パンの夢だって見ません。


* Past *

99年10月*9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月/98年12月*11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/

11/30 (火)

今日はねー、朝の「目覚ましテレビ」(フジ)で、乙女座はラッキー運2位だったのー。
ちなみに恋愛運が良いらしくて、「憧れのあの人ともバッチリ」みたいに言われてたから
期待してたんだけど・・・・・今日はあんまし体調ともに良くなかったでう。
おとといの「20時間爆睡(ぼそ)が効いちゃったのかなぁ。(T-T)
職場でもアタマぼーっとしてたし、最近ジョギングのし過ぎで足が疲労してたし。
そうそう!
社員(ステキ)に「髪の毛あまし伸びないねぇ」って言われちゃうしー(T-T)おいおいー
もう、どこが「憧れのあの人と・・・」なのよぉ〜って思っちゃった。
それにー、同じ会計やってる女の人が結婚するからってお祝い金カンパする約束してて、
お財布の中見てみたら2000円くらいしか入ってなかったの。(笑) でも、その場で
「無い」って言えなくて、結局お祝い金3700円のうち2000円は待ってもらって
とりあえず1700円だけ支払ったんだ。そしたらお財布の中には290円しか・・・。(-_-;)
(まるで給料日前の繰り返し(T-T)
(いや、290円あればアイス買って帰られるし、まだ平気な範囲なんだけど・・・・(笑))

あ。イイコトありました!(*^-^*)
ホテルにデリカコーナーがあるんだけど、そこの商品の売れ残りが安く従業員におろされるの。
(っていっても、販売される日とされない日がマチマチなんだけど)
で、出勤した時に久しぶりに販売されてたから、サーモンマリネとハヤシライス買っちった♪
他にスコーンも買ったんだけど、売り子のじーさん(笑)が「コレはサービスしたげる」って
いうことで、合わせて800円!!!(T-T)じーん
勤務中は、職場裏にある冷蔵庫で保管しておいて、帰宅してから賞味しました。
ホテルのデリカって有名なんだけど、今まで「コレ!」っていうお惣菜やお菓子がなかったのね。
(ポテトグラタンもパンもケーキもクッキーも・・・それほど・・・・)
でーもーねーっ(笑)
「サーモンマリネ&ハヤシライスんまい。(涙)」
マリネは、サーモンがごろごろ「これでもかー」ってくらい入ってるし、ハヤシライスは
大きめのお肉が柔らかくて柔らかくて、ゴロンとしたきのこも感激で・・・(言い尽くせない)
・・・今日の最後はコレで救われました。 ←安い(笑)

11/29 (月)

今日は20時間睡眠「後」ということで、午前4時からずっと起きてました。
それからメールのレス書いたり、金曜の泊まり勤務から更新してなかった日記書いたりして。
ええとねぇ、午後までぼーっとして過ごして、ごはん1膳+リンゴ2個食べてヌクヌクしてたら、
な〜んか体重はかりたくなったの。(笑) で、ここ最近はティップネスではかってるんだけど
家で2週間ぶりくらいに体重計乗ったの。そしたら〜!!!!
増えてたっっ(T-T)(T-T)
ティップネスの体重計で最近2kg増えたんだっけ〜と思っていたら・・間違いだったっす。
今まで自宅の体重計で「ダイエット部屋」も更新してたから、自宅の体重計を基準にしませう。(涙)
だから今日あたり献血行こうと思っていたけれど、行きつけの都庁ルームはさすがに行けない。
(都庁ルームのねーさんで、なかなか気の強いねーさんがいて、)
(私の体重疑うんだもんー(-_-;))
(夏あたりにたくさん痩せた時だって、「〇kgかどうか確かめるから体重計上がって。」ってさぁ)
(でね、ちゃんと「申請通り」の体重であることがわかったら、「じゃあいいんだけど」って言うのねぇ)
(しっつれ〜よねぇ)
(私が「痩せよー」って思ったのも、そのねーさんがキッカケでもあるから・・・)
(「太った」なんて2度と言わせたくないっていうかねぇ・・・・(笑))
で、献血は空腹の時に行きたいから(←お菓子食べ放題あるし〜)、
すでに今朝はごはん食べてしまっていたので、結局今日は「断念」でした。

そうそう、今日はカルチャースクール申し込んできたの!
ダンス習いに行くさ〜。(*^-^*)
(ダンスと言っても社交モノでないです。・・・念のため)
あのねー、ボイストレーニングの先生に勧められてたし。
それに小さい頃バレエ習ってたから、また踊りたくなったんだ♪o(^-^)o
(↑高校時代も学園祭で踊りましたぅ(T-T)なつかしー
申し込んだ後は、ティップネスで10km走って、腹筋+背筋トレーニングしてきました。
うー、今日は休日なのに珍しく「動けた」日でした。
明日からまたお仕事っ。

11/28 (日)

今日はねー、恐怖の20時間睡眠!!!(T-T)やばー
やっぱり1週間寝てなかったから、ここにきて「ドッ」とやってきたのかな。
昨夜は仕事が終わってから、友達と、(その友達が昨日オ-プンしたという)原宿のお店で
お祝いがてら1杯(私は2杯)ひっかけて、チョリソーなんかもご馳走になって、
それから目黒で焼き肉食べて・・・帰宅したんだ。
で、翌日の今日は・・・午前からお洗濯して・・・お部屋掃除して・・・夜は飲み会だったのに、
まる1日中「寝て」しまって、スケジュールを「まるごと」踏み倒しました。(涙)
(ちなみに子猫は1日に20時間以上寝ないといけないんだって)
(って、ネコじゃあるまいし・・・(-_-;))

なんだか、たくさん寝てる間、いろんな夢を見ちゃった。
1月の「お正月休暇」っていうのがあって、3日間だけもらえるんだけど、
これから私はクリスマスも大晦日もお正月も、ずっとホテルにこもりっきり。
だから、そのお正月休暇をすっごく楽しみにしてたんだけど、
先日(キッツイ)女子社員に「休暇もらうと他の人にしわよせくるからヒンシュクなのよね〜」って
言われちゃったから、・・・ちゃんとお正月休暇もらえるのか、青森帰れるのか心配になってたんだ。
(ちなみに後から聞いた話だけど、その社員はバッチリ休暇もらってるんだって(-_-;)もう

そのせいか、夢の中で青森帰省して・・・私、家族に会ってたなぁ。
うっあ〜
サビシイねぇ (笑)

11/27 (土)

今日は起きたのが朝5時すぎ。
前の晩にスグ寝てしまったわりには、睡眠時間2時間半ってトコかな。(T-T)
また寝ようかな〜と思ったけれど、そのままカプセルベッドの中で電気を最大限に明るくして
本読んだり、スケジュール帳整理したり、ぼーっとしたり・・・・してました。
で、8時や9時にあちこちで目覚ましが鳴って、他の従業員の人達が起き出した頃に
外出するしたくして、それから「ホテル探検(笑)」してきたのね〜。
(だってホテルに勤めてから1ヶ月以上たつのに、他の部署を全く知らないんだもん)
ホテルの他のレストランやラウンジやバーの場所を確認して、 ←かなり歩き回った
日比谷花壇(花屋さん)がホテルの中にあることも確認して、・・・そうそう!
正午から、正面玄関の大きなクリスマスツリーの前で「クリスマスセレモニー」が予定されてたの!
なんとか男声合唱団と、混声合唱団と、盲目の女性ヴォーカリスト原久美子さんていう人が
いろんなクリスマスにちなんだ曲を、ピアノ伴奏やアカペラで歌ってくれました。
最初は、遠巻きに、少し離れたベンチに座って見ようかなーって思ったんだけど、
結局イベント始まってからは、1番前に立って45分近く聴きほれてました。(*^-^*)
そうそう、男声合唱団は、どこぞの東大OB会みたいな集まりらしく、みんなじーさんばかり。
でね、歌い方も「戦前 (←それは失礼)」っぽくて、イレ歯が落っこってきそうで。
なんだかワクワクしちゃった。(笑)
女性Voである原久美子さんは、ずっと左手に盲導犬とつながれたヒモを握って歌ってました。
ちょっと低めのトーンで、すっごくおなかに響く歌い方で・・・・「ヴォーカリスト」って感じだったなぁ。
彼女の1曲目は、愛犬へ自分の気持ちを歌った曲で、そのまんまストレートな歌詞なんだけど
「長生きしてね〜」っていう最後のコトバが温かかったでう。(涙)

それから14時に板橋区にあるスタジオに行く約束があったから、歌を聴いてすぐに
ホテルを出ました。日比谷駅は都営三田線も通っているから、駅に向かってセクセク歩いていたの。
そしたらねー。(笑)
日比谷公園で「東京アジアンフェスティバル」なるものが行われてて、
いやぁ、あの前を素通りするわけにはいきませんでした。(T-T)(T-T)
それほど時間にヨユウがある訳でなかったから、ちょっと公園の中を一周しただけだったけど、
いろんな露店が並んでて、アジア各国の料理や雑貨が気軽に体験できるっていう感じで
うーん、時間があったら・・・タイラーメン、インドカレー、パキスタン料理、焼きビーフン・・・・・
イベントステージでは3人がボンゴ叩いてて、それなのに観客がやたら多いなぁーと思ってたら
その15分後のステージでは「ベリーダンスショー」が予定されてたんですねぇ。(^-^;
(私もベリーダンスのねーさん見たかったぅ)

で、14時からは板橋にある「スタジオMEW」で歌ってきました。
「E−MILK」というバンドの曲を1曲歌わせてもらったの。
ええとねぇ、今度書店等で発売される「連帯保証人について」みたいな
「HOW TO」ビデオがあって、その主題歌が彼らの作品なんだって。
でね〜、教えてもらっちゃったんだけど、そこのスタジオの壁にNOKKOのサイン発見!
聞いた途端、持ってたデジカメで記念写真撮っちゃった。(*^-^*)
「1989/8/19」の日付がされてあって、REBECCAがその日のコンサートが終わった後で
NOKKOが「スタジオ入りたいわ〜」って、スタジオ直行したらしいの!
(なんだか元気イッパイでNOKKOらしくて・・・いいよねー)

そのスタジオでは1時間弱スタジオ入って、1時間以上そこの人達とおしゃべりして過ごしちゃった。
そうそう。「度胸すわってるし、声でかいね〜」って言われました。
実際のとこ、誉められてるんだかどーななのかわからないけれど、
最近はライブもやってないし、ナイフラのスタジオ練習とボイストレーニングの繰り返しだったから
関係者以外の人に自分の歌を聴いてもらえる機会がなかったのよね。
だから、「誰かに聴いてもらえる」っていうだけで、私自身もすっごくワクワクで、
この1週間くらいはこのスタジオで頭がいっぱいだったの!(笑)
楽しく歌えてよかったでう♪
(「声でかいね〜」って言われたのも久しぶり)
(確か、ナイフラ(当時「わぎバンド」)でVoがいなくて、代打した時にメンバーに言われたっけ)
(懐かしー)
うっうっ・・・

そうそう、その後は日比谷のホテルに戻って、18時から24時までお仕事でした。
さすがにスタジオ後の仕事はきつかった・・・・


←ホテルのX'masイベント (なんとなく加工してみた(笑))

11/26 (金)

今日も午後からティップネスへ直行して、8km走ってきました。
ホントはねー、渋谷のカルチャースクールの申し込みしてからって思ったんだけど、
なんだかんだ家でウダウダしてたら、結局午後14時くらいになっちゃった。(T-T)
毎週金曜のお仕事は泊まりだから、ティップネスでは17時半がリミットで運動して〜。
運動してても、ねぇ。
来週までに5kg落としたいけど、なんだか毎日アイスばかり食べてるから・・・。
体重は「増え」はしないけど、一向に「減り」もしませんでう。
あはは(涙)

そうそう、「ヴァーム」って知ってる?
薬局行けば必ずあるんだけど、ドリンク剤で、アレがなかなか効きまう。
1本200円、ティップネスで買うと260円くらいしちゃうけれど、
ヴァーム飲んでから運動するると、結構「効果アリ」よ。(*^-^*)
(私がみんなに教えちゃうとソンした気分ねぇ (笑) )

でもって、ティップネスの後はお仕事♪
金曜日はいつも忙しいんだけど・・・泊まり勤務だと、仕事が終わった後で
少しだけ、職場のみんなとゆっくりできるのが楽しみなんだー♪
他の日は、いつもあわただしい中で「お先に〜」って帰らなくてはいけないし、
土曜日なんか、終電まぎわで「間に合わない〜キャー」言いながらバタバタ状態。(T-T)
ちなみに、1番しっくりくるメンツも金曜だなぁ。(遠い目)

明日は歌のテストがあるので、仕事終わって、ちょっとみんなとお話しして、
お風呂入って・・・そのまま従業員用ベッドで寝てしまいました。
ぐぅ

11/25 (木)

やっぱり朝4時に起きちゃったです。(T-T)眠れないよぉ
ええとね、今日は珍しく(笑)、午前中からティップネス♪
久しぶりに8kmのジョギング背筋トレーニング腹筋やってきました。
午後は14時からボイストレーニング♪
運動してクタクタになった直後にそのまま声出してるから、少しツラかったんけれど、
先生が機嫌よかったから・・・まぁ良かったんじゃないかな。(*^-^*)エヘヘ
(先生は、私が不摂生して声が出ない時、すごーく不機嫌になるから・・・)
(でも、お金払って発声しにきて、声が出なかったら「モト」もこもないモノねぇ)
(そりゃそーか(T-T))

・・・・・あ、そうだっ
今日はお給料日だよね〜!!!!(T-T)じぃぃぃぃぃん
ちょっと時間がさかのぼってしまうけれど、朝からさっそく家を出て通帳記帳しにいったの!
いやぁ、入ってました入ってました〜(涙)(涙)(涙)
でね、「ついでに」って思って、他の通帳にも記帳してたらねぇ、意外な10万円が入ってて。
「なにこれー」って思ったら、前のアパートの大家さんの名前で振り込まれてあったの。
その10万円はねー、ええと・・・前の敷金の残額でおりてきたのね、きっと。
でもね、私は絶対「敷金は戻ってこない」と思っていたんだー。
だってね、何よりまず・・・・そのお部屋引き払う時に、トラックで塀を壊してるでしょ?(涙)
それは保険で何とかなったし、 無事に塀も直ってるらしいから問題ナイとは思うけど、
でもやっぱり大家さんにしてみれば印象良くないだろうな〜って思って。
あとね、クローゼットの真中の仕切り板も壊しちゃってたの。(T-T)
少し前に、引越しの作業で私が乗った途端、「バリン!」って割れちゃってねぇ。(涙)
さらに住居年数が3年目だったから・・・不動産屋にも「結構部屋汚れてるんじゃないっすか」
なーんて言われてたし。(でも私はタバコ吸わないから、部屋はそんなに・・・・(T-T)ぅぅぅ)
いちおう半日かけてすっごくキレイにお掃除して引き払ったから、
それで「あ、キレイじゃん」っていうので安くしてもらえてたんだったらラッキー♪
(ちなみに家賃は月7万6000円だったから、敷金はその2ヶ月分ってことで・・・)
(それから10万円がおりてきたってことは、やっぱりびっくりしちゃうよね)

で、先月引越しする時、不動産屋さんが「敷金の残りは来月中に振り込みますんで」って
言ってたんだけど・・・全然連絡もらってなかったから、いつなのかいくら振り込まれるのか
わからなかったのよね。・・・・で、振り込まれた日は、・・・何日だったと思う?
11月15日!(T-T)ガーン
ということは、私はお財布に37円ちょっとしかなかった時も、すでに通帳に10万円あったという・・・。
今日までの10日間が非常に激貧だったので・・・今となっては「良し」なんだけど・・・。(-_-;)
(先週のスタジオ代、メンバーに立て替えてもらっちゃったし)
(職場の先輩にお金借りちゃったし・・・)
(アイス食べられなかったし・・・(涙)) ←1番ツラかった

ま、とりあえず良かったでう♪
「敷金、お帰りなさいぅ」 &「お給料、ありがとう」♪
働いててよかった〜と思う“一瞬”ね。(笑)

11/24 (水)

今日はねー、朝5時に起こされました。電話で。(涙)
なんだかよくわからないけど、職場のスタッフからの発信履歴が残ってて、
録音されてたから聞いてみたんだ。そしたら、ガヤガヤしててメッセージが入ってないの。
多分知らないうちにダイヤルされてて、私に発信されてたんだと思うんだけど。←私もよくやる(-_-;)
その呼び出し音で目が覚めて、やっぱり睡眠2時間ちょっとだけで・・・。
でも「ま、いっか」って開き直ってそのまま起きちゃった。(笑)
(寝不足が続くと喉に影響するから、睡眠時間増やしたいんだけどね)

お昼近くまでお掃除したりして過ごして・・・午後から外に出ました。
あのね、アキバに行ってきたの。
今年2月に買ったMDウォークマンの調子が良くなくて、先日「サトームセン」で
無料で修理してもらったんだけど、2週間くらい待ったワリに全然直ってなかったんだー。
症状はね、外で持ち歩いて聴いてると、途中で「シュン。」って電源が落ちちゃうの。
いくらバッテリーを充電してもすぐに電源自体が消えてしまうから、持っててストレスに感じちゃって。
で、以前持ち込んだ時に「充電池の消耗ですかねぇ」とか言われたから、
ヨドバシカメラで新しいバッテリーも買って、それで試してみたんだけど・・・やっぱりダメなのよね。
それで、次回のスタジオの日程が少し空いてしまうから、「修理出すなら今かなー」と思って
アキバまで持っていったんだ。
そしたら、「サトームセン」の修理受付のおっちゃんがねー、すっごく「ヤ」な感じなの!
ちゃんと「じゃ、また修理ですねー」って言って受付してくれたんだけど、
「ちゃんと直したんですけどねぇ」とか「充電池のせいじゃないっすか?」とかブチブチ言うんだよね〜。
(充電池は買ったばかりだって言ってるじゃんか〜)・・と思いつつ、
ハッキリ言えなくて、そのまま「お願いします」って言って終わっちゃった。(涙)
(最近めっきり私も「ツッコミ」があまくなったというか・・・(-_-;))
でも、これでちゃんと直ってこなかったら絶対訴えてやる〜と思いました。(T-T)くやしー
前に「ビッ〇カメラ」でバイトした時に、そこの社員サンに言われたんだけど、
ああいう修理はお店経由じゃなく、直接メーカーに持っていった方がいい・・・のかな、やっぱり。

今日のお仕事は・・・前半はヒマヒマ。
後半は結構混んでたかな。
あのねー、明日お給料日でしょ♪ 「お金全っ然ないんですよー」ってマネージャーに言ったら
こっそり「コロッケパン」買ってきてくれました。(T-T)じぃぃぃぃぃん
職場では、せっかちそうに見えるおじさん社員が多いような気がするんだけど、
マネージャーは結構「おっとり」系な感じ。

今日のマネージャーは、支配人と共にステキにに見えました。←パンで買収←安い

11/23 (火) #勤労感謝でー

今日は午前中は家にいて、午後からはティップネス行きました。
(あのねー)
(ここ2,3日『炭水化物生活』してたら、太っちった (T-T)
(2kgくらいイっちゃったかなぁ・・・(涙)
で、体重って増えちゃうと当然カラダが重くなって、さらに動きたくなくなるのよね。
だから、ちょっと食べ過ぎたあたりですぐに体重落とせばいいんだけど、
仕事の2連休とかでちょっと油断したら・・・とんでもない事になってしまった。(泣)
という訳で、ようやく重い腰をあげてティップネス行ったんだけど・・・
祝日だったのに、結構空いてましたがな。(T-T)(T-T)
(ていうか、こういう祝日にティップネスは行かないっか (^-^;)
今週末には歌のテストも控えてるのに、こんな「ムクムク状態」でのぞむ訳にもいかないので
ちょろっと泳いで、サウナ入ってきました。(*^-^*)スッキリー
今日が1週間の仕事始めだし、あまりにもクタクタで仕事したくないから
ほんの少ししか運動しなかったんだけど・・・気分的に行ってきてよかったでう♪
(頑張って通うぞぉ)

そうそう、それから職場向かったんだけど。
昼間はスッゴク混雑したらしいのね、でも私が働く時間(夜)は全くヒマヒマ。
でも、周りのスタッフは「休日の夜なんていつもこーいうモンだよぉ」って動じない様子なの。
そっかー。
私の公休は日&月曜だから「休日の夜」っていうのを今まで経験した事がなかったんだっけ。
それにしても恐ろしく暇でした。(笑) ←いや、笑い事じゃなくて (-_-;)←支配人も帰っちゃうし(T-T)さびしー

11/22 (月)

「だつこ、激貧。(涙)」 ←激ヤセじゃない
今日はずぅーっと家にいました。
せっかくのお休みなのに、お財布には40円くらいしかないから、
とりあえず、あと3日間おとなしく我慢しなくちゃいけないの。
でね、実家から送られてきた「お米」と「メークイン」と「リンゴ」があるから、
とりあえずソレ食べて過ごしてるんでう。(T-T)(T-T)
そうそう。・・・家で食べてると悪循環なのよね。
カルピス飲んでる時は、ずっとカルピスだけ飲んで生活できるんだけど、
こういう「炭水化物系」の食生活してると、ずっと炭水化物ばっか摂らないと落ち着かない。
だからねー、昨夜から「じゃがいも」と「ごはん」を繰り返して食べてました。
毎日食べてるアイスも、40円じゃ何も買えないでしょぉぉ。
もう「コメいも生活」。(T-T)
誰か救って〜

あはは(笑)

11/21 (日)

今日はスタジオの日〜♪
だのに・・・だのに、お財布には500円くらいしかありませんでした。
日曜のATMは利用時間が限られてるし、残高が残ってるかどーかもアヤしいところだし。(T-T)
というわけで、20時に迎えに来てくれるDr ・森サンにスタジオ代立て替えてもらおうと思ってたのね。
(森サンは私の家から車で5分くらいのトコロに住んでるから、送ってもらえるの)
そうそう、そしたらねぇ。
彼も「だつ、金貸しといてくれねぇか?」だって。(T-T)(T-T)(T-T)
なんでも、金曜から土曜にかけて風邪で39度の熱を出して寝こんでたらしいのね。
昨日も友達の結婚式を欠席して、まる1日中寝つづけ、まさに「病み上がり」状態だったらしいの。
で、お金おろせなくて、金曜までに振り込まなくてはならなかった携帯料金も支払えずに
速攻で携帯まで止められちゃってたらしいんだ。(^-^;あぅ
(携帯って、スグに止められちゃうのねぇ・・・・)
で、森サンは「お金をおろす時間が無い」わけで、私は「お金が無い」という。(涙) ←まんま
まぁ、今日のスタジオ代はG ・西サンが立て替えてくれる事になって、一安心。(T-T)さんきう

スタジオは、横浜・関内「スタジオ24」にて、21時〜24時まで入りました。
今日から年内のスタジオ練習は、Key ・ゲンヤさんがお休みなんだ。
REBECCAコピーなのに、「Key不在」は大きいと思うんだけど・・・・。
でもね、別な意味で今日のスタジオは楽しかったでう。(*^-^*)
メンツ的には、Dr+twinG+B+Vo の5人になるんだけど、
うーん、なんていうか、シンセが無い分だけ音がアナログっぽくなって
自分が出すコエやオトがいつもより浮き出るようになるから
新鮮な緊張感とか集中力が出るんじゃないかな。
この演奏ににシンセが色をつけるから、やっぱりいつもよりは「物足りなく」感じるけれど、
今日みたいなシチュエーションはとても貴重な体験になったなぁ。
だから、新しい練習曲の他にも、以前やってきた曲をいろいろ試してみたくなって
『この曲にシンセがつかないと、こーなるのねぇ』みたいな発見に感動しながら
いろんな曲を次々練習しました。(*^-^*)
私は、数日前から風邪ひきで、少しだけ喉が「ひっかかる」痛みがあったんだけど、
3時間、なんとか無事に歌えましたぅ。 ・・・というか、そんなことより。(-_-;)
「昨日まで39度あった」森さんが誰よりも1番大変なのに、
スタジオ入ってる間は全然そんな印象受けなかったなぁ。(T-T)すげ〜
(冗談で言ってたけれど、今日のスタジオ出て、明日また熱ぶりかえして欠勤コースらしい)
(まぁ森サンはそれほど弱い人ではないから大丈夫だと思うけどね(笑))
(とかいって、ホントに休んでたりして・・・(-_-;))

11/20 (土)

うぁぁ、もう20日!早いっすね〜(T-T)(T-T)
今日は朝まで飲んでたので、それから帰宅したのが朝の6時半くらい。
それから寝て・・・・・・・・・・。で、起きてすぐ出勤でした。(涙) ←なんちゅう生活
今日働いたら翌2日間はお休みなので気合い入れて乗り切ろうと決意しましてん。(^-^;
(でもそうやって自分で尻叩かないと、ミスしそうな気分なのよねぇ・・<5日目だし)
1週間のうちで1番忙しいのは「金曜の夜」なのだけど、今日も忙しかったです。
でね、24時まで仕事だったんだけど、やっぱりミスしちゃったのよね。(T-T)
(あれぇ、なんだったっけ(^-^;) <このダイアリ月曜日に書いててすでに忘れてる
(ツゴウ悪い事は忘れてまう・・・・・・(-_-;))
(あ、ちゃうちゃう。ミスは金曜日の夜だったわ (ホッ))
(今日は忙しくてなかなか「レジ閉め」出来なくて、24時までギリギリかかったんだっけ)
でも無事に終電まにあったし、これで2連休かと思うと・・・・(T-T)じぃぃぃぃん ←何となく下線
あまりにホッとして、今夜はチャットしながら寝てしまったのでした。
(私ってば、チャットの途中で寝ちゃうことしばしば・・・ごめんなさいでう)

11/19(金)

今日は泊まり勤務でした。
が、そのまま午前2時半から同じ職場のスタッフと一緒に飲みに行ったの♪(*^-^*)
(仕事自体は1時半頃に終わっちゃうからね)
4人で行ったんだけど、それから閉店5時までずっといろんなお話して。
そうそう、職場の〇〇〇さんがヅラ(!)だという事実も確認しました。
(ていうか、本人ココ読んでないよねぇ・・・・(^-^;)
ヅラ・・・・・ヅラネタしようか。(笑)
私も普段、「家→職場直行」の時は、帽子だけかぶってヅラは着けないの。
(だって面倒じゃんー)
で、突然今夜の飲みに誘われたから「あ、今日ヅラ持ってきてないや」って思って
飲みに行くかどうか迷ったんだよねー。(涙)
(いやぁ、ヅラがあるとホントに落ち着くのよ〜。気分的に。(笑))
そしたらロッカーに!!! ・・・ヅラが入っていましたがな。(T-T)じぃぃぃん
(そういえば、おとといヅラかぶって出勤してきて、)
(仕事終えて帰る時にあまりに疲れていた為、)
(かぶらないでロッカーに入れっぱで帰っちゃったのねぇ)
(←長い髪のヅラをかぶってる時は気を遣うから)

「ヅラに縛られて生きてるのね・・・・(感)」

11/18 (木)

昨日の続き。(笑)
あのね、「腸内検査」と言えば聞こえはいい、「検便」を職場に出さなくちゃいけなかったの。
(今日の木曜午前10時がリミット)
でも私の場合、午前中に出勤はしないから、前日までに出すことになってたんだ。
それはわかってたんだけど、かばんの中に入っていたハズの「容器」が・・・無い。(T-T)ぇぇぇ

(←自宅に忘れてきちゃったらしいのでした)
で、「予備の容器」も用意されてなかったため、結局今日帰宅したら、翌朝ソレを持って
仕事するためでなく、〇〇を提出するためだけ
職場まで行かなくてはいけない状況になってしまいました。
でも。
車持ってる友達が(便持ちの)私を、深夜に職場まで送ってくれました。(T-T)さんきうー
守衛さんの目を盗んで、地下2Fにある「容器置き場」まで持っていって・・・。(笑)
でもって無事に「提出」してから、また送ってもらっちゃいました。(T-T)ダブルさんきう
(これからダイエット〜と言いつつ・・・)
(帰り途中の恵比寿でラメーン食べてまいた。)
(味噌、んまかった〜(*^-^*))

で、ようやく今日の話。(笑)

今日は夜中3時に寝て6時に起きちった。
どーしちゃったのかなぁ。
ホテルで働くようになってから、最近「」が浅くて、
夜遅く寝ても朝6時前に起きてしまうのよねぇ。<とし?
それから午前中は、たまってたメールのお返事書いてました。
そうそう。
実家から荷物が届くといわれてたから、午前中は家にいなくてはいけなかったの。
荷物は10時半頃届いたんだけど、中身開けてびっくり。(笑)
「リンゴと新米送ったから
〜」って言われて
「カルピスも送って〜」ってお願いしてたんだけど、長いもやジャガイモも入ってました。
(長いも、どーやって食べるの〜?)
と、困ってたら・・・・。

母からの1通の手紙が入ってて、レシピがちゃんと記されてありました。
さんきう、母。(T-T)

(これで来週の給料日まで・・・なんとか・・・・(笑))

午後はいつも通りにお仕事♪
つくづく・・・支配人ステキだわぁ。(T-T)うっとり
(支配人の息子さんが、来春早稲田高校へ進学されるとか・・・)
(大学あがってくるまで待とっかなー)
ぼそ(-_-;)


11/17 (水)

今日はお昼間際にティップネス池袋店へ行ってきたの。
毎日都内まで通ってるのに、やっぱり引越ししてしまうと池袋まで行かないのよねぇ。
だからティップネスの契約支店を移籍しようと思ってたんだ。
あのね、ティップネスには「契約ロッカー」っていうのがあって、1ヶ月千円で借りられるの。
私は水泳よりもマシーンで走ったり筋トレしたりする方で、シューズはいつも置いておきたいから
(さらにお風呂セットも常備しておきたいでしょ (笑))
という訳で、ロッカーの空きの順番を2ヶ月間待って、ようやくもらえたロッカーだったのにー。
池袋店の契約ロッカーは次の順番待ちの人に明渡しました。(T-T)
次は六本木店か渋谷店のロッカーのアキを待たなくちゃね。
今日のティップネスではロッカー鍵を返すのと、6km走って腹筋して筋トレしてきました♪
(最近仕事終わって夜中にまとめて食べちゃう習慣ついちゃってるらしいのねぇ ←自分)
(またそろそろダイエット日記復活させないと・・・・・(^-^;)
ティップネスを急いで出てから、渋谷で「ボイストレーニング」してきました。
今日も喉は大丈夫だったよ♪(*^-^*)
(このまま今週末のスタジオと、来週末の初顔合わせまで持ちこたえたら良いんだけどなー)
でもって先生チョイスの課題曲・ヒスブルの「なぜ・・・」も、何とか乗りきれそうな模様。(笑)
それから16時から日比谷へ移動しておシゴト。
なんだか仕事はそれほど忙しくはなかったけれど、久しぶりに6km走ったからかな、
すでに全身が筋肉痛で、体力もあまり残ってなくて、かなり・・・・クタクタでしたう。
(この続きは18日ダイアリへ♪→)

11/16 (火)

今日は朝4時頃に目が覚めて、そのままずっと起きっぱなしでした。(T-T)
午前11時から友達と銀座で待ち合わせしてたらしいのー。(笑)<ヒトゴトっぽい(-_-;)
ええとねー、銀座4丁目「三愛ビル」に「英記茶荘」という「飲茶食べ放題」のお店があるんだ。
そのお店は食べ放題特集の雑誌によく掲載されてるから、1度行ってみたかったのね。
でね、三愛ビルの入り口まで行ったんだけど、そこから2人で迷い始めちゃって。(笑)
何って?2人ともお金無いんだけど、飲茶の食べ放題は1人2000円。
その上の階でやってるイタリアンレストランは、ランチセットが1人1300円。
・・・・・・・・・・・・・。(T-T)(T-T)
という訳で、どうせおなか一杯になるのなら「どこも同じね〜」みたいに開き直っちゃって、
結局はイタリアごはん食べに行っちゃった。
(というか、)
(私はお金おろしてから待ち合わせ向かったんだけど)
(それでもお財布の中には2200円くらいしか入ってなかったという・・・(-_-;)もう
しかも、その有名な飲茶屋は、
まず「飲茶一式」が運ばれてきてソレを全部食べて、それから “好きなものチョイス” なんだって。
←なかなかたどりつけない式
そうだ!
今度は新宿の「回転寿司」ならぬ「回転飲茶」行きたいなー(*^-^*)
回転飲茶屋さん知ってる?安くて結構フツーに(笑)おいしいんだよ♪
・・・で。
イタリアごはん屋さんでは、サラダ、フランスパン、パスタ2種、プリン、カプチーノで1セット。
味は・・・・まぁごく普通においしかったでう。 ←値段高くても飲茶行っておけばよかったかな(ぼそ)
2時間かけてランチいただいて、それから本屋さん行って、プランタン銀座行って。
そうそう、一緒にいた友達は1コ年上の女の子なんだけど、金髪のショートヘアにしててびっくり。(笑)
「アンタそこまでするか〜!?」みたいな感じだったんだけど、その彼女にさえ
「まいちゃん髪伸ばした方がいいよ〜」って逆に言われてしまったから、お互い様ってとこかな(T-T)?
(ちなみに今日は女同士だったため、)
(面倒でヅラをかぶらず帽子をかぶっただけでした)←テ抜き
明日はボイストレーニングだから「ヅラ」かぶっていくけどね。(^-^;

今日のお仕事は何だかヒマだったでう。
再来週の忘年会、楽しみ〜(*^-^*)


(職場の忘年会ココロ待ちにしてるなんて寂しい人生だねぇ)
(←ギャグだってば(T-T))

11/15(月)

今日は連休最終日。(T-T)<ああいつもこのパターン
という訳で、結局1日寝てまいた。

そうそう、「少しくらいは歩こう」と思って近所を散策♪
雨降りだったんだけど、いろんなお店を発見できたよ。
でね、必要な時に見つからない「100円ショップ」もあったの!(笑)
ここではプラスティックの収納ケース買って、食器棚の引き出しに入れるトレイ買って・・・
(そうそう、コンビニで買うと150円する「きりり」も・・100円!)
ううう、「たあいもない」ことなのだけど、
私には非常に貴重な「100円ショップ」の発見でした。(T-T)

11/14(日)

今日は良い天気だったね〜!・・・という訳で、朝から洗濯機2回まわしてました。
(掲示板の友達やたまたま電話した友達も、みんなお洗濯してた模様(T-T))
あのねー。
今日は東京ビックサイトでやってる「お菓子博覧会」行ってきました♪(*^-^*)
本当は昨日行こうと思ってたんだけど、ビックサイトっていうのはお台場の向こう側だし、
一緒に行くメンツもいなくて、ちょっと面倒だったのよね。で「やめよっかなー」って思ってたの。
でも昨夜仕事を終えて夜中に帰宅してから、いつも通りネット始めたんだけど、
ちょっと落ち込んじゃってねぇ。
ほら、「でう」のトップページに最近私が髪の毛切った写真をアップしてるでしょ。
それを見たネット友達が「ダッツ変わった〜」「イメージ違うじゃんー」って、みんな言うの。
そぉかぁ?(T-T)うぅぅ
確かに、プロフィールの母と一緒に写ってる写真は、周囲から評判いいんだよー。
(だから、全くあの写真は更新しないんだけど・・・(笑))
でもね、自分がネットアイドル気分でホームページやってるつもりないし、
自分が書いてる文章だって写真だって「ここに私がいるんだよー」って、
「でう」では自由にやっていける場所だと思って、何でも表現してるのであって、
それなのに写真を見て、「こんなのダッツじゃない」とか「変わった」って言われると・・・。
なんだか自分が嘘ついてたみたいで、否定されちゃったみたいで、なんだかショックだったんだ。

こういう友達がいるの。
私は1年くらいのペースで10kgくらい太ったり痩せたりしてるから、
ネットで知り合ったその人と初めて会った時(今年3月くらいかな)、
HPに載せた写真より8kgくらい太ってたんだよね。

でも、その友達は全然ネットと変わらないふうに会話して、接してくれたんだ。
(要するに私の体型や外見に対して、あーだこーだ言わなかったのね)
それから半年たって、7、8kg痩せてから再び会った時も、全然変わらない態度とってくれたの。
その時は、うれしかったな。

でね、何となく落ち込んでたら、ICQであきんべさん発見。
励まし代わりに(笑)「お菓子博覧会」一緒に行ってくれることになりましたのね。<経緯(^-^;

あきんべさんは茨城から来るから、待ち合わせは午後。
「お菓子博」は今日が最終日で16時までだったから、新橋からゆりかもめでテクテク行きました。
東京ビックサイトは、「フジテレビ」も「デックスビーチ」も「ヴィーナスフォート」も過ぎて・・・
「国際展示場駅」っていうトコロで下車。
会場に着いたのは14時過ぎだったかなぁ、展示会が終わる2時間くらい前だったでした。
で、入場料は500円だったんだけど、閉展マギワであせってるダフ屋から1枚400円で買って。(笑)
会場の中はね〜、とにかく人、人、人!(←入口もなかなか入れなかったし)
お子様連れの家族が多いのかと思いきや、若いカップルなんかいて、とりあえず安心しました。(T-T)
会場付近を歩いてる人達は「Pocky」とか「MEIJI」とか書いたでっかい袋を肩から下げてて、
「いろいろもらえるのかな〜♪」って話してたんだけど、
会場入ったら・・・「とりあえずもらっとけ」状態。(笑)
私達は袋を持ってないのに、両手いっぱいにお菓子を次々もらって「どっかのブースで袋くれないかな〜」って
言いながらも、ついお菓子くれてる列に並んじゃって、さらに「もらい放題」。(T-T)(T-T)
出展してたのは「森永」「明治」「グリコ」「ブルボン」「ヤマザキ」「カルビー」という超大手から
「コイケヤ」「カンロ」「全国飴菓子工業共同組合」、「こんにゃく畑」で有名な「マンナンライフ」、「バンダイ」、
あとは、「でん六」「多賀屋」「よっちゃん食品」「おやつカンパニー」などの「懐かしモノ」、
あとはねぇ・・・「山脇製菓」「ハセガワ」「桑原食品」「ノーベル製菓」「トランス」みたいな知らない会社。(笑)
全部で約150店舗が、モーターショウやゲームショウみたいに、それぞれブースかまえてやってました。
あきんべさんとは、「コンパニオンのねーちゃん目当て〜」なんて言って、
あきんべさんはデジタルビデオカメラ、私はデジカメ&APSカメラと重装備だったのに、
結局写真は数枚だけ撮影して、ねーちゃんなんかそっちのけ、ひたすらお菓子もらってました。(;0;)
そうそう、ピングーもいたの!
ピングー本人(?)には、ピングー展とかで“ちょくちょく”会うんだけど、
いつも彼の周りはすごい人だかりで、ゆっくり過ごせないのよね。(^-^;
でも、今回はみんな「お菓子目当て」なので1人占め状態なの!
という訳で、バッチリ写真撮って涙の抱擁かましてきました。(笑)
私は今までゲームショウとかでバイトしたことあるんだけど、
ああいうイベントっていうのは、各ブースで商品見て、パンフとかちょっとした景品もらって、
あとはギラギラした現実離れした衣装きたねーちゃんの写真撮って・・・って印象を受けるんだ。
今回みたいな「商品、ねーちゃんは置いといて」、とりあえず「お菓子もらい放題」っていうのは
どーかなぁ、会社としてやってけるのかなぁ〜って思ってしまいました。(^-^;<まじ
なんだか遅ればせながらの「ハロウィン」みたいだったよ。(笑)
でも、大人も子供も、みんな並んで、次々に手を出して「お菓子ちょーだいー」みたいな光景は
客観的に見てて楽しかったでう。(*^-^*) <って、私もその中の一人なんだけど(-_-;)
という訳で、試食はもちろん、買ったら何百円ってしそうな袋菓子もどんどんもらえちゃったので、
「行ってラッキー♪」でした。(T-T)
この展示会が、どういった間隔で行われてるのかわからないけれど、
今度やる時は「でうオフ会」としてみんなで集まって行きたいね〜♪
絶対楽しいってば!(笑)

今回は私がちょいと落ち込んじゃって、あきんべさんと一緒に行く事になったイベントだったけど、
落ち込まなかったら、一緒に行く事はなかったのよね。
だから・・・・・
へこんじゃうのも、たまにはイイのかもね。(^-^;
くふぅ



ピングーと愛の再確認(T-T)とりあえず「ヅラ」(謎)

入場料400円でもらった戦利品。(笑)

11/13 (土)

あっれぇ、13日のダイアリ書いてなかったですねぇ。(^-^;
今日は昨夜の送別会から帰宅して、2時間だけ寝て、お昼迎えて・・。
で、そのままティップネスにでも行って運動しようと思ってたの。
そしたらー、いつのまにか寝てまいた。(T-T)あーあ
起きたのは午後5時。土曜は6時から出勤しなくてはいけなかったから、
急いで帽子を「ま深」にかぶって家を出て。←ヅラつけるヒマがなかった
土曜日は、いつもの厳しい女子社員が待っていました。(笑)
さらに、すーんごくお客さんが入って大変だったのね。
(結婚式の2次会が2件も同時に入ってたし・・・)
(その一方でフリー客もどんどん列で並んでるし・・・)
で、厳しい女子社員もピリピリしてたんだけど、彼女、仕事はバッチリできるの。
それで結婚してて私より1才下なんだけど、来月はじめに辞めてしまうんだって。
そしたらねー。
彼女の代わりは「じーさん社員」が後を引き継いで、私はその下で働く事になるらしいんだ。
うーん、どうなるんだろう。それも不安だ。(T-T)
(じーさんの接客見てるとハラハラもんだもんなぁ)
で、忙しかったけれど、仕事は24時で無事に仕事終わらせてもらいました。
みんなは何時にまでかかったのかなぁ・・・・。

昨夜一緒に送別会で飲んだスタッフは、みんな一睡もせずに仕事してたそう。
それで、忙しいフロアで目の回りに「タテ線」入ってるの見たら、
なんだか・・・愉快な気分になっちゃった。(笑)
私も「寝不足だけど仕事できる」くらいの余裕がそのうち出てくればいいんだけど。(^-^;
(体調はバッチリでも上司に注意されること毎度・・・(T-T))


11/12 (金)

今日はねー、・・・・・・・寝ちった。(T-T)
実は昨日の夜飲みに行ったんだけど、途中から記憶がぶっ飛んじゃったの。(笑)←ていうか(涙)
仕事終わって、それから友達と職場近くのビアホールとショットバー行ったの。
私はいつもカクテルとかの「甘いの専門」なんだけど、ついウイスキー(ぼそ)飲んじゃったのよねぇ。

で。(笑)
今日はお昼頃に起きたものの、二日酔いでダウン。
お酒飲むのは好きなんだけど、どうも私の場合「強く」はないらしいみたい。(((^-^;

いつも金曜は24時半まで勤務で、終電が無くなっちゃって「泊まり」になるんだけど、
今日いっぱいで仕事やめちゃう女の子がいたの。
で、今日は送別会やろーってことになって、仕事終わって1時過ぎから参加しましてん。
(そうそう、)
(今日も無事にお金そろいました(T-T)じぃぃん)<キャッシャー業務ね
(ほんと、ドキドキで仕事してまう )

送別会は「白木屋」♪
朝5時まで・・・昨夜以来の「迎え酒状態」でした。
あーあ。
もうしばらく飲まない。(T-T)ぐぅ


11/11(木)

今日は「でう1周年」の日〜♪
なんだかあっという間に1年たっちゃった。
ちょうど1年前の10日の夜、「転送できないー(T-T)」ってやってたんだっけ。
10日に転送失敗して、11日にようやくUPすることが出来て・・・・。
(若かったなぁ(^-^;)
(その時のソネットサポートセンターのにーさん、元気かなぁ)
(ここから色んなことが始まったんだねぇ)
(何だかんだいって支えてくれてるみんな、さんきう♪(*^-^*))

今日は初めての「六本木ティップネス」行ってきました〜。
いやぁ、全然「池袋店」とちゃうちゃう。(T-T)(T-T)(T-T)
六本木店の方が古いんだと思うんだけど、なんだか「高級仕様」って感じ!(笑)
プールも普通のプールのカタチしてなくて、「だ円形」っていうのかな、少し違うの。
22mプールという半端サイズで、部屋全体が少し薄暗くて。
(ちなみに標準の25mプールじゃないから、泳いだ距離が計算しづらい)←唯一難点
シャワールームも“ツルツル”の壁じゃなくて、落ち着いたタイル張りで雰囲気あるんだよぅ。
というわけで。「六本木ティップネス」、非常に気に入りました。(笑)

午前中はティップネス行って、午後からは渋谷でボイストレーニングがあったの。
あのさー。
先生から新しい課題曲渡されたんだけど・・・・・・。
あのさー。(T-T)
ヒステリックブルーの「なぜ・・・」 っていう曲なんだけどさー。
あれねぇ、イイ曲だとは思うんだけど、ヒスブルってあまり好きじゃないんだー。
(ヒスブルファン、失礼言ってごめんなさいね (T-T))
(人気あるんだけどね、あまりソノ気になれないんだよなぁ・・・)

とかなんとか言いつつ。
速いテンポでサビの部分が印象的だから、実は楽しみにしてまう♪
ボイトレの先生からヒスブルのテープを渡されて、家で聴いて覚えるんだけど、
この曲はまだ1度もちゃんと聴いた事がないから・・・
食わず嫌いみたいなのがあるかもしれないしね。(^-^;
まぁ頑張りませう。

11/10(水)

今日はティップネス行って運動してこよーと思ったのに、結局午後まで家にいました。(T-T)
ええとねぇ、昨夜2時頃寝て5時に目が覚めちゃって、3時間しか寝なかったから何となく疲れてて。
午前中は自分のワカメちゃんぶりを「でう」にUPしようと思い立って、
それからお部屋の掃除してましてん。<まるで主婦生活
(これで団地妻だったら、なお「可」(謎))
先月引越ししたのはいいんだけど、なかなか部屋が片付かないのよねぇ。
で、「今度の週末にでも」って思うんだけど、なんかあっというまに1週間終わっちゃうの。
だから、午前中はぼそぼそ片付けしてたんだー。
そうそう。HPにアップした写真なんだけど、あの真横に写ってるやつは、
夜中帰宅して母と電話してる最中にタイマーで撮影したもの。
母と電話してるとねぇ、一生懸命こっちが話してると、どんどん話が飛んじゃうんだ。
だから、たまに母と電話してイライラしちゃうこともあるんだけど、
そのせいか、・・・受話器持ってる私はなんだか「ムッ」として写ってるでしょ。(^-^;
(でも、「人の話聞いてない」ふうなのは、私も母ゆずり・・・なんだろうなぁ(爆))
あの襟足は・・・やっぱ「刈り上げ」入ってるよね。(-_-;)
で、あとの2枚は、昨日外出する直前、お化粧する合間にパシャパシャ写してたやつ。(笑)
おそらくこの髪型は、この先「再トライ」することは一生ありえないと思うので、
記念に何枚か撮ってみました。(^-^;

そうそう、午後2時くらいになって、「そろそろ行かなくちゃー」みたいになった頃に寝ちゃって。
(T-T)(T-T)だーめねぇ
なんと起きたら3時!(ちなみに本日の仕事は4時から)
急いで出かけるしたくして、自転車かっ飛ばして駅まで行きました。
電車?なんとかまにあったよぉ。(T-T)ぜいぜいぜい
で、ギリギリにホテル着いたんだけど、パン購買部でパン販売されてたから寄っちゃった♪
(ホテルで売ってるパンやお惣菜で余りモノが出ると、ホテル勤務者に格安で売ってくれるのね)
(ちなみに余りモノが出ないと、当然「販売は無し」(T-T))
おとといは「ポテトグラタン」(450円)で、今日は「サーモンサンド」(350円)買いました。(*^-^*)
仕事終わって帰宅してからお夜食で食べてるけど、すーんごくんまいでう。(T-T)じぃぃぃん
ここらへんが「ホテルで働いててよかったう」と感じる瞬間。
(仕事で充実しなさいよーって感じ)
(一応自分でつっこんでおこう(笑))

11/09(火)

11月も9日がたってまう。早いですね〜。
昨日は非常に寝すぎたため、今日は一睡もしないで午前中に献血行ってきました♪
今回は久々に「都庁献血ルーム」。(*^-^*)
ここ数ヶ月ずっと「新宿東口ルーム」でハーゲンダッツ&ミスド食べてばかりだったのね、
で、先日「都庁ルーム」からヘルプで来てた看護婦さんと「東口ルーム」で偶然会ったのよ。
そしたら「都庁は見捨ててしまったの〜?」って言われたの。(^-^;
やっぱり各ルームで「献血者数」って気になるらしいよ。
どこの献血ルームでも「しのぎ」削って献血者増やしてる印象だもんねぇ。
図書券やテレカ1500円分くれたり、ハーゲンダッツやミスタードーナツまで・・・。
部屋の中のちょっとした小物入れなんかは、ポイント貯めて(献血約3回分)もらったモノだし。
ホントおいしい思いばかりでう。(T-T)じぃぃん

献血の後は、そのまま渋谷へ移動して、ボイストレーニング行ってきました。
今日は何だか声がよく出た感じだったよ♪
最近は睡眠時間が2,3時間だったりするんだけど、声がよく出るの。(T-T)(T-T)←非常に嬉しい
私のキー自体はそれほど高い訳でもないのだけど、どこまでも飛べそうな感じなんだ。(*^-^*)
私の日常生活は喉にかかってるから、喉の調子悪いとその日の機嫌が悪いの。
(そういう事ってあるじゃんー)
(イマイチ気に入らないヘアスタイルとか洋服とかネクタイだったりすると、何だかしっくりこない)
(その日の悪い出来事は全部そのせいにしちゃうっていうか(笑))
だから、私も「喉の調子がイイナ」っていう日は何だかワクワクしちゃうんだよね。
ボイトレの先生も次々と課題を与えてくれるから、なんだか楽しいレッスンでした。
それから丸井デパートで支払い延滞しちゃった2万円を支払って、それからいよいよ仕事!頑張るぞ〜!

・・・だったんだけど、電車降りそこねて遅刻しました。(T-T)おいおいおい
あのねー、日比谷駅で降りなくちゃいけなかったのに、ヨダレたらして居眠りしちゃって
「ハッ」って目が覚めた時には「人形町」。(涙) ←6駅くらい過ぎちゃった
で、しょうがないから逆のホーム行って、また戻ることにしたんだ。
そしたらさー、今度は「日比谷」過ぎちゃって、「霞ヶ関」行っちゃった。(T-T)(T-T)もー
「絶対遅刻だぁ〜」ってハラくくって、(こーいう時ってミョーに落ち着いたりしない?(笑))
日比谷の駅降りた時点で支配人に電話連絡して・・・・。
という訳で遅刻してしまったのだけど、火曜日ということもあって仕事は忙しくなかったでう。
(しかし反省)

でさー。(-_-;)
何しろ心配するのは「ワカメちゃん」でしょ。(^-^;
前髪も横髪もいいとして、肝心なのは後ろの刈〇〇げ状態の部分。
とにかくソコだけは隠したいのでターバン持ってったんだけど、やっぱり外して仕事しました。
そしたらさー。(T-T)(T-T)
みんなして「切ったの〜?」っていうんじゃなくて、
「どうしちゃったのぉぉぉ〜!?」だもん。(泣)
たまたま目があったスタッフなんか「プッ」って吹きだす始末。
後頭部「はたかれ」るしさー。 ←「はたきたくなる」らしい

明日こそ「毛はえ薬」買ってくるんだから。(T-T)

11/08(月)

今日は前日のスタジオから戻ってからネットして・・・・そのまま爆睡。(T-T)
すっごいよぉ〜。テレホ終了から午後5時までつなぎっぱなし!!!(涙)
金曜は睡眠3時間、土曜は睡眠2時間だったから、ためこんじゃってたんだろうねぇ。←何が
スタジオもあったし、まぁいいやと思ったけれど・・・電話代がぁ〜。(泣)

でね、起きても特に予定がなかったため、また寝なおそうと思ってたの。
(顔ムクムクだったし(^-^;)
でもさー、せっかくの休日だったから、とりあえず銀座行って映画観ました。(笑)、
以前新聞屋さんからもらった「映画チケット」あったのよねぇ。(*^-^*)
ちなみに「金融腐蝕列島〜呪縛」っていう役所広司、椎名桔平らが出てる映画だよ♪
でね、国内でやってる邦画なのに、英語の字幕がついてるの。
映画の初めあたりでは、字幕が気になったり、「(ストーリーが)難しそう〜」って思ってたのに、
途中から全然気にならなくなったというか、どんどん話にひき込まれちゃって
「めくるめくストーリー展開!」とか「話題騒然!」っていうほどの映画ではなかったけれど、
うーん、「ひとまづ満足♪」っていう感じでした。(^-^;
桔平・・・カッコよかったう。(T-T)
でも、意外にも役所広司にココロ奪われてしまいました。(笑)

映画終わったのが21時。
まっすぐ帰るのも寂しいので、22時まで営業のスターバックスで温かいラテ飲んで。
(オーダー間違えられたらしくて、ラテ頼んだのに、フタ開けてみたら生クリームがっっ
(←非常に嬉しい展開・・・(笑))
「おおっ♪」と一瞬驚いて、とりあえず一口飲んでから「コレ間違ってるんですけど・・・」って。(-_-;))
(←味見しちゃって、ちょっとだけラッキー)<おいおい

でね、それからいよいよ銀座を離れて、途中の六本木で下車。←なかなか帰らないのね
電車も定期だから、そこらへんでウロウロしてもお金かからないのよね。
で、六本木で別に外人と遊んでた訳でもなくて、ちょっとティップネス偵察いったの。(^-^;
今まで池袋店通ってたんだけど、なかなか行ける距離じゃないけど、
六本木だったら毎日通過するでしょ〜♪
六本木ティップネスはスグ駅前にあって、意外にキレイだったから・・決めました。
「私、ここで痩せるわ!」って!!! (T-T)じーん ←なんのこっちゃ
ちなみに池袋店は3フロアあって広いのに、六本木店は1フロアのみ。
でも、池袋店には無い「バレエレッスン」とかがあるから、面白そうでしょ♪
がんばろー。(*^-^*)

11/07(日)

今日は朝9時からテレビ局の臨時バイト。
大抵このお仕事の時は、私は24時までまる1日働かせてもらえるのだけど、
(23時以降までやるとタクシー送りがつくの♪シフトは21、22時までが通常だけどね)
実は21時からスタジオ練習があったから、・・・断念。(T-T)
で、「朝9時〜13時」っていうシフトがあるから、
それで仕事して、午後寝て夜はスタジオ行こうと思ってたのねー。
(前日も仕事終わったのが24時で帰宅したのが1時過ぎだから・・・睡眠不足じゃん(T-T))
(スタジオ前にはしっかり寝ておかないと・・・)
でもね、午前の仕事中に「髪切りたいなー」って思い立っちゃったの。(笑)
それからすぐ美容院に電話して14時に予約したから、六本木の職場から表参道へ移動。
(あ、その前に銀座三越B1でなぜかチョコレート試食・・・・)
(確か「サティ」っていうチョコ屋さんで、売り子のねーさんが「どうぞー」ってチョコばらまいてるの)
(すんごくおいしくって、チョコ売ってるっていうよりも「あげてる」って感じで・・・)
(私としても、「試食してる」っていうよりは「養(やしな)ってもらってる」っていう・・・(^-^;)
(おなかすいた時は最近そこでチョコ試食してるんだけど、・・・採算とれてるのかなぁ)

で、午後は美容院で髪切ってもらいました。
今回は今までずっと伸ばしてた前髪を、
ジュディマリのYUKIちゃんみたいに厚めにまっすぐにそろえてもらったの♪
それはすんごく気に入ったのよー♪(*^-^*)
でーもー。(暗転)
後ろ髪が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まったくありません。(T-T)
友達が「ワカメちゃんみたい?」って言ってたんだけど、まさにワカメちゃん状態。
「刈り上げ?」と聞かれれば否定できない。(涙)
きっと、後ろ髪があと3センチくらい長かったらまだ良かったのかもしれない。(涙)

で、当分はヅラ(注:ノーマルヅラ)つけて生活することに決意。
職場では・・・・・・どーしたものかなぁ。(^-^;
ターバン巻いてって、注意されなかったらそれで年内は乗り切ろうかな。
美容師の佐藤さんには「この髪型だったらナンパされづらくなるだろうねぇ」って。
こ・・こんなつもりじゃ・・・・・(T-T)(T-T)

それから帰宅してごはん食べて、ドラムの森さんに拾ってもらって21時からスタジオ♪
前回のスタジオは金曜日で、私がスタジオの日程が決まってた後でホテルの仕事始めたから
金曜日は仕事で休めなくて・・・・スタジオに行けなかったんだ。
だから、1回分私がブランクあって、結構緊張してたんだけど・・・・・。
調子よかったう。(*^-^*)エヘヘ
銀行の仕事してた頃は、ストレスばりばりで睡眠時間がほとんど無かったせいか、
声が普段からかすれちゃって出なくて苦しい毎日だったんだけど、今はヘイキ!
あと、いつものボイストレーニングじゃないのだけど別の先生に教えてもらった事をメモして
それを目の前に置いて忘れないようにして歌ってたら、なんだか楽しく歌えちゃった。
3時間歌ってて全然つらくなかったもんなぁ。すごく嬉しかったー。(T-T)
(いつもは「あと30分」って辺りで、苦しくなるもんー)
だから、完成度うんぬんは置いといて、「またライブやりたい〜」って思っちゃった。
そうそう、ナイトフライでオリジナル曲も生まれつつあるからね。(*^-^*)
といいつつ・・・・
Keyのゲンヤさんが「就職活動で」という理由で、年内の休業宣言。
どーなるのかなぁ・・・。
とりあえず残った5人で今は乗り切るつもり!
私も頑張るー!
みんなも頑張ろうね!
ぜいぜいぜい

11/06(土)

今日は1週間の中で1番しんどい日。(T-T)
ほら、前日は深夜1時まで働いて、泊まりで「カプセルベッド」で寝てるでしょ。
さらに火曜日から勤務5日連続になるし、(大抵は土日休みだから、金曜日が1週間の終わりよね)
さらに!!!
非常に厳しい女子社員と一緒なのよ。土曜日は〜。(T-T) ←ていうか秘密だけど(^-^;
レジが「A」「B」の2つあるから、会計担当は常時2人以上いるようにされてるんだけど、
メンツの中で1番きっついのよね。(まじで内緒(ナミダ))
うーん。人柄は悪くないんだけど、元々厳しいタチみたい。
そーいうの覚悟して・・っていうか、土曜は私自身、1週間の疲れでピリピリしちゃってるんだろうな。
(ナイスフォロー)

そうそう、仕事の前のことー。
前日は4時近くに寝たのに朝6時頃には目が覚めてしまったので、
そのまま起きて銀座から新宿へ行きました。
西口のヨドバシカメラが9時半に開くから、それまで店前のマックでオレンジジュース飲んで1時間。(^-^;
(スゴイんだよー)
(そこのマックでは、ヨドバシ会員カードを見せるとドリンク(M)が100円!(笑))
(さっそくカード見せたら、ジュース200円が100円になったもんねぇ。(T-T)じーん)
(外の自販機で缶ジュース買うよりも安いもん♪)

それから開店直後のヨドバシカメラで、MDウォークマンの充電池買って、
南口のタカシマヤで手袋とマフラー見て(←見るだけだった(悲))、
東急ハンズに「丈詰め」をお願いしてたカーテン引き取って・・・・。
これらを朝9時半から11時までに済ませて、両手に荷物たくさんかかえたままホテル直行。(T-T)
土曜のシフトは18時からなんだけど、昼間も忙しいらしくて臨時で入れてもらってたんだ。
それにしてもさー。さすがにバテバテ。
よく考えてみたら、前日もカプセルベッドで2時間くらいしか寝てなかったんだっけ。
「絶対死ぬなぁ〜」と予感しつつ・・・
午後から夕方までの仕事はウェイトレスのヘルプ。夜は会計係やるんだけど、
時間がすっごく早く感じるのはウェイトレスの方かな。
前にバイトしてたお店の店長に「お客様のテーブルには必ず仕事が残ってると思え」って言われてたの。
客席が何十、何百ってあると、その中のテーブルごとに担当ウェイトレスっていうのが決められてて、
基本的には、そのテーブルには、担当ウェイトレスが責任持って給仕するのよね。
で、ただ「お皿下げたから」とか「オーダーとったから」で、ウェイトレスの仕事は終わらなくて、
テーブルの上にごみが転がってたら除いてあげる・・・とか
「空いた皿が重ねられていたら『屈辱を受けた』と思え」っていうふうに
少しでも「お客様に快適にお食事してもらう」ためのサービスをしなくちゃいけないのよね。
だからウェイトレスはすんごく気をつかう。
だから、あっという間に17時。←ウェイトレス手伝いは、ここまで
それから1時間の休憩を他のメンツと社員食堂で過ごして、18時からは通常シフトで会計&案内業務♪
会計は会計で、お金を1円たりとも合わせなければいけないから、やっぱり大変だよね。(^-^;
土曜日は金曜の夜ほどお店は混まないはずなんだけど、今夜はスゴかったでう。
なんだろ。何かパーティでもあったのかなぁ。
「24時で帰らせてくれるかなぁ」と思いつつ・・・。(さすがに2日間ネットできないと・・・(T-T))
お店の中、みんなテンテコマイで、お客様をどのテーブルに案内するのも、
例の社員のねーさんに
「それは自分で判断して空いてる席にお通しして」って言われたかと思うと
「私の判断をあおいでから案内してもらわなくちゃ困るわ」とか言われちゃったりして。
(いや、普段からその人はそーいうヒトなんだけど・・(-_-;))
いやぁ疲れました。
ぐぅ

11/05 (金)

今日は泊まり勤務でした。(T-T)
すんごくお店が混んだの。
ぐぅ

11/04(木)

今日は・・・初めて大家さんにご挨拶いたしました。(笑)
私のアパートのお隣さんなんだけど、箱菓子買ったまま数日過ぎてしまってたの。(^-^;
(かれこれ引越しして2週間たつから、失礼だよねぇ)
(でも、朝イチでご挨拶もなんだかーって感じだし、夜は仕事で帰りが23時過ぎだし・・・)
(ていうか朝は寝てるんだ、ワタシ(涙))
でも、いつまでもそのまま放っておく訳にはいかないから、結局けさ「ご挨拶」♪
こジャレた家の雰囲気のワリに、なんだかフツーのおやっさんだったなー。(ぼそ)

ご挨拶終わってから、新宿の東急ハンズ行ってカーテンの「丈詰め」お願いしてきました。
(←前の家が2mくらいの大きな窓だったのに、新居は120cm程度の小さめの窓なの)
そうそう!
カーテンの丈詰めってどこでやってくれるのか全然想像できなくて、
「手縫いでやったら、ダイアリでいいネタになるかも♪」って考えてたんだけど・・・
(↑いつもこういう事考えてる訳じゃないよ(-_-;))
「これくらいの長さかな」って「マチ針」うった時点で、早くも断念。(T-T) <絶対ムリ(笑)
で、近所のリサイクル店に問い合わせたりしたんだけど、やっぱりお直ししてくれないんだ。
それで引っ越してからしばらくは、120cm窓に2m丈のカーテンぶら下げてたんでう。
(センスないねぇ(^-^;)
そしたらね、数日前にたまたま新宿のハンズ行ってカーテンコーナー行ったら
「お買い上げのカーテンお直し」とかやってて「3,4年前にここで買ったカーテンなんですけど」って
尋ねてみたら、「さすがにお買い上げ扱いにはならないけど、それでも良いなら」という事で、OK♪
さっそく今日持ちこんだの〜(T-T)じーんじーんじーん
そしたら担当が「良いおばちゃん」で、「お買い上げ商品」扱いにしてくれて、
カーテン1枚あたりのお直し料500円で受け付けてもらっちった♪
(思ったより安くてラッキー(T-T))
(でも、だったらもっと早くに気づいてお願いしておくべきだった・・・(笑))←人間の欲
出来あがりも明後日だし、泊まり勤務明けでちょうど良かったかなぁ。
(エヘヘ♪)

その後は秋葉原行って、サトームセンで修理してもらってたMDウォークマン引き取ってきたの。
駅前ではキャンペーンガールのおねいさん達がドコモの「208」の宣伝してたよぉ。
ねぇねぇ、「ドゥーパ」って何? 「パケット」ってなーにー???
よくわからないけど、何だか性能良さそうな携帯だったよ。
携帯で「D208」って言ったら「デンソー」だよね?
その着信音に「エレクトリカルパレード」が入ってるの〜!
以前から他の携帯でも、その曲が入ってる携帯はあったけれど、アレ憧れだったんだ。(涙)
いいなー。
今月お給料入って、食器棚買って、CD-R買って、通帳のマイナス残高をゼロにして・・・
それでもお金が残ってたらゼッタイ新しい携帯買お〜♪
←すでに無理っぽいじゃん(T-T)(T-T)


11/03(水)

今日も普通に働いてました。(笑)
文化の日(祝)とあって、昼間はすっごく混み合ったみたい。
でもー。
ホテルのラウンジはお酒飲む所だから、夜がメインなのね。
で、翌日が平日の木曜日である本日の「夜の部」は・・・めちゃヒマでした。(T-T)(T-T)
追い討ちをかけて私自身としては、お金もミスがなく、案内業務よりも会計に集中させてもらえたのに、
やっぱりまだまだ学ぶことが多すぎっていうか、ちょっとレジ打つのにも「応用編」が出ちゃうと
全然対応できなくって・・・・うー、反省。(涙)
でもね、でもね、何しろ今日は22時までで勤務終了♪
その後には、高校時代の放送委員会OBで銀座周辺で「飲み」の予定だったの。(*^-^*)
(まぁ、明日は平日だから、東京モーターショウ見終わったメンツが19時くらいから飲んでて・・)
(で、22時から私が加わって、終電まぎわまで1杯ひっかけようって話だったのよね。)
それなのにさー、22時過ぎにみんなに電話したら「もう終わった」って。(涙)
昔からそうなんだけど、この放送委員会のメンツは、調整しながら飲むってことがないの。(-_-;)
(昔から??高校時代のメンツ???(笑))
だから、19時からひたすら飲みまくって、私が仕事終わる22時には各自死亡された様子・・・。
電話した時なんか「具合わりー」とか「もう帰るー」とか。(T-T)ぅぅぅぅ
今年の夏に結婚した田中氏なんか、「奥さんにおこられるぅ〜(愛)」って言って帰っちゃったんだって。
もう。友達ってそんなモノなのかぁぁ〜?
4人のうち2人が私と会う前に帰っちゃって、残りの2人が銀座で30分ほど1杯だけつきあってくれました。
(あ、あたしは2杯飲んだ(笑))
2人とは9月の私のライブに来てくれた以来だったんだけど、彼らがヒマなのか、ハタマタ優しいのか。
いざという時に「意外」なつきあいの良さを見せつけてくれなーと、密かに感謝したり。(笑)
(今日帰っちゃった内の1人だけど、以前私が入院した時、突然お見舞い来てくれたりね)
高校時代から最近までは、結構私は「ぶっ飛んでた」とこがあったからなぁ。←今は落ちついたでしょ♪
そういう私と、何だかんだいってずっと付き合い続けていてくれる友達は貴重な存在だな。
彼らと面と向かっては言えないけどね(笑)
し、しまった。グチるつもりだったのに・・・(-_-;)


11/02(火)

今日は、すんごく仕事忙しかったの(T-T)(T-T)
平日なのにどーしてだろうと思ったら、ほぉーらー。
明日は祝日じゃん♪(TーT)いいねぇ
という訳で、夕方はヒマヒマだったのが、夜になるにつれてお客様で混み合いました。
私は、ホテルラウンジの「会計」ということでお仕事もらったのだけど、
とりあえず何でもできておかないと「こいつは使えねぇ」みたいな雰囲気なので、
シルバー食器をセットしたり、お客様のオーダーとりのウェイトレスみたいなのも、たまにやるのね。
(ウェイトレスのお仕事も好きだから、やらしてもらってるんだけど )
(でも、オーダーとっても「こういうやり方じゃないのよー」とか、その都度注意されたりして)
(やっぱり私は「会計&案内係」であって、)
(ウェイトレス業務まで一度に覚えられないのよー!!!・・・というのがホンネ。(^-^;)
ちょっと愚痴っちゃったけどね。
でもやっぱり「苦」ではないし、コレくらいの事には「ヘイキ」って思わなくちゃ。(T-T)
(4分の1くらい強がり(笑))

仕事終えて帰宅したのが・・・23時頃かな。
手を洗ってうがいをして、アイス食べてるあたりで、お友達から電話もらいました。
で、ちょっとだけ顔見せ〜のつもりで外に出たのだけど、結局朝5時まで飲んじゃった。(笑)
その友達のバンドのVoや、会社の後輩とで5人で「和民」やら「カラオケ」行ったりして
盛り上がることができて・・・・よかったう。
(カラオケも久しぶりだったしー(*^-^*)エヘへ)
ぐぅ

11/01(月)

今日は、2連休の最終日。←大げさ(-_-;)
先週もそうだったのだけど、結局今日もどこか行こうとして・・・ダメでした。(T-T)
何がダメって、起きてシャワー浴びて服を着替えて、あとは外へ出るだけだったのに、
なんだか猛烈に眠くなっちゃって、気づいたら夜20時。(笑)
昨日、東急ハンズ新宿店でカーテンの丈詰めをしてもらえるということで許可もらってたから
(買ったばかりの商品でなければ、お直ししてもらえないのだけど )
(3年前にハンズで買った私のカーテンの「持ち込み」もやってもらえるんだって♪)
だから、今日早いうちに「ハンズ」行って、カーテン預けてくるつもり・・・だったのにねぇ。

それでも一応外出しておこうと思って、駅前の商店街で
「リッツビスケット」(←絶対チーズ味(笑)) と 「こんにゃく畑」買って、
・・・コンビニで「板チョコもなかアイス」買ってきましてん。(ため息)

せっかくの2連休は、あっという間に過ぎ去っていきました。
(T-T)しくしくしく




・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai