パンの夢だって見ません。


* Past *

99年6月*5月*4月*3月*2月*1月/98年12月* 11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31




7月29日(Thu)

今日は研修・・・何日目だろう。(-_-;)
こうやって毎日朝9時に出勤することに、抵抗感がなくなってきました。(T-T)
夜は眠くなって自動睡眠はいって、ネットも早々に切り上げちゃうから、
朝は、目覚ましが鳴る30分前の6時半に起きてしまうみたい。
(結局それから8時ギリギリまでメールのレスしてたりするんだけど・・・)
(そうそう。8時半に家を出ても、新宿の会社に9時前に着くことが判明!(笑))

研修後は、伊勢丹で「だつこお疲れさま指輪」を、自分に買ってあげました。
「アナ・スイ」の黄色いチョウチョのリング♪ o(^-^)o )
それから15分で渋谷に移動して、ボイストレーニング。
普段は週1でバンドでスタジオ入っているけれど、
ボイトレは、自分のヴォーカルに専念できる絶好の機会だから、
やはり週に1度のレッスンだけど、すっごくありがたい存在なのよね。

あとは、やはりというか何というか、お約束のティップネス♪(*^-^*)
私のトレーニング指導の担当になったS浦さんは、
どっかのレストランで勉強したかと思うくらい、接客がスマートでかっこいいの。
ティップネス行く度にいるんだけど、なんだか見かけるごとに日焼けしている。
うーん、アレはひ、日焼けサロンなんだろうか・・・・。(-_-;)?
でもさ、今年は「美白ブーム」にのって、男の子も色白目指したりしてるじゃない?
それはそれで「いいなー」とは思うんだけど、やはりそこそこ焼けてる方が、
私は「ああっ、ステキ」と反応してしまうのでした。(T-T)じーん
まぁ、こういうのはコノミの世界なのかしらねぇ。

7月28日(Wed

今日はフツーの1日。
研修もフツーに終わったし、お昼もやっぱり「タパス・タパス」なんかで
880円でパスタランチ+ドリンク飲み放題でおなかいっぱいになって。
(研修生の中では一番やる気なさそう・・・(T-T))
で、17時から元気なだつこ。
新宿タカシマヤのソシエで顔エステしてもらって、
いったん家に帰って、ティップネス行って、筋トレして。

そうそう、
ネットでたまたま見つけたバンドが、CDを無料配布してたからもらったの。
夕方ポストに入ってたんだけど、さっそく聴いてみてびっくり。
すっごいよ〜〜(T-T)じーん
2人でやってるユニットなんだけど、2人ともREBECCAが好きだったのもあって、
歌も歌い方も曲も、非常にわたし好みでありました。
世をときめく宇多田ヒカルもヒスブルも、私自身にはあまりピンとこなくて、
「レベッカの他にも何か打ちこめるアーティストっていないのかなー」と思ってた矢先。
まだインディーズだし、知名度も低いのだろうけれど、非常に気に入りました。
8月や10月、または路上ライブもやってるらしいので、見にいってみるつもり。

「プライマルズ」
スゴイなー。
聴いた瞬間、「ガッツン」きました。


7月25日(Sun)

今日は、昨夜にひきつづき。
ナイフラスタジオが深夜1時に終わったんだけど、それからいろいろ話してて。
そのまま朝5時くらいまで、スタジオにいたのかなぁ・・・。(-_-;)
で、だんだん外が明るくなって、みんなで伊豆に行くことになったの。(笑)
(日曜日なのにお仕事のわぎと西さんは、行けなかったう。ちょい残念)
ベースのたかが、知り合いの伊豆の貸し別荘でお手伝いしてるから、
一度はみんなで行ってみようーって話してたんだよね。(*^-^*)
という訳で、ドラムスもりさんとキーボードゲンヤさんとたかと私の4人で
早朝伊豆行きでした。(T-T)じーん
さすがにスタジオ明けで徹夜明けで、運転のもりさん以外はグーグー。
車で3,4時間かかったかな。
伊豆についたのは「笑ってイイとも増刊号」がちょうどTVでやってた頃。
たかが手伝ってる貸し別荘は温泉が出て、白浜海岸がスグのトコでした。
午前11時くらいから、たかがとってくれた部屋で、夕方までお昼寝しちった。
夕方からは海岸に出て、それから日が落ちるまでぼうっとしていました。
海岸の手前にある海の家からは、サザンの「真夏の果実」が流れてて、
真っ黒なサーファーがいて、みんな楽しそうだったな。(T_T)
砂浜は今まで見たことがないくらい真っ白なの。サラサラしてて、気持ちよくって。
海は、青森の合浦公園の(地元ネタ)と違って、わかめやコンブがからまってこないし、
目の前の海も、遠くの海も、薄いブルーでずっとつながってて、日本じゃないみたい。
私が小さな頃から見ていた海は「湾」であって、しかも北の海だから薄暗くて、
まるで演歌世界なんだよねぇ。(T-T) <日本海ほどでもないが

月がだんだん明るくなってきて、頭上へ昇ってくると、
海の表面につきひかりがキラキラキラキラ反射してるの。
あたりが暗くなっても海が真っ黒にならなくて、いつまでもそのままの色でした。

伊豆を出たのは午後10時半過ぎ。
厚木で、仕事で伊豆に行けなかった西さんを拾って、
みんなに自宅まで送ってもらいました。
時刻は午前2時。
楽しかったー。(*^-^*)

7月24日(Sat)

今日は・・・ようやくやってまいりました、週末でう。(T-T)
昼間はずっと家にいました。
最近は夜寝るのが早い分、朝はなかなか起きられるようなフウなので、
昨夜も「明日は休みだからネットざんまい♪」などと言っておいて
早々に寝てしまい、結局起きたのが今朝9時半。 ←これはコレでいいけれど(^-^;
まぁ、今夜はスタジオがあるから、昼間はそのまま家で過ごしました。
何してたかなぁ・・・。「恐怖の2度寝」もせず、お掃除お洗濯もせず・・・
(実は昨夜新しく仕入れたフォントに夢中になってました (ぼそ))
(「Mac」専用フォントだったのだけど、最近新しく「Win」バージョンも出たの)
(その名も『ダサ字』 (笑))
(2、3日中に、「でうLIFE」の中にリンクはっておくから)
(興味ある方は試してみてね♪ (*^-^*))

家を出たのは夕方。
スタジオは横浜・関内で22時からだったから、
それより1時間くらい余裕持って早めに行ったの。(どこかでお茶飲みたくて)
・・・と言いつつ、結局はスタジオ近くのモスで「ひとりご飯」してたら
メンバーが次々と集まってきて、そのままスタジオへ移動。
実は、昨日のボイストレーニングで、全然声が出なかったから不安だったんだー。
だから今日は喉のために「1曲も歌わないで見学」と決め込んでいたのだけど、
やっぱり歌っちゃったのね。(T_T)だってー
でも、いつも通りの声が出て、さらに調子がよかったらしいの。(T_T)(T_T)
メンバーに「今日はなんか違うんじゃない!?」って言われちった。(T-T)
(あれ、待てよ・・)
(いつもと違うって言われて、誉められてるのだとすると、いつもは・・・)
(・・・・・・・・
録音したMDを実際に聴くと、私のボーカルなんてまだまだ未熟なのだけど、
うん、とりあえず昨日の今日で、声が出たからひと安心。
いつも変わらない喉を保っていられるといいのにな。

7月23日(Fri)

今日は金曜日!(T-T)じーんじーん
研修も、これで3週目が終了。 <まだまだ続くけどね
最近はさすがに毎日出勤に慣れたせいか、違和感なくなりました。
(翌日がお休みだとやっぱり嬉しいけどね (T-T))
今日のランチはね、「サラダうどん」が有名なお店に行きたかったの。
午前の休憩中に誰かが「なんとか(←店名忘れた(-_-;)」の話してて、
みんなが「知ってるー知ってるーオイシイよねー♪」とか言ってたんだ。
ホント、私だけがそのお店の存在を知らなかったの。このワタシが・・・(涙)
お店が新宿アルタの裏にあるということで、研修所から少し離れてるのがネック。
でね、お昼時間も多めにくれなかったから、近場の「ねぎし」で我慢しました。
「ねぎし」では「牛タン定食」食べて、その後はファーストキッチンでお茶。

研修は17時終了が20分くらい早く終わったので、
それから渋谷行って、17時半からボイストレーニング。
でも、ここ2、3日の睡眠時間が1日2時間だったのが「たたって」、
喉がつらくて大変でした。(深く反省)
ボイトレの後は、半蔵門にある「東条会館」で試写会でそた。
映画は「プリンス・オブ・エジプト」
ディズニー映画作ってたスタッフによる「ドリームワークス」製作。
この試写会のチケット、同じ研修受けてる人からもらったんだ。(*^-^*)
「かのーさん、行かない?」って訊かれたから、「行く行く〜♪」って言ったの。
そしたらさ、「いいの? 一人分しかないのよ!?」って。(T_T)
(だからさー、映画はヒトリがいいんだってばさ。(^-^;)

「旧約聖書」による、モーセが奇跡を起こしたストーリーなんだけど、
うーん、この前の「アイズ・ワイド・シャット」よりは、わかり易かったかな。
アニメを映画で観たのは久しぶりでした。
それにしても美しい映像!
音楽や歌がたくさんなのも良かったう。o(^-^)o

7月22日(Thu)

あ・・・・あと2日で週末。(T-T)
今日はいつも通りの研修で、お昼はウェンディーズに行ったの。
ウェンディーズ。
なんかねぇ、今まで私の中のウェンディーズは、「まっづー」だったんだ。(-_-;)
バーガーもコーヒーもんまくなくて、ホント1度くらいしか利用したことなかったの。
・・・それなのに、最近よくランチでウェンディーズ行ったりして、
食べる機会が増えてきたら、んまくなったの! ←自分の味覚が変わったのかな(^-^;
ちなみに今日は、メキシカンサラダ&フライドポテト&アイスコーヒー。
グーでしたぜー♪(*^-^*)
(あと、じゃがいもまるまる1個使ったベイクドポテトもオススメ!)

研修が終わってから、新宿東口献血ルーム行きました。
いつもは都庁ルームなのだけど、研修所から近かったし、帰りがけの道だから寄っちゃった。
(実は、「ハーゲンダッツ食べ放題」というウワサを聞きつけたため (ぼそ))
受付時間の都合で、数年ぶりの「全血200ml」しました。
いつもお願いしてる成分献血は「2週間ごと」なのに、全血になると「1ヶ月間隔」になってしまうの。
だから、全血はカラダに負担がかかりそうで避けていたんだけどね。

献血の後、高田馬場駅で人と待ち合わせ。なんと!バレリーナである。
私がよくいく「カフェゴトー」にあったチラシで、バレエ「白鳥の湖」のチケットをゆずってくれる方。
メールで連絡をとりあって、駅前で立ち話程度だけれど、無事に行き会って、よかったー。
(それがねぇ・・・・)
(写真も見たことなかったのに、一発でわかるほどのバレリーナでした (T-T)じーん
(とにかくスラーッとしてて、キレイな方でした (T-T)(T-T)
彼女は今まで仕事してたんだけど、バレエがやりたくて、結局仕事やめて専念してるんだって。
なんだかそういう話を聴いて、とっても嬉しかったな o(^-^)o

20時からはティップネスで運動しました。
さすがに血液が少なかったせいか、帰宅してから立ちくらみしました。
ぜいぜいぜいぜい

7月21日(Wed)

今日は夕方から、すっごい雨が降って雷がバンバン落ちてました。(T-T)ひー
ちょうど研修が終わるか終わらないかあたりで、新宿のど真ん中の9階の部屋は
雷が鳴るたび「ドーンドーン」って響いてて、勉強中にみんなで「やばー」って顔してたの。
じきに消防車とか救急車のサイレンが鳴っていったりしてて、すごかった。
(昼間はすっごく蒸し暑くて、日差しも強かったのに・・)

で、17時に研修が終わってから新宿伊勢丹のバゲーンへ行って、
シャーベットみたいな色のブルーのスカート買って、 <半額!(T_T)じーん
そのまま帰りはティップネスへ。
今日は筋トレではなく、久々のプール〜♪(^O^)
さすがに夕方は混んでたから、なかなか泳げなくて、水中ウォーキングして過ごしました。

朝、家を出る時に、水泳キャップとゴーグルを忘れて一度取りに戻ったんだけど、
ティップネスについてからゴーグルが無いことが判明。
「あっれぇ、忘れちった」と思ってゴーグル無しで泳いだのだけど、
帰宅途中、アパート前の通路に落ちてたブツを発見しました。
よく1日中あったよねー。(笑)

7月20日(Tue)

今日は「海の日」でした。
せっかくの祝日なのに、結局起きたのは夕方。(笑)
前日は深夜スタジオ&睡眠2時間で研修へ行ったため、午後から死んじゃってたの。
(研修の内容とかもほとんど覚えてない・・・(T-T))
で、月曜の夜から泥のように眠ること20時間。<テレホ終わっても電話つなぎっぱなし
「寝て起きて」を繰り返して、午後4時頃よーやく起きました。ぜいぜいぜい
こんなに寝てるのって、睡眠不足だけではないんだと思うんだけどねぇ・・・。
最近コーンフレークばっかり食べて体冷やしちゃって、ダルくなってるのもあるかもしれない。
食生活はちゃんとしておかなくちゃ。

夕方ティップネスへ行こうとしたら、ENDさんから電話。
「20時からスタジオ入るんだけど、来ない〜?」だって。(^-^;
うっ、「でうLIFE」は放ったらかしだし、寝すぎでカラダはだるいし、ティップネスも行きたいし。
・・・と、チラと迷ってみたものの、すぐにOK。(T-T)(T-T)
20時まではティップネスで筋トレして、20時半すぎに渋谷のスタジオ行きました。
スタジオは2時間とってあって、ENDさんの他に、シンさんやMikkoさん、
ミラノやおーちゃん夫妻が集まって、すごく時間がたつのが早くて、もう1時間延長しちゃった。
みんなと会うのが久しぶりだったのもあるけれど、
なんだかボーリングでもしにいくような「わはは〜」みたいな感じでスタジオ入るのは、
なぜか新鮮でうれしかったでう。(T-T)じーん
「あ、つぎMikkoさん歌ってー」ってお願いしちゃったりとか、どんどんパートチェンジしたりして、
(結局は全部レベッカの曲なんだけど (^-^;)
どっかのパートがずっこけたり、リズムがバラバラなんだけど、なんだかめっさ楽しい〜♪ていう・・・。
ああいう時間が過ごせたの、ホントにホントにうれしかった。
思いがけず友達に感謝した「海の日」でした。

(久しぶりの日記にしては感覚的すぎるんだけど・・・(-_-;))

7月14日(Wed)

今日は研修のあと、ボーカルスクールだったの。
17時に新宿を出て、17時半には渋谷のドトールでコーヒー飲んで、18時からスクール♪
お金がないから、しばらくは30分コースなのだけど、いっつも感激の連続。(T-T)じーん
(先生がかっこいいからとかだけじゃなくって (-_-;))
以前は「喉に負担かけて歌ってる」とか「イキオイにまかせてる所がある」とか
毎回厳しいこと言われてたのだけど、課題曲「フレンズ」を歌ったら「よいねー」だって。o(^-^)o
でもね、最近ボーカルトレーニング受けるたびに、どんどんいきづまってたの。
フレンズを歌ってて、呼吸の仕方とか、どこでどういう風にブレスするかとか、
いろいろ指摘されてスタジオ入るのだけど、いつも安定しないの。
「思い通り」のフレンズになったと思いきや、次のスタジオではダメダメだったりしてね。(^-^;
でも、今日は先生に誉められたから、嬉しかったでう♪
友達と夜中電話してたら、「今日は機嫌がいいのう」だって。(笑)
がんばろー(*^-^*)

7月13日(Tue)

・・・・研修7日目。 <いつまで書いてるんだろ(^-^;
しかも今日は、まるで2時間しか寝てませんでした。
(昨夜はバンドのメンバーとあーだこーだ電話してて、夜更かし (-_-;))
(でも、いろんな話をしたから、よかったでう♪)
研修が17時で終わった後は、そのままテレビのニュース番組の世論調査のバイトしたの。
来週の月曜日の放送に合わせて、今週の土日に調査するから、そのオペレータ集めしました。
バイト先に着いて1時間くらいはご飯ごちそうになったりして、時間的にはヨユウがあったのだけど、
やっぱり疲れてて、かなりしんどかったでした。(T-T)うぅ
(ちなみに、食べに行ったお店は三軒茶屋の手打ちうどん屋 「作平(さくべえ)」。)
(ほーんとにほーんとにんまかった!!!(T-T)じぃぃぃん )
(あんなにうどんにコシがあって、感激したのは初めてだよぉ)
オペレータ集めの電話作業は19時〜22時半までかかりました。
でも、電話して応対してるのが楽しかったから、苦痛ではなかったなー。
つくづくこういう作業が向いてるのかなーと思いました。(涙)
その後は、一緒に仕事した2人に「飲み」誘われたんだけど、
さすがに翌日も朝から仕事だったから、今回はキャンセル。(T-T)(T-T)
・・・思いっきり遊びに行きたいなぁ

7月12日(Mon)

・・・研修6日目。(-_-;)
前の晩は深夜1時までスタジオがあったから、帰宅したのは午前3時だったの。
それから少しネットしたんだけど、本格的に眠くなって苦しくって寝ちゃった。(T-T)
目覚まし時計を止めて2度寝してたら、友達から電話もらって、起床。(^-^;
今日の研修はお客さまと接するための訓練で、
発声練習とか早口言葉やってお給料もらってました。
そうそう、ランチは研修生の6人で行ったんだけど、周富徳兄弟がやってるお店だったんだ。
入り口の看板からアヤシかったでう。(T_T) <兄弟が握手してる写真(笑顔)
でも、900円くらいで「杏仁豆腐」つきの、んまいランチコースをいただきました。
(私が選んだコースは、なんとかのジャージャー麺♪)
(一番んまかった料理は「コーンスープ」(T-T)ぼそ )
ジャージャー麺っていうのは「油そば」みたいなモノなのかな?
こってりしてるんだけど、暑い季節には結構んまかったよぅ。(T-T)(T-T)
(もっとイケそうだと思ったけれど、お店出て歩いていたら、すっごく満腹だったことが判明(笑))

学校も前期の授業は終わってるから、夜はそのままティップネスで筋肉トレーニング。
そうそう、生まれて初めて10km走りました。

7月11日(Sun)

今日はナイフラのスタジオ日でした。
という訳で、夕方ころ家を出て、7時半に集合場所の関内モスバーガーへ。
今日はBOφWYコピーバンド「猛威(MOφWY)」との初顔合わせでした。
実はね、この「猛威」と「ナイフラ」が9月5日(←だつこ25才カウントダウ・・)に
一緒にライブやることになったの。(*^-^*)
ナイフラリーダーのわぎがBOφWYホームページの掲示板へ書きこみして、
2つのバンドが名乗り出てくれたんだけど、スケジュールが合いそうな猛威に決まってね。
で、今日ナイフラを見学しに来ると言う事で、打ち合わせも兼ねて会うことになったんだ。
私がモスに入った瞬間に、猛威はバレバレでした。(笑)
だってね、voもGもBassもみんな身長たっかいんだもんー。(;0;) <Drは欠席
ちょうど3人がカウンターでオーダーしてるところに私がモスご来店して、
彼らの後ろ姿に「もうい〜〜〜!!」って叫び、劇的な出会いを果たしました。(T-T)
それから2時間くらい「猛威&ナイフラ」でライブについて話し合って、おしゃべりなんかして
すぐ近くにあるスタジオへ、22時少し前に行きました。
猛威は終電を気にして、1時間くらいしかスタジオにいらっさらなかったけれど、
でも、まぁ、あんなモノでしょお。(^-^;
来週の土曜日は私が「猛威スタジオ」にお邪魔する番。
楽しみ〜。(^O^)

7月10日(Sat)

今日は念願のきゅうぅぅじつぅぅぅぅ〜(T-T)じーん
ずっと家にいました。(笑)
洗濯機を2回まわして、1週間放ったらかしにしたお部屋を掃除して。
それでTV録画しておいたビデオなんかいろいろ見てたの。
小泉今日子の新ドラマとか見てたんだけどねぇ。(彼女トシ取ったー(T-T))
何よりも収穫は、深津絵里のドラマ「彼女たちの時代」!
主人公の女の子は、私と同年代でね、26才なの。
(私はまだ24だけど (-_-;))
私たちの時代って、石油ショックの年に生まれて、ルービックキューブが流行ってて
ピンクレディーにあこがれてて、何にでもなれる気がしたっけ。
バブル時代はまだお子様だったし、女子大生ブームの頃もまだお子様だったし、
女子大生になったら今度はコギャルが流行って、女子高生がもてはやされて・・・。
気づいたら、世の中不況だったりして。

ドラマに登場する人たちは、みんないろんな悩みを持ってるの。

7月9日(Fri)

いよいよ研修5日目。今週はこれでおしまい。(T-T)じーん
昨日と今日の2日間は、派遣会社の講師を呼んで、話を聞いてたの。
講師は、30才前半くらいの女の人。この人スゴイ。
マーケティングの話から、お客さまとの接し方、会社のしくみ、モノの見方など、
どんどん彼女の話にひき込まれてしまう。
彼女を支えるものは「ポジティブシンキング」なんだって。
なんでも前向きに考えて行こうって。
誰でもわかっていそうな事だけど、敢えてそれに気づかされました。
あまり詳しいことをここに書けないけれど、とにかくいい講義を受けました。
会社の研修ってああいう感じなのかな。
なんだかこちらがお金払わなくちゃと思ってしまう。<逆にお給料もらって(-_-;)
いいなー。
ああいう女性になりたい。

7月8日(Thu)

研修4日目。
じ、実は・・・・。
朝5時まで川崎にいて、そのまま会社行こうと思ったんだけど、いったん帰宅。
6時に家に着いて、ちょっとネットやってたんだけど・・・(ぼそ)
・・・寝てしまいました。(T_T)
でね、起きたら8時半!びっくりして飛び起きて、それからすぐに家を出ました。
研修所は大久保にあるから、目白から電車で4分。さらに歩いて10分くらい。
猛ダッシュ!走れ!走るんだっ、だつこ!!!(;0;)
そしたら9時ジャストに着きました。(T-T)ぜいぜいぜい
先生もまだいらしてなくて、・・・助かったぁ〜(笑)
後で気づいたんだけど、自宅と携帯の留守電に朝8時頃母がメッセージ入れてました。
朝から電話かかってくることなんて非常に珍しいからびっくり。
母の念力で起こされてしまったのかなー。(^-^;

そうだ。
家に帰ったら赤いカードが郵送されてたの。
「INVITATION CARD」と書かれたカードは、なんと映画の試写会の招待券でした。
(たしか、ラーメン特集だった「CAN DO!ぴあ」という雑誌に応募したんだっけ)
消印有効の日の夜中にポストに入れたから、もう間に合わないかと思ってたけどねぇ)
映画は「アイズ・ワイド・シャット」で、主演はトム・クルーズとニコール・キッドマン夫妻。
2人のすっごいラブシーンがあるって書いてたから、つい応募したんだけど・・・(笑)
そうだ!
当日はトム・クルーズとニコール・キッドマンの舞台挨拶があるんだって!
生トム!?(T-T)じーん
すっごいびっくりしたから、青森の母に電話。彼女、かなり興奮してました。(笑)
試写会は、来週の木曜日。
アヤと行ってきまう♪
楽しみ〜(*^-^*)

7月7日(Wed)

今日は七夕の日だね。
それにもかかわらず、ごくフツーの「研修3日目」でした。(T-T)
今回の講師は、なんだか腰の低そうなオジさん社員。(笑)
昨日までは「銀行ン十年」の女の人で、質問するスキさえ与えない雰囲気だったのに、
今日はみんな「ノビノビ」と質問&発言していました。
だってその講師のおじさんってさ、私たちが質問すると、一緒に悩んでくれるんだもの(笑)
何となく、講義の時間が過ぎるのが早かった気がしまう。o(^-^)o

研修が終わるといったん帰宅。ケーキの仕上げしてました♪(謎)
1時間くらい生クリームと奮闘して、「イチゴ載せるだけ」状態にして、とりあえず終了。
それから19時頃かな、弟と一緒に上野でうなぎ食べに行きました。
(弟がうなぎ大好きなんだけど、まだ弟も私も、上京してからうなぎ食べたこと無くて、)
(弟がバイトのお給料出たから、「ぴあ」で調べて上野のうなぎ屋行ったの (*^-^*))
「伊豆栄」というお店に行ったんだけど、なかなかオモムキ深い感じ。
で、「青森の『芝楽』に似てるよね〜」と思いきり地元ネタでウキウキ。(笑)
お店は混んでて少し待たされたものの、ちょうど窓側の席に通されました。o(^-^)o
弟は「うなぎ重(竹)」、私は「うなぎ丼」を頼んだのだけど、ご飯が運ばれてきてから
デジカメや普通のカメラでお互い撮り合ったりして、「早く食べろ〜」って感じ。(-_-;)
うなぎはすっごく柔らかくて、タレはさっぱりしてるから、おなかが空いてなかった私でも
一人前、さっくり食べてしまったでう。(じーん)
弟とは、実家ネタ、バンドネタ、音楽ネタ、それにまつわる人生相談まで語ってました。
お会計は、私も少し出そうと思ったんだけど、
「たまには僕も払わないと、ヒ○みたいで嫌だ」というんで、ごちそうになっちった。(;0;)

それから弟と別れて、再び帰宅。 <七夕の夜は何かと忙しい (T-T)
冷蔵庫で冷やしてたケーキにイチゴをトッピングしてケーキ完成して、お風呂入って、
「お泊まりコース」の準備してから、ナイフラ集会へ。(わぎ、お迎えさんきう♪)
場所は武蔵小杉の「白木屋」。
今日の集まりは、バンドの話し合いのためだったのだけど、
2日前に29才の誕生日だった、もりさん(Dr)のお祝いでもあったんだよね。
「白木屋」では「ケーキ持ちこみ不可」だったんだけど、「観賞用」としてOKもらって、
帰る頃にはお皿だけが残っていました。
朝5時まで、ナイフラお疲れさま。(T-T)

7月6日(Tue)

研修2日目〜♪ <というかあと2ヵ月間・・・(-_-;)
今日は「定期貯金」と「総合口座」について、7時間勉強しました。
私は郵便局をメインバンクにしてるから、銀行のそういう知識がなかったみたい。
今までの自分の知識の甘さや、かたよった先入観に気づかされました。
なかなかいい講義だったよ。(なんだか銀行も頑張ってるよなー)
(勉強させてくれてるのに、お給料バッチリくれるし (*^-^*)♪)
すごーい。(T-T)じーん

しっかし、「窓口業務について」の講義を担当した人(←年齢不詳)は、
いかにも「窓口ですわ」っていう感じでした。(^-^;
話し方といい、笑顔といい、人を説得する迫力といい・・・さすがプロ!(笑)
「講義してもらってる」というよりは、まるで「銀行に勧誘されてる」気分だった。(;0;)
まぁ、そのお姉さん(←年齢不詳)も、そういうのが「お仕事」だから、ね。
彼女の話を聞いてると、「あ、こっちの銀行に乗り換えようかな」なんて思っちゃう。(笑)

今日は久々に「ひとりカラオケ」行こうかなと思ったんだけど、
自転車で池袋向かう途中で「食パン」と「牛乳」買っちゃったから、断念。(T_T)
(スーパーの袋を腕にひっかけて一人でカラオケは・・・)
(さすがの私でもためらってしまった (笑))
でも、行きたかったなー。
睡眠不足で、つかれてて、明日もまた朝から研修なんだけど、行きたかったなー(涙)
さ、また明日!o(^-^)o

7月5日(Mon)

今日は、いよいよ研修初日
前の晩は早めに寝て、起きたのが午前3時半。
それから7時ギリギリまでネットやって、それから出かける支度。(笑)
初日だから、駅の改札で集合だったんだ。
集合時間は8時45分だったから、私は5分前の40分に着いたの。
そしたらまだ時間に余裕があるのに
「かのーさん来ないねぇ」とか担当の人が心配してたらしい。(涙)
(他のみんなは集合15分前には集合してたんだって)
( ←イキナリ社会勉強中だつこ)
だから、40分に改札行ったら、妙にみんな「ホッ」っていう雰囲気だった。(^-^;
「アレ?私なにかやっちった!?」と思いながら、とりあえずニコニコしてました。(T-T)
研修は西新宿の研修所で、9時〜17時でミッチリ。
今日の研修内容は、「銀行のしくみ」とかそれぞれの自己紹介などガイダンス的なもの。
(自己紹介だけは得意なのよねぇ (-_-;))
で、これから2カ月間いろんな商品を覚えなくちゃいけないみたい。(少し不安)
でもね、研修生は私を含め15人いるのだけど、「プレ研修」で会った女の子と、
今日隣りに座ってた女の子と、いろんなお話ができたから良かったみたい。(*^-^*)
(こういう所の人間関係、結構ドキドキしまう)
そうそう。
隣りにいたユウコちゃんは、私と同じ年なんだけど、彼と一緒に住んでるんだって。
でね、「早く結婚したいんだけど、彼(25)が30になるまではダメだっていうのー」
って、熱く語っていました。 ←ハッ、のろけられた!?(-_-;)
「今までハタチからS銀行で一生懸命働いてきたんだから、早くラクさせて欲しい」って。
でね、私が「まだ24じゃんー。周りの友達は結婚しちゃってるの?」と聞いたら
「やっぱりねー、女の子はそろそろねぇ。フフフ」って笑うんだぅぅ〜(;0;)
ちなみに彼女は、私よりも少し身長が高くて、非常にほっそくて、キレイな人。
(だったらもう少し遊んでいようよ〜っっ) ・・・と思うのでありました。
「結婚して、早くラクになりたい」のと、
「結婚しないで、まだラクな身分でいたい」っていうのと、
いろいろだよね。

研修生は同じ年頃の女の子がほとんどだったけれど、みんなオトナの雰囲気でした。
「服装は自由」とはいえ、私も「もう少し」しゃんとした格好で行けばよかったかな(笑)

17時まで働いて、18時からは学校で試験。
ぐぅ

7月4日(Sun)

今日は思いっきり家にいました。
明日からの研修を控えて、気分的に外に出たくなかったというか。(^-^;
研修は、私を含めみんな初めての人ばかりだし、業務内容は特に心配ないと思うの。
でも、毎朝9時に新宿・・・。(涙)
最近思いきりグータラ生活してるゆえ、社会人みたいに切りかえるのは想像を絶する。
グチグチ言ってないで、とにかくちゃんと行かないとねぇ。(T-T)

でね、明日から、ネットつなぐ時間も変えていこうと思って (←辞めようとはしない(笑))
会社と学校と忙しくなるでしょ?そしたらお部屋の中もグチャグチャになりそうでしょ?
だから今日の朝9時からバス・トイレ・キッチンなど基本的なトコロは全てお掃除しました。
世間の、仕事してる&ひとり暮らしの女の子の日曜日は、こんなモノなのかな。
正午には、かっこいい宅配兄さんが「遅れてすみませーん」とか言いながら
先日都庁献血ルームで63回目の献血をした際の「記念品」をゲット♪
(カタログから好きなものを選べるんだけど、今回は「キャリーなんとか」もらったよ)
(荷物をくくりつけて、リヤカーみたいにひいて運べるの )
(実家に送る宅配物をコンビニに持って行く時、ラクチンかもね (*^-^*))
←今のところ、使い道は特になかったりして(-_-;)

7月3日(Sat)

今日は、友達3人とで西新宿のヒルトンホテル2階で、ケーキ食べ放題してきました〜。
今まで「中華」や「焼き肉」食べ放題には行ったことがあったけれど、ケーキは初めて!(じーん)
で、友達の間では評判だった「チェッカーズ」というお店に行ってみたの。
食べ放題の内容は、焼きプリンやクレープやバナナケーキ、チョコブラウニーなどのケーキと
えび餃子や春巻、ビーフンなどの中華点心が、それぞれ10数品目。
点心は、なかなかおいしかったよ。 <ケーキちょっと甘すぎだったのねぇ(-_-;)
そこにギリギリ17時までいて、その後はカラオケで2時間歌ってみんなと別れました。
一緒に行った友人えびは、あいかわらず元気そうで、点心コーナーの焼き鳥を食べてました。
カラオケ行った時も、綱島でやってるバンドのボーカルをやってるとの事で、
コピーしてるラルクやグレイを歌っていました。うーん・・・「歌い慣れてますな」。(笑)
友人あきんべさんは、今日会うのが3回目。でも、ずっと何年も前からの友達の気がする。
(弟と私の間では、「パパ」という噂が・・・ (ぼそ)) ←ていうか、よく似てる
あきんべさんは、「甘いもの好きなんだよー」と言ってただけあって、あの甘いケーキをかなり
食べてました。「もう食べれない・・」と言いつつ手をつけてたのは、見逃さなかったよ。(笑)
カラオケでは、サザンの「ミスブランニューデイ」をリクエストして歌ってもらっちった。
ありがとう、パパ。(T-T)じーん
あきんべさんが連れてきた後輩の「だいぞう」には、かなりオオウケだったな。(;0;)
実は私と同じ年なのに、全然そんな気がしないっていうか・・・。
あの「落ち着きっぷり」は何だったんだろう・・・(爆笑)

一応ケーキ食べ放題とはいえ、ダイエット中の私。
内心「どーしよ」と思っていたの。
(目の前にある食べ物は、全部食べてしまいそうだし・・・(T-T)(T-T))
でも会話が楽しくて盛りあがったから、それほど食べすぎることもなかったよ。

7月1日(Thu)

短パン!
すっごくいいよね〜(*^-^*)
今日はお昼頃ティップネスへ行ったら、バーゲンやってました。
そこで、今まで欲しいなーと思っていた短パンが安くなっていたので買っちゃいました。
ジョギングなんかのジムの時にフィットネスウェアは着るんだけど、今は1着しかないんだ。
それで毎日お洗濯して乾かないと、レンチャンでティップネス行く時に「替え」がなくて困るでしょ?
うんうん、最近困ってたのよねー。(T-T)
とりあえず今日はお金がないから、短パン1枚だけ買って終わりました。
試着しないで買っちゃったから、家に着いてすぐに商品タグとってはいてみたら・・・
とってもよかった♪(T-T)(T-T)
ジャージ布で、スソがひざより少し上で、ウエストがゴムで、非常にはきやすいの〜(涙)
迷わず「部屋着」になりました。(笑)
(ちなみに、今までのフィットネス用の短パンはピチピチだから、「部屋着」には少しツライの)
私の「部屋着」は、今まで長いズボンだったから、これはラクチンでしょ(*^-^*)
(暑い日は何もはかなかったりする (-_-;)ぼそ)

短パン・・・すばらしい存在。

・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai