パンの夢だって見ません。


* Past *

99年4月*3月*2月*1月/98年12月* 11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31




5月28日(Fri)

今日はバイト初出勤でした。あのねぇ・・・「サラリーマンと風俗の街・五反田」。(ーー;
本当は渋谷でバイトしてるんだけど、電話とか入力作業してて、なんかイマイチ燃えないんだ。(ぼそ)
(コンニチまでの経緯)
今までのバイト経験で、電話の応対やキーボード操作に多少の自信はあるんだけど、
でも、もっと興味持てて、自分の勉強になるようなことがしたくってねー。・・・という訳で。(笑)
インターネットの「フロムA」で探してたら、ネット関連の仕事が出来そうな会社を発見。
さっそく今週初めに面接行ってきたんだけど・・・・結構小さな会社で、設立してそんなにたってないみたい。
従業員もギリギリでやってて、社長は40才そこそこで、周囲から「社長」とは呼ばれず「〇〇さぁーん」で通ってる。
事業内容は・・・何なんだろう。何でもやってるみたい。ネットの何でも屋さん。
でね、すっごく社員もバイトもそこにいる人達は、自分達の会社や仕事の話を熱く語るんだよねー。
(高校の時の友達と会ったりするけれど、みんな自分の会社とか仕事の話するんだけど、)
(熱く盛りあがるワリには、情熱的じゃないんだよなー)
(「俺はここまでやってるんだー、でも会社って何もしてくれない、不満だー」みたいな・・・)
そんな感じで一次面接終わって、週末に合否を連絡するということだったんだけど、水曜の夜に電話かかってきて、
「明日二次面接来てください」とのこと。で、木曜日(昨日)に再び話聞きに行って即決しちゃった。
で、翌日(今日)から初出勤♪
あのねー。渋谷のバイトはまだ断ってない状態だったの。
なんか面接の時「2、3人採るつもりが、募集したら50人くらい集まってしまった」って言ってたし、
私の年で、まだ学生フラフラやってて、4年生で、かなり不利だと思ったしね。(T_T)
でも、決まったから、渋谷のバイトは辞めることにする。
(以上、コンニチまでの経緯)
そうそう、「ワード」と「エクセル」使える?って聞かれて、ちゃんと使った試しがないのに、「はい♪」
答えてしまったため、すっごく不安のまま初日迎えました。
採用されたのは、私の他に23才の男の子。大学卒業してから、映像系の専門学校行ってる人。<かっこいい(T-T)
各自、自分の机とパソコン(新品!(じーん))を用意してもらって、「NTと98、どっちが好き?」とか聞かれて
とりあえず「NT」って答えて、自分でいろんなソフトをインストールして設定して。(そのPC、空っぽなんだもん)
それで1日の作業が終わりました。(ホッ)
なんか忙しい会社で、お昼休みもらったのが15時。
少し慣れたらフォトショップも使わせてくれるそうで、楽しみでう。(ああ勉強・・・)

5月27日(Thu)

行ってきましたよぉ〜(*^-^*)
何って何って・・・・サザンライブ 〜 in 初の東京ドーム!
本当にラッキーだったんだよねぇ。思い起こせば。(ーー;
昨日の夕方いきなり友人W氏から電話もらって、「だっつぅ〜、サザン行くかぁ〜!?」だもん。(笑)
そのW氏も、仕事先の人が出張で行けなくなっちゃって、チケットがまわってきたんだって。(T-T)らっきー
「学校あるならそっちを優先するんだぞー」と言われつつも、行っちゃうでしょ♪(*^-^*)
という訳で、19時15分頃から東京ドームサザンライブは始まりました。
サザンライブは、おととしの秋に母と行った横浜スタジアム以来2回目なんだけど、
今回は前回みたいなスタンド席じゃなくて、アリーナ!しかもBブロックの前から20列目くらい!!!
W氏もさすがに「今まで行ったライブでこんなにいい席はなかったよ〜」と感激してました。
あのねぇ・・・ライブは3時間ぶっ通しだったんだけど・・・あぅ、何も言えない。(T_T)
無我夢中ってああいうコトいうんだろうなぁと。
もう「やる方」「聴く方」も、お互い手を抜けないんだよね。真剣勝負そのもの。(笑)
でね、サザンのファンの人達って「つぼ」をしっかり押さえたノリを見せるんだ。
「イエローマン」では皆さん総立ちでアヤシイ振りつけダンス、「みんなのうた」では一斉に定番の動きをする。
サザンは「若手ロックバンド」で売ってるわけでもないから、本当にマイペースで楽しめました♪(T-T)じーん
ああいうライブ見ちゃうと、「私もドームでライブやりたー(泣)」とうずいてしまう。
でも、やっぱりいいモノはいい。
サザンかっこよかったでう。(*^-^*)

そうそう、夜中は昨夜に引き続き友人N氏がいろいろ教えてくれて
LANの設定、無事に終了しました。(T_T)うーれーしー
LANって便利だねぇ。
LANって・・・・ぐぅ

5月26日(Wed)

ぜいぜいぜい。(T_T)
「みなさ〜ん、お久しぶりでう〜♪」と言いたい所だけど、先週のオフ会の日記も書きたいから、とりあえず
「今日分」からゆっくり「逆行」していくことにしまう。そのうちオフ会の22日まで行きつくことでしょう。(笑)
最近は、そんなに忙しくないから「の〜んびり」過ごしてた私。
今日もそんな風にモソモソしてたら、宅配便のお兄さんがやってきた。
ほら、お部屋の中は最近ムシムシして暑いから、服着てなかったんだよね。(^-^;
(夏場は、「部屋の中で服を着る」という習慣自体なくなりまう。エヘン)
で、荷物受け取るために、かなりあわててそこら辺にあった服を着て、玄関口へ行ったの。
そしたら、私がドアを開けるまでちょっと待たせちゃったんだけど・・・。
かなり不機嫌になった宅配おじさんが、ハンコ押してとっとと行ってしまいました。
荷物は・・・・なんと「LANセット♪」 (^O^)わはは〜
友人N氏が「余ったから」と言って、格安でゆずってくれたんだ。(←タダにはしてくれなかった(T-T))
で、早速箱を開けたんだけど、いきなりワケわかんないの〜。(T_T)
LANボードとLANカードと、短いケーブルとコネクタと説明書3冊。
昨日「LANちょ〜入門」買って、一応10Pくらい読んだんだけど理解してない状態で・・・
とりあえず「今日のLAN設定はよしとこう(ーー;」と思って、そのまま放っておくことに(涙)
で、テレホタイム始まって、LANセット送ってくれた友人NがICQで「じゃ、設定しようか〜♪」と言ってくれて
結局いろいろ聞きながら途中までの設定は出来ちゃった。(*^-^*)さんきう〜N氏
貞子のセットアップが終わって、友人Nが寝ちゃった後も、今度はデスクトップのぱそちんの本体を
股にはさんでこじ開けてLANボード組みこんじゃったし♪
すごーい、ダッツ!!!(笑)
という訳で、ぱそちんのデスクトップ設定は完了してなかったけれど、そのまま途中で満足して寝ました♪

5月20日(Thu)

今日はティップネスで午前から走ってきました。<8km
「20kmくらい余裕で走るぞ〜」なんていっておきながら、結局いつもの8kmで終わってしまった。(^-^;
その後で、神田のオリンパスで修理上がりのデジカメを引き取り、有楽町の「ヴィア サザビー」で
注文してたドリスマグと、立体的に見えるポストカードをゲットし、それから新宿の都庁献血ルームで
成分献血(血しょう)で血を抜き、西口ヨドバシカメラでMD同士でダビングできるコードとか、
MDウォークマンをイヤホン無しで聞けるミニスピーカーを買い、新宿タカシマヤをうろうろしてました。
献血は久しぶりだったんだよねぇ。そういえば。(ーー;
以前は2週間に一度は必ず行ってたんだけど、履歴を見たら、前回の献血日4月1日からさっぱり忘れてた。
今はもう5月下旬だから、気がついたら2ヶ月くらい行きそびれてたっていう・・。(笑)
うーん、最近ばたばたしてるから仕方ないのかな。
何となく忙しいもんなー。
そうだなー。
ぐぅ

5月19日(Wed)

今日は起きたのが・・・うっ
結局昼過ぎに起きてしまったのだけど、そのまま渋谷のバイト行きました。<遅刻じゃないよ(ぼそ)
その後で新宿行ったんだけど、新宿タカシマヤも閉まってるし、なんとなく疲れてたので帰宅しました。
本当は献血にも行きたかったんだけど・・・。(T_T)
そうそう、私の家のビデオデッキが調子悪いんだー。
買って4年目になるんだけど、最近ビデオテープを上手く取り出してくれないの。
何回か「取り出し」ボタン押して、チャレンジしまくって、中でキュルキュル鳴ってるんだけど、
今までなんとかごまかしごまかし使ってきたんだよねぇ。
でも、とうとうビデオテープに噛みついちゃった。 <しかもレベッカライブのビデオテープ(T-T)
これからレベッカビデオ見るぞ〜っていう時に、すーっごく怖い音がして、それっきり。(笑) <笑っちゃだめ
でね、友達が「クリーニングさえしてない状態だから、4年も使ってれば仕方ないよー」って言って
いろいろアドバイスしてくれたの。
で、朝方なのにドライバー持ってベッドの上で一人でビデオのフタ開けててさー(涙)
説明書とか見ないで、勝手に想像しながらフタを開けてみたら、びっくり。
なんか、薄い板(PCのマザーボードみたい)が入ってるだけなのね〜。(^-^;
てっきり私は、あのビデオデッキの中では歯車式の機械がズンドコズンドコしてるのかと思っちゃった。
感激しましたぅ。(じーん)
でね、ビデオデッキはとりあえず引き続き「だましだまし」使っていけるようになったんだけど、
肝心のレベッカビデオが、テープが一部ぐしゃぐしゃになってるの。(涙)
で、「ビデオデッキを自分で何とかした」と思って調子に乗った私は、ドライバー出してきて、
再びビデオカセットもネジ何個かゆるめて開けちゃった。(*^-^*)
そしたらさ〜、本当に全部バラバラになっちゃって、収拾つかない状態に。(T_T)
とりあえず土曜日のレベッカオフ会に「直してあげるからもっておいで〜」という方(ステキ)もいらっさるから
ひと安心なんだけど、やっぱりオフ会前に、ビデオで予習しておきたいじゃない?(^-^;
あーあ。

5月18日(Tue)

今日はティップネスでお昼から泳ぎました。でね、最近体力がついてきたらしく、1.2km泳いだんだけど・・・(ーー;
あんまし体重減らなかったなー。(T_T)うぅ
で、自分でも「いやぁ、運動したなぁ!」っていう充実感が体で感じられなかったんだけど、
今夜はその後に「3時間スタジオ」控えてて、限界まで運動すると体力もたないから
結局は中途半端なままで終わっちゃった。(涙)
そうそう、今日は授業がない日だったんだよねぇ〜。エヘン<偉そう(ーー;
だから、ヨユウ持って夜のスタジオ行けるんだけど、今回は「関内」ではなくて、「綱島(東横線)」にあるスタジオ。
スタジオの場所がよくわからないから、わぎ(G.)の車に乗せてもらって行きました。
そーれーでーねー。(*^-^*)エヘヘ
ラーメン食べちった♪ぼそ)
最近「コーンフレーク」とか「食パン」とか「ゆで卵」の生活してて、ひもじかったんだよねぇ。(T-T)しくしくしく
何しろダイエット中ってことは、ラーメンなんか食べた日にゃぁ〜〜って感じなんだけど、 <個人的には(^-^;
でも、今日はスタジオ前ってことで、思いきってがっつり食べてみたの〜。(じーん)
綱島あたりにあるんだけど、「河童子」っていうラーメン屋さん。
なんとなく「入り口」がいい雰囲気だったから引き込まれてしまったんだけど、いやぁ、結構んまかったよ。げふ
麺が「おそば」みたいだった。縮れてないし。あ、私は「こってり派」の味噌ラーメンいただきました。<だいえっ・・
餃子がオススメの日だったらしく、「一皿200円」だったから、それも注文♪(私は1個しか食べなかったけどね(ぼそ)))
餃子・・スタジオ前に餃子・・・・ヴォーカルで歌うのに餃子・・・・(ーー;
そうそう、スタジオはあっという間の3時間でした。
オフ会で、深夜にみんなでスタジオ入るんだけど、その時に「少しだけやっていいよ♪」って許可が下りたからね〜、
結構みんなはりきってる。(笑)
スタジオ後は、珍しく「飲み会」♪ 近くにある居酒屋「和民」で3時くらいまで。(^-^;
飲み中は、ヴォーカルとして、みんなに(特にBassとかkeyとか)いろいろ指摘されちゃった。
リズムとか、音楽理論の話とか、うーんうーん・・・(T-T)
まぁ私もそのうち成長していくでしょう。
気長に、ね。 <なぐさめてみる

5月17日(Mon)

今日は・・・あのう、朝方寝ちゃって、起きたのはお昼でした。(涙)
それから急いでティップネス行って、走って、自転車マシーンこいで、腹筋して 「1キロ減」♪
その後は喉病院行きました。かっこいい先生は、今日もゆっくりとした口調で、
「ちょっと声帯が赤くなってるねー。でもそれほど痛いわけじゃないでしょ」
と話しかけて下さいました。(T-T)じーん
喉、「調子いい」わけじゃないんだけど、ひどくダメージ受けてる様子でもないみたいで、ひと安心。
やはり土曜日に「いい状態」を持っていきたいから、土曜日までの抗生物質もらって、
連日「吸入」で通院することになっちゃった。(むぅ、通院費・・・・)
これで喉が少しでもよくなるといいんだけどな。
(明日もスタジオなのよねぇ〜(ーー;)
(ええ、無理は決していたしませんわ。ホホホ)
(T-T)しくしくしくしく

そうそう、学校行ったんだけど、授業やってませんでした。<教室に誰もいないというか・・・
という訳で、ぱそ室で1時間くらい過ごして、帰宅。
さっそく薬飲まなくちゃね。
ようし♪o(^-^)o

5月16日(Sun)

今日もバイト〜。<昨日の世論調査
と言っても、「一度断られた人に、もう一度お願いしてみまう」式の電話だから、18時〜24時のシフト。<夕方♪
でもねー。
ちゃんとした会社の世論調査でも、こういうのがキライな人は、とにかく拒絶するのよ。(T_T)
結構、語気荒く憤慨して「ガッチャン!」って電話切られちゃったりするしー。
で。
バイト行く前までは、ずーっと家で部屋の掃除とか片付けしてたんだけどね、
喉も痛かったから、バイト先の人に「無理しなくてもいいよー」「休んでもいいから」って言われたんだけど・・・
ちゃんと行きましたよ〜。(T-T)じーん <バイト
だって、仕事こなくなっちゃったらイヤだし、即金だし、お弁当でるしー(*^-^*) <おヌシつらいんじゃ(ーー;
案の定、喉もそれほど負担かからない状態で仕事が出来て、空き時間には
土橋安騎夫著「土橋流ロック・バンド免許皆伝」を読み終えちゃって、お弁当食べて、お給料もらって〜。o(^-^)o
それで、23時には仕事がひと段落しちゃって、やはりタクシーで帰してもらっちゃった♪
夜中には、「すんごく」たまってた「おこづかい掲示板」のレスも全部書いちゃったし、なかなか充実した1日でした。
ちょっと「頑張ったね」の日でした。(^O^)

5月15日(Sat)

今日はお昼12時〜14時まで渋谷でRCzのスタジオがあったの。
いよいよ来週の今頃は「レベッカオフ会」があって、「ミニミニライブ」やることになってるから、
みんなも気合い入ってるのよ〜。(笑)
スタジオ前はちゃんと集合場所決めて、みんなで集まっておくべきだったんだけど、時間が時間なので
今回は現地集合。<レベッカの土橋さんは「現地集合はだめでう」って・・・(T-T)
しかも、今日のスタジオには、わぎ(G.)とゆうき(Key.)が、予定あわなくて不参加。
RCz4人で「せーの」でスタジオ入ったけれど・・・、意外と「いい練習」になりました。(*^-^*)ほっ
いろいろ当日の打ち合わせもできたし、当日「ど忘れ」しそうなポイントも押さえたし。(笑)
(やっぱり本番になると、みんな気が高ぶってしまいそうだもんね〜)
(ホント、どうなるかわかんないけど (^-^;)
(そういう私が「やっちゃう」のかもしれないし・・・(ぼそ))

スタジオが終わってからは、みんなと別れて、六本木行きました。<バイト〜
30分くらい早く着いちゃったから、アークヒルズの「アンデルセン・ベーカリーカフェ」でお茶♪
テイクアウト用にして「アイスカプチーノ」を注文したんだけど・・・「ホット」にして「店内」で飲めばよかった。
(お外はまだ寒いでう。(T_T))
バイトは、月曜日にTV番組で放送する世論調査。<全国に電話かけまくるの
今日は16時〜24時のシフトだったんだけど、23時以降はさすがにアポイントとってないと電話しないから、
仕事が無くなっちゃって早く帰ることができました。(*^ー^*)エヘヘ
(しかも23時以降の帰りは「たーくーしー」♪)
・・と言いつつ、数日前に私は風邪をひいたらしく、喉が針で刺されてるように
「チクチク」痛くて結構仕事中は大変でした。(泣)
声は出るんだけど、ほら、来週のスタジオライブのこともあるから、無理はキンモツ
せっかく集まってくれた人達に、自分の喉が調子悪いとこ見せたくないしね。(笑)
ホットレモン飲んで寝ました。
ぐぅ

5月14日(Fri)

今日は渋谷へ行ってきたの。<用事〜(*^-^*)
ヴォイストレーニングの先生のとこに行ってきたんだけど、なかなか勉強になりました。
自分ではわからないけれど、喉の変なところに無理かけて発声してるかもしれないって
喉病院の先生に言われたから、気になって行ってみたんだけど・・・。
(だって、しょっちゅう病院通ってるもんねぇ。スタジオ入るたびに喉痛めてさー (涙))
それに、第三者の目で自分の歌い方や発声のことを指摘してもらうことが、
今の私には必要だな〜と思ったのでした。
バンドでは、なかなかヴォーカルへの意見って出づらいし。
(せいぜい「歌詞違うんじゃない?」ぐらい )
うーん、生モノだから、注文つけづらいのかもしれないしね。
ヴォーカルの先生は、若くてかっこいいお兄さんでした♪
えへへ〜、いいでしょ。(*^-^*)

まもなくして雨が降ってきたので、渋谷をそそくさと後にしまして。
そうそう、今日はサークルの後輩がやってるゼミに出てきたんだよ。
(実は今年度でサークルに顔出すのは今日が初めて(ぼそ))
「朗読ゼミ」、後輩達はなかなかしっかり進行してました。
で、1年から3年までの後輩の目の前で久々の朗読したんだけど。
・・・ぐぅ(寝)
もっと「お手本」らしくあるべきでした。(T_T)<反省

5月13日(Thu)

今日は・・前夜のスタジオでのミーティングが非常に長引いたため、<(笑)
寝るのが遅くなっちゃって、起きたのが・・お昼過ぎー。(T-T)
結局ずーっと家にいました。うぅ失敗。(泣)
風邪、おもいっきり流行っちゃってるらしいねぇ。(W泣)

5月12日(Wed)

今日は3時間睡眠で、起きたのが7時。
9時から渋谷でバイトだったから、起きれたことの喜びが倍増でした。(^-^;なんのこっちゃ
無事に9時〜14時まで働いて、そのままティップネス行って〜。
あー、そうだ。思い出した。
最近カゼ流行ってるでしょー。で、今年は「喉」にくるらしいよね。
風邪」「」といえば、私が具合悪くなるのは、もはや時間の問題。(T-T)
でも来週末にレベッカHPのオフ会でミニライブやることになってるから、
どーしても今「やられて」しまうのは絶対に困るんだぁ。(涙)
だから、自宅から一歩でも外に出る時には「超重装備」して、分厚いマスクして外出してるんだよ。
それなのに〜〜〜(T_T)
バイトはどうしても「」使う仕事だから、マスクはどうしてもできなくってね。
今日だって「まぁいいや」っていうんで外しちゃったんだけど・・・。
隣りの女の子 (と言いつつ年齢不詳) が、す〜っごい病人
四六時中ずっと「結核」みたいなセキしてて、どう考えたって、
「うーつーさーれーるー(涙)」
ホントに目の前が真っ暗になっちゃった。(;0;)
仕方ないから、14時の仕事終了まで、少しでも「うつらないようにしよう」って考えてたんだけど。
でもさ、気にしすぎかもしれないんだけど、何となく喉のあたりがムズムズしてきて・・。
自分に「落ちつけ〜」「落ちつけ〜」言い聞かせながら、頻繁に「うがい」したんだけどね。(泣)
(本当に怖かったんだよぉ〜)
それからティップネス行って、今日は水泳。1km泳いだよ。(*^-^*)
それから学校行って1コマ授業受けて、それから横浜・関内のスタジオ行きました。
3時間いたけれど、やっぱり喉がつらかったぅ。
昨日はお医者さんに「いい状態だね」って言われたのになぁ。(T_T)

5月11日(Tue)

ティップネス行きました。
「8km」走りました!(;0;)
腹筋も60回くらい。
体重は1.2kg減。(じーん)

のど病院行きました。
先生は相変わらず渋くてかっこいい。
「のどの調子いいみたいだね〜」だって♪
エヘヘ、よかった。(*^-^*)

明日は朝9時バイトと、3時間スタジオがあるから、
これからリンク更新作業して寝まう。
おやすみ〜(*^-^*)

5月10日(Mon)

今日は朝6時に寝て、9時に起床〜。
昨日のお昼に洗った洗濯物を干して(←今ごろ)、掃除機かけて、ダイエット茶作って、燃えるゴミ出して。
うーん、まるで主婦のようだ。(T-T)じーん
それから11時頃、貞子(Thinkpad235)とデジカメを持って家を出ました。
(貞子もデジカメもそれぞれの修理センターに「今日こそ!」持っていこうと決意(笑))
貞子は、以前帰省した時に実家のレストランで床に落としちゃって、バッテリーのフタが壊れたの。
デジカメは、去年11月に修理に出したんだけど、どうもフタの調子がよくなくて、再び。
ただ、どちらも毎日使いたいから、なかなか手放せなかったんだー。(^-^;
(まぁ「持ちこみ」だから、日数はかからないと思うんだけどね)
で、まづは貞子を預けるために、「目白→新橋→(ゆりかもめ)→芝浦ふ頭」コース♪
事前にIBMの修理センターへ電話したら、優しそうなおねーさんが「駅からスグですよー」と
言ってくだすったのに、駅についたら工場とか倉庫ばっかりだったんだー。(T_T)
でね、道路は大型トラックばかり走ってるし、ヒトケがないし、教えられた建物自体見つからなくて
「やばー」を連発しながら、イトキンの建物の中に入って、道を教えてもらってー。(*^ー^*)
なーんか、すっごい所へ来ちゃったなーというのが、素直な感想。
「貞子が修理からあがった時またここまで来るのかぁ?」と思いつつ、次は神田のオリンパスへ。
そこでデジカメを預けてから、そのまま池袋ティップネス行ったんだけど、今日は休業日〜。(涙)
(だって、だって、家からずーっと)
(「ティップネスセットシューズとかトレーニングウェアとか着替えとか)」持ち歩いてたのにさー)
(あれ、結構重いのにさー)
(別にいいんですけどー。気にしてないしー(T_T))
で、時間が余っちゃったから、池袋東武の水着コーナーあたりをウロウロしてました。
痩せたら、ね。(笑)

5月9日(Sun)

今日は朝方まで起きてたんだけど、その後寝ちゃったの。起きたのが12時頃かなぁ。
で、「タマゴサンド食べたぅ」って思ったから、冷蔵庫に入ってたタマゴ5個をまずゆでることに。
ここが事件の発端ね。(ぼそ)
でね、鍋にヒタヒタになるように水いれてゆではじめたんだけど・・
(そのまま寝ちゃったの〜(T-T)うぅ)
でね、13時半過ぎだったかなぁ、ベッドでスヤスヤ寝てた私が「ハッ」と気づいた。<えらい
爆発する直前だったんだけど、鍋がカラッカラに熱くなってる状態だったから、あわてて火を止めて。
一応たまごは爆発してない状態だったけれど、「食べられないよなー(涙)」と思いながら
熱しすぎた鍋に水を入れて冷まそうとした瞬間、じゅうぅぅ〜っっと水分が強烈に蒸発する音と同時に
「ボボーン!」という久しぶりの爆発音を聞きました。(T_T)やっちった
そうそう、高温になってるゆで卵に冷水かけると爆発するんですよぉ。
みんなちゃんとメモしといた方がいいと思いまう。(ーー;
で、いつものゆで卵の爆発は、私が居間で寝てる時だから「爆発の瞬間」ていうのは見たことなかったんだ。
でも、今回は、右手にしっかり鍋を握りしめて水を入れて、その場でゆで卵が爆発しちゃったから
ええ。そりゃあもう、「絵に描いたモチ」じゃなくて、・・うーん、何て言うんだろう。こういう時は。
爆発したゆで卵の黄味は、私の顔面や髪の毛や服にどひゃーと飛び散りました。
その黄味は放っておくと、こびりついてしまうし、部屋中タマゴ臭いままになってしまうので
寝起きでボーっとしながら黙々と一人でお掃除の午後を過ごさざるを・・・。

その後、青森の実家に送る荷物があったから、「一緒に東京のお菓子もいれとこう」と、
母とおじいちゃん、おばあちゃん用のお菓子を買いに自転車に乗って池袋西武まで♪
(GWに母が上京した時に、おじいちゃん達からいっぱいお小遣いもらっちゃったし)
(ここでご機嫌とっておかないとねぇ(*^-^*))
(とか言いつつ、700円のお菓子買って、荷物は「着払い」だったり)
(^-^;

そうそう、今日は「アイスの日」♪<知ってた?
横浜・関内にある「馬車道」(アイスクリーム発祥の地)という所で、イベントがあったみたいなんだけど・・
電車賃が往復1000円くらいかかっちゃうのと、一応ダイエット中という言い訳で、行きませんでした。
タマゴ爆発させるくらいだったら、無理して行っておくべきだったかなぁ・・・。(遠い目)

5月8日(Sat)

今日は起きたのが13時過ぎ。実はバンドが渋谷で「13時半集合」だったんだけど、
・・・要するに寝坊でした。(T_T)
スタジオは15時からだったから、練習には間に合ったんだけど、うぅ気合いいれてただけに悔しい。(涙)
実は借りてて今、読んでる本があるんだけど、レベッカのキーボード「土橋安騎夫」さんが書いてるんだ。
でね、「バンド」についていろいろ彼の意見が書かれてて、まだ読み途中なんだけど、影響されてる。(^-^;
うー、でもさ、内容はごく基本的なことなんだよ。
「バンドはスタジオ1時間前にはちゃんと集まってミーティングしたほーがいい」とか
「遅刻はするな」とか「スタジオでおちあうな」とか・・・<私だめじゃん(T_T)
でもね、例えば「バンド組む!」となると、当たり前のように漠然と入ってしまいそうな「スタジオ」
このスタジオに対する意識が、この本によって少し変えられた気がする。
ちゃんと考えれば、スタジオは「高いお金払って」「貴重な時間過ごして」いるんだから、
もっと自分の中で「スタジオ」「楽しい」だけじゃなくて「せっぱ詰まった」役割もしてほしいんだよね。
(←「自分の中」でのハナシ。もちろん「楽しい」が一番。)
「スタジオ入ってる最中に、演奏やめてメンバー間で話合いしてる時に、ガーガー音出してるメンバーがいたら
即、蹴飛ばしてやれ!」って書いてある箇所を読んでは「ああ〜そうそう、そーなのよねぇ」と妙に感動したり。
結局土橋さんは、「何が今、求められてて、何を今、優先されるべきなのか」っていうのを
見極められてる人なんだなーと思ってる。
これはレベッカの音楽性であったり、バンドに対する見方であったり、スタジオに関する意見だったりするんだけど。
まぁいろいろ語りたいことは酔っ払いみたいにたくさんあるけど、今日の日記はこのくらい。(^-^;

そぉだ。
今日は夜中から「コロモガエ」しました♪
びっくりしちゃった。夏服の方が多いのねぇ〜。(じーん)
クローゼットの中の夏服を、居間のたんすの中の冬服と移し替えるんだけど、何となく避けていた
クローゼット内の片付けもできたみたいで、よかったでう。(*^-^*)←何のこっちゃ
(というより・・・)
(まだ終わってないんですけど・・・ぼそ)

5月7日(Fri)

今日は昨夜から一睡もしない状態のまま朝9時から渋谷でバイトしてました。(涙)
(だって昨日は寝過ぎだったしー)
といっても、14時には終わるお仕事だから、そのままティップネス行って、運動してたんだけど。
でもねー、やっぱり「寝不足」がたたって頭フラフラでジョギングマシーンやってたの。(^-^;
あと、家ではなかなかできない「腹筋」もジムで50回。
この腹筋の器械は初めてやったんだけど、家でどっかに足ひっかけてやるより全然負担なかったなー。
そうそう、20回目あたりくらいで一度休憩しようとしてあお向けで寝っころがったままでいたんだけど・・・
気づいたらそのまま寝ちゃった。
あはは、かっこわるー(T-T)
ティップネスで運動した後は、そのまま「のど病院」行って。
GW明けで病院は混んでたんだけど、明日もスタジオ入ってるからねぇ。今日行っときたかったんだー。
診断は、思ったほど悪い状態じゃないらしいんだけど、少しのどが赤くなってるらしいの。
それで先生にいろいろアドバイスしてもらって、今までとは違う抗生物質を4日分もらって帰りました。
うぅ・・のど病院の先生・・・かっこいー(T T)じーん
「また来週スタジオ入る前にいらっさい」だって。
(じーん)

5月6日(Thu)

今日は、昨夜のスタジオで帰りが遅かったせいか、起きたら夕方。(ぼそ)(ーー;
いやいや、最初起きた時つけっぱなしのTVが「笑っていいとも!」やってたから、お昼には起きたんだよー。
うーん、でもさ。でもさ。2度寝しちゃった。(T-T)
本当は今日は「お天気」だったんだよね?(笑)<知らないんだけど
それから特に何もしないまま、もそもそと外出のしたくして、学校行って、帰宅して、
ゆで卵作って、TV見て、ゆで卵食べて、ビデオ見て。・・・こんな1日でした。(タメイキ)
あぅ(^-^; <せっかくのGW明けが・・・

5月5日(Wed)

今日は午後から「町田」行ってきましたよぉ〜、マチダ♪(笑)
新宿から小田急線で30分くらいだったかなぁ、急行で結構あっという間に着いちゃった。
そうそう、町田駅にはネット友達歴が長いワリに一度も会ったことがなかった友人D氏がいたの。(*^-^*)
D氏のバイト先の店長さんのHPにもちょろっと顔出したことがあって、店長さんにも会いたかったんだけど、
今日は、夜に横浜でスタジオ控えてたから、今回は断念。(涙)
(だってデザートの抹茶アイス楽しみにして・・(ぼそ))
町田駅に着いたのはいいのだけど、なかなか携帯が圏外でお互い連絡つけられなくてねー。
改札前をウロウロしてたら、なんかヤケにほっそい青年がいて、2秒くらい目があったんだけど
お互い「パッ」て同時に目をそらしちゃって、
(まさか・・違うよな〜ドキドキドキドキ)
などと、10年ぶりの再会を歓ぶ恋人同士の心境におちいったりしました。(ウソ) ((((^-^;
実はD氏も私も町田ってあんまし慣れてなかったんだけど、 <私は「マチダ」初体験!(じーん)
ブラブラ歩いてる途中で「タパス・タパス」見つけちゃった♪
このパスタ屋さんは、どこにでもあるらしいんだけど、「んまい」と聞いてたからお昼はここに決定。o(^-^)o
店内は小さめで、カウンター席に案内されたから、いささかキュウクツな感じしたけれど、
なにしろランチタイムが16時まで!しかも980円でパスタとソフトドリンク飲み放題!(笑)
ニンニク系のパスタに惹かれたんだけど、ほら、スタジオ控えてたし・・・やっぱりねぇ。(^-^;
パスタも大皿にドーンと盛られてて、食べても食べてもなかなか減りませんでした。
ランチのあーとーはー、コージーコーナーでおやつタイム♪(;0;)
D氏は「モンブラン」、私は「巨大マロンフラッペ」いただきました。(ぼそ)
でもね、私のフラッペはほとんど「かき氷3個分」ていうくらい大きかったから、あんまし食べれなかった。
という訳で、もちろんその「事後処理」は・・・・ねぇ。(笑)>D氏
その後D氏と別れて、横浜線で関内まで。
早く着いちゃったんだけど、喉の調子が不安だったから、でっかいマスクして
スタジオ近くのモスで1時間半くらい貞子と共に過ごしてました。
おーわり♪ <おいおいスタジオ・・

5月4日(Tue)

昨夜母が泊まりにきて、私のベッド占領してるから、朝方までネットやって起きてたんだけど
やっぱり「ある時間」まで起きてると限界がやってくるのよねぇ。(^-^;
という訳で、結局6時頃に母のベッドにもぐりこんで寝ちゃった。
起きたのは予定通り(←何が予定通りか・・)9時。それから出かける支度。
弟が自転車で10時半には駆けつけてきてくれたから、そのまま親子3人で家を出ました。
どこへ行ったかって?目白「椿山荘」行ったの〜(*^-^*)
すーっごく有名だよね、ここ。たしか結婚式場が「椿山荘」で、隣りにでっかいホテル
「フォーシーズンズホテル」がつながってるんだ。
以前「お食事」で来たことはあるんだけど、一度家族と一緒に行きたいなって思ってたの。
「フォーシーズンズホテル」「椿山荘」に入ると、そこは現実忘れそうになるくらいゴージャス。
女性アンケートで「結婚式あげたいホテルNO1」だもんねぇ。あぁ、いいわぁ。(遠い目)
朝からずっと雨降りだったんだけど、私のアパートから歩いて7,8分。
ホテルの中に入ったら、みんなパーティ服で、すでにGジャン姿の私は「あー」って感じ。(涙)
でも、とりあえずランチ食べとこって意見が一致して、11時半からのランチまでは日本庭園を散歩して
(ちょうど雨やんでたし)うろうろ時間つぶして。(^-^;
<ああやっぱり庶民
ランチではバイキングとアラカルトがあったんだけど、一応私はダイエット中ということで
今更だけど、パスタだけオーダー。(笑)母と弟は目の前で豪華バイキング♪
デザートまで・・・(ぼそ)<いやいや、アレでよかったんだ ←言いきかせる(ーー;
母は午後3時半の青森行きの飛行機で帰る予定だったから、お昼過ぎ頃まで椿山荘で過ごして、
それから羽田直行。途中乗り換えで、京急品川駅で「キハチ」のソフトクリームいただいて・・。
(あ、私ダイエットだった)
(でも「黒ゴマ蜜ソフトクリーム」んまかったぅ)
飛行場で母を無事に見送った後、弟は渋谷へバイト、私は上野で友達と待ち合わせて
もんじゃとお好み焼き食べてきました♪
まぁ20時前には別れて帰宅して。
疲れちゃってたらしく、22時には寝てました。
ぐぅ

5月3日(Mon)

今日は、夕方まで家にいました。
母と弟は2人して、「弟の大学の戸塚校舎(1,2年次)」→「鎌倉」→「江ノ島一周」という
豪華コースをまわってきたんだって。<そこまで行く気力がなかった姉・・(ぼそ)
で、母が恵比寿ガーデンプレイスを見たがってたから、20時頃恵比寿駅で合流しました。
(なんか2人たのしそーだったなー(^-^;)
(しっかし、江ノ島の駅周辺は観光客でごったがえして、まともに歩けなかったそう)
(まぁいいや。私は家族とじゃなくて・・・・そのうち・・・・(笑))
ガーデンプレイスでは、もう夜だったから、ビアホールとかご飯食べる所しかやってなかったんだけど、
そこにはジャンル別にビアホールが4つに分けられてあるんだ。
<イタリアン、和食、アジアン、居酒屋的になんでも出すとこ
私達は400席を誇り、かつ毎晩ショーを行うという「居酒屋ビアガーデン」を選択♪
店内はゴールデンウィークということもあって、すっごく家族連れなんかで混んでたよ。
2800円のバイキングもあったんだけど、とりあえずダッツ(ダイエット中)ということもあって、
みんないろいろアラカルトで注文することに。(*^-^*)
とりあえず気に入ったのは「ガーリックトースト(1本350円)」。これは50cmくらいの長いスティック状の
パンで、ガーリックの香りと、揚げパンのサクサク感がたまりませんでした。(じーん)
そうそう、曜日別のショーがあって、今日は月曜日だったから「エーデルワイスなんとか」という
4人編成グループが「少女ハイジ」の格好して、アコーディオンとラッパ持って各テーブルをまわったり、
ハンドベル演奏があったりして、楽しめちゃったよ。
弟はこういう人たちを見て、「目の前のお客さん2,3人のためだけに演奏するのもいいなー」と
しみじみと言ってました。こういう「人に与える喜び」を知ってしまうとやめられないだろうなぁと、私もつくづく。
そのビアガーデンを出たのは22時。もう1軒寄っていこうかという話になったから、
そこはすかさず、私が持ってきた「東京WALKER」「1週間」で恵比寿周辺のお店を探してー。
で、決定したのは駅前にある「子龍餃子館」という餃子専門店。
「人気店のため予約を入れて行くのがオススメ」と書いてあったんだけど、お店はラストオーダー直前だったから
そんなに混み混みでもなかったな。ここの餃子は皮に黒ゴマがはいってたりして、外見からなんか違うの。(^-^;
お店の雰囲気はねー、・・・全然予想外だった。(笑)
店内は薄暗くて、真っ赤な布が天井や壁を覆ってて、ヒップポップがズンズンBGMでかかってる。
3人ともビアホールでおなかいっぱいだったんだけど、ここでは餃子の他に「小籠包」とかガーリックチャーハンとか
しっかり「ディナーその2」を堪能してしまった。(T_T)だいえっと・・・ぼそ
餃子、んまかったよ。ゴマの香りも、皮のプリプリ感も合格。具の肉・野菜の割合もいい感じ♪
(野菜がシャクシャクしてんまー)
それから帰宅したんだけど、母の上京3泊目の夜は、弟宅ではなくて私の家。
かなり頑張ってお掃除したので、「キレイねぇ」とほめられちった。(笑)

5月2日(Sun)

今日は正午に母と高田馬場で待ち合わせして、それから有楽町へ行きました。
弟は昼過ぎまで渋谷でバイトしてたから、2人で「どっか行ってみよう」ってことになったんだけど、
母は漠然としてて、「銀座行ってみたいわぁ」って言うんだけど、特に目的はない感じで。(^-^;
まぁ、当初からの予定で、母が密かに隠し持っていた「シャネル」のバッグをショップに修理に
出すという計画はあったから、(有楽町店しか修理はやってないんだってー)それにつきあってー。
でもさー、「シャネル」。
もっと違うブランドだったら、「ブランドっていいなー」って思うんだけど、
(結婚指輪なんかも絶対「カルティエ」がいい!って思ってるんだけど、
さらに言えば、腕時計は「カルティエのタンクフランセーズ」がいい!って )<止まらない(ーー;
思うんだけど・・・でもさー。(^-^;
みんなが持ってるようなプラダとかグッチとかシャネルがいいなーとは、あんまし思わないんだー。
たしかにブランド品って、名前もいいし、もちろん高いだけあって「シナ」もいいんだけどねー。
うーん、買えないからひがんでるのかなぁ。(ーー;
「シャネル」のお店を出た後は、「壁の穴」というパスタ屋でランチいただきました。
(結構このお店って新宿とかにもあって有名)
お店はビルのB2にあって店内も狭かったんだけど、「こぎれい」な印象だったなー。
私は「11種類の温野菜のパスタ」食べたんだけど、ガーリック味が効いててんまかった。(T-T) じーん
それからバイト終了した弟と新宿で待ち合わせして、ヨドバシカメラで母の携帯(F203)を購入。
ディナーは、あらかじめ私が19:30に予約してあったから、それまで南口の「フラッグショップ」で
お買い物して、「キハチ」でお茶飲んでました。<ここのキハチは初めて(じーん)
私が予約してた所は、新宿住友ビル49F「アジアンキッチン」。(^O^)
ここの夜景はすごい。まるで星屑の中にいるみたいな気分になるんだよ。
お料理も結構好きだし、そんなに値段も高くないし・・・という訳で、弟を連れてきたこともあるんだけど
うーん、かなり私のお気に入り店である。(遠い目)
喉のことがあるから、最近はお酒飲むのをためらってたんだけど、今日は解禁ね♪<でも一杯だけ(T-T)
予約してたお陰で、すっごくいい窓際の席をとっておいてもらえて、母もなんか感激してくだすってました。
そうそう、「アジアンキッチン」には長居しないで、次は渋谷まで行って、「代官山モンスーンカフェ」。
最寄駅は代官山なんだけど、そこからも結構離れた場所にお店があったから、渋谷から歩いて行っちゃった。
ここの西麻布店で去年バイトしてたから、「何がオススメ〜」っていうのはまかしてって感じ。(*^-^*)
カフェって名前がついてるんだけど、ここは朝5時までやってるタイ料理のレストランバー。
私がバイトしてた頃は、中谷美紀とか渡辺美里とか来てたの。<たぶん本物(ぼそ)
モンスーンカフェの系列店に「ボエム」とか「ゼスト」があるんだけど、親会社の「グローバルダイニング」は
本当にすごいなぁと思う。このスタッフ達のセンスが好き。
で、母と弟はこういうレストランバーは初めてだったから、店内の「演出」にワクワクしてたみたいよ。(笑)
ここでは、あこがれドリンク「ストロベリーコラーダ(¥1000)」を飲みました。カンゲキ〜
そうそうそう。
ここのお店は朝5時までやってるんだけど、私たちは終電があったため24時前には
そそくさとお店出てました。<結構クルマでご来店のお客さん多いらしい(T_T)
さ、明日は母をどのお店に連れてこうかな〜。

5月1日(Sat)

いよいよ5月突入でう。(T-T) <何となく(泣)
今日は母が上京してきたんだ。でね、13時に羽田空港まで迎えに行って、そのまま彼女は
取手の友人宅へ行く予定だったから、上野の常磐線までつきそってあげた。
本当はね、弟と2人で羽田へ向かう予定だったのに、弟ったら「急な約束が・・」あったらしくて、
気を遣った母が「お迎えいらないよー」なんて私たちに言ってたんだよね。
「一人でモノレール乗って、取手の友達んち行くからー」って。
でも、さすがに上京したばかりの母を一人ぼっちにできないなーと思って、結局私がお迎え行ったんだ。
(弟に冷たいのは、昨日の日記参照(ぼそ))
で、 GWで混んでる空港で無事に母と会えたんだけど、なんだかやっぱりお迎えが嬉しかったみたい。(笑)
到着口からモノレールの中、JR線の中でひっきりなしに私に話しかけてくるの。(^-^;
いつでもどこにいても、誰かが自分のこと待っててくれるのは嬉しいんだろうなぁ。
母が常磐線「取手」行きに乗ったのを見届けてから、私は渋谷へ。
そうそう、今日は16時〜18時でRCzスタジオがあったの〜。(*^-^*)
最近は横浜で「わぎバンド」が多かったから、2週間ぶりとはいえども、とても久しぶりに感じちゃった。(T-T)
やはりスタジオ2時間はあっという間で、課題にしてた5曲を繰り返しやってました。
そうだ。ここのスタジオはよく利用してるんだけど、なーんかミキサーとかマイクが合わない。(涙)
録音したMD聴くと、どうミキサー調整しても、気に入ったマイクの響きにならないんだよねぇ。
(ボーカルやってる弟にも相談してみたんだけど、限界超えるとマイクがハウっちゃうし・・・・ぼそ)
スタジオ練習後は、 メンバーと安い喫茶店行って、それからフレッシュネスバーガー行って
お茶飲んで、母からの「帰るよ電話」待って。
昨夜は機嫌悪くて何となく仲悪かった弟だけど、今日は機嫌がよかったから
私も機嫌良くなって、仲直り。<たぶん(^-^;
取手行ってた母は、22時ごろ高田馬場で弟と待ち合わせしてそのまま弟宅へ。
私は目白から自転車で弟宅へ向かったんだけど・・・。
弟宅に着いてすぐ、有名なラーメン屋さんへ直行しました。(じーん)
真夜中のラメーン・・・こわいよう(T_T)<体重
母と弟は、それぞれラーメンとかチャーシューメンを食べて、結局私は餃子1個だけ食べましたぅ。
ああダイエット・・(ぼそ)

・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai