パンの夢だって見ません。

* Past *

98年12月98年11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31


1月31日(Sun)

ああ、ようやくここが書ける。(笑) <実は2月4日
まぁこういうものは「気持ち」の問題なのよねぇ。(^-^;
毎日続けなくちゃ日記はねぇ。あはははは。←とりあえず笑う
今日はRCz初スタジオの日。(^0^)
まずはお昼からギターのミラノと横浜行きました。
ちなみにギターのわぎぃとベースのタカが横浜にいるんだ。
レベッカのスコア見つけて、それからそごうデパート行きました。
どうしてかというと、そごうで鎌倉展やってて、ビーカーに入ったプリンが
販売されているという情報をゲットしたのー。 (*^-^*)
でーもーねぇ、・・・売りきれだった。(T_T)
それから4人でスタジオを予約してある渋谷へ。
そこで他のバンド練習してたドラムのEND、キーボードの弟、リスナーのたみこさんと合流。
今回は18時から2時間とったんだけど、予想通りあっという間だったな。
課題曲「フレンズ」「MOON」「CHEAP HIPPIES」の練習をしました。
なにしろEND、タカ、ミラノはそれぞれの楽器が初挑戦だったりして
みんな緊張してるのがわかりやすい。(^-^;
で、全体的に見れば、音のバランスが悪かったなぁ。<イキナリ反省会
でも「初めてスタジオ」だったからねぇ、こんなものだろうなと。
ボーカルの感想はねぇ・・・・。(^-^;
やはり「カラオケ」とは違うのよ。←自分に言いきかせてる
難しいね。しかも他の音量に隠れちゃってモニター聞こえづらかったし。
でね、いつもより曲のトーンが下がってた・・・というか、うううん・・・。(((^-^;
(ここらの文章は自省コーナーなのでご了承下さい)
今、どうやって歌ったらいいのかわからなくて、ボイストレーニングの本読んでいるけれど、
まづ、「自分の器を知れ」「知って、その可能性の中で歌いなさい」ということではなく、
「器自体をのばす」ことから始まるんだって。<特に私の場合
だから、体作りから頑張ろうと思う。
すぐに変化が現れるものでもないだろうけれど。
そうそう、でもね、スタジオ練習で最後あたりになかなか嬉しいフレンズができたよ。
着々と上達していったらいいな。


という訳で、これくらいのサイズで初公開。
左上から時計回りに、ベースのタカ、キーボードの弟、ボーカルのダッツ、
ギターのわぎぃとミラノ、ドラムのEND.





1月29日(Fri)

今日はいろいろ〜。(^-^;
もう全く寝ないままで朝から泳ぎに行きました。
朝といっても午前10時頃かな、ティップネスのプールで2時間半くらい過ごしたの。
30分ごとに泳いだりサウナ入ったりして、日頃の食生活が原因と思われる新陳代謝の悪さを
少しくらい改善しようとしてきました。・・・しっかし。(^-^;
全然体重変わらなかったなぁ。(T_T)
その後はそのまま新宿行ったの。池袋から新宿まで埼京線で5分!<あたりまえだけど
まづは新宿のタカシマヤ。 (*^-^*)
実はね、タカシマヤカード滞納してる気がして支払いに行ったんだけど・・・、
ちゃんとサービスカウンターで「ええ、ちゃんと引き落としされてますよう」って。

・・・ほっ

直前にあらかじめお金おろしてたから、その時点で今日の私はお金持ち!だったの♪
しかも、支払いの心配もなくなって、さらに「太っ腹ダッツ」でしたな、その時は。(ーー; 
という訳で、そのまま3階婦人服売り場のバゲーンの様子見に行きました。
いえいえ、ちょっとだけ。(笑)
それでもって・・・買っちゃったっす。春物。(T_T)
←ちっとも安くないし
いつも「ミッシェルクラン」で買うのだけど、今回は「ナチュラルビューティ」で。
でも最近はパソコン関係のものばかり買ってたから、たまにはいいっしょ。(^-^;
その後で57回目の献血しに、都庁まで行きました。
あのねぇ、前回やった時に体重4kg少なめに申請して、ごまかしてたのがバレていたので、
その前回のままの体重で血を抜きました。(成分献血は体重で採る量が違うから)
本当はね、今回は前の時よりも体重が1.5kg減ってたんだけど、いちいちこだわって言うのが
くやしいから、多少多めに申請された体重で多めに血を抜いたの。
ぐぁー。やっぱりくやしー。(T_T)
献血した後はそのまま休まなくちゃいけないのだけど、バイトの時間までカラオケ行ってきました。
ちょうど1時間♪西新宿のカラオケ館だったけれど、8階の景色ひとり占めで、
・・・ちょっと寂しいかな。(笑)
17時からは閉店までバイトしてました。
ああ。お疲れ。
今日は久々にハードに動いた日でした。

1月28日(Thu)

今日はドアチャイムの音で目が覚めました。
フフフ・・・何かというと、宅配便のお兄さんがコーヒーメーカー持ってきてくれたの。
これは2週間前の56回目の献血の時にポイントがたまって、もらったんだ。 (*^-^*)
で、明日は57回目の献血行ってきまう。<懲りない
夕方からは新宿でバイトして、そのまま閉店の8時半までいました。
(お店のオーナーと初めて会いました。息子さんも一緒だったんだけど、
なにしろその息子さんは芸能人らしい。まだ10代半ばっぽかったけど、なかなかジャニーズ系)
(モテモテなんだろうなぁ・・・・ぼそ)
(お姉さんじゃ・・・・だめなんだろうなぁ。ぼそ)
それでバイト終わってから、RCSベースのタカさんと待ち合わせ♪
タカさんは横浜の向こう、戸塚から仕事を終えてわざわざ新宿までいらっさいました。
しかも、タカさんたら私にビデオダビングしてくれたんだけど、それを届けるために・・・。
っていうのもあるんだけど、一緒にテープ録音できるカラオケ屋行って練習したんだよね。
思い返せばほんの2週間前、1月9日に「一緒にバンドやろうよ!」と突然私が誘ってから
ベースを新しく購入し、練習を始めたタカさん・・・・。(T_T)
すっごいよ。今日カラオケ屋でベース弾いてるの見たけれど、かなり練習したんだろうな。
私といえば・・・
いつもの「ひとりカラオケ」の時はルーム内で立って歌ってるんだけど、
今日はお上品に座って歌ってました。<途中で立ったりしたけど・・・やはり(笑)
でもね、もう修学旅行の前の子供みたいに31日が楽しみなのよねぇ。ああ。(T_T)
そんなこんなで90分、テープ録音しながら歌いました。
今・・・それ聴きながら日記書いてるんだけど。
あー自己嫌悪。(;;)
でもね、どうせ人前で歌うんだから自分で知っておかなくちゃいけないでしょ。
まぁ、これからこれから。(^-^;
・・・ぐぅ

1月27日(Wed)

今日は映画「リング2」観てきました!(T_T)
その前にお昼から午後はずっとバイトしてて、その後で行ってきたの。
先週の土曜日にテレビで映画「リング」やってたから、もう「2」を観に
行かずにはいられない。(^-^;
18時から上映で、まずは同時上映の「死国」から。
あのね、私、前の晩はほとんど睡眠とってなくて。そのせいだと思うんだけど・・・。
すーっごく眠かった。(T_T)
ていうか、寝た。(笑)
一瞬寝そうになって「ハッ」って気づくのならいいんだけど、違うの。
気づいたら全然話がわからなくなってる状態。(^-^;
でもねぇ、そこから最後まではちゃんと起きて観てたけれど、話の展開も気に入らん。
だってさ、(あ、ストーリー知りたくない人はここから読んじゃいけません)
(ちょっと気を遣ってスペース空けちゃったりして(笑))
・・・だってさ、
男の人が、大好きだった彼女を亡くしてからずっと誰とも恋愛できかったの。
でも他の女の子(彼女の親友だったりするんだけど)を愛するようになって・・・
そしたらある日突然、生き返った昔の彼女が自分の目の前に現れた途端に
その子のもとへ行っちゃう!? <ちょっとマエフリ長かったけれど
要するに、今の彼女が隣りにいながら昔の彼女が姿を現したら
すぐヨリを戻してしまうのか!?・・・って話なんだ。
なーんか、私はそこだけ納得いかなかった。
まぁ、ストーリーはそこが主題じゃないからサラリと終わってるんだけどねぇ。
やーなーのー。
どうしても私は「今つきあってる子」に同情しちゃうんだよね。
「じゃあ私はなんなの!?(;_;)」って気持ちでしょうに・・・。
まぁ「死国」はそれだけ。

「リング2」。
これね、ネットの「リング」関連の掲示板見たら賛否両論だったんだ。
なーんか前作よりも描写がストレートになったらしいの。
精神的な恐怖を求めてた人は「2」でがっかりしたらしいし、
「キャー」の恐怖を味わいたい人は「2」もやっぱりよかったって言ってるらしいし。
私はねぇ・・・ええと、
結構好きだったな。うーん、よかったんじゃないかなぁと思いました。
前作と同様、謎は解けていないのだけど、少しだけつながってくる。
だから「リング」を見てから「2」を観るべきだねぇ、やはり。
しかも深田恭子ちゃん。
ヒロインでもやるのかと思いきや・・・・まーさーかー。(^-^;
意外な役だったけれど、期待通りの展開で・・・・ま、満足。

そうそう、それで映画が終わったのは21時半過ぎ。
満席という訳じゃなかったけれど、映画館出るとしばらくは
みんな団体さんで「映画観た組」が道を歩いてく。
で、話題もおんなじ。(笑)
「うぁー、こわかったよねぇ」なんて言いながらしばらく団体さん。
やっぱりビデオで観るよりよかったな。
さ、みなさん観てこなくちゃ。

1月25日(Mon)

昨日の夜中に部屋で一人で「ヅラ写真」撮ったことは反省。
あれ、最初は気に入ってたんだけど、だんだん嫌になってきた。(^-^;
あの「ヅラ」はね、私が大学2年の時の11月(だから、おととしかぁ・・・)にサークルの先輩から
「(1年間サークルでゼミを開いて)お疲れさま♪」という記念にもらったもの。
だからアレを頭につける度に、あの発起の頃の苦しい思い出やゼミ開いてる時の頑張った思い出が・・・
思い出されることはありません。(ーー; <ヅラなんて
本当はちゃんと普通の感じのロングヘアーのヅラがあるのよ。
それかぶってサークルのゼミに行ったら「私=ヅラ」と印象づけてしまったらしい。
いっやぁ、あの頃は若かった・・・・。

今日はバイトの帰りにそのまま新宿の歌舞伎町行って、ひとりカラオケしてきました。
以前行きつけ(笑)だったカラオケ屋さんがあって、そこはテープ録音できるの。
私が知ってるここら辺のカラオケ屋さんでは唯一録音できるとこ。
自分のカラオケテープ聴いたことある人っているかなぁ。
昔自分のテープ聴いて、げっそりした記憶があるんだー。
だからあんまし録音したことないんだけど・・・でも、客観的に自分の声知ってみたかったから
サンクスで90分テープ買って、「ひとりカラオケ」♪(^-^;
そうそうそう、そのお店ジョイサウンドだったっけ。 感激ぃ。<からおけオタク
そうそう、
家帰ってからテープ聴きました。
歌いながら息切れしてるの。(^-^;
かっこわるいの、もう。


1月24日(Sun)

今日はバイトでした。初めての「フル(11時〜19時半)」。(T_T) 
まぁ平日だったら20時半までなんだけど、あんまりお客来なさそうなとこだからねぇ。
駅前なんだけど。(^-^;
実は睡眠時間ゼロで。(^-^;(^-^;
まぁ働いてしまえば、みんないるし、日曜日でお客があまり切れることなく入ってきたから
「ねむー」っていうことはなかったかな。エヘン
(あああ、でも目がショボショボ(涙))
しかも初めての17時以降の勤務だった。そこのお店ね、17時以降は店内暗くするの。
どの程度かなぁ。スポットライトみたいな照明だから部分的には明るいけれどね。
なかなかかっこいい雰囲気なんだ。
それなのに、髪の毛がモシャモシャの怪しいお兄さんや、いかがわしいサイト目当ての
おじさんがそのかっこいい空間の中にいるなんて・・・まぁそれもいっか。(ーー; 
それで、平日より1時間早くお店が終わるということで、スタッフの人達で飲みに行きました。
なにしろ店長のキクチさんや将来家業を継ぐ予定のカサハラさん(←2人ともなかなか渋い)、
あと同期で入った5人の中の唯一の男の子ユウジン君、お姉さまかと思いきやおない年だった
アツコちゃんが、今回のメンツ。いやぁ、どんな話になることやら・・・でした。
でもねぇ、居酒屋に行ったんだけど、みーんな疲れきってるの。(笑)
確かに今日はその5人でフルタイム働いたからねぇ、気持ちはつらいほどわかるのよ。(笑)
2時間少しくらいずっとそこにいたっけ。色々な話したんだ。
そうそう、仕事の話も熱く語っていた記憶の影に、し、下ネタの話題も・・・(T_T)
まぁ、お酒入ってないとお互いつっこんだ話もできないからねぇ。(^-^;
だからこういう時はやっぱり飲みにいってよかったかなって思う。
しっかし痛感したことは、「みんな大人だよ〜やばいよ〜」ってこと。
あーあ、家で夜中にミロ飲んでる場合じゃないよなぁ。(笑)

1月23日(Sat)

今日は昨日の影響で午前中ぐっすり。そのまま午後までぐっすりでした。
起こされたのは弟からの電話。(ーー; 
レベッカコピーバンド「Becky」のスタジオリハの日だったんですねぇ。
弟も見学するということだったので、携帯に連絡きたの。(T_T)
という訳で、起きてすぐしたくして渋谷へ向かいました。
渋谷へは10分少し電車に乗れば着いてしまうのだけど、なにしろスタジオの場所がわからない。
いやぁ、探しました。(^-^;
以前1回だけスタジオには行ったことがあるんだ。だから道はわかるはず・・・なんだけど。
「あ、この道見たことある!」と思い立って、ずっとその道を歩いていったら、全然違うくて。(; ;)
30分くらい歩いたのかなぁ・・。もうヤケ起こしちゃって、全然違う(と思われる)道歩いていったんだ。
そしたらね、あった♪(^-^;
駅の改札全然違うところから出ちゃったらしくて、似たような道ぐるぐる歩いていたらしい。
スタジオ入ったら、ちょうど「フレンズ」やってましたねぇ。 (*^-^*)
ENDなんてレッカーズとBeckyカケモチしてるから、 すっごく大変そう・・・だけど楽しそう。
昨夜の疲れなんて見せずにベース弾いていました。
無表情でドラムを叩くシンさんや、お久しぶりのてっちゃんさんとくりゃもとさん、
元ヤン(あああごめんなさい)のMIKKOさんも元気に歌ってたし。
あとギャラリーで見学参加のo-cyanさんと2日レンチャンのタカさん、ダッツ弟もそれぞれ
楽しんでいた様子。私もずっと脇で見ていたけれど、見てるだけで十分幸せでしたな。
あ、みらのもギター弾いてたなぁ。うんうん、来週のスタジオが楽しみ♪
タカさんも少しくらい弾いてたんだよね?聴きたかったぅ。(^ー^)
スタジオが23時までで、それからみんなでご飯食べに行きました。
うーん、なにしろ渋谷。こんな時間でも余裕でお店が開いてるのがスゴイ・・・と思う私が悲しい。
翌朝8時までやってるパスタ屋さんでお夜食でした。<ダイエット部屋がぁ!!!(T_T) 
ええと、END、シンさん、てっちゃんさん、MIKKOさん、みらの、私が残っていたのかな。
しかし、終電もなくなったであろう1時過ぎくらいに、てっちゃんさんの車でシンさんと私は
乗せてもらって帰りました。
ええ、何しろ明日は1日中バイト入っているし。

来週はレッカーズのスタジオ入り。やる曲目も決まってるし、これははりきっちゃうぞ。
・・・ぐぅ

1月22日(Fri)

今日はバイトを夕方までやっていました。あのねぇ、とってもいいお話があるの!
昼間はとっても天気がよくて外は暖かそうだったんだけど、そのせいか冷たいドリンクの
オーダーが多かったんだ。そしたら、なーんか普通の感じのおじさんが
「あっ、あのう、アイスクリームはないんでしょうかね!?」
だって。プッ。(笑)
ていうか、すっごく幸せな瞬間。(;0;)あはは
通勤ラッシュの電車に乗ってて、ドアがプシュー開くたびに
人が電車に乗りこんできて押しつぶされそうになるんだけど、
そういう時に「うわぁ大変だなこりゃ」とか言って、自分でギュウギュウ押してくる嫌なおじさんに
比べたら100倍ラブリーよう。<こういうの、おばさんにも多い (ーー; 
で、バイト終えてから浜松町へ向かいました。
さすがに夕方17時過ぎはサラリーマンであふれてたなぁ。
どうして浜松町まで行ったのかというと、昨日東芝から「ダイナぶぅ退院っすよ」って
電話もらってたの。 そしたら行かなくちゃねぇ。(*^-^*)
という訳で、東芝の修理センター行ってきたんだけど
・・・あのね、母がコンクリートの上にぱそ落としたからと思われる不良部分が見つからなくて、
結局キーボード無料で交換してくれて、それで終わっちゃった。さらに保証書つけてたからタダ♪
まぁ、お金もかからなかったし、よかったのかなぁ・・・・。
その後、東京駅でバンドのギターみらのとキーボード弟と待ち合わせて戸塚へ。<遠い(笑)
どうして戸塚まで行ったのかというと、バンドのベースタカのマンションがそこにあるの。
20時過ぎだったんだけど、それからメンバー全員そろってるから、バンド名も決めずに
ずっとレベッカの曲いろいろやってました。(^-^;
もう、思いつくままにたくさんの曲やってて楽しかったなー♪<ていうか近所迷惑だった気が・・・
タカさんちはすごかった。ひとり暮らしなんだけど、LDまであってAV機器が揃ってて
レベッカのCDは全て揃ってて(同じのが2枚あったり・・・・(T_T) )、
レベッカビデオも全てLDでありました。物静かそうなタカさん、おそるべし。
あ、でも部屋の隅にカップラーメンとか食料入ってるダンボールの箱あったから減点。
やはり食生活には十分気をつけて日々過ごさないとね。(笑)
結局この日は翌日の始発までいたのだけど、それまでTVドラマの「リング」の録画見たり、
おしゃべりしたり、夜中で寝不足で少しだけビール入ってみんなが吸ってるたばこの煙とか
様々な要素でつらくなっちゃった声なのに歌うたったりして、時間のたつのがあっという間でした。
みなさん、どうもお疲れさまでしたぅ。ペコリ


1月21日(Thu)

今日はバイトも学校もなく、家にいました。
いろいろやることがあって、せくせくぱそちんの前。<ほとんど入力作業
試験なんかまだあるんだけど・・・・次の試験までに間があいてて、
すーっごくやる気が出ないみたいし。(;_;)
そう言えば今日、お台場で少年がラチ事件起こしたらしいですな。
結局140分後無事に事件は解決したらしいけれど、
フジテレビなんか「お台場」っていうので意気込んじゃって
ニュース番組で「お台場観光マップ」なんか作っちゃって、「ウチの、ウチの」と
まるで元気いっぱいな印象。<気のせい?
・・・フジテレビと言えば。
はじめて22時から放送の「リング・最終章」見ちゃった。
やはり第1、2話見とけばよかったぅ。(T_T) <しっかり見逃してるし
あれ、去年映画で見たけれど、すーっごく怖かったのを覚えてる。
ずっと同じテンションでしょ、話の展開が。上がりっぱなし。
でもね、わがまま言うならば、キャスティングは映画の方が好き。(笑)
真田広之とか松島ななこが個人的にいいなと。
そうそう。原作は主人公が男性なのに、映画が敢えて女性(松島)に設定してあるんだっけ。
で、TVドラマ版は再び男性(柳葉敏朗)になってるんだよね。
ううう、そして23日(土)「リング2」劇場公開!
見たーい。 (*^-^*)

(きっとそろそろ眠くてシリメツレツな文章)


1月20日(Wed)

今日はね、久々に朝から学校行ったの。カレー食べに。(笑)
で、10時半の待ち合わせに間に合わせるために、おとといから目白駅前に放置していた
自転車を取りに行きつつ学校むかおうとしたのよね。だから歩いて駅まで行ったの。
そしたら!!!

自転車撤去(T_T)  <ていうか3回目

いやぁぁぁぁ。(;0;)
しかも今回は池袋のはるか遠いところまで持っていかれたらしい。
(取りにいけば無料で返してくれるらしいけど・・・・)
で、仕方ないからそのまままっすぐ学校行っちゃいました。(;_;)くやしー
わざわざ朝から食べに行ったカレー屋さんは「メーヤウ」といって、チマタではかなり有名なお店。
学校(本部キャンパス)のすぐ脇にあるの。で、ここは「辛いカレー」を出すことでさらに有名。(笑)
11時開店で、今日初めての記念すべきお客さんとして入店。
星の数で辛さがメニューに表示されているのだけど、私は★4個にトライ。
一緒に行った友達は★5個で、お店で一番強烈に辛いカレーを注文してましたねぇ。
(何故か私の周りには「辛いもの好き」が多い。どーしてだろう・・・)
それでご飯食べてからそのまま新宿行って、バイトしました。
うーん、ここのバイト好き。マカナイおいしいから。<サンドイッチとパスタしかないけど
で、夕方にはバイト終えて、途中で馬場のビデオ屋でビデオレンタルしてから帰宅。
借りたビデオは「(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃 <・・・つい「踊る」で辞書機能が表示(笑)
「踊る大捜査線1」と「古畑任三郎5」の2巻。
・・・本当は「リング」「らせん」見たかったんだよなぁ。(;_;)ザンネン
でもね、私はこの2巻ちゃんと見たことなかったからよかったっす。
このビデオ見てる間、ずっとミロばっかり飲んでたっけ。
げふ。

1月19日(Tue)

がーん。お久しぶり。(^-^;
やはり最近リンク部屋とか細かいとこばっかりいぢってて、毎日しなくちゃいけないところを
ついさぼってしまう。まるで試験の前の日に机の上を掃除してまう感覚。
だって、日記書きたいことは日々あるんだけど忘れちゃうんだよね。
そう言うことってないかな?何気に入ったお店で面白い経験して、「あ、これ日記に書こう」って
思っても、家に帰ってきてからぱそちんの前にいて、「あれぇ何だったっけ。」
(「日記に書こう」とわざわざ思いつくのもおかしいなぁ(T_T) )

で、今日はねぇ・・・・バイトお寝坊しちゃった。(; ;)
だーめーねぇ。始めたばっかりなのに。
それなのに店長キクチさん(独身)、とーっても優しかった。本当にごめんなさい。<非常に反省
という訳で、明日の始業時間を大事とって1時間遅れの12時にしてもらいました。(^-^;
そうそう。絶対お寝坊しません。ていうか、できないんだよねぇ。
なぜなら!その前にカレー食べに行くから。(笑)<10時半の約束
という訳で頑張って行ってきます♪ <実はすでに20日午前9時でう
ああもう元気・・・・。(ーー; 

1月15日(Fri)

今日は青森のおじいちゃんとおばあちゃんが上京してきました。
昨日突然に上京が決まったの。なんかおじいちゃんの親戚の方で不幸があって。
で、夕方に私はおじいちゃん達と会って、それから夜行寝台列車で青森に帰ることになったらしいんだ。
待ち合わせ時間は16時、上野駅「中央口改札」前。迷わずに出会えるかなぁと思いつつ行きました。
あのねぇ、結局行き会ったのは20分後。(^-^;
え?私、寝坊しなかったよ!?(笑) <先手
おじいちゃんね、正面玄関にいたの。私は中央口改札のとこ。そりゃ会えないよねぇ。
15分たっても携帯に電話もはいらないし・・・。<もちろんおじいちゃんは電話持たない
(後でわかったんだけど、おじいちゃん、私の携帯に電話してるつもりで自宅にかけてたらしい)
で、改札のすぐ前で「イギリスフェア」やってて、イギリス紅茶や高級ジャムの
試飲や試食の誘惑にさんざんかられながらうろうろしてたら、なんとおばあちゃん発見!
おじいちゃんは私と「正面玄関」で待ち合わせてるから、おばあちゃんはそこにいろと指示したの。
そしておばあちゃんは言う。「おばーちゃんはね、ずっと”あやとり”の前で待ってたのよぅ!」
・・・へ?あやとり??
しごく訳わからなくって、おばーちゃんの後ろに目をやると・・・。
あ、「あやとり(してる少女の銅像)」。(^-^;
いいなぁ、さすが私のばーちゃん。(笑)
まぁそんなこんなで、そのまま浅草行きました。雷門の前でしっかり写真を撮り、お参りし、
私はおみくじをひいて(←「キチ」)、エヘヘ、それからねぇ、「浅草今半」行っちゃった。(*^-^*)
あこがれの地だったのよねぇ、今半。
ほら、風間杜夫とか鶴太郎が出てた映画「異国人たちの夏」。そこに登場した「今半」。
ああ、家族の霊たちと一緒にスキヤキをつつくモリオは、急速におとろえていく肉体と引き換えに
家族との思い出に身をゆだねてしまうのよねぇ。(T_T)
モリオって、あの舞台俳優ばりの大げさな演技が好き。
でもね、「今半行ってみたい」って言ったのは私なんだけど、入り口まで来てびっくり。
すっごく高いのよねぇ。1人6000円〜だった。一瞬3人で同時にひるんだんだけど入りましたよ。
近江牛スキヤキ、すーっごくんまかった。もう、あれは本当に初めての味だったな。
ワリシタはちょっと甘めでおじいちゃんは気にしてだけれど、うん、やっぱおいしい。
ちょうどいい厚さのお肉なんだよね。薄すぎず厚すぎず、お口の中でフワッととける。
おじいちゃんは風邪ひいて具合悪かったらしく、おじいちゃん0.5、おばあちゃん1、私1.5の割合で
食べました。<うーん、ダイエット部屋 (ーー; 
で、19時半頃お店を出て、また上野に戻ってきたんだけど・・・。
おじいちゃん達は22時半の夜行で帰るから、まだまだ時間があったのね。
私お見送りちゃんとするって言ってたんだけど、おじいちゃんが「いいから」って言って
お小遣いくれてさよならしちゃったんだ。
で、私も「いいから」って言って一緒にいてあげようとしたんだけど、
おじいちゃんが熱っぽいみたいで、私がいることでさらに気を遣わせてるのかなぁと思って
結局そのまま帰りました。
お参りして、雷門の近くのお店で 揚げまんじゅうとおせんべい買ってもらって
高級すきやきごちそうになって、お小遣いもらってお見送りしないで帰るなんて・・・・
なーんか、まだ私は子供だなぁとつくづく。
まぁ、甘えとこ。(笑)

浅草にて。楽しんでくれたかな?(^-^;


1月14日(Thu)

今日は献血行ってきたの。<56回目
なーんか去年までは「目標50回」なんて言ってたけれど、
それ越えてしまった現在は、何が目的なのかわからなくなってるなぁ。(^-^;
もちろんボランティアなんだろうけれど、もはやそれとは違うんだよな。
献血可能日が近づくと、「行かなくちゃ」みたいな強迫観念が 自分の中でふつふつしてるの。

・・・まぁ、そんなことはどうでもいいのよ。
聞いてよぅ!!!
今日ね、献血ルームで体重はからされたんだよ。今までは自己申告制だったのに。(;_;)
(あのねぇ、実は自分の体重今までちょっとサバ読んでたんだ)
(ミエもあるんだけど、)
(もともと低血圧だから、体重少なく申請して採血する量を少し減らしてもらいたかったの)
でも、ちょっとキツそうな茶髪の看護婦さんが「後ろの体重計のってもらえます?」って。
で、「いいや」ってのっかってみたら、やはり素直な数値がでてきた。(^-^;
しかたないから「あっれぇ〜!?」くらいは言ったわよ、もう。(; ;)
なんかすっごくくやしーの。その看護婦さん、顔はまん丸なんだけど足はやたら
ほっそいから。
でも3kgくらいサバ読んでるとばれちゃうものかなぁ。(笑)
だからさすがに「あの子はもっと体重あるだろーに」と予測されてたのかも。くぅ。
今日はいろいろあったな。
成分の血しょう献血してたから、30分くらい時間がかかるのね。
だからたくさんある映画ビデオの中からレベッカライブ選んでそれ見てたの。
一旦採った血液から血しょうだけ抜いた血を体に戻してる最中、隣りのベッドの女の子が
具合悪くしちゃって。唇が真っ白なんだよう!?こえー。(T_T)
まもなくして彼女は元気になって帰っていったけれど、やっぱり「血」抜いてるからねぇ。
2週間に1回献血してる私の腕はさすがに針のあとがついてる。

そーれにしても、体重はからされたことが 私にとってあまりにタイムリーだったことから
今日はすっごく機嫌をそこねた日でした。(^-^;モウ

1月13日(Wed)

今日は浜松町にある東芝にノートぱそ預けてきました。(;_;)
冬休みで実家帰った時に調子悪かったから、「この際」と思って持っていっちゃった。
一緒に電車乗ってる間中、ノートぱそ、売られてくロバのようにクーンクーン鳴いてたからなぁ。
まぁ持ちこみ修理だから10日くらいで上がってくるそうだし、少しだけの辛抱ね。
うう、でも一回アスファルトの上にマンマで落としてるから不安だなぅ。(^-^;
そうそう、そこに行く途中でビックカメラ行って買い物しちゃった。
何だと思う?あははは、「体脂肪系付き体重計」!!!
どうしてかというと、今朝やたら足がむくんでるのに気づいたの。すっごくだるくて。
で、最近体重計ってないやーって思って計ってみたら、「○▲×△●◎!!!!!」(T_T)
だからもうこれは痩せなくちゃいけないの。もう限界値。(;_;)
(実家のおじいちゃんだって「太ってるのはよくない」って言ってたし<こういうのはおじいちゃん譲らない)
でも、去年みたいにインド行っておなか壊して激ヤセしたくないし、(←3日間で4kg落ちた)
むちゃ食いはやめて、いつもより少しだけ健康に生きていこうということで。
だから「新企画」でダイエット部屋作ったけれど、すぐにどうなるってことはないかなぁ。(^-^;
(現にしっかり食べてるみたいだ・・・・(ぼそ) <ダイエット部屋より)

今日は授業で発表があったんだ。私の課題は「拒食症と過食症における女性の心理」。
これがやりたくて心理学行ったからね。しっかし発表の30分はあっという間だったな。
そうそう、その後バンドのギターと待ち合わせしてカラオケ行ってきました。
カラオケ・・・・というよりは、練習練習。(笑)
あ、この日記では言ってなかったかも。私、レベッカのコピーバンドやるんだー。 (*^-^*)エヘヘ
もう中学の頃から夢みてたからね、感激。しかもバンドは6人編成でツインギター。
(感激といえば、先日のレベッカオフ会の3次会で4時間スタジオ入ってセッションした時
ボーカルやらせてもらったのも、失神しそうなくらい感激だったな。(遠い目))
やっぱりレベッカ好きなの。解散しても何年たっても。
で、ギターをカラオケにつないで、それにあわせてギターとボーカルの練習。(^-^;
すっごく気持ちよかったっす。早くスタジオ入りたいねぇ。(うっとり)
でね、2時間やる予定だったのが、店員さんが時間忘れちゃってて3時間近くやってて。
・・・私は自転車だから時間はそんなに気にしなくていいんだけど、もう1人が。(ーー; 
(終電なくなっちゃってたんだよなぁ)
まぁそれでも友達の家に連絡して、泊めてもらえたらしい。

実は正式にバンド結成されたのは今日。
ギター「わぎ」さんと「ミラノ」さん、ベース「タカ」さん、
ドラム「END」さん、キーボード「弟」、ボーカル「ダッツ」でう。
うち3人は社会人だからそんな頻繁に練習できる訳じゃないけれど、
みんなで楽しくやっていきませう。

あれ?就職活動。

1月10日(Sun)〜12日(Tue)

あのねぇ、許してね。もうしません。多分。(^-^;<まとめて日記
というのも、さすがに冬休みのツケがぐぁーんとたまってきてて、今週がやまなの。
(しかもオフ会いっちゃったし、ネットやっちゃったし)
ええと、他の時間は参考文献読んでたりレポート書いていたりしてて、
それ以外といえば・・・。あ、思い出した。
そだなぁ。11日はね、HPちょっとだけかえたんだ。みんな気づいてるかしら。
今までの「エキゾチック★チャット」が重かったから、他のチャット探してたの。
そしたら、今までの「MKチャット」で他のタイプをレンタルできる所が見つかったんだ。 (*^-^*)
で、テキトウに使える色とか自分の好きな色に変えて、レンタルしちゃった♪
そうそう、もういっこ面白いチャット見つけたの。「java」なんだって。<よくわかってない (^-^;
ああいう風に、自分でそこのサイトからもらってきて保存して、FTPで転送したのは初めて。
(やっぱりFTPもよくわかってない (^-^;)
試してみたらちゃんとできてたから、「リリカル★ちゃっと」でデビュー。(^0^)オメデトウ
はっ、私はこのレポートの忙しい時期に何をやって!!!(T_T)
・・・という訳でした。
そうそう。これは12日の話。<話がつきない
夜11時過ぎくらいに突然青森の友達から電話はいったの。<しかも携帯
何事かと思ったら、「今ニュースステーション見た!?」って。
でも、確か私は他局の番組見てて、テレ朝は見てなかったんだ。
そしたらね、高校時代の部活の後輩がちょろっと映ってたんだって。<「ラーメン紹介コーナー」で
後輩というのは女の子なんだけど、彼女、私が高3の時に行方知らずになっちゃってて。(^-^;
当時、実家に電話しても家族もわからないって言うし、それ以来音沙汰なしだったの。
でも、「せんぱーい」とか言ってきて明るい子だったから、私は好きだったんだよね。
気にはなってたけれど、まさかこんなカタチで彼女の消息を知るなんて!(ーー; 
だから、友達に「本人なの?」って聞いてみたんだけど、ちゃんとテロップで名前入りだったらしいし。
てことは、今は東京にいるはずなのよね?うーん。私のこと覚えているのかなぁ。
○○○ちゃん、
ベリンダとマドンナのCD返して。(^-^;
あはは、ギャグ。(笑)
元気で楽しくやってるんだったらいいや。

1月9日(Sat)

あああ!もうっ。
やりました。(^-^;<完全おねぼ
16時近くに、弟からの電話で目が覚めました。そうそう、今日はレベッカサイトのオフ会♪
まずはじめにコピーバンド「Becky」のスタジオミニライヴから披露するために2人足りなくて(←8日参照)
弟に助っ人お願いしたの。・・・結局私はスタジオに間に合わなくて、次のカラオケから参加。(T_T)
渋谷のカラオケ屋さんだったんだけど、私が行った時は「カルト・レベッカイントロクイズ」やってました。(^-^;
ほら、画面は消しておいてイントロ聴いてわかった人が歌詞見ないで歌うっていうもの。あはは、すっげー。(笑)
(しかもそこにいる人達はみんな曲も歌詞もわかっちゃってるから、歌いたい人が好きなだけ歌ってる感じ)
12人集まって3時間やってましたね。
途中からは、ギターやベースできる人がカラオケの機械に線つないで思い思いに演奏してた。
弟はこういう「オフ会」そのものが初めてだったから、ずっと驚いてたよ。
だって誰かがレベッカ歌ってると、森高ライブみたいに(と言っちゃ失礼か)
太い声でかけ声入っちゃったりして、やっぱフツウの集まりじゃないもの。(笑)
でも、やっぱりみんなレベッカ好きだからうれしいっす。 (*^-^*)
2次会は、近くにあったから「つぼ八」。飲んでも食べててもレベッカ話。(^-^;すっげー。(笑)
3次会は0時から4時間、駅前の「ぺんた」というスタジオを借りてセッション。(というのか?)
シンさんがドラム、ENDさんがベース、わぎさんがギター、たみこさんとゆっきぃさんがボーカル、
タカさんとKAZUさんがリスナー、私がキーボードだったんだけど、あれぇ、私全っ然弾けない。(T_T)
という訳で、前半はたみこさんやゆっきぃさんが歌ってたのだけど、途中から代わってくれました。
(うー、どうもありがとうでう。)
そこにいたみんなはとりあえず「現役」「元」レベッカのコピーバンドの経験があるけれど、
私は、もう、はじめて!!!(←興奮) ドキドキで楽しかったよ。(^ー^)
(なんて言うのかなぁ、中学の頃からの夢がかなったというか・・・・(^-^;)
そうそう、あの「ONE MORE KISS」も「真夏の雨」もお願いしてやっちゃいました。
あれはもう忘れられないっすね。またみんなで集まれるといいな。
4時にスタジオ終えて、始発の4時38分までみんなでうろうろしていたら
あんなに寒い明け方なのに、地面に転がって寝ているおじさんを発見。(渋谷こわい。(;_;))
そんな感じでみなさん帰っていきました。
参加された、シンさん、ENDさん、わぎさん、タカさん、ゆっきぃさん、たみこさん、KAZUさん、
ヒラタさん、MIKKOさん、ダッツ弟、そしてHP管理人の平和堂ミラノさん、お疲れさまでした。
またお会いしませう。 (*^-^*)

レベッカオフの写真♪ (*^-^*) 2次会の「つぼ八」にて。
(かなり画質あらくしちゃった)
左から時計回りに
ゆっきぃさん、シンさん、たみこさん、
ENDさん、タカさん、わぎさん、私。
残りの写真は、リンクしてる
「レベッカHP」で見てね♪
(はっ、肝心のミラノさんが!)




1月8日(Fri)

今日起きたらお昼の12時半でした。<はっ、しまった
1時からカラオケの約束がございましたのでした。(;_;)
でね、急いでしたくして、自転車で走って5分。カラオケ屋の前で待たせた友達と合流。
そうそう、昼間のカラオケって安いんだよね。1時間180円でワンドリンク付き。
まるでジュース1本買って、昔の60円切手買った分じゃないかー。<別に買わなくてもいいけど
という訳で、2時間半カラオケしてきました。
一緒の友達がレベッカ好きということは知っていて、他にどういうのが好きなのかは
知らなかったけれども、私の歌う曲をほとんど全部言い当てたのには驚いた。
ああいう人も世の中にはいるのかしらねぇ。(^-^;
(例えば「ラブミーテンダー」なんて曲入れたら、たいていは「プレスリー?」って聞かれるの。
でも、ちゃんと「もしかしてD-LOOP!?」といきなり大正解だったりするのね)
まぁそんなんで歌い終わってからバイバイして、私は授業行きました。
そしたらびっくり。今日の科目は試験だったみたい。(T_T) 
ちゃんと日程確認したつもりだったんだけどなぁ。・・・もちろん受けてきましたよ。(笑)
その後は渋谷に行って、レベッカHPの常連さんたちとオフしました。
といっても、本当のオフ会は明日。
そこのHPがきっかけで結成されたコピーバンド「Becky」が明日ミニライブやろうかということで
2時間だけスタジオ入ってみんなで練習したんだ。
そうそう、そこにどうして私がいるかというと、明日参加できないメンバーが2人いて、
その「アナウメ」。(笑)<キーボードが足りなくて
でもね、私は小さい頃ピアノ習っていたけれども、ぜーんぜんうまくないし。
だから彼女と一緒に他のライヴ行ってた弟を呼びよせて鍵盤役お願いしました。<ごめんね彼女(^-^;
で、結局私は脇で「コーラス」と言いつつ遊んでいたのだけど、楽しかったっす。 (*^-^*)
明日やる曲を練習するつもりだったのに、ほら、みんなレベッカ好きじゃん。
だから、次々「じゃ、今度は何やる?」って、どんどん思いついた曲あげて楽しんじゃってるの。(笑)
元々のメンバーはもちろん、やはり助っ人のドラムの方(昔たたいてたらしい)もイキイキしてたもんな。
明日が楽しみねぇ。(そして朝6時を過ぎようとしている・・・・)

1月7日(Thu)

今日はおばあちゃんが朝早くお店に来ていろいろしこみしてくれていたお陰で
朝のしたくは結構余裕でした。でも、11時頃にはおじいちゃんがお迎えに来て病院へ。
なかなか厨房離れないおばあちゃん見てると、やっぱり何でもないことを願うばかり。
無事にランチも終わって、片付け始める14時くらいにおじいちゃんがお店入ってきた。
無表情で何も言わないの。おばあちゃん一緒じゃないし。
で、母が「どうだったの!?」って聞いたら、おじーちゃん、両手でOKサイン出してきた。(^-^;ったくう
おばあちゃんもお手洗い行ってて一足遅れてお店入ってきて、その顔はもうキラキラ。
先日の腸にポリープ見つけた時に、レントゲンに写ってた「ハレモノ」は、たまたまあるものなんだって。
だから珍しくもないし、それ自体に害はないものらしい。ふぅぅぅぅ。心配しちゃったじゃないかー。
東京でおばあちゃんの再検査の話を聞いていた弟は、彼女と初詣で浅草の神社に行った際に
おじーちゃんとおばーちゃんのお守り買っていたそう。だから、お店から弟に電話したら腰抜けてた。(笑)
うーん、私の東京戻る日程はずれちゃったけれど、これはこれでよかったんだよね。
で、母もすーっごく喜んじゃって、レジしめしながら「麻衣、ケーキ買っておいで♪」と
まるで自分の風邪もふっとんでしまったよう。うんうん、いい結果。
(ていうか、こういう状況で甘い物が欲しくなるのは・・・親子だよなぁ。(笑))
そうそう、私は午後の新幹線で帰らなくちゃいけないのでした。
予定は15時くらいの列車だったけれど、ケーキ食べたりしていたら結局17時39分発のに
乗ったの。それで上野に着いたのが22時半くらいかな。あっという間。
駅からちょっと離れたところに放置してた自転車も無事見つかって、それに乗って帰宅しました。
久々のアパートは・・・・ちゃんと掃除して帰省してよかったな。(笑)

1月6日(Wed)

今日も昼間はお店手伝いました。でね、明日こそ本当に東京戻ってしまうから
夕方お気に入り喫茶店「赤い林檎」でお茶飲んで、ひとりカラオケ行ってきました。<青森たんのー♪
カラオケ屋さんなんて、もう受付のおばちゃんの顔覚えちゃったもんな。(^-^;
赤い林檎では、「アイス部屋」思い出して、ちゃんとアイスクリーム(500円)頂いてきました。
店内には私の他に1組のカプルがいて、私が1人でアイスの写真撮ってたら
「何写真とってらんだべー」とか言ってるのが聞こえてきました。うう、ナイスカプル。
母がお店閉めて、おじいちゃんち行ったら、おじいちゃんはまたデラックスディナー
用意してくれてました。すごいよ、ウーニー。(^0^)
やっぱり東京じゃ食べないし、回転寿司なんかで食べても違うもんな。
すっごい、感激。 (*^-^*)
明日再検査のおばあちゃんは、さすがにあんまり食べちゃいけないから
なーんかつまんなそうだった・・・っていうか、そりゃそうだよなぁ。
明日のお店はおばあちゃんがいないから、私も頑張らないと。

1月5日(Tue)

今日はお店のランチ手伝った後に午後の新幹線で東京もどる・・・・ハズでした。(^-^;
そしたらね、お店ですっごく頑張って手伝ってくれてるおばあちゃんが、病院で検査受けなくちゃ
いけなくなっちゃって。>日程はあさっての7日
だからね、結局冬休み最後の「7日」まで青森にいることになりました。(;_;)
(今日こそ東京で「(1999年)初テレホ」できると思ったのにー)
でもお店も心配だし、何よりおばーちゃんが心配だし。
でね、お店閉めた後でおばあちゃん送りがてら、おじいちゃんち行ったら
すっごくびっくりしてた。(^-^;
だって、もう私は東京向かってるハズだったじゃない!?(^-^;<まるで昨日のNP。(4日参照)
(しかも弟も私も東京に戻ったと安心したらしく、おじいちゃんの用意した夕食はいたく質素だった)
うーん、しっかし「おばーちゃんの再検査」がわかったのが今日のお昼だったから
朝お店に行く時には、もうそのまま東京戻るつもりで、
ぜーんぶ荷物クルマに積んで持っていったんだよなぁ。(^-^;
ああ帰れないなんて。

そうそう、深夜1時頃、来週レポート提出だから心配して携帯に電話してくれたアヤと
1時間半くらい「横浜-青森」で電話してたっけ。
(通話料金全額持ってくだすった「アヤ母」にごめんなさい)
彼女とは高田馬場にある「沖縄料理」屋に行ってみようという計画があって、
冬休み中に行ってみようかなんて話がでてたんだけれど。(^-^;
(平日だと、学校の近くの「カフェゴトー」行ってお茶飲んでケーキ食べておしゃべりして
それで時間つぶして、疲れちゃっていつもそれでおしまいだからねぇ)
うーん、沖縄料理は冬休み明けかな。
アヤにおみやげ買っていってあげよう。

1月4日(Mon)

今日は弟が東京行っちゃう日。
といっても彼はお金がないため、夜行バス「ラフォーレ号」に乗って帰るって。 <1万200円くらいだし
で、そのバスは青森〜東京間を夜中じゅう走って、だいたい9時間くらいで着くんだ。
時間にすれば、21時50分に青森駅を出発、翌朝6時30分くらいに東京駅到着だったっけ。
まぁ、よーするに昼間はいつも通り母のお店を手伝った訳です。(^-^;
夕方お店閉めてからおじいちゃんち行ったら・・・すごかったな。
松坂ぎうスキヤキ!(*^-^*)
ううう、肉肉肉糸コン肉肉肉肉お豆腐肉肉肉肉肉肉葉っぱ肉肉肉ビール肉肉肉肉・・・・・。(;_;)
しばらく東京でニク食べなくてもいいくらいな状態で帰ってきました。
家で弟がバスに乗る準備してる間に、私も明日東京戻るから、荷物まとめして。
弟を駅まで見送った後で、母とコンビニ行って私の荷物も宅急便で送っちゃった♪
青森も、あともう少しだなぁ・・・。うう。

そろそろ我慢できないや。(笑)
あのね、ネットで知り合ったんだけど、同じ高校で同じ学年だった「NP−G」と会っちゃった。(*^-^*)
きっと高校時代に学校の廊下なんかですれ違ってたりしてるかもしれないんだけど、
お互い今まで知らなかったんだよねぇ。うーん、不思議。
昨日の夜のチャットで、確かに「ダッツのお店に行くよー」「11時か13時がお店すいてるよー」
「じゃあ11時に頑張って起きて行っちゃる!」なんて会話をしてたの。
そしたらね、本当に食べにやってきました。 (笑)<13時だったけど (^-^;
母と弟にもNPが来そうだということはあらかじめ言ってあったから、まず母が気づいた!
「あの人NPじゃない!?」なんて言われて初めて気づいたんだ。(笑)
でもね、向こうは私の顔知ってるから、「ダッツだ」っていうのはバレてるんだけど
「だっつぅ〜♪(*^-^*)」・・・・なんて話しかけてくれない。(;_;)
だから、おそるおそる近づいて「・・・えぬぴー?(ぼそ)」って言ってみましたよぅ。
そしたら「何?だっつ。」だって。(^-^;
それから17時過ぎる頃までずっと話し続けたよねぇ。(笑)
途中で、お店に集金に来る元同級生の銀行員の女の子とか、NPと同じ大学で、やっぱり同窓生の
「がんちゃん」ともたくさんおしゃべりできたから、楽しかったな。
NPは本当はひとり暮らししてる盛岡に自分でクルマ運転して帰る予定だったのに、
結局夕方までずっとお店で話しこんでしまったために、時間が遅くなっちゃって帰れなくて
実家にまた戻ったって。(T_T) <引き止めちゃったみたいでごめんねー(笑)
でも、NPは何でも知ってて、たくさんのこと教えてもらっちゃったっす。
何より楽しかったしね♪
うーん、物足りなかったことといえば、たくさんの時間過ごしてしまうんだったら
カラオケ1時間くらい行っとけばよかったな、くらいか。(笑)
NP、またね♪

1月3日(Sun)

サザンの「マチルダBABY」かっこいい。(突然)<というか、今ビデオ見ながら
今日は、母と、明日から仕事始めになるお店の「仕込み」やってきました。
すぐに終わっちゃって、「カラオケ(ビート屋)行こうか」って話になっていたところ、弟から電話。
なんと弟も友達とカラオケ(ビート屋)にいたらしくて。(笑) >それでもって、弟と合流。>で、2時間
最近いつも「ひとりカラオケ」だから、人前で歌うのに緊張しちゃった。(^-^;ホント
しっかし安かったなぁ。すっごく広い部屋で、ジョイサウンド(曲数多い)で、1時間1部屋500円。
はじめ「1人500円」かと思ったもん。青森にしてはエライ。
その帰り、私は1人になりたくて母と弟を先に帰したんだけど、お茶飲もうとして喫茶店入ったものの
結局おなかすいちゃって、おせち料理がまだたーんと残っている自宅に帰ってしまいました。
そろそろ東京戻るしたくしなくちゃ・・・。

1月2日(Sat)

・・・・ふぅ、酔っぱらってるの。(笑) <おじさん風
今日は青森高校(←まんま)の放送委員会OBの集まりでした。
「集まり」といっても、5人。うち1人はクラス会があって、かけつけ一杯でさよならしちゃった。(;_;)
でも、なかなか面白かったな。生活環境がみんなそれぞれ違うから、さまざまな話が聞けるの。
久々に集まったメンツで話すことといったら、誰々が結婚するらしいとか、誰々は行方不明だとか、
まぁまぁ次から次へと話題が途切れない。(笑)
でも不思議だったな。数ヶ月ぶりに会って、別にたいした話してる訳じゃないのに
とっても違和感なくて楽しかったっす。(*^-^*)
一次会は居酒屋、二次会はカラオケ、三次会はジャズ喫茶で一杯ひっかけて帰りました。
今日は結婚する予定の人とは会えなかったけれど、ということは、もしかして、

「初・友達の結婚式にお呼ばれ♪」
<ってまだ呼ばれてないって

こういう「友達の結婚式」ってとってもあこがれてたんだよなぁ。(*^-^*)
・・・・(じーん)

あ、そうそう思い出した。(笑)
昨日言ってたミニストップの「ソフトクリームストラップ」、もらったよー。(^0^)
なにせ青森のミニストップは「山の中」にあるから、弟とまだ風邪が抜けきらない母と3人で
行ってきましたう。で、みんなそれぞれアイス1個と3分の1ずつ食べて。(笑)
で、シール5枚集めてストラップもらっちゃった♪
その後にOB会があったからみんなに見せたんだけど、でも、なーんかあんまり
「いいなー」なんて言われなかったな。(ー_ー;ぶぅ。

目がこわいか。(笑)帰りの車の中で早速つけて記念撮影♪(*^-^*)メンコイ

1月1日(Fri)

あけましておめでとう!!!
・・・今年も普通に始まってしまった。今年1年またよろしくね。(^-^;
ねぇねぇ夜中の2時に携帯電話の番号変わったでしょ。
あれすっごく困ってたんだ。青森に「番号変換機」なんて無いだろうと思ってたし。
自分で1件1件入力し直していかなくちゃ、なんて考えてたの。
そしたら、中学の時からの友達から電話で「コンビニさあるべや」なんて情報を入手!!!!
でもね、青森には最近ローソンがようやくできたくらいで(→その後、店舗の増加はたくましい)
あとはサンクス、サークルK、デイリーストア、キャメルマート・・・本当にこれくらい。(;_;)
それで、昨日の夕ご飯食べたあたりから風邪で具合悪くなっちゃった母を家に残して
弟と2人で初詣行ったその帰りに、ローソン行ってみたの。そしたら「やってません」って。
で、弟にクルマ運転してもらって、ちょっと離れたところにあるサンクスへ。そしたら!
・・・・・ありましたよぅ♪<えらそう
あれは素晴らしいね。端末差し込んで「スタート」ボタン押すだけ、5分くらいで変換終わっちゃった。
(そうそう、暗証番号変更メニューのことで、2時近くに東京のミラノに電話してしまった。さんきう。)
それから帰宅して寝て、起きたのはお昼くらい。おじいちゃんちにごあいさつに行ってきました。
もとい、おせち料理とお年玉もらいに行ってきました。(^-^;
弟と2人で行ったんだけど、おじいちゃんちを出たのは19時くらい。
予想外に早い時間だったから、浅虫までドライブしました。<浅虫=海とか山があるところ
しっかし、すっごい吹雪。海が見える訳でもなくて、ただの豪雪ドライブだった。(^-^;
あ!!!そうそう、青森市に1件だけの「ミニストップ」が浅虫へ行く途中にあるの。
で、そこでソフトクリーム食べてきました。<新発売の「ダージリン」♪
でねでね、10日間くらいのキャンペーンやってて、アイス5個で「特製携帯ストラップ」くれるの!
あぅ、すっごく欲しい!!!(T_T) <しかし期間は1月7日まで
なので、今日は弟と半ぶんこで1個食べたけれど、明日また行って4個くらい家族に
おごっちゃろうと思いまう。(^-^; <ああ、のせられてる・・・・
・・・・しかしあのストラップは欲しい。(笑)
母の風邪も早く治って、アイスが食べられますように。

おめてとう!!!(^0^)携帯の番号変換してご機嫌。(AM2:30)


・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai