パンの夢だって見ません。

* Past *

99年1月98年12月98年11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/


2月26日(Fri)

ようやく東京戻ってきました。(T_T)
と言っても、やはり青森を出たのは17時半すぎ。
昼間はやはりお店のお手伝いしていました。
今日は・・・うーん、お店混まなかった!(; ;)
まぁ、そんなに忙しくなかったとはいえ、お客さんが途絶えなかったからよかったものの・・・
でもやっぱり私がいる間はずっと忙しい方が「手伝い甲斐」があるでしょお?
ざーんーねーんー(T_T)
という訳で、お昼のランチは終わりました。
みんなでまかないご飯食べて、お店掃除してから、いよいよ私は東京へ旅立つ!!!
・・・・なんだけど、なーんか面倒になっちゃって。(笑)
結局17時まで喫茶店でお茶飲んで、それから駅行って、もし東京行ける特急とか新幹線がなかったら
明日の朝でもいいかなーなんて考えてました。(^-^;もう
(ちなみに青森には新幹線が通っていません。東京−盛岡まで新幹線、乗りかえして、盛岡−青森は特急)
喫茶店で2時間ボーッと本読んだりして、青森駅には17時20分頃着いたのかな。
ああ。そしたらちゃんとありましたよー。17時39分がー。(笑)
で、ようやく帰る決心。帰るぞぉ。(笑)
東京着いたのは22時半。それから山の手線に乗って、自宅に着いたのが23時くらいかな。
移動中はずっと寝ていました。
ああ疲れた。ぐぅ。

2月23日(Tue)

今日は・・・というか、昨日の続きになるのかな。(^-^;
弟が帰ってきたけれど、なんか私はむくれててあんまし口きかなかったの。
で、母は「どうして何も話しかけないの?」と聞いてきたけれど、ほらー、
それはいろいろ兄弟の事情っていうものがあるのよ、イロイロと。(笑)
そのまま深夜ネットにあけくれていた私は、にわかに部屋が寒くなるのを感じました。
怪奇現象!?(;_;)<いえいえいえ
居間にある石油ストーブが止まってしまったらしい・・・。
外に出ている煙突に、屋根から落ちてきた雪が覆いかぶさって窒息状態という所かな。
そのままにしてると部屋は寒くなるばかりだから、グゥグゥ寝てる母を置いて
自分の部屋にいる弟を誘って、雪かきすることにしました。(T_T)
まぁ、雪かきは割とすぐに終わっちゃったんだけど、
ふと思いついた。
―雪に顔面押しつけたらカオガタってできるのかなぁ・・・―
で、弟が見てない間にこっそり自分でやってみたら、すんごく怖いけど顔型が出来あがりました。
いやぁ、かっこいいんだって。これが。(笑)
これでアジをしめた兄弟がせくせく作業にとりかかったのは朝方4時。
家の周りには大雪のお陰でいたる所に新しい雪が降り積もっているんだけど、
そこいらじゅう全部顔型作りまくりでしたな。(^-^;
そーれーでーねー、楽しかったのはいいんだけど、何しろ顔面が凍傷のようになってしまった。
ほっぺなんかカーッと赤くなって、ヒリヒリ痛むの。(T_T) <だったらやるなって(ーー;
しかし、眠いのと寒いのとでヤケになっていた姉と弟は顔面を真っ赤にしながら
あ、そうそう。お互いの写真なんて撮りあったりしながら遊んでました。
(この写真は「アルバムダッツ」に載せてあるよ♪)

2月22日(Mon)

すーっごく雪が降ってるの。一日の積雪量が140センチだったりするらしい。(ーー;
朝9時頃家を出てお店に行って、お手伝いして帰宅するのが19時過ぎだったりすると
もう、昼間降った雪が積もっちゃって、車庫に車も入れられないくらいなんだ。
いつもは弟が雪かきしてくれるんだけど、今日は弟が友達と飲みに行っちゃったから
まず帰宅して、弟のスキーウェア着てから雪かき。
母も手伝うって言ってくれたんだけど、何となく一人になりたくて断ったのだけど、
それも雪かき始めて5分後に後悔。(笑)
だって大変なんだもー。(T_T)
いえいえ、でも一人でやりましたよ。まるまる1時間かかりました。

で、翌日は朝早くから弟は鰺ヶ沢(あじがさわ)という所へスキー行く予定で、
一緒に行くメンツと飲みにいってたんだ。だから「何時に帰ってくるの?」なんて聞いたら
明日は早いからそんなに遅くならないとのこと。さらに、
「僕たちはだらだら夜遅くまで遊んだりしないからね」
と、あてつけがましく私に言う。(ーー;
(とか言って、いつも遊びに行けば午前3時4時に帰ってくるくせにさー。ぼそ)
(逆に私の方が、東京で暮らしてても夜は遅くなりすぎないし、泊まりはほとんどないし、)
(全然、健全だと思うぜ。ぼそ)
(ていうか、年で疲れやすいという噂もあるけれど・・・(笑))

で、夜10時過ぎに弟から電話。
「今日は遅くなるから、明日のスキーは午後から行くことになった」そう。ほーらーねー。
奴は午前様で帰ってきました。
なーんかさー、私はくやしい訳よ。(笑)
小さい時から、弟ばっかりが大目に見られるんだもの。
高校入るまでは、私の場合「お泊まり」は絶対禁止だったのに(←注、女の子の家)
弟は全然平気だったもんなー。父がスイカとか手土産まで持たせちゃってさー。フーン
私は絶対川で拾われた子供なんだ。もう。
(今日は何が書きたかったんだろう・・・(^-^;あれぇ)

2月21日(Sun)

今日は家族みんなでお寝坊。 (^-^;
起きたのは正午くらいでした。
といっても、前の晩に明け方の5時近くまでいろいろな話してたから、寝るのが遅くなっちゃったんだけど。
で、少しして14時から「スマスマ」でのっこがゲストで出演した時の放送を見ました。
(実はこれ、東京ですでに見たものだった。(笑)) <おそらく2、3週間オクレ
それから引き続き前田日明の引退試合の生中継を見て、それからお出かけしました。
まず、母も弟も初体験の「コイン洗車」♪(^O^)
とにかく今年の青森は雪が多いの。
で、家で洗車できなくなってしまったからやってみようということになったんだ。
ええとね、通常のコースで7分400円。・・以外と高いイメージだったかな。
しかも、誰もコイン洗車の経験がないからみんなドキドキ。(笑)
洗車用のブラシとか洗剤はいらないのか話し合ったりして。
それから、いよいよコインを入れて開始。
「ピ、ピ、ピ、ピーン」みたいなこちら側の緊張を高ぶらせる音とともに
弟が持ったホースから笑えるほど勢いよく水がでてきた。(笑)
すっごいんだって!消防士みたいな弟はへっぴり腰で制限時間内で車を洗おうと必死だし、
母は車の中から笑いながら記念写真撮ってるし、
私は何か手伝うことはないかなと思いつつ、弟の周りでうろうろして
かえって足手まといになってて・・・・ま、まるでらっこ状態。(きっち用語)
しっかし、あれはちゃんと水圧でブラシ無しで洗えるみたいだし、ちゃんと洗剤も
ホースから出てくるんだよね。感動っ!あはは(笑)
もう、7分間なんてあっという間だったな。笑い疲れちゃった。(^-^;
その後は向かいにあるボーリング場でボーリング。2ゲームやりました。
・・・あのねぇ。
私、苦手なんだよねぇ。(^-^; <ボーリング
どうも集中力が続かないらしくて、たいてい1ゲーム目はスコアが100くらいいく時もあるのに、
2ゲーム目はどうしても30台だったりするんだ。(;;)
で、今回は17時半くらいから2ゲームやりました。
結果は

1回目 115 115 85
2回目 160 119 99

・・・ていう具合でした。 <ていうかビリ
2ゲーム目の方が点数いいなんて、はじめてかもしれないなぁ。
ええ、とりあえず楽しかったでう。(*^-^*) エヘヘ

2月20日(Sat)

あらぁ、もう20日。
今年もあと10ヶ月と少しなのねぇ。(;_;)切ない・・・
今日は、久々にお店の手伝いがないのと、前日の久々夜更かしネットで
起きたのは アフタヌーン。 <こう書くとかっこよさそう
しかも起きたら家に誰もいないの。(笑)
まるで東京のひとり暮らしと何ら生活が変わってない。(^-^;
母はお友達と一緒に映画「ユーガットメール」観に行ったらしくて、弟はその送り。
しかたなく起きて、冷蔵庫の中のぞいてたら、間もなくして弟が帰ってきた。
で、2人で家にこもっているのもなんだから、例の喫茶店行って
それぞれ時間過ごそうということになったのね。
弟は3月25日に青森市内で初のオリジナルのソロライブやることになって、
ファン(っていうのかなぁ・・・)の人たちに案内状書かなくちゃいけないんだって。
だから、一緒に喫茶店行っても黙々とお互い何かやる予定・・・・だったんだけど。(笑)
結局音楽の話やら将来の話やら恋愛の相談やらで、何も作業は進まなかったでした。
そのうち映画観おわって友達とわかれた母から電話はいって、合流。
しっかし、やりました。(^-^;
母と待ち合わせの場所まで行く途中、歩道で貞子持ちながら転んじゃった。(T_T)
何しろ靴の裏がツルツルなの。だからここ2、3日の大雪で、その中を歩くのは
・・・・大変なんだって。これが。(笑)
でもね、ちゃんとゴム底の靴だって持ってるのよう、でもね。
私の足の甲の幅が広いから、普通の靴だとすっごく痛いの。(;;)
もう、歩くのが苦痛なのよう。(;;)
で、それを見かねた母がデパートで安いけど新しい靴を買ってくれました。(*^-^*)
いいねぇいいねぇ、買った後そのまま新しい靴履いて外に出たけれど、全然滑らないの!
感激だったなぁ。 <電波少年の「なすび」 生活のような・・・・ぼそ
そのまま近くの和風居酒屋でご飯食べて、帰宅。
あーのーねー。
おととい買った喉用スプレーがすっごく効いたらしくて、喉が調子よかったの。
という訳で、弟にピアノ弾いてもらって、練習しました。(T_T)じーん
レベッカ、プリプリ、渡辺美里、・・・何か時代錯誤しているような・・・。(ーー;
まぁでもスッキリしちゃった♪

2月19日(Fri)

今日は母と弟を先にお店に向かわせて、私は途中でNTTに寄っていったの。
あのねぇ、先月あらかじめ私が帰省した時に青森でテレホ使えるように
母に申し込んでもらっておいたんだ。(^-^;<自分のプロバイダだけ
でも、母のプロバイダーをどこに登録するか全然考えていなくて
そのアクセスナンバーを登録するのも忘れてて。(笑)
だから、NTT青森で母と私とのプロバイダ番号2つを登録してきました。ホッ
でね、そこのNTTに「お一人様1時間まで」のインターネットコーナーがあったの。(T_T)ジーン
そこで20分くらいかな、ネットふらふらしちゃって、それからお店行きました。
ちょうどお昼12時くらいに着いたんだけど、そしたらお店がすっごく混んでてびっくり。
(私がいない方がお客入るんじゃ・・・(T_T))
だからあっという間にランチタイムは過ぎていきました。
で、今日は16時半から予定があったので、その時間までどこかでお茶飲んで来ようと思ったの。
でも、ほら、いろいろな喫茶店行って「自分のお気に入り」のお店見つけたいんだけど、
疲れてる時に初めてのお店行ってがっかりしたくないでしょ?(^-^;
だからいつも行くお店にするか、気になってたお店に行くか迷ってたの。
でも気合で新しいお店開拓することにしました。 <何もそこまで・・・
気になっていた所は、お店の近くのいかにも古そうな喫茶店。
2階だから、店内がどうなっているのかわからないし、一度は行ってみたかったんだ。(*^-^*)
・・入店。
店内は意外と広くて、やはりおやぢ客がぼーっとしてそうな雰囲気。<何となくあやしい
気になるウェイトレスのお姉さんはパンク頭。すごいぜ。(笑)
でーもーねー、全然親切な感じで優しそうな人だったな。(^ー^)
コーヒーが300円で飲み放題。
それで、ね、すーっごくまんががたくさんあったの!(;;)
普段は全然まんが読まないんだけど、小さい時に人に勧められて読んだ本が
ズラーっと並んであった。アレはまるで私を中学時代にカムバックさせてくれたなぁ・・。(笑)
ええとね、「バスタード」とか「修羅の門」とかがあったかな。
他にもたくさん本はあるけれど、私はそれしか読んだものがなくて、それ以外はいいのよ。
(でも読めば読んだらでハマるんだろうなぁ・・・。(^-^;)
上に書いた他に私が読んだ本と言えば「電影少女」と「バナナフィッシュ」「ガラスの仮面」。
あとは「僕の地球を守って」「シティハンター」が途中半端、それだけだなぁ。私の人生。
ああ、吉田戦車の「伝染るんです」と榎本の「えの素」がよかったなぁ。<実は読んでるし
まぁいいや。(^-^;
その喫茶店で30分くらい過ごして、それから16時半からちょっと行って来ました。
あう・・・終わったのは20時過ぎ。
一緒に行った母も弟も疲れちゃったので、そのまま帰宅し、みんな夕ご飯食べながら
気づいたら寝てました。

2月18日(Thu)

今日は起きたのが8時頃。・・・ていうのか、「起こされたのが」が正解でしょう。(^-^;
そのまま出かけるしたくして、母と弟と3人でお店に行って午後までお手伝いしていました。
げー、今日はすっごくちゃんと動けたのにお店はそんなに混まなかったぅ。(T_T)
まぁそれはおいといて、やはりサービス業は楽しいなと思いました。
じかにお客さんと接して、少しの心遣いで満足した風に反応してくれるのを見ると
疲れてても全然苦にならないの。(*^-^*)

でも、こういうのは仕事してる人ならば誰でも同じだと思う。
人に喜んでもらってお金払ってもらって、それでお給料もらって食べてくんだからね。
という訳で、結局今日の日給は1000円。
(お店ヒマだったし)
お店閉めた後で、薬局で「のどぬーるスプレー」みたいなやつを買ってきました。
実は先週のスタジオ練習からのどを痛めてて、さらに風邪気味になっちゃったため
声が出なかったの。しかも息できない感じで苦しくって。(;;)
(スタジオ後でお酒飲んで、その後カラオケ行っちゃったのがよくなかったのかな)
で、2、3日たっても痛いのが治らなくて困ってたら、弟に紹介されたのが、コレ。 <のどぬーる
すっごいのよぉ、これが!(笑)
のどの痛い所にシュッシュすると、本当にヒットした時だけヒリヒリするの。(笑)
でも的が外れて別な所に当たっちゃったりすると、ただにがいだけなんだけどね。(ーー;
いやぁ、いい買い物をした。フフフ
これで一発で治ったら嬉しいなぁ。(;_;)
そうそう、夜8時近くに母と閉店間際の「電気のコジマ」行って、母ぱそのマウスパッドと
私の貞子用の小さなマウスと、実家の電話回線モジュラーなどいろいろ買ってきまして。
モジュラーというのはねぇ、ほら、家の電話がアナログ回線だから
電話使う時はネットできないのよう。逆にネットやってる時は電話は使えない。
で、モジュラーを電話機とぱそ間で移動しなくてはいけないわずらわしさがあって、
母の負担を少しでも軽減して差し上げようと考えたんだ。
だから、1本のモジュラーを2本に分岐できるやつとモジュラーコード買って、つけてあげました。
私ってすごい!(笑)
あ、あのねぇ。
今日は母が初めて「強制終了」くらった日でもあります。
その頃私は横でぐぅぐぅ寝ていたのに、母にたたきおこされました。(^-^;
「麻衣っ、麻衣っ、不正な行為って!ママ何も悪いことしてないのに!」とか言ってたっけ。
もう、かわいすぎるぞ。(笑)
・・・私もオトナになったわ。ぼそ


2月14日(Sun)

今日は前日から全く寝ないでそのままバイト行きました。(T_T)
サークルの友達がもともと入っていたシフトだったんだけど、ほら、この日はバレンタイン
いろいろな事情が重なってシフト代わってくれるように頼まれちゃったの。
でーねー、ちゃんと行きましたよ。もう。(笑) <絶対今度おごってもらうんだから
そうそう、練馬文化センターでコンサートチケットの電話受けのお仕事なんだけどね、
すっごくマニアックなんだよ、これが。(笑)。
だってさ、今回はなんと「サーカス」なのよ!?あはははははは。(;0;)
最初サーカスって聞いても、動物とかのサーカス連想しちゃったりしそうでしょ。
みんなは知ってるのかなぁ。サーカスは、男2人女2人のコーラスグループ。(^-^;
この文化センターではいろいろなコンサートが催されるんだ。・・けれど、
あんましメジャー所は企画されないから、だいたい10時から電話受付開始でも
20分くらいたつと「しーん」としちゃって、あとは受付終了時間の17時まで激ヒマ。(笑)
今日は、それに加えちっとも寝てないから、死にそうでした。(T T)
あ、でも「14時までシフト」のサークルの後輩の女の子たちが話し相手になってくれたので、
救われちゃったのかな。
私は「サークル不真面目先輩」だから、今のサークル事情を色々聞いてたっけ。
そんなこんなで、何とか17時まで仕事して(とりあえずそこにいて)、それからまっすぐ帰宅。
途中の100円ショップで、MD用のステレオマイク入れに使えそうな
やっすい雰囲気の巾着袋も(でもかなり厚手)買っちゃったし、よい1日でした。マル。

2月11日(Thu)

今日は雪が降っていたのねぇ。起きてびっくり。
すーっごく寒いでしょー。(T_T)
しかしながら、夕方から外出してきました。
友達と上野のパスタ屋さんまで行ってきたんだ。 (*^-^*)
でね、そこに友達の後輩がいるから、デザートのタピオカアイスつけてくれるかも・・っていう話で行ったんだけど、
何しろ肝心の「その後輩」がいなかった。(;_;)モウ
あ、でもちゃんとタピオカアイス食べてきたけれどね。(笑)
上野といえば、去年の秋頃に仙台のチャット仲間で「東京オフ」って言って集まってからご無沙汰だったっけ。(遠い目)
アメ横をちょっと入ったところにパスタ屋さんがあったんだけど、なかなか雰囲気いいでした。
(実は先日も横浜の同じお店に入ってるんだけどねぇ・・(^-^;)
で、食べたものは・・・何だっけ。(ーー; 
たしか欲張りなセットだったの。明太子コーンマヨネーズソースパスタとトマトソースなんとかのパスタを2種類
ハーフ&ハーフ(←どっかのピザみたい)でいただけるというもの。それにスープ、デザート付き。フフフフフ (笑)
明太子のは、ダイエット(予定)中の私にとってマヨネーズ入ってるから、ちょっとまずいかなぁと思ったのよ。
ほら、マヨネーズは、か、カロリー高いし・・・。(^-^;
でもねぇ、おいしかったからいいや。(笑)
デザートのタピオカアイスはね、ココナツミルクにタピオカ入って、上にバニラアイスクリームがのっかってるの。
そうねぇ、バニラアイスは甘さひかえめでおいしかったよ。 (*^-^*)
ああ。ちょっとタピオカがさみしかったかも。(; ;)
去年タイ料理屋でかっこいいタピオカデザート出してた私としては、うーん、厳しい評価かな。
まぁアイスがおいしかったからいいや。(笑) <さっきからこればっかり
家には22時くらいに帰りました。
母から電話来てたんだ。来週青森帰らなくちゃいけないの。
でねー、母ったらパソコン欲しがってるらしくて、「麻衣、買ってきてね♪」だって。(ーー;  <血は争えないっていうか・・
そんな簡単に買えるのかー!?と思いつつ私がもくろんだコトは、「私のノートぱそを母に売りつける!」 。
うーん、冴えてる。(笑)
という訳で、私が新しいぱそをゲットし、母にはダイナぶぅを・・・。ぼそ
しかも。みんな覚えているかしら、あの悲劇を。(笑)
以前彼女は買ったばかりの私のダイナぶぅを地面に落としているのよ。
なーんか、世の中うまくまわっているじゃないかと思いました。

それで、ここにあるダイナぶぅを母に譲るためにいろいろ設定をしてたの。
そしたらメールソフトが送受信できなくなってることが判明。(T_T) <午前3時
それからずっと7時近くまでいろいろ試みたんだけど、やっぱり動作してくれないの。
だから、ICQとか電話したりしてネットの友達にいろいろアドバイスもらったりしてました。
結局直らなくて「いいや」って思ったあたりのこと。
NP−Gが「デスクトップのメールの設定と照らし合わせながら、違うところがないかどうか見てごらんよ」というひと言に
最後の望みをかけてチャックしてみました。そしたら!!!!!!!!
なおっちゃったぅ♪(^0^)キャ
あははは〜、みんなごめんね。(笑)
私の勘違いでなんか設定間違い入力してただけだったみたい。(笑)
ダイナぶぅ。
君は恐らく使ってくれる人に恵まれていないのだろうねぇ。<私といい母といい
かーわーいーそーうー。あははは(笑)
もう。(^−^;

2月6日(Sat)

今日はどれくらいかなぁ。1年ぶりくらいにお料理しちゃったぅ。(*^-^*)
いやいや、別にどうってことないのだけど、思い立っちゃったんだねぇ。(笑)
お菓子なら作るのよ。お菓子はちゃんと「レシピ」があって「小麦粉○グラム」とか「砂糖○グラム」って
決まってるからそれに忠実に従って作っていけばいいんだけど・・・・・。
でもねー、どうも「目分量」でチャッチャッと作ってしまうお料理は、なーんかとっつきにくかったんだ。(^-^;
まぁ、でもそろそろ作らないとまずいかなと思ったらしい。(笑)
という訳で、まづはお買い物ー♪
あらかじめ家でお料理本(なぜか何冊も持ってたりして)を見て、お手頃に作れそうなものを決めて
用意する材料をメモしてから、自転車でスーパー行ってきました。
(まるでおつかいの子供のような気分)
2品くらいつくれるようにいろいろ買ってきたら、全部で2800円くらいしちゃった。
あ、コーヒーとかお料理できるまでのパンとか含め、でう。(^-^;<2800円
そーれーでー、家帰ってから狭い台所で肉切るところから始めました。
何を作るのかというと「鶏肉としいたけの豆板醤&オイスターソース炒め」。
これにいり卵入ったものなんだけど、これ作るのに1時間はかかった。ぜいぜいだったなぁ。(笑)
でも出来あがってから、ひと口食べてすっごく機嫌よくなっちゃって、
夕ご飯食べないでデジカメでタイマー撮影会してたりしました。あーあ。
そう言えば弟が大学受験で1ヶ月ほど家に泊まった時も、ちょうどサークル活動が忙しかったのだけれど、
試験日の前日には夜なか中かかって(5時間くらいかかって(笑))
弟のお弁当作ったっけ。あの時の三色そぼろご飯、うまく出来たよなぁ・・・・。(遠い目)
ほーら。
やれば出来るのよぅ、私だって。(笑)
あ、でも、「あるもので作っちゃった」って言う人いるでしょ。
ああいうのってかっこいいなーって思う。(^-^ ;
まぁ、そのうち・・・・。
ぐぅ


ご機嫌かのまい冷蔵庫の上の料理本は欠かせませんな。<すでに出来あがってて余裕

2月5日(Fri)

最近、曜日感覚がめっきりなくなってるなぁ。(^-^ ;
今日は午後からバイト行ってきました。
なーんか最近店長のキクチさん(ステキ)とカサハラさん(ステキ)と、3人でお店閉めることが多いみたい。
でね、自分の責任で休憩を自主的に取れるんだけど・・・、なーんか逆に休めなくて。(笑)
もちろん店内が忙しくなければ携帯電話だって自由にでていいの。
なんだけどー、今日は結構お店が忙しくて電話鳴っててもそのまんまにしてたんだ。
カサハラさんからも「電話鳴ってるよー」って教えられるんだけど、「いいでう」って、その電話無視してたの。
そしたら、バンドのわぎぃとタカからだったらしい。(T_T)
バイト終わってから留守電で聞いたんだけど、今日練習しないかって。
(この日は結局スタジオ取れなくて居酒屋で飲んでたらしいけど)
私はバイト終わってから、タカの電話の留守電に「これ聞いたら電話ちょうだい」と吹き込んで、
新宿駅前にある「アンテンドゥ」っていうパン屋の閉店前に間に合ったので
5個350円でいろいろ「売れ残り」が入った「お徳袋」買って帰りました。
あ、アンテンドゥのクリームパンはすっごくおいしかったぅ。(*^-^*)
(ちなみにクロワッサンはフツウ)

そう言えば。
バイト中によくいらっさる外人さんがいるの。
でね、「常連さんとは仲良くしておきなさい」って言われてたから、ニコニコして話しかけたりしてたんだ。
その外人さん見かけたのは・・・4、5回くらいかな。(^-^;
そしたら今日ね「仕事オワッタラ1杯ドウデスカ?」なんて話しかけられた。
いやいやー、結局ひるんじゃって「あっ、片付けがあるんでー」とか言って逃げちゃったんだけどねぇ。ハハ
どうしてだろう、やっぱ外人は緊張してしまう。(ーー; 
いまだに言うんだけど、確かに昔は英語大好きだったんだけどなー。うーん。(笑)

2月4日(Thu)

今日はお洗濯してから秋葉原に行ってきました。
あのね、1月に帰省してアヤにお土産のりんごクッキー買ってきてたのに、渡しそびれてて。
そのクッキーは缶詰に入ってるから、そんなに悪くなるものでもないと思うんだけど、賞味期限が
あと1週間もなかったので、彼女がオタク相手にバイトしてる秋葉原のお店まで行ったんだ。
でーもーねぇ。(^-^;
秋葉原駅のホーム降りて気づいたんだけど、私の部屋のベッドにクッキー置いたまま来ちゃった。
もう、お財布忘れたサザエさんみたいじゃない。(T_T)
でも家まで取りに行くのも面倒だし、そのまま手ブラでお店行くことにしました。(^−^;
アヤは「ガレージキットショップ」で働いてるの。時給800円。しかもほとんど毎日。
でね、話には聞いていたんだけど、すっごいお店だった。
いくら秋葉原と言えども、なんか雰囲気が違うのよ、場所によって。
アキバらしく、大型電気屋が建ち並ぶあたりを少し過ぎると・・・・・・・・。
女の子なんてほとんどキャンペーンのお姉さんくらいしか見なくて、あとは・・・・・・・。
アヤのお店には、アニメのキャラクター(特に美少女系)の模型がズラーッと並んでる。
1体7000円弱、ってとこかな。よく出来ててね、パンツはいてない女の子のフィギュアなんて
見てるだけで、私がドキドキしちゃうくらい。(笑)
お店の中央には1/1(等身大)の40万円くらいする女の子の人形が立派なショーケースの中に
立って微笑んでいました。・・・ま、負けたぁ。(; ;) <何が
で、アヤが仕事を終えるまで2時間くらいアキバをうろうろしました。
まず「T-ZONE」7階にある「電脳喫茶」でお茶飲んで、中古CD屋でレベッカ見つけて。
フフフ。メインイベントはこれから。(笑)
それから「サトームセン」でMD買っちゃったの!!!(T_T)じーん
あのね、新製品の録再可能なモデルで、弟も最近同じもの買ったんだ。
まず弟に電話して、「いくらで買った!?」「46000円を36000円で」と確認してから
数件まわったの。フツウのお店では、やはり36000円くらいだったかな。
2番目に安かったお店が「34500円」。1番安かったのは・・・・。
「サトームセン」。おめでとう♪ <自分に乾杯!(笑)
そこは33000円でした。(T_T)涙とまらず
それでも、その額が限度だって店員さんに言われてたのね。
でも、ここで引き下がるわけにはいかない。(ーー; 
何となく覚えてる社員の人見つけてきて、「去年ここでバイトしたんですぅー」って。
<ポイント
そしたらその人、一生懸命計算しだして、どっかに電話かけてたりして、
おそらく社員価格で売ってくれました。気になる価格は「31000円ちょい」。(笑)
すごい、弟より約5000円くらい安く買えてしまった。(^-^;
あ、そうそう、実際バイトしてたんだ。去年の今ごろかな。
ナンバーディスプレイ対応のソニーの電話機を、3日間くらいそこで売ったの。それだけ。(爆)
その社員さんは「また来てね♪」とは言ってくれたけれど、絶対嫌な客だったろうなぁ。(^-^;
まぁ安く買えたからいいや。(笑)
その後はバイト明けのアヤと初めてフレッシュネスバーガーでハンバーガー食べました。
このお店、私の友達の間ではとても評判いいの。だから行ってみたかったのねぇ。
味はまぁまぁでしたよ。コギレイで、明るい雰囲気のお店。また行きたいな♪(ぼそ)
ご飯食べてからアヤと別れて、今度は渋谷へ。
なーぜーかーとーいーうーとー、
レベッカのコピーバンドやっているMikkoさんとたみこさんとでカラオケ行こうって約束してたの。
いつも私は「ひとりカラオケ」するから、今回はMikkoさんが誘ってくれたんだー。 (*^-^*)
で、たみこさんも呼ぼうと思って、昼間っからお仕事中のEND(RCzドラム)に電話して
たみこさんの電話番号聞いて、夜に集まることになったのでした。フゥ
ええと、今回は渋谷カラオケ館6階のお部屋。途中でMikkoさんがやってるバンドのキーボード、
くりゃもとさんも呼び出して、結局19時から実に3時間半・・・・。(^-^ ;
もう、みんなそれぞれのバンドでボーカルとかコーラスやってるから、すごかった。
Mikkoさんはミーシャとかタイタニックのテーマとか歌って外人みたいだったし、
たみこさんもジュディマリとかブリリアントグリーンとか、最近のかっこいい曲どんどん歌ってるし、
(あ、だってさぁ、アムロの今の曲もう歌ってたんだっけ)
くりゃもとさんもspeedとか歌っちゃって、1時間半遅れてカラオケ屋に着いたブランク感じさせないし、
(←ていうか、何しろ声がめんこい)
まぁ総評すれば、お姉さんのMikkoさんやたみこさんに比べ、私はもっと若々しい曲を
知っててもおかしくないハズなのに、うーん、私が一番おとなしかったような・・・・。(笑)
そういう感じであっという間に時間になっちゃって、一人3500円くらい。高かったぅ。(T_T)
その後、スペイン坂にある「人間関係」というお店でお茶飲んでました。
あのねぇ・・・私、しかもお金思ってたほど持ってなかったみたいで、みんなに先にお店行ってもらって
私は夜中やってる銀行探して。(笑)<たみこさんに千円借りっぱなしも嫌だし
で、お金ちゃんと払って、電車乗って帰宅しました。
なかなか興奮してたくせに、日記書かないまま寝ちゃったな。(^-^ ;
みなさん、今日はどうもありがとうでした。ペコリ

2月3日(Wed)

今日は池袋にあるNTTでテレホの電話変更してきたんだ。
これはネット始めて間もない頃に「何でも取り入れなくちゃ」って感じで
何も考えずにISDNとテレホ申し込んでいたやつの変更なんだけど、
今考えれば・・・本当にシロウトでよくISDN導入したなぁと思いつつ。
まぁ思いついたこと後先考えずにポンポンやってるのは今と変わらないのかなぁ。(^-^;
でね、テレホは2つ電話番号登録できるでしょ、1つはソネットのアクセス番号で、
2つめを弟の番号に変えてもらってきたの。
最近ようやく都内に弟が引っ越してきてから、結構夜中電話してるし、
今まで登録してた2つめの番号、実はあんまし使ってなかったし。
そうそう、実家の母にも電話して、2月、3月だけ青森でもテレホできるようにお願いしたの。
という訳で、帰省してもネットできるもんね♪えへん
・・・実は、冬休みに帰省した時にネット利用しすぎて実家の電話代が
かなりかかっちゃったせいもあるのだけど。ぼそ
でね、明日までに母が申し込んでくれたら今月6日から既にテレホ開始らしいっす。 (*^-^*)
実家でいろいろやらなくちゃいけないことあるからね、
どれくらい青森いなくちゃいけないのかわからないんだ。
だから、とりあえずネット代は確保!・・・ってことで。(笑)
NTT行った後は新宿でバイト。
今日は店長のキクチさん(ステキ)とバイトの笠原さん(ステキ)と3人でお店に入りました。
1月から新しいバイトで、私を含め5人入れたんだって。
でね、はじめのうちはお店を4人でまわしてたんだけど、2月からは通常の3人でやるらしい。
なーんか緊張しちゃった。(^-^;
しかも2月1,2日がお休みだった私は、久々のバイトになおさらドキドキしていたのに
「麻衣ちゃん、フットワークいいねぇ。お休み中たっぷり寝てきたんじゃない?」と言われる。(T_T)
でもねー、そう言われてすぐ、店内が混雑し始めてきたの。
そしたら私があせっちゃって、2人にいろいろフォローしてもらってしまった。
だーめーねぇ。(; ;)
そう言えば、笠原さんに
「私ってぼうっとしてる風に見えますか?」って聞いたの。
以前から気になっていたのよねぇ。(^-^;
自分ではすばしこいつもりなんだけど、どうも客観的に見るとぼうっとしている。
そしたら笠原さんは「うん」って。
げー(T_T)
で、「いやいや、マイペースなんだよねぇ。でも、いつも一生懸命でそれはいいことなんだよ」って。
ああ、ステキ。笠原さん。うっとり。
(でも、それは誉められてるのかな)
その夜チャットで、友達にも「マイペースだよねぇ」って指摘されたんだけど・・・。
ま、いっか。(笑)

2月2日(Tue)

今日は・・・・じーん。(T_T)
1月20日に撤去されたままだった自転車を引き取りに行きました。
ちょうど、「たまたま」だったのよぅ。自転車放置なんてしたことそんなになかったのに・・・。(涙)
たまたま駅前に自転車置きっぱなしにして、その次の日取りに行こうとしたのだけど
結局その日は自転車使わなかったから「いいや」って置きっぱなしにしちゃったの。
でね、その翌日自転車取りに行ったら、撤去されてまんねん。(T_T) <1月20日ダイアリ参照
撤去された理由は「放置したから」というより、「駐輪禁止」だったからなんだけどね。(笑)
撤去先はちゃんと看板で表示してくれていたし、無料で返してくれるっていうから
助かるんだけど、ね。なにしろ撤去先が遠すぎ。(ーー; 
だから家からテクテク歩いて約50分くらいかなぁ、ひたすら歩いていきました。
しかも行ったことがないような場所だから、引き取り先の場所の地図を頭にたたきこんで
それを頼りにしていったの。
(まずね、丸井デパートの横の道路をまっすぐ歩くでしょ、で、なんとか2丁目の交差点
左に曲がるでしょ・・・だいたいそれ程度で、あとは人に聞けばいいやって。(笑))
で、さびれた洋品店のじいちゃんに場所を教わって、無事たどり着きました。
ちゃんと撤去自転車置き場には小さな小屋があって、中に「雇われ夫婦」がいて、
(←雇われ夫婦・・・ううん、あこがれ(うっとり))
おじーさんが「いつ頃撤去されたのー」とか言って探し出して、ちゃんとタオルで
キレイに自転車拭いて下さいました。
それでね、約2週間ぶりに自転車乗ったんだけど、・・・ええのう。(*^-^*)
歩いている人をどんどん抜いてしまう。
あっという間に帰宅してしまった。
(あ、その前に喫茶店寄り道したけれど)
あの自転車、大切にしようと思う。 ←こういうのって、最初のうちなんだけどね(^-^ ;

2月1日(Mon)

今日はずっと家にいました。
・・・学校行くつもりだったんだけどね、起きたら午後。(T_T)
だから懐かしい東京少年とかレベッカのビデオ見たりして過ごしちゃった。
そうそう、もっと腹筋を鍛えたいなぁと思っていたから、今日からさっそく始めました。エヘン
ただし、いざやろうとして気づいたことは「・・・どうやるんだっけ」って。
ちゃんとしたやり方知らないみたいで。(^-^ ;
ほら、たしか足を曲げてやると腰痛めるとかなんとか言われたりしてなかったっけ。
そのせいか、テキトウに自分流で棚の下に足つっこんで20回くらいやっていたら
右足のツケネ辺りが外れそうに痛くなっちゃって。(;_;)
だから「やばっ」って思ってその時点でやめたんだけどね。
とりあえず夜中2時過ぎにネットにいた友達にいろいろアドバイス受けていました。
そのまま今日は腹筋20回。
ま、初日だし。・・・こんなものかな♪ <どこまで続くんだか(ーー; 


・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai