パンの夢だって見ません。


* Past *

99年3月*2月*1月/98年12月* 11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30


4月30日(Fri)

今日はティップネスで30分間だけ走ってきたのー。
あ!その前に!!!(涙)
「今日もやりました(T_T)」
朝スパゲティーゆでたんだけど、ええと、・・そのまま寝ちゃった。(笑)
ゆでたまごの時みたいに「ボーン!」って破裂はしなかったものの、すっごい煙が部屋中にただよう中で
目がさめて、あわてて電磁調理器とめたんだけど、時はすでに遅し。(T-T)
なべの中で、パスタは真っ黒になってかたくなってました。うぅ・・・
で。それはそのままにして、ティップネスで運動した後で、のど病院行ってー、明日のスタジオのために
「吸入」受けて、帰宅しましてん。

いよいよ明日母が上京するんだけどね、そのことで弟と電話したんだ。
なーんかねー、すっごく今日の弟ったら機嫌悪いの。
(普段いい性格してる分、機嫌悪いとやっかいなんだよねぇ・・ぶつぶつ)
私は普通に話してるつもりなんだけどさー。
(弟の話って主語とか目的語がいつもあいまいでわかりづらいんだけど、)
(「え、誰が?」「どこに?」って聞いたりすると、今日は「何アゲアシとってるのさー」っておこる(ーー;)
(機嫌いい時はそういう質問したってちゃんと「あ、説明不足だよね、ごめん」って言うくせにさー)
まぁいーんだけどーさー。ぶつぶつぶつ
あー、でもさー、本当に話の内容がわかんなくて聞いてるんだから、「アゲアシ」なんて言うなーって感じ。
なんかあたしが弟いぢめてるみたいじゃんねぇ。
もうー。

まぁこういうコトで不機嫌になる私も、しょせん同じだよねぇ。
ごめんね。<弟・これ読んでる方々
今夜は愚痴コーナーでした。

4月29日(Thu)

今日は祝日。いよいよゴールデンウィークが始まったね。(*^-^*)
私は新宿で友達と会ってきたよ。<ネットで知った音楽やってるヒト
で、西口のヨドバシカメラ近くにあるカレー屋でお昼食べて、お茶飲んでお話して14時頃さよならしました。
その友達とは初めて会ったんだけど、ええとねー、私が去年の1月にぱそ始めてすぐに知り合ったの。
だから1年半のつきあいになるんだけど・・・。(^-^;
実際会ってみて、うんうん、なかなか「想像通り」。(笑)
音楽の話とか普段の生活の話とか、なかなか盛りあがっちゃったなー。o(^-^)o
カレー屋(「 ベンガル」だったかなぁ・・忘れちゃった)も、いい雰囲気だったし、んまかったしー。
(2種類食べられるお得ランチセットにしとけばよかったぅ) (ぼそ)
その友達と別れて後は、そのまま渋谷経由で関内向かって、スタジオへ。
今回は17時〜20時で予約入れてたから、いつもみたいに「深夜帰宅」にはならないだろうなーと思いつつ。
スタジオは初めての場所だったけれどねー、メンバー6人がテゴロな位置で演奏できるスペースがあって
よかったー・・・けど、お手洗いのかほりが・・・(ぼそ)
この日は新曲3つ加えてやったんだけど、どれも好きな曲だったでう。(じーん)
(ちなみにレベッカ「真夏の雨」「Cotton Love」「Vanity Angrl」の3曲)
そうそう、最近スタジオ入る日が多くて、のどをたくさん使うから気をつけなくちゃいけないんだよね。(ーー;
実はのどの調子よくなかったの。(T_T)
スタジオで声出してみたら、「やばッ」って一人であせっちゃった。<ジュースひっくり返すほど
でも、まぁなんとか歌える感じだったからラッキーだったのかな。(^-^;
そうそう。すっごくテンション使う曲歌ってたら(ちなみに「Private Heroine」)、
知らない人がスタジオの中に入ってきたの。<いつも見学にくるAさんとその友達2人
なんかねー、見知らぬ人の前で歌うのって・・・・すっごく気持ちいいー♪
←やばい
で、結局3時間スタジオを1時間延長してもらうように、リーダーに頼んじゃった。(笑)
それでも4時間はあっという間だったなー。
スタジオ後は、めずらしくみんなと飲みに行ったんだ。(ていうか初めて(ーー;)
でも私は土曜日にもスタジオひかえてるから、乾杯のビールも2口くらい。(泣)
見学に来てくれた「はじめまして」の2人もバンドやってて、ビートルズを練習中だとか。
いろいろボーカルについてのいい話教えてもらっちゃった。(*^-^*) さんきう
居酒屋の次は、メンバー6人+メンバーの親友1人でかっこいい雰囲気のお店で飲み直し♪
それでも終わったのは24時くらいだったなー。スタジオ自体が早かったからね。
やはり帰りは終電が無くて、メンバーの車で送ってもいました。
(いつもごめんねぇ)
(他のメンバーはみんな横浜とか近いもんなー、幼なじみだしー、いいなー(涙))
帰りの車の中では、今日のスタジオを録音したテープを聴いてたんだけど・・・
今日は、一応歌えてたけれど、「パワー」が私には無かったなー。
くやしいよぅ。どうしたら「いい状態」で歌えるんだろう。
(だったら早寝しなくちゃねぇ(^-^;)
早くライブやりたいなぁ・・・
ぐぅ

4月28日(Wed)

今日は午前中バイト行って、午後はティップネス行って運動してきたー。
本当はMD聴きたかったから、ジョギングマシーンやりたかったんだけど、<(たまに音飛ぶ)
朝いきなりバイト入っちゃったから、靴とか荷物が多いジョギングは断念して、泳ぎ〜。(*^-^*)
(泳ぎだと、水着と水泳帽とゴーグルとタオルだけでいいもんね)
そうそう。夕方までプールいたけれど、徹夜明けだったから少しだけ泳いで終了。(T_T)
あんまり体重落ちなかったなー。くふぅ

4月27日(Tue)

今日は午後からティップネス行ったのー。
運動メニューはランニングマシーンで45分、自転車こぎマシーンで30分。<詳しくはダイエット部屋でね(ぼそ)
ランニングマシーンではMD聴きながら走ってたんだけど、ちゃんと消費カロリー計算してくれる機能があって。
レベッカ「フレンズ」1曲聴きながら走ってる間に70kcal消費される計算。(笑)
で、全部で560kcal分の運動してきました。 <運動不足だったので左胸がひきつってたり〜 (T-T) ズキズキ
それから学校行って、授業受けてー、その後アヤと一緒に昨日行きそびれた「カフェゴトー」直行。(笑)
うーん、ダイエット中なのに、アヤが「タルトタタン(アップルパイ)食べようよう」とだだこねるので、
結局食べちゃったぅ〜。(;0;)

ごめんなさい。(T_T) ←ココロの声

4月26日(Mon)

今日は、徹夜のままで午前中は泳ぎに行きました。
といっても午後からバイトも学校もあったから、250m泳いで、サウナ1時間入って、おしまい。(笑)
さすがに寝てないから頭痛してて、プールサイドの椅子でごろごろしながら、
タイムリミットの11時半まで過ごしてたんだけどね・・・エヘヘ、いいことあったの〜。(*^-^*)
久しぶりのプールだったんだけど、ほら、プールってみんな水着姿でしょ♪
平日の午前中なのに、かっこいいサラリーマン風の人がプールサイドで寝てたんだー。
もう、ドキドキしちゃってねー、サウナ入っても、窓からその人が見えるような位置に座ったりしちゃった。
(ただし、足しか見えなかったけど・・・・ぼそ)
(でも、たまに足の指先が「ピクッ」って動いちゃったりしてー。キャ)
その人、別にムキムキで色黒で・・・っていうタイプでもなくってねぇ・・・。
色白だったし、どちらかというと「中肉中背」っていう感じ。<おやじ風
いやぁ、いい目の保養しました。(T-T) じーん
(ただし、その人起きあがって歩いてるの見たら、「ビールっぱら」でした。
うっうっ
それから急いでしたくして、13時から17時までバイトして、学校行って授業2つ受けてー。
学校では、この日最後の授業の前に、アヤから留守電が入ってるのに気づいたんだけど・・・・
内容はやはり
「まいー、今なにやってんのー?文カフェ(文学部学食)いるからさー、来てー」
「ピーッ」(←次の録音)
「まーいー、今日学校来てないのー?ひまー。とりあえずこれから授業出るんだけどぉー」
「ピーッ」(←途中で切れる)
とりあえず、授業終わってからようやく会えたんだけど、2人とも寝不足で疲れてたから
そのままアヤを駅まで送って私も自転車で帰宅しました。(^-^;

4月25日(Sun)

今日は、大宮に住んでる「丈夫」達とのテニスの予定・・・だったんだけど、昨日まで雨がすごかったから
一緒に行く予定だったミラノと「明日は無いだろうねー」と言ってたんだよね。<昨夜
で、今朝10時頃、丈夫が掲示板に「テニスやるよー」って書きこんでくれたんだけど、
それ見ないでお昼寝しちゃった。(T_T)
<いや、お昼までは起きてたんだけどねぇ(ぼそ)
起きたのが16時半。
先週に引き続き、今夜も横浜でスタジオあったから、お出かけの準備してー。
横浜のスタジオはいつも3時間(21時〜24時)だから、終電なくなっても始発待ちでどこかのファミレスで
時間つぶせるように、いつも貞子セット(TP235、ACアダプタ、子マウス)は持っていくんだけど。
(なんだかんだ言って、帰りはメンバーの車で送ってもらってしまう。さんきう(涙))
ちょうど1週間前も同じスタジオだったんだけど、今日はなーんかよかったなぁ。(*^-^*)
もはや課題が十数曲あるバンドで、先週メンバーと「初顔合わせ」だったから、
前回はボーカルほめられても、MDで聴いてると自分の歌にうんざりしてたんだよね。
(確かに、演奏の方も前回と比べるとまとまってたし)
うんうん、とりあえずよかった。<簡潔

ただ、私のボーカルなんだけど。
過去の私の録音聴くと声が「低め」だから、高めに気をつけて歌ったんだ。
そしたら今日は多少それはカバーされてたんだけど、気に入らない。
なんか失敗するのが怖くて、ボーカルで冒険しようとしなくなっちゃってた印象だった。<録音
自分の耳で聴く音と、実際録音されてしまう音は全く違うし。
あと、「イ行」。
高い音程で「イ行」を発声する時、私の声がクリヤーに聞こえないんだ。
メンバーは「そうでもないよー」って言うんだけど・・・これは私の課題だろうな。
さ、明日からまた学校。
(T-T)

4月24日(Sat)

すーっごい雨だったねぇ。ザーザー降りの1日。
それなのに。ちゃんとイチゴパンツ柄の傘さして、自転車に乗って学校行きました。(泣)
あのねぇ、そろそろ直さなくちゃいけないと思うんだけど、私の自転車の右ブレーキが壊れてるんだ。(^-^;
いつだったか忘れちゃったけれど、長期帰省して青森帰ってる間、この自転車放置してたらおかしくなってて。
でも左ハンドルのブレーキはかろうじて「ユルユル」だけど機能するから、そのまま乗ってたんだけどねぇ・・・。
私は傘を左手で持つから、右手で自転車の運転するでしょ?ほら、危ない。(ーー;
さらに雨でブレーキがかかりづらくなってて、信号で止まる時とか、坂道降りる時に加速しちゃった時なんかは
「足ブレーキ」なのよぅ。 <要するに、アクロバット的な動きで自転車降りて停車する方法(ぼそ)
さらに今日は傘さしてもスカートなんかがびしょびしょに濡れてしまうような雨降りだったから、大変。(T_T)
学校着くまで、ずーっと自分が歌ってるMD聴いてさらに憂鬱な顔してたんだけど。
そうでもして気を紛らわしていかないと、風も強くて雨ザブザブで、学校で授業なんかやってられないもん。
でね、授業終わる10分くらい前にそわそわ考えてたんだけど・・・
明日スタジオだから、歌って声だしておきたいんだけど、学校近くの「歌広場(セガカラ)」じゃやだなーって。
どうせだったらちょっと割高でも、設備のキレイな「ビッグエコー(DAM)」、さらに
レベッカの「ステファニー」の練習を考えると、・・・「カラオケ館(ジョイサウンド)」!(;0;)
という訳で、いったん家帰っちゃうと決心がにぶるといけないから、そのまままっすぐ
【早稲田〜自宅を通りすぎ〜池袋カラオケ館】のコースをたどって雨の中カラオケ行きました。(じーん)
だいたい学校から自宅は自転車で10分、自宅から池袋駅前までは10分弱くらい。
さらに雨と自転車のブレーキの故障という「悪条件」の中、21時半くらいにカラオケ館へたどり着きました。
こんな雨降りの夜は部屋にこもっていたいんだけど。
(でも明日は3時間スタジオだもんね(^-^;)
きっかり一人で1時間歌ってきたよ♪
家へ帰ってスカートしぼってみたら、「じゅぅ〜」と雨が出てきました。

4月23日(Fri)

今日は朝8時前に起きて、9時から17時までバイトでした。
なにしろ場所が、渋谷の向こう。新玉川線「駒沢大学」駅にあるの。(;0;)ひぃぃー
まぁ自宅から40分前後の距離なんだけど、学校や新宿あたりまでは自転車移動してる私にとって、
やはり電車乗り換えアリの、通勤時間40分は遠い。遠すぎる。(T_T)
本日の初仕事は、ひたすら端末入力。
途中でぬけて、他の新人さんたちと一緒に研修受けにいって、研修も途中で抜けて、
午後は再び入力作業。くふぅ
17時まで働いてから、そのまま池袋行きました。
20時に友人Rと待ち合わせしてたの。 ↓4/16参照
ちゃんと月曜日に浦和行って、彼の駐車許可証もらってきたから、それ渡しておごってもらう約束ー♪(*^-^*)
で、先日お給料が出たらしく、彼は3万円くらいおろしてきてたんだけど、
とりあえずここは謙虚に、駅前の「フレッシュネスバーガー」おごってもらいました。
(おごってもらったもの:テリヤキチキンバーガー、ホットカプチーノ、バナナマフィン♪)
夕ご飯とひきかえに、ちゃんと許可証を渡しましたよ。あー、スッキリした。(笑)
これで友人Rは無事にRX7の納車を待つだけなのねぇ。(じーん)

そうそう、今日は高校時代の部活の集まりがあったんだ。
築地付近に引っ越してきた友達宅で夜19時くらいから始まってるらしく、先週ちゃんと電話で
連絡もらってたんだけど、いざ池袋から友達宅に向かおうとしていた矢先に携帯の電話帳見てみたら
「誰の電話番号も登録してなかった(涙)」
で、誰とも連絡取れなくて、フレッシュネスバーガーで友人Rといる最中だったんだけど
青森に住んでる先輩に携帯で電話。(T-T) <その先輩の番号しか覚えてなかったりして
私は、青森の人と話すと津軽弁なんだけど、どうしても電話の受話器とかマイクとかがあると
すぐにはコトバが戻らないのね、だから先輩のお母さんが出た時には標準語で話しかけたの。
そしたらすーっごいケゲンそうな態度で「息子はいません」ってガチャンって切られちゃって。(T_T)
で、「せ・・せめてPHSとか連絡先だけでも教えてもらおう」と思って、再度電話したら、またお母さんが出て
「どーいう関係なんですかっ」と怒られてしまって。うっうっ(涙)
でねー、「あのー、高校の放送委員会のぅ、後輩のぅ・・・」とぼそぼそ言ってたら「あらー」と彼女は
すぐに先輩出してくれました。(^-^;あれぇ?
なんでも、私の電話を「勧誘」だと勘違いしたらしいんだって。
で、先輩も築地で集まってるメンツの電話番号いろいろ探してくれたんだけどわからなくて、
途方にくれちゃって、結局私は友人Rと池袋でバイバイしてそのまま帰りました。
(後でメールきたんだけど、築地飲みは大変だったらしい・・・)
(相変わらず激しい飲み・・・)
(みんな若いなぁ・・・)
(最近ぐぁーってガンガン飲んだりしてないもんなー) <素直にうらやましい

4月22日(Thu)

今日は学校行って、しーっかり2限受けてきました。
学校行っても誰も知ってる人がいないし、アヤとも別々の授業だから、ずーっと一人だったでう。(T_T)さみしー
そうそう、認知心理学演習の授業の先生が、1年生の時の基礎演習の担任だったの。
でね、女の先生で 年いってそう なんだけど、顔が童顔だから昔っから実に年齢不詳。(ーー;
(うーん、でも去年 子供産んだ とか言ってたから・・・うーんうーん・・・(悶))
久しぶりに彼女の授業受けたけれど、あんまし変わってなかったなー。(^-^;
でも、他の授業の先生がみんなつーまんない人ばっかりだったから、新鮮でよかったかも。(笑)
(ていうか、頑張んなよー。うう・・・・>だっつ)
あ、そうそう。彼女ネタをひとつ。
今日の授業でさっそく「TII」っていう自分の性格分析やったんだけど、その解説中に先生が
「ストレスたまってムシャムシャしてたらねー」って何回もムシャムシャムシャムシャ言ってるのー。(T_T)
っていうかさー、「ムシャクシャ」だよねぇ。
そればっかりずっと気になっちゃった。(笑)
明日は朝早いから、頑張って起きるわよぅ。
さっそく寝まう。

4月21日(Wed)

今日も学校ー。(ーー;
アヤとは全く違う授業ばかりの日だから、誰とも会う予定も無くて・・・しかも語学の授業。(T_T)<一応4年(ぼそ)
うー、でも、なんかねぇ。いい雰囲気の先生でよかったなー。(*^-^*)
(1年頑張れそうな気がする・・・キラキラ)
それで、授業終わってから携帯見たら、授業時間中と思われるあたりでアヤからの履歴が残ってたんだけど。
でも、この時間帯にかけてくる彼女の電話と言えば「まい〜学校いく〜?」だから、いいの。(^-^;
あと他の所からも留守電が入ってたんだ。バイト先からなんだけど、本当は派遣みたいなバイトで応募したんだけど、
面接の時にやったタッチタイピングのテストで、私の成績がよかったんだって。<セッカチな性格・・(ぼそ)
本当はね、私はでっかい口たたくくせに、意外と人前に出ると緊張しちゃったりして失敗するタチだから、
タイピング審査される時も、人前でキーボード打ったことないから手がガタガタ震えちゃってたんだ。(T_T)かっこわる
原稿だって、半分くらいしか入力できなかったしなー、だめねーっておもってたんだけど・・・。
(なかなか好感触だったらしい)
という訳で、本社でお仕事させてもらえることになりました。o(^-^)o
結構大きな会社だから、楽しみっす。
(お茶くみかなぁ・・・・ぼそ)
あ、そうそう。場所がねぇ、すーっごい所なんだよ。<新玉川線「駒沢大学駅」!(笑)
うー、朝8時くらいには家を出るんだろうなぁ・・・。
がんばろ。(;0;)

4月20日(Tue)

今日は学校行ったんだけど、やっぱりガイダンスの日だったから、早めに授業時間が切り上げちゃった。(*^-^*)
で、やる気見せて前から3列目の座席で授業受けた7限が20時くらいに終わっちゃって、「どーしよーかなー」と
思っていた矢先に、アヤ発見。(笑) <たった今横浜の自宅から学校に着いたんだって (ーー;
せっかく上京したのにそのまま自宅帰るのもやだねーということで、2日れんちゃんで「カフェ・ゴトー」行きました。
昨日アヤは「最近甘いもの食べたくないんだよねー」って言ってたくせに、「タルトタタン(アップルパイ)食べたいー」と、
たいそう空腹そうだったから、「しかたなく」私もつきあってあげました。 <2人で半分こ♪(ーー;
そうそう、しかも「タルトタタン」じゃなくて「イチゴタルト」でした。(ちょっと甘すぎかもー)
で、2時間少しゴトーで過ごした後、帰ったんだけど・・・。
それから弟宅にレベッカビデオを届けにいきました。(T-T) <夜中だっちゅーに
去年まで戸塚に住んでた弟なんだけど、今年から中野区に引っ越したこともあって、自転車で行ける距離らしいんだ。
で、携帯で教えてもらうままに自転車乗ってまーっすぐ通りを走っていったら、・・・着いちゃった。(^-^;
もしかすると西武新宿線なんか乗り継いで、電車でテクテク行くより、ぜーんぜん楽チンでお金かかんないかもー。(涙)
まぁ途中で弟に迎えにきてもらって、無事に彼のアパートへ行きました。
ほっ
そうそう、まず家に着いてから、2人で実家の母に電話して「母の話し相手」になってあげて(←これは弟の役目だけど)
それから弟に「ナススパゲティ」作ってもらって、ワイン飲みながらシンセやレベッカビデオの話を延々として・・。
(しかも私は喉がアルコールで炎症起こすのが怖いため、あまし飲めないという・・・(T-T) )
レベッカビデオは1990年のライブのダビングしたものなんだけど、そのテープにいろんな番組録画が入ってて笑えたー。
「ユニコーンライブ」とか「加トちゃんケンちゃんゴキゲンTV」(知ってる?)とか「ツインピークス」(wowwow放送)が
ごちゃごちゃ入ってたもんなぁ・・・。小川範子ちゃんやミポりんが・・・。ああ、80年代・・・。(遠い目)
弟宅では「シーケンサー」っていうモノについても、レベッカ「フレンズ」を例にして教えてもらってきました。(^-^;
シンセってすごいなぁ。何でもできそうだった。アレなら家で一人でこもってしまいそうだし。
弟宅を出たのは夜中3時すぎ。で、もう少しで自宅に着く・・・という辺りでおまわりさんにつかまってしまった。(T-T)
「自転車が君のものかどうか確認させてね〜」と言われて、しばらく足止めくらっちゃった。(ーー;
でねー、私は早く帰りたいのにウダウダ待たされてるからイライラしてたんだよね。
そしたらおまわりさんが「君、高校生?」と尋ねてきたので、「大学生でう」と言って、機嫌直して帰りました。
えへへ〜やったね〜。(*^-^*) <違う?(^-^;

4月19日(Mon)

今日は、友人Rに頼まれていたので、浦和警察署まで行ってきましたー。
もうねぇー、遠かったなー。(T-T) <さらに乗り換え間違えちゃってるし
浦和駅に着いても、警察署まで結構歩くしねー、まぁ無事に頼まれた「駐車許可証」はもらってきたけど。
うーん・・・んまいイタリアンが食べたいなぁ。>友人Rへ(笑)

そのまま学校。
で、憂鬱に自転車のペダルこいで学校ついたところで、ちょうどアヤと遭遇。
彼女とはちゃんと科目登録の際に、なるべく一緒の授業を取ろうともくろんでたから、ほとんど同じ授業なんだ。
だから、2人でまじめに授業受けました。そしたらね、まだガイダンスばっかりで授業が始まってないから、
20時に終わっちゃって。で、2年生のタエちゃん途中でひろって「カフェ・ゴトー」行きました。o(^-^)o
ここはね、22時閉店なんだけど、10分前の21時50分くらいには「さぁ帰ってくれ」コールするんだよねぇ。(ーー;
オーナーと思われるゴトーさんはおやぢさんで、カウンターでケーキやドリンク作ってて、それをバイトの女の子が
各テーブルに運んでるんだけど・・・。このバイトの子も、のほ〜っとしてて、運ぶもの運んだら、後はカウンター脇の
テーブルで読書したり、おやつ食べたり好きに過ごしてるんだ。<おいおい、水ついでくれよぉ〜(;0;)
という訳で、あんまし接客はいい所じゃないんだけど、早稲田周辺には女の子向けのお店ってほとんど無いし、
くやしいことに、「カフェ・ゴトー」のケーキはんまいんだなー。(T-T)
で、ケーキも1個400円前後するんだけど、1個あたりがすっごく大きいから、いつもアヤと一緒に行って
「1個を2等分して下さい」ってお願いしてる。 <特にベイクドチーズケーキはオススメー(*^-^*)
あ、でも今日はケーキ食べなかったんだ。みんな飲み物だけ。
(ちなみに、いつも「カプチーノ」(600円)注文するんだけど、今回は初めての「バナナジュース(600円)でした♪)
タエちゃんとアヤと3人で2時間話したことと言えば・・・うっ、言えない・・・。(T_T)
まぁ、TVドラマの話とか、バイトの話とか、普通のそこらへんの話とかさぁ。(^-^;
(メインの話題は・・・オタクのかほりについて・・・だったんだけど(笑))
(よくああいう内容で閉店時間までいたなぁと妙に感動)
それから帰宅しました。
後で聞いたら、あとの2人はいったん帰りかけたものの、結局は馬場で朝まで980円カラオケやってたそう。
若いのぅ・・・。(ーー;

4月18日(Sun)

夜21時から横浜のスタジオに3時間入ってました。
今回は友人Wのバンドの助っ人でボーカルやったんだけど、(ちなみに当然レベッカ♪)
ツインギターでメンバー6人構成だったんだけど、最近ボーカルが脱退しちゃったんだって。
まぁレベッカの曲歌うだけならほとんど歌えるから、軽い気持ちで1時間半かけてスタジオ行ったんだけどねぇ。
いやぁ、昔からレベッカバンドやってた人が集まってるだけあって、さすがに「・・・・!(T-T) 」でした。(笑)
そのスタジオの録音はMDでちゃんと残してあるんだけどね、それ聴いてると、うーん、私のボーカルがくやしい。
RCzとは「フレンズ」とか「ロンリーバタフライ」くらいがだぶってるんだけど、それ以外は、私が初めてバンドで
歌う曲がほとんどで(カラオケだったら結構歌ってたけれどね、それとスタジオとは別)
やっぱり、スタジオ前にしっかり練習しとかないとボーカルってつとまらない。だーめーねぇ。
という訳で、初めてのメンツで初めての曲ばっかりだから、まぁああいうモノでしょう。
(・・・と、自分に納得いかせるまでに2時間くらいかかったなぁ (^-^;)
RCzやリはじめた頃に、メンバーに「ダッツは声が低いから、レベッカの曲はつらいんじゃないか」と言われたのね。
すーっごく落ち込んじゃって、向いてないんじゃないかと思ったりしたんだけど、
この日のスタジオ終わった時に「ボーカルの高音がよかったねぇ〜」という話になってたので、えっへへ〜。嬉しい。
今日やった曲で何回かスタジオ入って歌いこんでみんなと合わせていけたら、イイモノになるだろうなぁ。
(今の段階のボーカルではちょっとね。まだまだだけど。)
という訳で、これからも頑張りまそう。(*^-^*)

4月17日(Sat)

今日は2週間ぶりのRCzスタジオでした。
実は先週も時間が空いてたメンバー3人と深夜4時間スタジオ入って喉使いすぎみたいだったから、
それから数日間は声を出すのをひかえてたんだ。のどくすり飲んだり、もちろんお酒もひかえてたし。
でも、なにしろ発声練習不足だったから、ここ2日間は一人カラオケ行ってちょこちょこ声はだしてたんだけど。
(やっぱり不安なんだよねぇ(^-^;)
いつも最低限の発声だけはしておかないと、いざスタジオで声出す時にすぐ声は立ちあがってくれないし。
だからと言って、カラオケ行ったりして声使いすぎると、翌日にだめになっちゃうしー。(T_T)
今日のスタジオは19時〜21時。ということで17時半に近くのプロント(喫茶店)でメンバーと待ち合わせ。
ここのプロントは18時から「バータイム」となってしまうため、ランチタイムは一応17時半でオーダーストップになるの。
私は17時くらいにはプロント入りしてたから大丈夫なんだけど、ドラムのENDさんとキーボードの弟から電話。
何かと思ったら、2人それぞれから「17時半のオーダーストップに間に合わないからアイスコーヒー買っといてー」。
時間ギリギリで考えることはみな同じなんだなーと妙に感激してしまった。
プロントでみんな集合してからは、いろいろな話し合い。o(^-^)o
最近は漠然とスタジオはいって音出してるのもいいんだけど、こうやってああだこうだとみんなで話し合ってる時間も
楽しいと感じるのねぇ。ま、集まればずっと音楽の話ばっかりなんだけど。(^-^;
スタジオでは、久々の2時間。<3時間スタジオよりはぜんっぜん短かったぅ。
みんなで、さっきのプロントでいろいろ話し合った通りに演奏してみて、またあーだこーだやってみたりして。
やっぱり、これが「バンド」のいい所だよなぁとつくづく。(T-T) じーん
本人はもちろん、周囲からも思いっきり心配されていた私の喉も、毎日お薬飲んでるせいか、以前よりは
スタジオ後のダメージが全然少なくなったようだし・・・。(*^-^*) ヤッタネ
スタジオ終わってからは、なんとなくみんなの機嫌がよかったので、(ドラムのENDさんのお給料がはいったので)
用事のためにすぐ帰っちゃったタカ以外のメンツで、初めてボーリング行きましたー。(笑)<なぜゆえぼーりんぐ・・・
さすがに渋谷駅前で、土曜の夜で、ボーリングは30分くらい待たされそうだったから、階下のゲーセン行って
ギターわぎがえらくエキサイティングするサッカーゲームプレイを眺めて、・・・・あ、そうそう。
「DDR(ダンスダンスレボリューション)」っていうゲーム知ってる?CMでもやってたりしてるんだけどね。
このゲームを人前でガンガン怪しい手つきで踊ってるオタク発見!(笑) <失礼(ーー;
でもねぇ、本当に「踊らなさそー」な人なのに、ゲームが始まったら、振り付け全部覚えてるくらい踊りまくる。(^-^;
「アレ、きっと自宅でやってるんだろうねぇー」などと言いつつ、マックご飯を食べてたら、ボーリングの順番♪
2ゲームやったんだけど・・・うーん・・・1位はわぎでした。(^-^; <意外とゲーマーだったり器用だったり(ぼそ)
2位は弟で、3位以下はENDさんと私とミラノが1ピン差でせこいしのぎを削ってたというくらい。(笑)
あ・・・また日記が長くなってしまう。(涙)
という訳で、そのあと終電逃したENDさんとミラノが私の自宅いらっさいました。(^O^)
<いったん帰宅した弟が、ギターしょって自転車でやはり私の家へ駆けつけてくれてー
途中のコンビニで材料買って、ミラノがヤキソバとお味噌汁なんか渋いモノ作ってくれて、お夜食。
それからギター弾いたり、レベッカビデオを初めて弟に見せたりして、あっという間に外は明るくなっていきました。(^-^;
朝6時半過ぎにみんなそれぞれ帰宅。
うー、こういう生活ももう少しだぅ。(T_T)
楽しんどこ。

4月16日(Fri)

今日も病院行かず。(^-^;
夜に友人Rとの約束があったため、夕方16時から池袋入りしてました。
とりあえず約束の時間までビッグエコーで一人カラオケー。 <明日RCzスタジオだし(ぼそ)
あのね、昨日に引き続き2れんちゃんの「ビッグエコー」だったんだけど、今日は会員手続きしてきちゃった。(*^-^*)
(だってさー、ビッグエコーってどこにでもあるし、昼間だったら何時間やっても500円だもんねー。)
(<池袋店では、500円+ドリンク飲み放題180円のところ、会員だったら180円払わなくてよくなるしー)
(会費も一度500円払っておけば、無期限でずーっと使えるしねー♪(*^-^*) エヘヘ)
でも、私にとっての「目玉」は、なんといっても「マイリモコン」!!!(笑)
黄色くて卵くらいの大きさのリモコンなんだけど、これを常に持ち歩くことによって「カラオケマスター」の優越感
ひたることができそうだし。o(^-^)o
で、リモコンで選曲すると、カラオケの機械がそのリモコンのID読みとって、その都度ポイントを加算してくれるんだ。
ポイントがたくさんたまるといろいろな特典や賞品がもらえて、超ラッキー★・・・っていうアレよ。(←だまされてる?)
そのリモコンは「通信DAM」専用なんだけど、まぁ要するに私はこういう「コモノ」に弱い。(^-^;
「ただで自分専用もらっちゃっていいのかなー」「名前つけちゃおうかなー♪」などとワクワクだっつ。
ただし、明日のスタジオやっぱり不安ー。今日は朝から何も食べてなかったから妙に疲れてて1時間でやめときました。
(そういえば、昨夜からちっとも喉の薬飲んでなかったっけ) <だめじゃん(ーー;
それから、19時過ぎに池袋駅の東口で友人Rと待ち合わせ、ビックカメラでモジュラーを分岐するやつを購入後、
サンシャイン通りにある「バーガーキング」入りました。 <2人ともお金がなかったし(ーー;
そうそう、バーガーキングって友達が「おいしいんだよ〜」って話してたんだけど、まだ一度も行った事なかったんだ。
でね、「なんとかジュニアチーズコンボ」っていうのを注文。590円くらいだったかな。
友達は「ビッグマック」をはるかに越えるでっかいバーガー食べてました。私の「なんとかジュニア」はそのミニサイズ版
なんだけど、やっぱりそれくらいで普通サイズだったよ。それにMサイズの「オニオンリング」と「アイスウーロン」がついて
もう、食べ途中で十分「マンプク」でした。(T_T)げふ
味の方は・・・ねぇ。最近あちこちでよく見る「フレッシュネスバーガー」の方がんまかったなー。(ぼそ)
(実は昨日の夕食は、アキバのフレッシュネスバーガーで「チーズバーガーSサイズ(170円)・カプチーノ」だったり)
そうだ。友人Rの用件とは・・・・。もう、みんな聞いてよー。(泣)
・最近Rは大学卒業して、上京して会社はいったんだけど、なにしろ毎日研修で忙しい
・しかし、「マイカー」の夢を捨てきれないRはゴールデンウィーク前にRX7を買うことを決意(ていうか買っちゃった)
・で、警察に「車庫証明」の申請したんだけど、その受け取りはまだ。
・警察で許可証を交付してくれるのは「平日」のみ
・でも、昼間Rは会社で働いてる
・・・・ここで何か気づいた?(笑)
という訳で、私が代理で警察署まで許可証を取りに行くことになりました。<その前に私、連行されそうかも(^-^;
でもねー、なにしろ「浦和警察署」!!!(;0;) ←埼玉だっちゅーに
ま、いっか。学校これからぼちぼち始まるし、今のうちに困っている人を助けておきましょうか。(笑)
(本当は、お礼にご飯おごってもらう約束してたりー(ぼそ))

4月15日(Thu)

今日もやっぱりお昼に起きちゃった。(T_T)
おとといからずっと右耳の付けねあたりにある「リンパのしこり」みたいなのが、ずーっとズキズキしてるから
病院行きたかったんだよねぇ。でも、午前中に新患の受付終了してしまうから、今日は断念。
(ていうか、こういう生活してるとずっと病院行けなさそうな気がする・・・(ーー;)
外はすーっごくお天気で暖かくて、風も強くなかったから、お風呂場に干してた洗濯物の中で
「外に出しても大丈夫そう(笑)」なバスタオルとか服類を全部ベランダに出しちゃった。(*^-^*) すっきりー
それから電車乗り継いで新玉川線の三軒茶屋の隣り、「駒澤大学」という駅で用事済まして。(謎)
17時前には終わったから、駅前にある「ビッグエコー」でフリータイムの一人カラオケ♪
(19時まで何時間歌っても500円+ワンドリンク代)
でね、結局2時間近く一人で入ってきたんだけど・・・いやぁあせった。(T-T)
先々週の土曜日にスタジオ入って、先週の土曜日にもスタジオ入ったから、最近一人カラオケ控えて
声使うのをセーブしようとしてたんだ。(・・ていうかねぇ。)
(本当は、自分で声出した時に、歌えない喉になってるんじゃないかってすごく不安になるんだ。時々)
(だから、声が出るか出ないかっていうのは、実際出してみればわかることだから何となく歌うのを避けてしまう)
(歌ってみて、声が出てる自分を確認した時にすっごくホッとしてる自分がいるんだよねぇ)
(実際ボーカルやってると、いつもそういう恐怖心みたいなのががつきまとってるし・・)
(でも、そんなんじゃ頼りないし、歌うのが好きなんだから自信持ってやってくしかないんだけどね(^-^;)
で、さっき久々に歌い始めた時に、REBECCAの「バージニティ」歌ったんだけど。
(〜声が出ない!)
もうびっくりだったよぉ。別にここ数日だって喉を酷使するようなことしてなかったのに、どおーして!?(;0;)
しかも、あさっては2時間とはいえ、RCzスタジオ控えてたし・・・
正直言ってあせりました。(T_T)
でもね、30分くらい一人で歌いつづけていた頃に、あることが判明。
「ていうか、発声練習不足」
だったみたい・・・。(^-^;
今日は「DAM」っていう通信カラオケだったんだけど、なにしろ「ジョイサウンド」ほど
REBECCAの曲数揃えてないんだ。だから、「今日はいいや」ってあきらめて途中でプリプリの曲とか
globeとかpsy・s歌ってたんだけど、なんだか調子が出てきた感じがしたんだ。(T-T) じーん
「もしかして!」って思って最初に歌った時に不調だった「バージニティ」をもう一度ドキドキして歌ったら
ぜーんぜんok♪(*^-^*)←大したことなさそうに書いてるけど実はかなり嬉しい(T_T)
なかなか一人暮らしで狭い部屋に住んでると、声出しずらいし、ためらってしまうのだけど、
やはり普段からしっかり声出しておかないとダメになってしまうなーと実感。
カラオケの後、19時半閉店のアキバの「サトームセン」行って、注文してたMDのACアダプタも購入。
(閉店ギリギリセーフ)
アキバのフレッシュネスバーガーでお茶飲んでー。
大切にアダプタの入った小箱をしっかりと両手に持って帰宅しました。
(*^-^*) エヘヘ

4月14日(Wed)

今日は朝9時に起きた・・・んだけど、寝ました。(笑)
で、起きたのはお昼。それからダラダラしちゃった。
そうそう、昨日アキバに行ってMDのACアダプタの注文したんだけど、その確認の電話もらって。
結局明日の夕方にはアダプタが届いてるんだって。 (こ・・これで充電ができる(泣))
まぁ午後から「駒澤大学」駅に用事あるから、その後でアキバ行って取りに行ってきまう。(*^-^*)
(ちなみにアダプタ・・・¥2000くらいだって) <思ったより安かったけれど
(どーしてなくなっちゃったんだろう。ショックー)
(なくさなかったら買わなくてすんだのに)
(出会わなかったら、嫌いにならずにすんだのに)
(違ーう)
昨日洗濯したシーツは、ベランダの物干し竿に干してたんだけど、昨日の突風でなんか汚れちゃったから
結局洗いなおしました。ついでに洗濯機2回まわしてー。
そうそう、今日は20時からテレビ東京で「ハッピー愛と感動の物語」(出演:高岡早紀、高橋英樹とか)
っていうドラマが始まったんだ。でね、暇だから見ちゃったんだ。そしたら!
すーっごくよかったー。(T_T)じーん (←感動の絶頂)
テレ東だけに、確かになんか昔懐かしいんだよー、脚本とか演出とか。(笑)
でもね、早紀ちゃんがスキー事故で失明して、それからいろんな環境の変化、恋人との別れに遭遇して。
それで偶然知り合った少女の愛犬ハッピーが、早紀ちゃんの盲導犬になるまでの第1話が濃かったぁ。(涙)
その少女の家族も、お母さんが早くに亡くなって、後妻がいるんだけど、少女はその「お母さん」を
「あの人」と呼ぶ。(^-^; <ありがち?(笑)
1年間一緒に暮らしても、新しいお母さんになつかないんだよね。お母さんの気持ちを少女は知らない。
きっとね、これからこのドラマは、早紀ちゃんが新しい恋をしながら、盲目でも前向きに生きていく姿、あと
少女が少し大人になってお母さんに心を開いていく過程が描かれていくんだろうね。
なーんか懐かしくて泣いちゃった。動物モノに弱いのかな。何だろうね。
ただ、小さい頃に自分が経験した何かの感情が、何かの拍子に自分の中によみがえった気分だった。
ドラマ自体は単純明快、わかりやすい素朴なものだっただけに嬉しかったなー。
そう言えば、早紀ちゃんはアカデミー主演女優だよね。やっぱりいい雰囲気出してました。
(さらに言うと、彼女激ヤセしてたね。相変わらず胸はボーンだったけど・・・)
そのドラマの後で、フジテレビ21時〜「ナオミ」(主演:藤原紀香、りょう、佐藤藍子とか)見たよぅ。
これは1時間、ずーっと「藤原紀香堪能の世界」でした。かっこいいなー。いいなー。バディバディ。
でね、フジテレビ22時〜「セミダブル」(主演:中井貴一、稲森いずみ、つんくとか)、これも。(T_T)
最初は稲森いずみの演技もバカっぽくて、軽すぎて、面白くなさそうだったから「見るのやめよー」って
思ったんだ。(^-^; でもね、これって「そういう設定」だったんだなーって後で気づいたの。
体が資本だったモデルが、乳がんで片側の胸を失ったのをきっかけにモデルを辞めるんだけど、
一冊の本にすっごく勇気づけられるんだ。その著者が、大学内ではカタブツで有名な教授(独身)。
で、そのモデルの女の子がもちろん稲森いずみなんだけど、うー。これがいい演技するんだっ!(;0;)
でね、胸を切除したことを教授(中井)は知らないで、いずみちゃんに
「(モデルの仕事中に見た)君の水着姿は美しかった」って言うの。でも、いずみちゃんは
もう以前のように人前で水着になれない体になってるでしょ。彼女、家に帰ってから大泣きするんだ。
「もうあの人が美しい言ったあの頃の私じゃない・・・」って。(泣)
なんかねぇ、やっぱりドラマ見てる私としては、いろんな私自身の過去のシチュエーションに
いずみちゃんを重ね合わせてみてしまう訳なのよ。(^-^; <昼メロのおばちゃんみたい
ドラマ見終わった後で、用事あって弟と電話したんだけど、
彼は「ああいうのは女の人でしかわからない痛みなんだろうね」って言ってました。
い・・・いつの間に君は。(^-^;

4月13日(Tue)

今日は朝早く起きて午前中は「マーブルパウンドケーキ」作る予定だったのー。
でね、バターを室温に戻すために、昨夜のうちに冷蔵庫から出したままで寝たんだけど・・・。
起きてみたらお昼だったみたい。(T-T) <午後からは外出だから本日のケーキは断念(涙)
外は暖かい・・というか暑そうだったから、「今のうち〜」と思ってシーツお洗濯しちゃった。
それから外出のしたく。
(TVのお天気お姉さんが「今日は半そで着てってね〜」って言ってるから、)
(テキサスに住んでるびぃからもらった、おそろいのTシャツ着て、)
(ホントに色までおそろいらしいからねぇ。(*^-^*) エヘヘ)
(びぃ♪ (愛)
家を出たのは15時頃。まづは、近所の「O耳鼻咽喉科」行きました。
上京してそんなに長くない私は、「病院」といえばとにかく「東京女子医大」なんだけど、
バンドでボーカルやって、声だす仕事やってる最近は、ずーっと喉のトラブル続きなんだよね。
さらに昔から、お酒少しでも飲んだらもう声が出なくなったり、たばこは自分では吸わないんだけど
周りで吸う人がいると呼吸ができなくなって、そのまま喉がガラガラになっちゃったり・・・。(ヒィィ)
で、これはもう自分の喉と「気長」につきあっていくしかないと思って、女子医大まで行くのが
結構面倒で、しょっちゅう行けないから「近所で定期的に診てもらえる病院」っていうことで
タウンページで調べたら・・・なーんだ。自宅からすぐのところに個人病院があったんだねー。(笑)
初めての個人病院だけに、「診療代高くないかなぁ」とか「いい先生かなぁ」とか心配はしてたんだ。
15分くらい待たされて、診察入ったら!がーん!!!
先生かっこよかったー。(;0;)
で、私の喉の奥へ小さいカメラ入れて、モニターで映しながら ビデオで録画してもらって
後でそれ再生しながら、いろいろ説明してもらっちゃった。(ステキー)
*診断の結果*
左側の声帯の粘膜が普通より厚くなってるんだって。
「ペンダコ」みたいに、声使いすぎれば悪化してもっと粘膜が厚くなってポリープになるし、
逆に、声を使わなければどんどん粘膜が薄くなって良くなっていくそう。
だから私の喉の不調には「治癒」っていうものはなくて、これから自分で
喉と相談しながらバランスとって声を使っていくしかないそうでう。(タメイキ)
で、数日前に友達から「ボーカル向いてないんじゃない?」
って言われてすっごく落ち込んじゃったんだけど。
お医者さんにそのこと話したら「あはは、そうですねぇー」だって。(T_T)もう
まぁ、これからは使いすぎないで無理しすぎないで、毎日抗生物質飲んで、調子悪い時には
病院行って「吸入」やってもらってくることにします。もう、めげないんだからね!(笑)
その後は、風が猛烈に強い中を自転車で学校行ってきました。
今年度の授業登録発表だったんだけどね。えへへ〜あたしフル単!!!(笑)
(←「取った単位」がフルなんじゃなくて、「登録した科目数の単位」のことねぇ) <一応(T_T)
まぁこれで授業が始まる17日までは学校行かなくていいんだけどねぇ。(^-^;
その後は学校の端末室で2時間弱過ごして、アキバ行ってMDウォークマンの
アダプタ(紛失中)を注文して帰りました。
え?家で何してたって?20時から「踊る織田雄二」、21時から「古畑任三郎」見てました。
へいわー(*^-^*)

4月12日(Mon)

今日は友達と電話してて寝るのが朝方だったために、起きたのが午後。(T-T)
こういう生活してるのも今のうちだろうなぁと思いつつ、友達から電話がかかってきてそれから1時間。
バンドのギター担当からの電話だったんだけど、なにしろ彼は昨日が28回目の誕生日。
でね、11日の夜中4時くらいに「バースディメール」送ったのね、そしたらまもなくして6時近くに
「ありがとう!!!」のお返事メールが届いた。いやぁ、喜んでくれてよかったよかった。(笑)
ちなみに、バンドのベース担当が彼に昨日とおとといと2日間にわたってお祝いの電話をしてくれたそう。
(みんな寂しがり屋なんか〜!?(^-^;)

でね、今日はREBECCAファン待望の日だったんだよね♪
フジテレビの月曜21時放送の新ドラマ「リップスティック」の主題歌がREBECCAなのー。(*^-^*)
主演が三上博史と広末涼子なんだけどねぇ・・・、見るしかないでしょう!(;0;)
とりあえず19時からフジテレビ入りし、「愛する二人別れる二人」っていう番組見て・・・。
(たまにこれ見るんだけど、ダメカップルばっかり出てくるんだよね (^-^;)
(今日もバツイチの女の人と不倫しちゃったダンナと若奥さんの3人が出てきてさー)
(「私のこと捨てないよね?」とか「どっちにするのよう!」とかやってたっけ)
いよいよ21時!ドキドキ
で、・・・ねぇ。(^-^;
ドラマずっと始まってるんだけど、曲が流れないっていう。(T_T)
結局最後にようやくREBECCA「フレンズ」が流れてきたんだけど、アレは感動の絶頂だったなー。
なんか、今日の第1話のストーリーが全部ぶっとんだって感じ。(笑) <おいおい(ーー;
昔の「フレンズ」とは少し違って、多少アレンジされてるかなぁ・・・と思っている矢先に弟から電話。
「ドラマ見た見た?フレンズの曲さー、シンセの音がんがん手加えられててうるさかったよねーあはは(笑)」
だって。(^-^; <そこまでわからなかった姉
そうそう、三上博史なんだけどさぁ、あの主演って本当は木村拓哉だったんだって。
まぁそれはいいんだけどね、三上博史って、私が中学の頃に友達の女の子が大好きだったの。
その頃の三上博史は結構「イッちゃってる」俳優であり歌手であったようなイメージだったのだけど、
なーんかあらためてよく見てみたら「年取っちゃったなー」って、ドラマ見ながら切なくなっちゃった。(^-^;
うーん、来週以降からグーンと男らしいヒロシになるのかなぁ・・と思いつつ。
やっぱりREBECCAのコピーバンドやっててよかったなー。(*^-^*) エヘヘ

4月11日(Sun)

今日は朝9時に起きて恵比寿行ってきました。
恵比寿はすっごく久しぶりー。(*^-^*) (はっ、そう言えば先日のフカヒレも恵比寿だったっけ)
朝から何事かというと、恵比寿ガーデンプレイスにあるホールで映画の試写会がありました。
私ね、青森にいる頃はしょっちゅう試写会に応募して、一つの映画に1通のはがきで勝負、
ほぼ100パーセントの確率でいつも観にいってたんだけど、東京で応募したことは一度もなかったのね。
なかなか面倒くさがりではがき出さなかったのもあるんだけど。(^-^;
で、今年のお正月に青森の実家帰った時に、東京の雑誌持って帰って、それに載ってた試写会に
はがき出してみたんだ。そしたら忘れかけた頃にひょっこり「試写会ご招待」の連絡状が!(じーん)
映画のタイトルは「RONIN」。アメリカ映画なんだけど、「浪人」( 武士が落ちぶれて一匹狼の状態)の
「魂(ソウル)」を語りたいらしかったでう。<受験生にとってはセンスないネーミングだと思うんだけどね(^-^;
主演はロバート・デ・ニーロとジャン・レノ。どっちも負けず劣らず渋くってかっこよかったなぁ。(うっとり)
最近はなよっちい男の人がはやってるからねぇ、ああいうごっついのにどうしてもあこがれてしまう。(涙)
なんだかんだいって、昨夜の睡眠時間3時間弱だったために、映画が始まってすぐ寝ちゃったんだ。
でもね、最初に乱闘シーンみたいな激しいのがあって、それで驚いて目がさめて、それから目はギンギン。(笑)
映画の場所はフランスらしいんだけど、質素で上品で静かな街の中を、2台の車がカーチェイス!
よく細い道路をあんなスピードで走り抜けるなぁと思いながら、まるで車のCM見てるみたいだった。
寝て起きてからの2時間はあっという間でした。もう。(T_T)
そうそう、映画の前に友達と待ち合わせて、恵比寿駅ビル「アトレ」4階の「リーブズ カフェ」行ったの。
このお店、今週号の「シュシュ」(角川書店)の「東京おいしいお店300」に載ってるからチェックだよ。(*^-^*)
もちろんオーダーしたのは、雑誌に紹介されてた「ワッフルアラモード」(\800)♪
なんかねー、写真で見たまんまのアラモードが出てきて感激だったなー。(T-T) じーん
ワッフルは表面サクサクで温かくて、中はしっとり。それに、アイス2種、メロン、バナナ、イチゴ、キウイ、
オレンジ、生クリームでトッピングして、かなり豪華なデザートでした。
友達が食べてた「明太子スパゲティー」も、友達が「今まで食べた明太子スパの中で一番んまい!」と
絶賛するだけあって、なーんか「かっこいい味」でした。うーん、カフェゆえに「ヌカリ」なしでした。じーん
試写が終わったのが15時。それからガーデンプレイス内をうろうろ。
ガーデンプレイスって、オシャレな所だと思うんだけど、なーんかつまらないんだよね。昔っから。
(まだ私がお子様なのかなぁ・・・(^-^;)
で、代官山方面に雨の中傘さしながら歩いてって、途中の「フレッシュネスバーガー」でお茶飲んでー。
最近どこにでも「フレッシュネスバーガー」進出してるよね。あれはんまい!モスよりんまい!(あああ)
そうそう、代官山に着いた途端に雑貨屋とか服屋がたくさんあったから、そういう所ブラブラ見てー。
(お砂糖や塩すくい用のスプーン買っちゃった♪\380)
そうこうしてるうちに18時くらいになっちゃったから、代官山の「モンスーンカフェ」行ったの。エヘヘ
「モンスーンカフェ」っていうのはタイ料理中心のかっこいいレストランバーで、去年の今ごろ、
私はその西麻布店でずっとバイトしてたんだけどね、なかなか芸能人のお客も多いんだよ。
(私が見たのは中谷美紀だけど、渡辺美里とかが常連だってー)
午前中から朝5時までやってるのもいいよね。あ、味も絶品なんだから。(うっとり)
このお店のウリは「接客」がナンバーワンなんだと思うんだけど、それくらいしっかりしてるんだよぅ。
まだ私がパソコン触り始めて間もない時期だったから、週に4日くらい、夜23時から朝6時まで
真面目にバイトしてたのが懐かしいや。(^-^;
という訳で、今はやめちゃってるんだけど、個人的にすっごく好きなお店ー。
今日食べたのは、「生春巻」「オリエンタルサラダ」「鶏肉のグリーンカレー・タイ米」「ガパオ炒めご飯」。
それにカクテル「モンスーンカクテル(\850)」「ストロベリーコラーダ(\1000)」 <結構高い
あ!しまった・・・。忘れてた。
デザートは「タピオカとあずき」でした。<正直に申告(T-T)
まぁこれで一人当たり3000円くらいでお食事でした。
タイ料理ってね、「コリアンダー」っていうくっさい香草をほとんどの料理に使うから、独特の「ニオイ」って
あるんだ。これがダメなのにわざわざタイ料理食べに来る人もいるけれど。(^-^;
この「モンスーンカフェ」の同系列店で「ボエム」とか「ゼスト」とかあるんだけど、数ヶ月前に
TBSでこれら全店しきってる「グローバルダイニング」の社長追ってる番組あったなぁ。
(自分のとこの店長が写ってるの見て、妙に感激したもんね(笑)<やめちゃってたけど)
またお店行きたいなー。今度は母が上京する5月にでも連れてってもらおうかな♪

4月9日(Fri)

今日は夕方16時から22時まで六本木のアークヒルズでバイトでした。
ほら、いよいよ2日後に都知事選挙ひかえてるから、世論調査も追いこみかける時期なんだよね。
世論調査っていうのは、たいてい世間の人びとががお休みしてる土日に行われるんだけど、
今回だけは特別に今日の平日でも調査することになったらしいんだ。
まぁ仕事中ずっと6時間も延々としゃべりっぱなしっていう訳じゃないのだけど、何しろ
電話オペレータ1人あたり40人少しかかえてるんだけど、見えない相手にひたすら話しかけるから
やはり気を遣うししゃべりっぱなしで、意外とエネルギーいるお仕事なんだよね。
(ちなみに、あやしい勧誘とかそういう仕事ではないので。念のため(^-^;)
まぁ夕方6時半になればお弁当が配られて、40分くらい休憩して、それから仕事再開して
22時まではあっという間でした。回答率もなかなかよかったし、お給料もらってお疲れ様♪
でね、なんか帰宅途中でまっすぐ帰らなくてうろうろしてたら、RCzドラム担当のENDさんから電話。
「ねーねー、これからさー、横浜でスタジオ入らない?アハハハハ」 <こんな話し方(笑)
時計見たら23時。で、本当は友達んちでお茶飲んでゆるゆる帰ろうと思ってたんだけど、
結局そのまま地下鉄で渋谷行って、東横線で横浜行っちゃった。(T-T)
(東京駅の近くから横浜向かったから、本当だったらJR使った方が早く着いたんだけど、)
(JRだと電車賃が割高なんだよね。(^-^;)
で、あわてて乗った東横線は横浜まで乗せていってくれなくて、途中の駅で終点になっちゃって。
それから10分くらい暗い冷たい空気の中で、たくさんの人達と無言で次の電車待ってました。
不思議だね。たくさん人がいるのに、みんな黙って次の電車待ってるんだよー。
横浜駅に着いたのは深夜1時前。スタジオは1時からだったから、改札で待っていてくれた、
ドラムのENDさんとベースのタカと3人で急いで向かいました。スタジオではギターのわぎと合流。
他のメンバー2人がいなかったけれど、RCzの課題曲5曲+「ヴァージニティ」中心でやってました。
さすがに後半は、バイトからずっと声使ってたから疲れちゃったけれど・・・よかったな。(*^-^*)
他の3人も朝からずっと会社で働いてて疲れていたのに、すごいなぁと思いました。
朝5時まで練習、お疲れ様。
(でも横浜は遠いよぉー(T-T) )






・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai