してくれたらなぁ・・・(ぼそ)
とーにーかーくー、これでいっぱい電力が使える〜!!!以上、本日の収穫でした♪

ちなみに、今日はほんと大事をとってバイトお休みさせてもらい、空いた時間で、家事やらライブ準備やらしてました。
そうそう、ジムにも行ったんだった。毎日通ったジムだったけれど、ライブが終わるまで2〜3日行けないだろうなぁ。
私は平日会員だから、日曜は通えなかったものの、ほんとここ最近よく毎日続いたと思いました。
体力は目に見えてついたよ!ライブも90分、この体だったら乗り越えられると思う。・・・だけど!
あとは「風邪との戦い」だな〜。本当に早く良くなりたいでう。

02/02/07 (木) 「今日は、病院じゃなくて、美容院。」

今日はジムの後で、美容院に行ってきまいた〜。
昨日から強い抗生物質やら風邪薬やら飲んでるので、お薬の後はグワ〜ッと眠くなるの。
お薬は3食毎に飲まなくちゃいけないから3食ちゃんと食べなくちゃいけないし、睡眠も十分とっているから、
風邪っぴきなんだけど、この頃体力が異様に余っちゃって。(笑)
という訳で、今日はジムで20kmぶっ通しで走りました。自分でもびっくりしたよ。
ブランクあけつつも、ジム通いして数年、20km連続で走るのは今日が初めてでした。
さすがにクタクタになって、それでも代々木上原にある美容院へ行ってきたの。
確か・・・お店入ったのが15時半で、お店出たのが・・・21時半。(笑)
一体なーにやってたんでしょうね。やった事といえば、3ヶ月ぶりくらいに髪の毛染めて少しカットして。
そうそう!去年やったパーマがもう気持ち悪くなってたから、少し落としてもらったんだっけ。
でもそれだけじゃー普通6時間もかからないよねぇ。
(ここのオーナーには『同じ青森出身で以前カットモデルやったからというので)
(いつも半額にしてくれるから、今日は「知るひとぞ知る」パステルのプリンをお土産に持ってったのね)
(みんなでそれ食べながらチェス教えてもらってたんだ。それにしてもチェスってむつかしい〜)
(チェスって、相手の次の動きを探りながらやるから、先手先手をとっていかなくちゃいけなくて・・・)
(私はどーもそーいうのは苦手らしいのねぇ・・・。頭を使うゲームはちょっと。(笑))
それにしても、3ヶ月前にカラーリングした部分から、かなり黒い髪が伸びてたので
またムラなく色を入れてもらい、スッキリしました!
髪のすそも、今まではパーマの名残でチリチリ状態だったんだけど、それも少し改善されたし。
そうそう、美容院のスタッフの皆さん(5人)がライブチケット買ってくれたの!うわ〜ヤバい〜。
一昨年だったかなぁ、前のバンドでレベッカ歌った時のライブで、その美容師さん2人が駆けつけてきてくれて、
私が最後にフレンズを歌ってる時に、弟子のI君が、イヌの着ぐるみ着てステージ上がってきてくれたんだ。
歌ってる後ろからポンポン背中たたかれて、振り返ったらイヌのI君が花束渡してくれたんだっけ。
10日のライブはモチロンその美容院は営業日だし、何とか間に合わせて来てくれると言ってくれたけれど、
何だかすごく嬉しいなー♪ほんと、後は自分の喉や体調を整えなくちゃ!
(さすがにこの時期は何にでもライブに結び付けて考えてしまうね・・・(^-^;)

02/02/06 (水) 「いい病院、いい先生。」

という訳で、今日は起きてすぐに病院行ってきました。
去年入院してお世話になった病院は何でも揃うでかい総合病院だったんだけど、何しろ待たされるのよね。
やっぱり身近にあってしっかり信用できる「かかりつけ医」も欲しいなと思って、昨夜ネットで探してたの。
私の住んでるあたりはまぁまぁ栄えてて落ち着いた住宅地だから、個人病院も結構多いんだ。
でもねぇ、かといってどーでもいいような病院だったりヤブ医者だったら嫌じゃない?大切な体預けるんだしさー。
実際に診てもらわない限り、その病院や先生の良し悪しはわからないのだけど、いろいろ調べました。
で、風邪だから内科医なんだけど、家から少し離れたあたりに内科と耳鼻咽喉科も診てくれる個人病院を発見。
(今後私にとって内科よりも咽喉科の方が必要だと思ったんだー)
お 店にしても病院にしても、まずは行く前に電話してみて応対の様子を伺ってから行くかどーか決めるんだけど
今回は「間違いない!」(←何が間違いないんだか・・)と勝手に決めつけ、自転車で行ってきまいた。
正午少し前に着いたら、患者さんがたくさん居て、マスクした子供から女学生からばーちゃんまで溢れてました。
「診察できますが1時間待ちになりますよ」と受付で言われたんだけど、私もライブ前で切羽詰まっていたので
そのまま待つ事にしたんだ。まぁ、繁盛(?)している病院って事はきっといい先生に決まってるしね。(←さっきから根拠なし(^-^;)
本当に1時間くらい待たされたんだけど、うーん、30代後半あたりかなぁ、比較的若そうな先生でした。
院内はすーんごく混んでるというのに、鼻の中からカメラを入れて声帯を観察したり、図解で病状を説明してくれたり、
とっても親切でした。何だか昨日に引続き感動しちゃったよ。「10日に歌うんですけど」って言ったら「お仕事ですか!」と反応し、
(いやお仕事って程でもないんだけど・・・(-_-;))、なおさら先生は「じゃー、その日に声が出ればいいんだね?」と言って、
何日も服用するにはキツいらしいんだけど、短期間的に使うとテキメンに効くらしい抗生剤を出してくれました。
トータル1週間分の薬を出してもらったんだけど、錠剤・粉薬含め、1度に9つも服用するの。で、ライブまでの4日間は
その強い薬を服用し、ライブが終われば普通の弱めの薬に変更してもらうカタチかなー。
実際まだそれが「テキメン」に効いてるのかどうかわからないけれど、そういう相談に融通のきいてくれる先生って嬉しいな。
でね、今まで気づかなかったのだけど、私が風邪をひくとすぐ喉にきたり、セキが結核のセキみたいにケホケホ止まらなくなったり
するのは、アレルギー体質が原因だという事がわかりまいた。私は自分自身健康だと思ってたんだけど、
考えてみたら父や弟もゼンソク持ちだったしねぇ。商売道具(?)の喉も、生まれつき人一倍弱くできてるらしいんだ。
でもね、私は小さい頃からずっと、合唱やら演劇やら朗読やらアナウンスやらで何かしら喉を使ってるから。
爆弾持ちの喉だけど、こればかりは一生つきあっていかなくてはいけないもん。あまり悲観的になっちゃダメよね。
お酒飲んでも、ちょっとした睡眠不足でも、何にでもすぐに喉に表れてきてしまうから・・・自己管理が大変なんだなきっと。
そうそう!でもね〜、今の喉の不調は明らかに「風邪からきている」との事なので、
とにかく今は10日の「GO AHEAD !!」までに喉が回復しているよう、集中して頑張って治そうと思います!
ほんと、人生いつも前向きな訳じゃないのよね。こんな時もあるって。
試練試練〜(T-T)あはは

02/02/05 (火) 「雨降りの親切。」

今日は、バイトに向かう途中で雨がサラサラ降ってきました。
そう!昨日から「雨の予報」だったんですよねー。皆さんはちゃんと傘持っていきましたか?
私はどんなに予報を見ていても、外出する際、外が晴れていれば「晴れ」なんでう。
同様に、出かける時点に「雨」でいてくれないと、後で雨が降るかもしれないというのに、
傘を持って出かける事を、何度それで痛い目にあっても学習できないんですよねぇ。
何だかとっても長い前フリでしたが、要するに、今日は傘を忘れちったという事です。(T-T)
で、「これ以上雨がひどくならなきゃいいな〜」と思うと余計に雨足が強くなるんだよね。
という訳でますます憂鬱になって困っていたら、職場が入ってるビルの管理人のおじちゃんが「雨降りだねぇ〜」と
通りかかったので「んも〜、濡れちゃいますよね〜、困った〜、あはは〜」なんて気まぐれな返事をしたら、
おじちゃんが「傘やるよ、傘」とか言って管理室の中からヒョイと傘を1本差し出してくれました。
これにはさすがに感動。「いい傘選んであげるね」と、何気なく手渡してくれたのが、大きな黄色い傘。
ビタミン色のオレンジがかった黄色で、取っ手がちゃんと木で出来てて、ジャンプ傘。←ポイント高い
きっとビルの中の誰かの忘れ物なのだろうけれど、とても嬉しかったなぁ〜〜。
毎日何気ない中で、ちょっと挨拶したり、目配せしたり、大事そうに手入れしてる花に「綺麗ですね」と言ってみたり。
その程度の接触しかないのに困った時は気遣ってくれる、そういうのが「優しい」とか「親切」だというのだろうね。
(ちなみに、そのおじちゃんとバイバイする時には)
(「この傘黄色だから縁起がいいですねぇ〜っ」なんて下世話なセリフでしめくくってしまいました。)
(もっとロマンチックな風がよかったかなと思いつつ・・・(-_-;))

ところで!!!
風邪治りません。セキ止まりません。喉痛いでうー。
ライブ5日前にして見事に体調崩しました。ココだけの話、すんごく困っています。(当日来るお客さん達には内緒ね)
明日はバイトの予定入れてたのだけど、今日働いてみて、働き中にセキこんじゃったりして、非常に苦しい状態だったんだ。
これじゃー納得いく仕事できないし、お客さんにも悪いな〜と思っちゃってねー。
という訳で、無理して働くより明日は思いきって休んでしまおうと決心しまいた。(決心するまでの道のりは長かった・・)
明日はとにかく内科の病院行って、おしりに注射だろーが、点滴だろーが、お医者さん脅してでもやってこようと思います。
せめてあと3日くらいで治りますように(切実)。

02/02/04 (月) 「寝坊!」

今日はせっかく早起きしてゴミ出ししてジム行ってバイト行く予定だったのにー。
起きたら正午過ぎてました。(おいおい)バイト先に電話して、ジムとバイトのスケジュールは
両方とも何とかこなすことはできたのだけど、何だかスケジュールが慌ただしくて大変でした。(T-T)
昨日はリハで朝帰りしてあまり眠れないままバイト行っちゃったから、体が疲れてたんだろうな〜。
ちなみに、おとといのリハで久々に喉を痛めてしまい、「土曜の最終リハまでには治さなくちゃ」と
何となくボーっと考えていたのだけど、とにかく今日の夕方まではひどい状態だったのね、
それが、21時頃に帰宅してごはん食べたら治っちった。何でだろう?(^-^;
でも今ちょっと風邪気味でセキこんでるから、声はでるんだけど息するのがツラいかな〜。
まぁまぁ、何とかあと1週間でコンディションは整えなくちゃと思いつつ・・・。
ライブ直前だと逆に何をしたらいいのかわからなくなっちゃって、夜が長く感じる今日この頃でした。
早く寝ろって?(笑)

02/02/03 (日) 「マメマキ。」

今日はスタジオ後午前4時半の朝帰りにも関わらず、バイトのために10時半起床いたしました。
それでもねぇ、今日は「雪が降る」予報だったし本格的に寒かったせいか、
バイトはすーっかりヒマだったの。(従業員達とはよく遊べました。(笑))
それでも予定通り20時までバイトがあって、そのままそそくさと帰宅したのよね。
そうそう!大事な事を忘れたっすよ!
もう日付けが変わる23時40分頃、「でう」のチャットをのぞいたら某イッ○ー氏の
「鬼はーそと、福はーうち」というログが残っていて、偶然にもそれを目にした私は一瞬にして青ざめました。
だって〜、今日は一年に一度の節分の日だったのよね。泣く子も黙る国民の行事でしょお〜。
昨日まではそれを覚えていたのだけど、すーっかり忘れてたんだ。(T-T)
という訳で時計を見てみると日付けが変わるまであと20分。
ネットでチャット中の友達には「豆買いに行ってくる」とだけ伝えて
近所のスーパーまで自転車飛ばしてったの。豆は節分コーナーにちゃんと置いてありました。(笑)
深夜だったから半額処分になってたサンドイッチ、それとコーラも買って、慌てて帰宅。
ネットに復帰する前に、早速マメマキしたよ!
お風呂場と、トイレと、玄関外と、玄関内と、キッチンと、居間にまいてたんだけど、
何しろ深夜だったし、1人ぼっちのマメマキだったから「オニはーそと、フクはーうち」って、かなり気弱に小声でやってました。
24時前には終了したから、これで我が家も安泰・・・だといいなぁ。(^-^;
ドキドキハラハラの今日の終わり、20分間だったう。

02/02/02 (土) 「リハ24時スタート。」

いやーそれにしても。今日もリハだったんです。
14時〜4時間の予定が、メンバーの出張の都合で24時〜4時間に変更。
という訳で、私はいつも通り午前中にジムに行き、午後は少しだけバイトしまいた。
バイト後はいったん帰宅し、「サタ★スマ」見ながらごはん食べて、21時には自宅の近所で某氏とライブのミーティング。
某氏は、会う直前までエアロスミスのコンサートに行ってたそうで、かなり興奮気味でゴキゲンな様子でした。(いいなぁ)
2時間くらいいろいろ話して、別れて、それからメンバー達とスタジオに向かったんだけど。
やっぱりねぇ、深夜からの徹夜スタジオはしんどいかったでう・・・。(T-T)
ナイトパックで6時間使えるから、時間も余裕があってミーティングしつつリハ進行できるからいいのだけど、
やっぱり楽器やってるメンバーも疲れてくるし、何しろVoの私がツラくて泣きそうでした。
元々私は喉が弱いというのか、ぶっちゃけたハナシ、夜中はすっかり声が出ません。
昼間だったら3時間だろうが4時間だろうが、ずーっと高音で歌ってても全くヘイキなのに、やっぱり夜中はダメだね。
(歌い始めた2〜3年前よりは喉が鍛えられたのはわかるんだけどなぁ)
(←昔はスタジオでリハが終わる度に喉を痛めていたのでした)
近所のスタジオに個人練習でちょくちょく歌いに行くんだけど、たまに空スタジオがなくて「午前1時以降なら」というので
真夜中に1人で歌いに行ってみたりもするんだけど、やっぱり深夜はどーしてもきっついみたい。喉の鍛えが足りないのかな。
(ちなみに、個人練習などの経験から、午前1時までの声出しだったらまだ大丈夫みたいなんだけどね)
今日のナイトパック利用でのスタジオリハでしたが、実質的には午前4時まで4時間だけやって、終了しました。
じっくり話し合えて良かったなー。
ライブまであと1週間、ラストスパート頑張らなくちゃね!


02/02/01 (金) 「高校時代の友達。」

今日は、フツーにジム行ってバイトして帰っておとなしくしている予定でした。
が、帰宅途中に高校時代の友達から電話があり、「いま歌舞伎町にいるよ〜」という連絡をもらったため
「ああ今年もあっというまに2月だわ」と感傷的になっていた私は、まっすぐに帰るのが嫌になり
つい新宿方面へと足を伸ばしてしまったのでした。←相変わらず弱い
場所は歌舞伎町のちっこいバーで、古いつきあいの男友達と、他に男の子が2人。皆「それなり」のスーツ姿。
で、その時教えてもらったんだけど、男の子2人のうち1人は、私と同じ高校の同窓生だったらしいのね。
(相変わらず覚えてないよ〜〜(T-T))
残りの1人は全くの初めましてで、彼ら3人は会社こそ違うものの、ローカルTV局の東京支社のデスク同士でした。
名刺ももらったんだけどね、マスコミの東京支社というと、電通がある銀座にどーしても集まってくるんだって。
3人とも銀座に会社があり、話すことも何だか業界っぽくて、何となくたまに話についてゆけなくなったりして
私はいつも通り「あはは〜」などとニコニコしながら過ごしていました。
ただしッ!!!!!
彼らがそこに集まっていたのはね〜、実は深刻(?)な理由があって。
私が行く前まで、彼らは男×3、女×3でいわゆる「合コン」をやってたそうなのね。
まぁ、普通そこで1次会やったら「とりあえず2次会」というのは自然な成り行きだと思うのよね。
でも、男たちは「次どこ行く〜?」とチョー乗り気だったのに対し、女の子の1人が「あたし明日英会話だから」
といって帰っていったそうなのである。(残りの女の子2人もそのまま帰ってしまったのは言うまでもない・・・)
という訳で、要するに私の目の前にいる男3人は、「本日の負けイヌ大賞」だったのね。(笑)
だから私が合流した後も、さんざん「俺のどこがイケてないんだ〜」とか「合コンの翌日に英会話つーのは絶対嘘だ!」とか
もう、見ていて痛々しい状態でした。(笑)
そうそう、ちょうど私を誘ってくれた友達が「2月2日に26才の誕生日」だという事が判明したので、
0時を過ぎたあたりで、お店の人に花火つきのデザート盛合わせを作ってもらいバースデーソング歌ってお祝いしてあげたの。
まぁ私にしてみれば2度と会う事もなかったかもしれない高校時代の同窓生と出会えたし、もう1人の男の子とも知り合えたし、
呼んでくれた友達の誕生日もお祝いしてあげる事もできたし・・・という訳で、午前1時には解散したけれど楽しかったナ〜。
ちなみに・・・。
私の友達は今年6月にご結婚予定なんだけど、誕生日の前日、福島に実家がある彼女を築地にある自分ちに置いといて
新宿で合コンというのは、一体どーーーいったモンなんだろうかと考えてしまいました。
そんなものなの〜?(-_-;)もう


・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai