パンの夢だって見ません。


* Past *

99年11月*10月*9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月
98年12月*11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31

1999/12/28(火)

今日は3度寝くらいして、結局起きたのが11時。
本当は朝8時には起きて9時からティップネスで運動してるはずだったのだけど・・。
「まぁいいや」って開き直って、そのまま14時半のボイストレーニング行きました。
「今年の練習も今日でおしまいですねー」なんてツクヅクしてたら、
次のレッスンが2000年1月の第2週目。<要するに毎週やってるじゃん
ちなみに今日は『仕事納め』の日。(行事は着々とすすんでるらしい)
というわけで職場も夕方からスゴク忙しくて、9〜10名様客ばかりだったです。
(会社を早々に終えてひっかけていこう式・・・(ぼそ))
てっきり今日からお正月まではお店は落ちつくのかなって思ったのだけど、全然!
青森の実家のお店も年内は明日からお正月休みです。
普段お忙しい皆さん、ゆっくりなさって下さいまし。

昨日TUTAYAでレンタルした「NINA」聴いてるけど、イイねー♪

1999/12/27(月)

今日は『ピンポーン』で目覚めました。「ヤマザキナビスコ」から景品が届いたの。
(先日「不在届」もらって、『月曜日なら寝てるだろう』って思って日付指定したんだっけ)
しばらく『ピンポーン』押されて、ようやく起きてパジャマのまま荷物受け取りました。(^-^;
送られたブツは、普通のダンボール箱に「くつろぎセット」の文字。(プププ)
何に応募したんだか覚えてなくて、急いであけてみたら・・・ペアのワイングラスが!
クリスタル製で、オーストリア製で、ソムリエ田崎真也のサイン入りらしい。(T-T)
それで思い出したの。少し前に「ナビスコ・ミニビッツ〜チーズ味」にハマって、
毎日コレばかり食べてたのね。で、2、3通応募ハガキだしたんだっけ。
頂いたワイングラスはシンプルで飽きが来なさそうなデザインだし、
いつか欲しいなーって思ってたから、ラッキー♪
(しかも同封のお手紙に)
(『あなたは厳選なる抽選の結果、ご当選なさいました』ですって!)
(大学合格してから・・そういうコトバから縁遠くなってしまって・・・(感))

←これ。 <最近こういう加工がスキ(笑)

1999/12/26(日)

正午に弟と有楽町で待ち合わせしました。
会うのは久しぶりで、私の今の髪型を知らないはずなんだけど・・・
後ろから声を掛けてきたのが、弟。(笑)
「ホームページで見たあのアタマだ」って。もう。(-_-;)
でもって、「週間ダイヤモンド」のホテルランキングで1位だった「帝国ホテル」の
17階にある鉄板焼きのお店「嘉門」で一緒にランチしましたー♪
お一人様4千円コースだったんだけど・・・今回は弟の21才の誕生祝ということで
少しだけ姉がフンパツいたしまいた。(T-T)ぅぅうぅ
『しぐいシェフが上品なおしゃべりしながら、目の前でニクや野菜を焼いてくれる。』
・・・ああいう雰囲気には、ことごとく不慣れな田舎上がりの兄弟。
ビールを飲みながら、やけにそのグラスの重さを感じつつ、終始ドキドキしてたっけ。(笑)
で、お食事が済むと別室に通されて、遠くにお台場の観覧車や海を眺めながら
デザートやコーヒーで一服するの。
(そうそう、デザートが「抹茶とタピオカのムース」だったんだけど・・・)
(そのほかにスワン型のシュークリームなどミニケーキが3つついてて・・・)
(他のお客さんは、そういうのもらってないのよね)
(サービスしてくれてありがとうでう。<「嘉門」の皆さん)

その後は「御茶ノ水」にある楽器店へ行って、弟につきあってもらってマイク見ました。
最近弟は「レコーディング用」のマイクを買ったらしいのだけど、
私はスタジオやライブで使うようなのを探してたの。
何軒かお店をまわって、店員さんに説明&アドバイスしてもらって「コレ」って決めて。
おととい入ったばかりのお給料をATMで下ろして・・・買っちゃいました。(キャー)
10万円越えちゃったけど・・・まぁ他の楽器やる人達はもっとお金かかってるし。
お給料・・・半分なくなっちゃったけど、また稼げばいっか。(笑)

1999/12/25(土)

今日が・・・クリスマスね。(笑)
聖なるイヴの夜明けはホテルの従業員用ベッドで迎えました。(T-T)
しかも前の晩にちゃんと髪乾かさないで寝ちゃったから、アタマぼうぼうで、
しかも午前9時過ぎに起きちゃったのね。ちっともロマンチックじゃなかった。
で、夕方の仕事前に1度家へ帰っちゃうと2度寝してしまいそうだから、
そのまま帰らない決心しちった。
午前中は初めて日本橋行ったんだ。「日本橋高島屋」でびぅ♪(笑)
というのも、おととしから「高島屋」で毎月積みたててた会員カードがあって
クリスマスである今日中に「自分に何か記念になるプレゼントしてあげよう」って思ったの。
(毎月5千円積みたてると、1年後には6万5千円分の商品カードになって帰ってくるの〜)
(1年で5千円の利子がついてくるから、絶対オトクよね♪)
でもって、日本橋高島屋に入ってたルイ・ヴィトンのショップでお財布買いました。
ホテルの職場では、おつりのお札は全て「ピン札」
会計の仕事やるようになってから、この「ピン札」が大好きになっちゃったの。(笑)
だから、新しいお札はそのまま折らずにお札が入るタイプ・・・なんだけど
(こういうのってたくさんお札持ってる人が使うモノよねぇ )
(給料マエに40円しかお財布に入ってないような子には・・・(T-T)

そうそう、13時から高島屋の入口で上智大学の混声合唱の方々が20名くらいで
クリスマスソングを歌うパフォーマンスをしてくれました。<15分間
男12名、女9名(←数えた!(笑))だったんだけど、みんな同じカオしてたなぁ。
男の子にも女の子にもタイプはいませんでした。(T-T)オイオイ
But、歌声はキレイで、スタンダードナンバーばかりで「オゴソカ」というよりは気軽で
歌う方も聴く方も楽しみながらあっという間に時が過ぎました。
お財布と同じくらい、私へステキなクリスマスプレゼントでした。(じーん)

15時からは、さっそく新しいお財布にお金を入れて表参道の美容院に行ってきました♪
てっきり「24日よりは25日の方がすいてるだろう」って思って、いつもお世話になってる
美容師の佐藤さんに電話して「いいよ〜おいでよ」なんて予約入れちゃったんだ。
でもね、お店に着いたら「24日より忙しい」って言うほど、混み合ってました。うわぁ。
それなのに私は前髪だけカットで、しかもタダでいいって。(T-T)ゴメンネ
10分足らずだったけれど・・・なんだか申し訳無かったなぁ。
佐藤さん、さんきう。(*^-^*)

そしていよいよおシゴト〜。
昼間が忙しかったらしく、他の社員はみんなバテ気味な感じでした。
私は24時までサクッと仕事して、それから「タダの友達歴4年」になる友人と一緒に
自由が丘で朝5時までやってるイタリア食堂でごはん食べてました。
クリスマスディナーだって?ちゃうちゃう。
だってもう日付は26日だったもん。(笑)

1999/12/24(金)

今日はクリスマスイヴ・・・・いよいよこの日がやってきまいた。(T-T)
1週間の中で仕事が最も忙しいのが金曜&さらにイヴ →ゼッタイ今日が「ヤマ」
気合いれるため、仕事の前にティップネスで運動してきました。(笑)
といっても、やっぱり「クリスマスの職場はコワイ」みたいなイメージがあって、
今回のティップネスは手抜きの6kmジョギング♪
(仕事前に思いきり体力消耗して後でしんどくなったらねぇ・・・)
でも外国人のクリフという青年に「キミ、ガンバルネェ」って話しかけられました。
いつもはもっと頑張って走ってるんだけどなー。

で、金曜は泊まり勤務だから、いつもより2時間遅く出勤しましてん。
私が出勤する頃にはあちこちの席が「2名様」状態で「やっぱりイヴだわぁ〜」
としみじみ・・・してる場合でもなくて、いや〜、とにかく忙しかったでう。
通常はテーブル2つつなげて4名掛にしてる席も、この日だけはバラして2名席。
私の職場はいわゆる「夜景」がウリなんだけど、もうソレどころじゃなかった。(笑)
1人が「会計」に入って、支配人とマネージャーと私が3人で「案内係」だったけれど、
もう駆けずり回ってました。途中でマネージャーが帰って、その後は支配人と2人で
ズラーッと席を待つために入口に並ぶお客さんの対応に追われて・・・。(T-T)ぜいぜいぜい

(話それるんだけど、私の足の指って変わってるの)
(で、ホテルで支給されるパンプスがやっぱり合わなくて履いてて凄く痛いの)
(だから仕事中で案内する際はずっとそれ履いて歩くんだけど、)
(歩いてると悲鳴あげそうなくらい足の指が痛くて・・・走ってる方がまだマシなんだ)
(ホテルのラウンジだし、走っちゃいけないんだけど・・・いつも走っちゃうのよね)
(でもまじで痛いの〜仕事終わってから更衣室まで泣きながら歩いてるよぉ)

それにしても、なんと世の中にカップルの多いことか。
つくづく『この世の中には男と女しかいないんだわ』って実感しました。
あはは(T-T)

メリークリスマス♪
みんな幸せになってね。


1999/12/23 (木)

今日は正午から仕事〜。というわけで10時過ぎには出勤しました。
なにしろ祝日だから昼間がちょっと忙しくてね。
12時〜22時までずっとお仕事だったんだけど、周りの人達が「大丈夫?」って
心配してくれるほど私はシンドくなかったっす。(夜は忙しくなかったしね)

そうそう、ラッキーなことがあったの!すごいよ〜(笑)
あのね、出勤前に暖かい飲み物が欲しくて、自販機で「カフェオ」買おうとしたの。
(職場の地下の休憩室にも自販機があるし、100円ポッキリで安いんだけど・・・)
(冷たい飲み物しかないのよね〜(T-T))
(冷たいと冷たくなっちゃうからいやー(T-T)(T-T))
でね。
お財布の中見てみたら、500円玉と100円玉と10円玉が1枚ずつ。
5円玉が2枚あるけど、それは自販機で使えないから、500円玉で買おうとしたの。
今、ニセ硬貨対策で500円玉が使えないでしょ?
やっぱり500円玉も戻ってきちゃうし、細かいお金も110円しかないから
「買えないじゃん〜」ってガッカリしてたの。そしたら!!!
『おつりのBOXに10円玉がっっ』
で、持ち金がちょうど120円になって、そのまま「カフェオ」買えちゃった。
いや〜感動的なワンシーンでした。(T-T)じーん

職場までの電車でおばーさんに席ゆずってあげたからかなぁ。
あの人、絵本に出てきそうな優しそうな魔法使いみたいなカオしてたもん。
おばーさん、ありがとう。

1999/12/22 (水)

今日は、ちゃんと8時半に起きたのに、2度寝してしまいました。(T-T)
というわけで、午後1時からのボイストレーニングに間に合わせて家を出たの。
今年のボイストレーニングのレッスンは今回でおしまい・・・だったんだけど、
なんとなくこういうモノは間隔をあけたくなかったから、
来週もお金を別に払ってレッスンしてもらうことにしましてん。
で、ボイストレーニングの後は、そのまま職場へ直行して休憩室でHP更新してました。
(といっても、リンク部屋のとこをちょっといぢってるだけ) ←注)まだupしてない
1時間くらいゆっくりしたら、お仕事開始でした♪

なにしろ今日は『祝日』の前日でしょ?だからすっごく忙しいの。
その代わり時間が過ぎるのももあっというまだったんだけど、少し残業しました。
とりあえずその日のうちに帰られればいいから、残業は苦ではないんだけど、
仕事途中にしてみんなが忙しい中ヒトリ帰るのは・・・いつも気がひけちゃう。(T-T)
そうそう。職場の先輩に「ガソリンスタンドで貰ったから」ってモチパック頂いちゃった!
アレって買うと高いでしょ?
でもモチ大好きだから、いつもスーパーで買おうか迷ってて。<結局あきらめる日々
(来年のお正月帰省はお正月過ぎてからだし・・・)
(青森の実家でのオモチもあきらめてたのよねぇ(T-T)(T-T)
「食生活が貧しそうだから」っていうので貰ったんだけど、とにかく嬉しー(涙)
どうやって食べようかなッッ(*^-^*)

昨日買った携帯、さっそく外に持っていくの忘れちゃいました。
もー、意味ないんだから。

1999/12/21 (火)

今日は朝8時に起きたものの、そのままゆっくりしちゃって、家を出たのが10時でした。
それから六本木のNTTドコモショップ行って、1時間くらいかけて機種変更してきたの!
あのねー、実は10日くらい前から部屋のどっかに携帯いっちゃって、見つからなくて。
外で落とした記憶ないから放っておいたんだけど、誰とも連絡つかなくなって困っちゃって
そろそろ買わないといけないかなぁって思って・・・で、ドコモの紛失保険を払ってたから
ソレを利用しました。(笑) <希望の機種が半額で買えるっていうやつ
(本当はヨドバシとかビックカメラみたいなお店の方が安いんだけど、)
(機種変更する際は前の携帯と引き換えになるって。←私は本体が無いからダメだって)
でね、とうとう買っちった♪(*^-^*)
ドコモの「N501i」なんだけど、この説明書がまた面倒っちぃのねぇ。(T-T)
とりあえず午後イチで行ったティップネスのサウナの中で、全裸で説明書読んでました。
(でも熱すぎで集中できない・・・(涙))

今日のお仕事は、いつもの火曜の「暇さ加減」とはエラク違いました。(T-T)
すごく忙しくて、しかも私は朝から何も食べず11km走って体力消耗してるため、
個人レベルで結構キツかったぅ・・・。(ぜいぜいぜい)

仕事終えて帰宅したのが23時過ぎだったんだけど、ドアに「不在届け」挟まってました。
差出人を見たら
「ヤマザキナビスコ様よりお荷物をお預かりしております」って!
・・・って、何か当たったのかなぁ。 ←全然記憶なし
いつも外出する時にはハガキは持ち歩いてて、喫茶店でお茶飲む時には
応募ハガキ書いたりするんだ。で、試写会とかはよく当たるんだけど・・・。
何だろう、ナビスコ。お菓子1年分だったらいいんだけどなぁ。(笑)
(もしかして・・・)
(ここで来年の運を使いきってしまったということは・・・・ないよねぇ?)
(ナビスコの携帯ストラップで十分なんですけど(ぼそ)

1999/12/20 (月)

今日は午前から起きるつもりが、お昼くらいに目が覚めちゃった。
というわけで、あわててティップネスでサウナ入りに行って、17時には新宿へ。
ええと、お友達Kちゃんと待ち合わせだったのでした。
合流してから、東口のビックカメラ行って、CD−R買うのにつきあってもらって、
それからお店の隣りにある7Fにある「麻布茶房」でお茶しました。
(↑今日は16時の約束してたんだけど、1時間遅らせてもらったから、私のおごり(涙))
(ていうかね、先日ティップネスでロッカー鍵を無くして、¥2100支払ってたの。)
(そしたらその日のうちに鍵がフロントに届けられてて、今日無事にお金が帰ってきたという・・)
(だから、少しくらい私も太っ腹だったのでした (T-T))

それから19時から市ヶ谷にある「ルーテル市ヶ谷センター」という小さな教会で、
「クラリネット3人+アコーディオン1人」の4重奏のコンサートに行ってきました。
本当に小さな教会で、クリスマスソングからディズニー音楽、オリジナル曲までいろいろ
静かに、時には楚々として元気よく演奏されてました。いやぁ、行ってよかったっす♪
21時に演奏会が終わって、それからKちゃんのお母様がやってるお店に行きました。
代官山にあって、お母様の趣味の陶器と和食をうまく取り入れた雰囲気。
陶器で焼く「陶板焼き」という焼肉がウリだということで、それを期待してたんだけど、
凄く寒かったから、「鴨つみれ鍋」をメインに頂きました。
「予算2千円でうまくやってあげるよ〜」ってKちゃんは言って、他にロールキャベツと
おかず3品と稲庭うどんを出してくれたんだけど・・・お食事代は4千円。
(あれぇ?)って思ったけど、お母様とご挨拶しちゃったし、何だかはっきり言えなくて
まぁおいしかったし、そのまま何も言わずお金払って帰ってきました。
こ、これでよかったのかな。(((^-^;

1999/12/19 (日)

今日は、ず〜っと寝てました。
もう、すっごく眠くって、朝起きても、昼起きても、夕方起きても、眠いの。
結局お金もおろさなくちゃいけなかったのに、夕方に正式に起きちゃたから、
お財布の中には140円くらいしか入ってなくて。
しょうがないから、郵便ポストの大きな貯金箱あけて、10円22枚出して、
コンビニでパンとアイス1個買ってきましてん。
うーん、貯金箱あけてまでパンとアイス買いに行くかなぁ・・・(ぼそ)

1999/12/18 (土)

今日は・・・・正午に起きて、そのまま13時からお仕事でした〜。
13時〜17時までは会計&案内の仕事ではなく、店内でウェイトレスのお手伝いしたの。
こうやって土曜の忙しい時は昼間からチョクチョクお手伝いしてるんだけど、
2ヶ月更新の契約書にも「契約以外の仕事も忙しい時にはお手伝いしてね」って書いてあるし
まぁ、ウェイトレスやるの好きだからねぇ、「ええ喜んで♪」って感じ。(*^-^*)
で。「魚民」のバイト以来の「POS」(オーダー管理システム)の打ち方も教えて貰って
初めてオーダーされた「シーフードピザ」をお客さんにお出ししたりしました。(じーん)
17時まで忙しくてあっという間で、それから1時間社員食堂でみんなでごはん食べて。
でねー、18時から・・・24時までやはり凄く忙しかったです。
土曜日は支配人がお休みで、入り口には、忙しくなるとピリピリしだすマネージャーと
一緒に「案内係」として動くことになるから・・・・けっこう気を遣うの。
どっか席が空いて私がテーブル片付けに行くと、まだセッティング終わってないのに
お客さん連れて席まで来ちゃうもん。「おいおい〜っ」って思っちゃう。(T-T)
(ちなみに支配人、土日がお休みなのに、今日は私服のスーツ姿で出勤してました)
(支配人室で社員の面接をこなさなくちゃいけないって・・・・大変そう)

でもって、私は24時までに2つあるうちのレジの1つをしめて、終電乗って帰りました。
17Fの職場から地下の更衣室、さらに駅までの道のりは、まだまだ気が抜けないの。(笑)
とにかく終電に間に合わないと〜っていう訳で、ひたすら走ってる。
電車乗ってから・・・ようやく泥のようにグッタリできるのね。

そうそう、社員の1人が「頑張りすぎて、さすがに目が疲れてるよ〜」って指摘してくれて
「ユンケルコウテイエキ」3本差し入れしてくれたの!(T-T)じーん
「家に帰ってから飲みな」って言ってくれたんだけど、終電待ってる時に
駅のホームでイイ雰囲気になってるカップル達に囲まれて、待ちきれず1人で飲んでました。(サビシー)
いやぁ、飲んだ瞬間からなんだかミナギッてくるものがありましたな。
仕事終わってからなのに「ミナギッ」ても、ねぇ・・・・(-_-;)

1999/12/17 (金)

今日は仕事の前に1km泳いでました。ジョギングは普段やってるけど、水泳は久しぶり♪
でね、プールはたいてい25mでしょ?なのに、私が行ってるプールは22mなの。
だから泳いでて自分で今どれくらい泳いでるのか計算するのが面倒だったりするんだけど、
マイペースにたらたら泳いでたんだ。(笑)
で、サウナ入ってから仕事行きました。
仕事はね、忙しいというか・・・とにかく宴会予約が殺到してて、19時には店内が満席。
それで帰っちゃうお客さんもいるんだけど、それでも「待ちます」っていうお客さんが
ズラッと並んでて・・・それが24時までずっと続いたの。

仕事が終わってから午前3時にタクシーで六本木行って忘年会やってるグループと合流。
ここでは月1くらいでお世話になってるバイトの人達が集まってたの。
で、「仕事終わってから午前サマに着きます」ということで、かなり遅れて私が到着して。(T-T)
六本木アマンド前でみんなと待ち合わせて、そこから3次会開始〜♪
まずは新宿や高田馬場で有名なラーメン屋「味源」が近くにあったので、腹ごしらえしました。
(私は「味噌」頂いたんだけど、みんなは「しょうゆ」。ここのラーメンは非常にコッテリしてて
みんなの「しょうゆ」も、結構「濃い」感じでした。でも見た目よりは「あっさり」だったみたい)

それから、4次会はねー。あははははは(笑)
東京ウォーカーなど情報雑誌でよく掲載されてる「LOVENET(ラブネット)というお店。
(ココは『カップルにオススメ系』のお店だと私は記憶してて・・・(ぼそぼそ)
(まぁ1度行ってみたかったし、「ラッキー♪」って・・・(笑))
(でないと
なかなか行く機会が・・・・(涙)
ここのお店はちょっと変わってるの。カフェもあって、お食事もバッチリできて、
カラオケルームもオシャレで充実してて・・・。でね、カラオケルームの部屋の感じが
なんだかラブホテル・・みたいな不思議な空間なの〜。(*^-^*)キャ
それじゃ私がラブホ詳しいみたいじゃん・・(ギク)
私達は洞窟みたいな真っ白い質感の壁の部屋で、クッションがたくさんあるお部屋でした。
(他にもアラビア風のお部屋とか・・・ほら、なんだか「ラブホ」っぽいでしょ(笑))
そこで朝の6時くらいまでカラオケしてました♪

私はみんなとそこで別れて、日比谷のホテルの職場へ直行。
今日は「泊まり」扱いだったので、B2の従業員用のベッドでそのまま寝ました。
そう、明日は・・・お昼から夜24時までお仕事・・・・・・

仕事上がりの私を待っててくれた忘年会のみんなにも感謝♪
楽しかったぅ (*^-^*)

1999/12/16 (木)

今日は朝早くから起きたかったので、前の晩に実家の母に電話。
「朝9時に起こしてくれる?」っていう一言伝えるために、結局1時間も長電話しちゃった。
どうして朝早くから起きたかったというと、午後からボイストレーニング控えてたし
その前に運動したかったからなのねぇ。(^-^
で、最近忘年会とか飲み会が続いて、喉がちょっと痛くなってたから
「今夜こそはグッスリ眠って、部屋が乾燥しないようにエアコンだって切るんだ」って。
(でもねぇ・・・)
(試験勉強と同じで、前の日だけ頑張ってもねぇ・・・(笑))
でもって、午前4時頃にはバッチリ寝床につきました。(エヘン)←結局夜更かしぼそ
朝は母がピッタリ9時にかけてきてくれた電話で起きて、そのままの格好でティップネス行きました。
昨日に引き続き、10km走って腹筋して、サウナ入って・・・、で午前はそれで終了。
午後1時からは渋谷のボイストレーニング行きました。
最近スタジオで歌ってないし、お酒飲む機会が多くて、喉の不安はあったものの
先生が「ボイストレーニング始めて半年たつし、最初の課題曲歌ってみようか」っておっしゃって、
ELTの「TIME GOES BY」歌いました。初めてこの曲を歌った時は「歌いづらいな〜」って
思ってたんだけど、久しぶりに歌ってみたら何だか歌いやすくて、歌ってて楽しかったな♪
その後は会社行って、1時間前に制服着替えちゃって、休憩室でぼーっとしてました。
なんだかここ最近、忘年会シーズンっていうのもあって仕事が忙しいの。
でね、仕事自体が楽しいし、職場の人達もトビキリいい人達ばかりだし、全部に満足してるの。
・・・でもねぇ、ちょっとひっかかるコトがあって。
最近はネットのICQとかで友達に相談してたりしたんだけど・・・。
今夜はナイフラのリーダーがチャットに出てきて、いろんな悩み相談っていうか、
私の他愛ない会話の相手してくれました。
なんかそういうの、全部ひっくるめて、うれしかったなぁ。
妙に熱く語ってくれる人、「からかっておもしろいんだもん」って言うけど話を聞いてくれる人、
いろいろだけど、みんなに感謝。

明日からまた頑張ろうねぇ。

1999/12/15 (水)

今日は午前中からティップネス行ってきました♪
でね、12km走って、60回腹筋して、1時間約90℃のサウナ入ってきたの。
でもって、2kgのウエイトダウン!(*^-^*)えへへ〜
というのも、ここ数日間の「食べ過ぎ」がたたっちゃったらしく、仕事の制服の腰まわりが
どーも「クッ」って感じにキッツクなっちゃってたのね。(T-T) ←ニュアンスわかる?(笑)
で。昨日、職場の社員にも「普段どーいう食生活してるんだ」って言われちゃったから、
ここで心機一転、「リベンジダイエット」になったんでした。(笑)
でーもーねー、やっぱり2kg減るとラクチンになるの。
だから、ティップネスの直後にいつも通り仕事だったんだけど、すっごく楽しく働けました♪
でも、最近「忘年会シーズン」でしょ。楽しいんだけど、仕事自体はかなりハードでね。
でも、私は自営でレストランやってる家の娘のせいか、「儲けなくちゃ」っていうのも
モチロンあるんだけど、それよりも、お客さんに良くしてあげるのが1番スキなんだな。(*^-^*)
お客さんは「お金払ってもらう側」だから、ちょっとしたことでも気にするし、怒ったりするけれど、
その逆に、ちょっとしたことで喜んだり、楽しんでくれたりすることもあるんだよ。
飲み物や食べ物を作ってる人は「それでお客さんにお金をもらってる」って思う一方、
私やサービスしてる人達は「雰囲気をお客さんに買ってもらってる」って思う。
「ホテルで」っていうのに、お客さんは意味を感じて来店してることだってあるだろうね。
だから、そーいうおさんの気持ちを考えた時に、なんだかスッゴク優しくしてあげたい気持ちで
いっぱいになるのよねぇ。(実家がレストランでよかった・・・・・(T-T)じーん

今日も昨日に引き続き1時間の残業して0時過ぎに帰宅して、まだ興奮がさめやらないせいか、
ダイアリがかなり熱くなってるんだけど・・・・
・・・こんな日もあっていいよね。(笑)

1999/12/14 (火)

あちゃ、ダイアリさぼっちった。(T-T)
いま久しぶりにナイフラのスタジオ練習を録音したMD聴いてるの。
今年のスタジオ練習は無いんだけど・・・来年1月には一応2日間スタジオを押さえてあるって。
彼女ができて、「就職活動する」と言って休業宣言しちゃったKeyのゲンヤさん、
来年のスタジオ練習からカオ出すって言ってたけど、最近、彼が来なくなってしまう夢を見てしまう。
ホントにならなければいいな・・・。

そうそう!
最近、自分で「オキガル音楽」しようかと思ってるの♪
楽譜は書けないけど、曲作って、詞をのせて、「鼻歌」みたいに1人でフワフワ歌う感じ。
「曲作る」なんて今までやったことはないけれど、やってみなくちゃわからないしね。
その曲をどーするって予定はないけど、今、すっごく何かを生み出したい気持ちなんだ。
生み出したい・・・赤ちゃんでも(ぼそ)

今日は朝からティップネス行って運動してこようと思ったのに、起きたらお昼。(T-T)
前の晩に「明日はティップネス行くぞ〜」と気合いれてただけに、寝坊したショックが
あまりにでかくて、起きてすぐ「いいとも!」見る気にもなれなかった。(涙)
で、1時過ぎにティップネス行ったものの、出勤時間も考えなくちゃいけなかったから、
今回は運動しないでサウナ入るだけにしました。 ←カラダの水分だしただけ

仕事は・・・・忙しかったような、楽しかったような。
そうそう。今日は残業して、23時に仕事終わったの。
で、裏の休憩室でウェイトレスの女の子と少しおしゃべりして、17階からB2階の更衣室
行って帰る支度して一緒に歩いて駅に向かってたのね。
そしたら、途中の道端でホテルの社員たちが「庄や」(居酒屋)からゾロゾロ出てきてたの。
その中に「今日は送別会だから」と言って早退してった支配人や上司が混じってて。(笑)
なんだかやっぱりみんな「酔っ払い状態」でロレツまわってないんだけど、
「ヤバイ」とか口々に言ってて、説明してもらったら、目の前のタクシーのバックミラーが
ぱっくり折れてる!(;0;)あははははは
誰がどうやってやったのかわからないんだけど、その場の収集がつきそうにないので
とりあえず、一緒にいた女の子と私は「失礼しますー」って足早に立ち去っちゃった。(笑)
今頃まだみんな飲んでるのかな。 <現在AM4:01
(遠い目)

1999/12/13 (月)

今日は・・・昨日のフグに引き続き、食生活がゴージャスでした。
ランチは銀座で中華(アラカルト♪)。
夕方は横浜の「ザ・ホテルヨコハマ」のカクテルラウンジで、ホテルのオリジナルカクテル2杯。
ディナーは関内にあるお寿司屋さん(←実は普段使ってるスタジオのスグ裏だった(-_-;))で
今まで食べたことないくらいスンゴクおいし〜お寿司いただきました。
うーん。
これが大好きなカレとのデートだったら・・・・・・・(ぼそ)
←昨日に引きつづき

あと、桜木町から1本で帰れたのがよかったな。
せっかく東横線沿線に住んでるのに、バンドのスタジオ練習がないと、
ヨコハマ方面は全然行かないんだもん。

1999/12/12 (日)

今日は前前日くらい前からの疲労がたたって、2度寝&3度寝を繰り返し、
気づいたらばっちり午後過ぎの夕方手前。(T-T)
そうそう、よく考えてみたら18時から六本木アークヒルズでバイトがあったのでした。(涙)
(起きた直後って、「あ〜今日は何もやることないのね〜」なんて危険な妄想に陥ってしまふ)
といっても、18時から21時までのちょー短いシフトでね、その間にお弁当タイムもあるの。
で。21時に仕事終わった後で友達と「フグ食べに行こうぜ〜」って話してたんだけど、
実は私、先週の金曜日から携帯無くしちゃって・・・・(ぼそ)
(しかも、部屋のどこかにあるはず・・・・(ぼそ))
その友達は、恐らく私の携帯の番号しか知らないはずで、私もその友達の連絡先は
携帯の電話帳の中に入っちゃっててバックアップ取ってないから、お互いに連絡とれないの。
だから、バイト終わる時刻も場所も教えてあったけれど、待ち合わせまで詳しく決めてなかったから
「今日はフグ断念〜」ってあきらめてたのね。(笑)
そしたら、バイト終わって外出てみたら・・・・!友達が待ってました。(T-T)じぃぃぃん
(ていうか、友達に会えた喜びよりも「やった〜フグ!」って感じ。)
その友達は実家の仕事継いでるから、忙しくて月に一度会えるか会えないかくらいなんだけど、
ヅラをかぶってない私のアタマを見て、なんとなく誉めてくれました。
(でも、今はちょうどいい長さかな♪)
フグはその友達の地元の浅草にあるお店で食べたんだけど、
生まれて初めてのフグ!!!
いやぁ、白身魚のほっくりした感じで、香りがよくて、やーわらかくて、おいしかったでう。
(でも日本酒にフグのヒレを入れて飲む『ヒレ酒』は、香りがイマイチ慣れなかったけど)
(まだまだ子供ねぇ)

それでもって、「終電で帰るからね」と私が言ったので安心してお酒飲んでいた友達でしたが、
私の終電時刻が23時台だということにお互い気づかず、結局終電を逃してしまい、
「ネットやりたいから帰る」とダダをこねた私のために飲酒運転させて浅草から川崎まで
送ってくれた友達に・・・ごめんなさい。(T-T) ←普段運転する時は絶対飲まない友達
(注:日曜の終電は平日より早くなるので気をつけましょう)


これが大好きなカレとのデートだったら・・・・(ぼそ)

1999/12/11 (土)

今日は前の晩に寝たのが4時だったせいもあって、起きたのが午前10時。(T-T)
(昨夜の仕事が終わったのが1時過ぎで、それからごはん食べてお風呂入って・・・)
(そしたらあっという間に夜遅くなっちゃうのよね)
金曜の夜だったから、いつも通り「泊まり」だったんだけど、今朝目がさめたら
自分が従業員用のカプセルベッドで電気つけっぱなしで寝ちゃったのをすっかり忘れてて
「なんで目の前が真っ黄色なの!?」って、マジで驚いちゃった。(T-T)
(カプセルベッドって狭くて電気が黄色っぽいでしょー)
(ホントに目の前が真っ黄色でびっくりして目がさめちったんでう)
で、今日は正午12時から24時まで仕事だったから、その前に1時間ばかり
銀座の「マツモトキヨシ」と「BOOTS(ブーツ)」をウロウロしてきました。
ブーツは雑誌でなかなか話題だったし、薬や化粧品をたくさん取り揃えてたけど、
結局「割引き」してないから安くないのねぇ。(-_-;)
(だったら「マツキヨ」の方がカワイイと思う)
で。
12時〜24時までの勤務。(T-T)
土曜は案内業務を仕切ってくれる支配人もいないし、ボーナスもらいたてでお客さんは入るだろうし、
なにしろ前日から連続勤務してる私がかなり消耗しちゃってるだろうから、すんごく不安だったの。
でも、仕事が始まってウェイトレスさんのお手伝いしたり、会計やったり、案内やってたりしたら
なんだかあっという間に時間が過ぎちゃって、全く元気なうちにお仕事が終わりました。(ホッ)
終電もなんとか間にあいましたが、・・・その後の電車の中では死んでたなぁ。

1999/12/09 (木)

今日は・・・・
前日の忘年回の飲み会で朝4時まで飲んでたせいで、朝帰りでした。(-_-;)
結局4次会までやったのかな。・・・非常に飲みすぎました。(-_-;)(-_-;)
でね、おやぢみたいに「仕事前にサウナ♪」しようと思って、午後イチからサウナ行ったの。
←ちなみにティップネスさうな(笑)
実際は1時間程度だったけれど、かなりスッキリしました。

1999/12/08 (水)

今日は家からまっすぐお仕事行きました。なんかね、結構ヒマだったな。
で、夜22時には仕事終わったんだけど、実は日曜日に引き続き職場の忘年会があったの。
(日曜に仕事で忘年会来れなかった人たち中心で、今日の第2弾が企画されててね)
で、私も「仕事終わったら行きますよ〜」みたいに言ってたのだけど、第1弾に参加してたし、
あまり飲み代にお金も使えないし、「まっすぐ家帰ろっかな」って思ってたの。
そしたらねぇ、もうすぐ仕事終わる22時少し前くらいに、社員の女の子と「今日行く?(笑)」
みたいな話になって、「じゃ、ちょっとだけ」。・・・というわけで、結局行っちゃった。←意思弱すぎ
彼女が22時半に仕事終わるから、先にあがった私はゆっくり着替えてぼ〜っとしてて、
それから2人で小走りで2次会やってる「歌広場」へ向かいました。
そしたらねー。
ちょうど2次会が終わったとこだったの。(涙)
という訳で、そこからフタテに分かれて3次会へ流れ込みしましてん。(T-T)
私は支配人とバーテンさん2人と、合わせて4人でバー2件ハシゴすることになりました。
日比谷周辺って、ほんといろいろなお店があるのよね。
最近職場で飲みに行く機会が多いから、それでお店紹介されると、いいお店ばかりだもん。
(ていうか、今まで私が「飲み会」っていうと「白木屋」「魚民」ばかりだったから・・・)
(^-^;(^-^;ねぇ
で、結局朝まで飲んでたんだけど・・・・バーテンさんのうちの1人に日頃の仕事のことで
ずーっと注意されてました。・・・という面で、やはりいろいろ勉強になった忘年会。(笑)
普段何も注意しない人も、お酒がはいると・・・容赦ないです。
はぁ(T-T)

1999/12/07 (火)

今日は朝6時半に目が覚めたのに、結局2度寝してしまって、起きたのがお昼くらい。
午後1時半からボイストレーニングの予約いれてあったから、それに間に合わせて家を出ました。
そうそう、その後は早めに職場向かって、従業員用のお風呂で湯船つかって、お仕事♪
火曜日はあまり忙しくなかったけれど・・・そのせいか、時間がゆっくり流れてる感じで、
仕事しながらも、なんだかそういう時間の1分1分が貴重で、楽しかったなぁ。(*^-^*)
(いつもは逆にヒマだとうざったいんだけどねぇ)

なんだかウキウキ〜♪

1999/12/06 (月)

今日はお休み〜♪
というわけで、ティップネスでサウナ入ってきました。(笑)
90度のサウナで、ここで1時間(途中3回水シャワー浴びに抜け出したから実質50分くらい)
過ごして・・・かなりスッキリしましたぅ。o(^-^)o
帰りは恵比寿の駅ビル「アトレ」探検。いやぁ、いろいろお店が入っているのね。
ここでさっそく「アトレ会員」になって、ポストカード買ったり、洋服見たり(←見るだけ(T-T))、
そうそう!ヅラ屋も発見したので・・・ラッキーでした♪
ええと・・・それだけ。(^-^;

1999/12/05 (日)

今日は朝8時から六本木アークヒルズでバイト。
昨夜は夜24時まで仕事してて、帰宅したのは午前1時頃だったから、起きられるかどーか心配で、
夜中遅くに実家の母に電話して、「明日日曜日なのに悪いけど、朝6時半に起こして!」って
お願いしてからネットやって。←早く寝なよぉ(涙) ・・・それからいつも通り自動的に就寝しました。
起きたのは6時。目覚ましも母からの電話も待たずして目覚めました。(T-T)ぉぉぉ
7時の電車に乗って、神谷町駅で降りて(アークヒルズは六本木駅とどっちが最寄りかな)、
途中のコンビニで缶コーヒー買って(初めて「BOSS」買ったの!)、8時集合の10分前くらいに
着いたら、誰も居なくて。「場所間違えたかな〜」って思ったら、みんな続々とやってきました。
珍しく私が「一番乗り♪」だったらしいです。いやぁ、1年に1回あるかないか、ですな。
このバイトは13時までのシフトと、24時までのシフトと選べたんだけど、夜は忘年会控えてたので
今回は13時まで働いて・・・・ちょっと稼いでこよっかな、くらいにしたの。
(案の定、仕事はあっという間に終わっちゃった(笑))
(そして、ここで稼いだお給料がそのまま飲み代に・・・・)

忘年会は、銀座コリドー街という「飲食店通り」みたいな一帯の「とふろ」っていう居酒屋でやりました。
19時からスタートだというのに、私は15分ほど遅れていきました。(T-T)なぜって?
寝坊。and HP更新。 ←ていうかこんな時にはかどってしまう・・それが「更新作業」(笑)
午前の仕事が六本木で13時に終わるから、それから19時の忘年会まで職場の仮眠室で
休んでようかなーって思ってたんだけど、結局仕事終わって駅で電車待ってたら、「自宅方面」の電車が
ちょうどやってきて、一本で帰れることがわかって・・・・気づいたら自宅帰ってたのねぇ。(T-T)
そうそう、忘年会♪
1次会の居酒屋に行く前に、職場のロッカールームに「ヅラ」を取りに向かってたら、ちょうど従業員入口で
社員2人(支配人とバーテンさん)に会ったの。一緒にお店行きたかったんだけど、
私には「ヅラ装着」作業があったから・・・・結局先に行ってもらっちゃった。
<かなり一緒に行きたかった(T-T) & 2人の黒いロングコート姿もすっごくカッコよかった(涙)
そうそう、居酒屋ではチゲ鍋とちゃんこ鍋と、お刺身やら茶碗蒸やらが登場してて、
みんなは「大したことナイ」って言ってたけど、私には非常に「ごちそう」でした。(-_-;)
そうそう、飲み放題だったせいもあって、若手の人達あたりがスッゴイ盛りあがりで面白かったよぉ。
(ああいう・・・・)
(ズボンとかパンツ脱いじゃって「オンナ〜」みたいな芸は・・・初めて見ました (T-T)まじー

1次会では会計&案内でお世話になってるマネージャーの隣りに座ってたんだけど、
お開きになる30分くらい前に支配人(←愛)と黒服(←いちおう独身)の席にようやくたどり着けました♪
(ていうか、2人で真面目な顔して会話してたっぽくて、なかなか近づけなかったのよぅ)
でも、なんだか2人とも酔っ払ってて楽しかったう。(*^-^*)エヘヘ
一応独身の黒服は40代真ん中くらいの「しぐい」感じの人なんだけど、・・・アタマが薄いの。(秘密)
そしたら、向こうで盛りあがってるメンツが「一気コール」ならぬ「ヅラコール」かけてきて、
私のロングヘアーヅラが、その黒服のアタマに載せられてました。(T-T)ひぃぃぃ〜
<でも結構似合ってたですわ

2次会はカラオケ「歌広場」。←なんだか職場の忘年会というより学生の飲み会みたい(ぼそぼそ)
みんなが歌うのは、やっぱり郷ひろみの「アチチ」のやつとか、モーニング娘。の
「イェイ×4」の曲(←これ、何て名前の曲だっけ)がすっごく定番で・・・何度もダブってました。(笑)
私は、うーん、結局歌ったのは1曲だけかな。後はずっと支配人とにぎやかなカラオケボックスの中で
いろんな話してたの。ええとねぇ・・・「日本はこれでいいのか」とか「接客サービスとは」とか。(笑)
(他にいた若い人たちは私達の事「そこあやしいよ〜」とか言ってたんだけど、向こうの盛り上がりの方が)
よっぽどアヤしかった・・・・・(T-T)
(今どきの若者ってスゴイ・・・・(T-T)(T-T))
(でも、お酒入って「日本」を語る支配人も・・・・かなり酔っ払ってたんだろうなぁ)<しかもヤミアガリだったし
結局他で飲み直す人は残って、あとは24時前にはお開きになりました。
お疲れ様だったけれど、楽しくて、時間があっという間でした。
この時間がずっと続いたらなぁって思いました。


1999/12/04 (土)

今日は弟の21回目のバースディでした。
うぁ〜、ごめんね。
何も連絡してない!

今日は、忘れもしない・・・9月にライブを行った秋葉原の「PAGODA」で
友達がライブやるというので、見に行っちゃった(笑)
「14時15分頃からだから〜」って聞いてたんだけど、ホントに時間ギリギリに行ってみたら
ちょうどスタートする直前。(笑)
いやぁ、久々のライブハウスで、なんだか懐かしかったなぁ。(T-T)
お客さんは・・・適度に埋まってました。地べたに座ってたりして、それでムラなく「満員」みたいな感じ。
ギュウギュウに詰め込まれてなくて、オールスタンディングで「イェーイ」みたいなのはなかったけれど
演奏も英詩のオリジナルで、どっしりしてしぐい感じだったから、客層といい、じっくり聴ける雰囲気といい、
恐らく彼らのスタイルにマッチしてて、「こんな感じもイイな〜」と思いました。
30分くらいで友達の出番が終わって、客で来てた他の友達と「秋葉原来たんだから
『じゃんがら(ラーメン)』食べて行こうぜ〜」って誘われたんだけど、私は日比谷で友達と待ち合わせて
いたから、断念。日比谷では1ヶ月ぶりくらいに会うKちゃんと、私の仕事始まるまでの1時間半くらい
雑誌「HANAKO」で見つけたカフェでお茶なんか飲みながらウダウダしてました。
それにしてもー。
私は翌日の忘年会に備えてケーキ我慢してたのに、Kちゃんは私の目の前でキッシュ(おかずパイ)も
ケーキもたいらげてました。←しかもキッシュは一口くれたのに、ケーキはまるまる食べられた(涙)
というわけで、今日はまったく何も食べずにティップネスで運動して、アキバまでライブハウス行って、
コーヒー2杯飲んだだけで、そのまま夜中24時まで働いてたのでした。
(それなのに体重は全然変わってなかったなぁ(ぼそ))

1999/12/03 (金)

今日は泊まり勤務だから、出勤が普段より遅い日だったの。
で、午後2時から今日の仕事が終わった人たちで、本日退社の女の子の送別会をやるらしく、
私は「仕事前」だったけれど、ちょっくら顔だしてきました♪
送別会の場所は職場からすぐの焼鳥屋。で、私も午後3時頃から少し飲んじゃった。(ヒミツ)
そうそう、私がお店に着いた頃には、既に飲み会は始まってるんだけど、主役がいないの。
(退職手続きが長引いてるらしくて・・・要するに、「主役」抜きで飲み会は進んでた)
まぁ2時間くらいそこに居て、それから私は仕事へ向かいました。(ぅぅぅ)

なんか。
飲み会に行くと、普段の職場で見た事のない「カオ」が見られるから楽しいよね。
この「送別会」に集まったメンツ(私以外の)5人は、一緒に飲んだのは今回が初めて。
いつも職場では事務的に仕事してたのに、その人たちのプライベートをかいま見る事で、
意外な一面を知ってしまったりして、親近感わいて、職場でちょっとした一言やがあってそれで仕事が
しやすくなるっていうか。ね、ごく単純で「当たり前」みたいなことなんだけど、そういうのが
大切なんだなぁって実感しました。そういうのが「人間カンケイ」なのかな。
←説明長い(-_-;)

1999/12/02 (木)

今日は68回目の献血に行くかどうか迷ったけれど、結局ティップネスへ直行しました。
これから通うカルチャースクールで迷ってる口座が2,3あって、その見学も行ってみようか
思ったんだけど、「また今度でいいや」って。(笑)
ティップネスでは、まだ「契約ロッカー」の順番待ちしてるから、
トレーニングシューズやお風呂セットを、持ち歩かなくちゃいけないんだけど。(T-T)
それなのに適当な大きさのバッグもなくて、シューズは手でそのまま持って外に出てるんだ。
という訳で、「ティップネスの前にお買い物♪」なんて「寄り道」しようとは思わないのねぇ。
ティップネスでは14km走ってきました。 ←我ながらスッゴイ(笑)
少し時間に余裕があったから「今日はたくさん運動するぞ〜」なんて思ってたんだけど、
なかなかはかどっちゃって、あっという間に14km・・・・(T-T)
他には腹筋やって、カラダが結構堅いからストレッチして伸ばしてー。サウナも入ったっけ。
・・・それから仕事行きました。(-_-;)

ところで、今すごく風邪が流行してるよ。
電車乗っててもゲホゲホしてる人がいるし、職場でもツラそうな人たちを結構見てるし。
社員(ステキ)も何だかとっても具合悪そうだったな〜。
今度の日曜には忘年会もあるし、早く良くなってもらわないと・・・。
そうそう。
仕事中に休憩時間が30分もらえるんだけど、その時間にマネージャー(どこかパパに似てる)
「これをオタベ」と「いちごロール」(←ケーキ(!))を、食べさせてくれました。
(というか、今日はケーキが余ったらしいので、みんなして食べてたんだけど(笑))
それがね〜、ここのホテルのケーキって何個か食べた事あるんだけど、どうも「パッ」としてなくて
「コレ!」みたいなのがなかったのね。でも、今日の「いちごロール」はんまかったでう♪

(ていうか・・・)
(運動した意味が・・・(-_-;))


1999/12/01 (水)

いよいよ12月〜。
早いよね〜。1999年もモウスグだね〜。ミレニアムだねぇ〜。(笑)
なんだか不思議な感じ。いろんなことがあった今年。あと30日しか残ってないなんて・・・。

ここの「ダイアリ」も月はじめは新しいページになるでしょ。
あのねぇ。この「1日目」っていうのが、いつも書くたびに思うんだけど、新鮮でスキー♪
きっとネット上でこのページ見る時も軽くって読みやすいんじゃないかな。(笑)

今日はティップネス行かずして自宅から職場へ直行しました。
あのね、今日の発見。(笑)
ストッキング、「毎日」はいてるんだけど、「毎日」ダメにしちゃうのね。
気づいたら、どこかに引っかけたり足をぶつけたりしてて、伝染しちゃってて。(T-T)うっうっ
だから、以前までは(女の子ならわかる)「サブリナ」とか「ミラキャラット」のストッキングを
1枚500円で買っていたんだけど、最近はお金無いから、5枚1000円の安いのを買ってたんだ。
でもー、今日は少しフンパツして、高いやつを購入。<2枚500円!←それでも安い(-_-;)
そしたらねー、すっごくココチいいの〜♪(T-T)じぃぃぃぃん
着けてて何だかスッキリした感じで、ツルツルしててホント気持ちいいの!(笑)
今日の勤務中はずぅっとウキウキでした。(*^-^*)エヘヘ




・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai