パンの夢だって見ません。


* Past *

99年9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月/98年12月* 11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31


10/31(日)

昨夜は24時に仕事終えて、それから友達と白木屋で閉店5時までいたの。
さすがに翌日から2連休だと思うと、ぱーっと飲みたくてビールばかり飲んでました。(T-T)ぅぅぅ
(注:モンテローザ系列の居酒屋では、普段「梅酒サワー」→「ファジーネーブル」が定番なんでう)
(←私の場合ね(^-^;)
という訳で、それから帰宅して寝たのが8時頃かなぁ。
で、それから午後3時過ぎに
「ママはこれからゴスペル教室だけど、マイは元気ー?」
というノーテンキ(←失礼)な青森の実家からの電話で起こされました。
(母と色んな話をしたかったのに、「じゃねー」と速攻で電話切られちゃったし(涙))
すでに夕方4時。
外は暗くなってるんだけど、1週間に1度キリの2連休なので、けっきょく外出することにしました。
そうそう、9月のライブで友達からもらった映画のタダ券があったのよ。
しかも10月末までの期限有効だったから、・・・今日を逃したら使えなくなってしまう。
で、久しぶりに新宿まで行って、タカシマヤで会員積立の継続手続きして、
(この積立ってスゴイんだよ)
(毎月定額料払って積み立てていくと、一年後には一割増しの金券になって返ってくるの!)
(例えば月々5000円積立していけば、一年後に6万5000円分の金券がもらえる〜という)
(ほら、銀行の年利よりも全然お得でしょ♪)

・・・で。(-_-;)
新宿駅東口にある「武蔵野館」という所で「Little Voice」という映画観てきました。
主人公の女の子(LV)が、亡き父親と残されたレコードをかたくなに愛していて、
派手なデブママと一緒に暮らしてるんだけど、LVは心を閉ざしたまま。
で、一歩も外へ出ないで、ずっとレコードばかり聴いているの。
LVはとても素敵な声の持ち主で、レコードで聴いている歌声そっくりに歌うことができるのね。
それをたまたま耳にしたママの彼(と言ってもオヤジ)が、LVを歌手として売り込もうとして・・。
LVは、もちろん人前で歌うことなんてとても出来るわけがないのだけど、
彼女には、今は亡き父親の姿が見えるの。
で、自分の心の中にだけ生き続ける存在のために、歌うの。
その姿は、初めてのステージなのに、とても堂々として自信に満ちていた。
LVは「ステージは一回きり」という約束で歌ったのだけど、二日目を余儀なくされて・・・

・・・というストーリーなんでう。(^-^;
ラストはちょっと簡単過ぎて面白くなかったけれど、
中盤あたりで、LVがステージで立派に歌ってるのを見たら涙止まらなくなっちゃった。
新宿にしては非常に小さな映画館だったけれど、それも逆に家族的な感じで良かったしね。
いやぁ、今日は「夕方から行動」だったけれど、なんか新鮮だったなー。(*^-^*)

映画観る前にハンズで4mの物干しザオ買ったんだけど、
ああいうの持って映画館行くのは、あまりオススメしません。
(何だかカッコ悪かったう (-_-;))

10/30(土)

あー。
何だかんだいって、月末ねぇ。
今月は何したっけ・・・・。(考え中)
そういえば引越しもしたし、ディズニーランドも行ったし、ホテル職にもついたし・・・。
色々あったといえばあったのねぇ。(^-^;
じゃぁ、しなかった事を考えてみよっかな。
「でう」更新(ぼそ)
(T-T)


今日は、今週最後の出勤日♪
で、明日あさってはお休み〜。(*^-^*)
という訳で昨日の夜1時まで泊まり勤務して、今日のお昼12時から元気に働きました。
(本当はね、お昼の仕事前に一度帰宅しようと思ってたんだけど・・・)
(疲れちゃって熟睡してしまったため、翌朝起きたのが10時過ぎだったのよう)
(という事は、お昼12時出勤だから、そのまま帰宅せずにホテルに缶詰・・・・・(T-T) )
しかし。それも寂しいので午前中は一時間くらい銀座をウロウロしてました。
ちなみに、「有楽町西武」で給料一日分のセーターと、近くの薬局で「こんにゃく畑」買ったの。(笑)
(この「こんにゃく畑」、ともさかりえが拒食症の時に、コレばかり食べてたんだよね)
(で、「痩せるかも」と思って、この前全部食べてから仕事したの)
(そしたらねー、仕事中すんごくおなかゴロゴロしちゃってん。(T-T)しくしくしく
(繊維質が多い分、おなかがびっくりしてユルユルになっちゃったんだねぇ)

で。(笑)
今日は正午から17時まで働いて、それから食事休憩とって、18時から24時まで勤務。
(ちなみに食事休憩の1時間で、誰も居ない仮眠室でダイアリ書いてるから・・・(笑))
あのね、今日は21時から結婚式の2次会で52名の予約が入ってたの。
すごかったよぉ〜。
新婦がすんごくキレイ!!!!!(T-T)じーん
最近モノに感動することなかった生活してたけれど、
真っ白のウエディング姿見たら、たまらなく感無量になって泣きそうになっちゃった。(笑)
以前からそうなんだけど、自分の喜ばしいことには、私はまったく無頓着なの。
でも、人が幸せそうな所を目撃しちゃうと、勝手に涙が出ちゃうのよ

その現象の意味が自分でもわからないんだけど、謎に泣いちゃうんだよね。
なんでだろ。
寂しい人生送ってるのかなぁ。
変なのー(^-^;


10/29(金)

今日はニクー♪(謎)
今は、ホテルのB1にあるカプセルベッドの部屋(従業員用の寝室)から、ダイアリしまう♪
金曜は、「明日はお休み♪」のツヨキなサラリーマンやカップルや外国人たちでラウンジが混むため、
24時半まで勤務時間の私は、どうしても終電乗りそこねちゃう。
だから、毎週金曜日は「お泊まり」なのね。(T-T)(T-T)
(そういえば今年のクリスマスイブも大晦日も金曜日みたい・・・(-_-;))
で、今日は給料日直後の週末ってことで、絶対お店混むだろうなーって覚悟してたのに・・
予想してたよりも全然混まなくて、フツウな感じでした。(^-^;
実は、昨日会計やって初めて大っぴらに「ショート」を出してしまったから、
すーんごくユウウツだったの。(涙
(ショート・・・レジのトータル金額が売上より少ない、つまりお客様に多くお金を渡してしまったという事)
ついでに、
(オーバー・・・レジのトータル金額が売上より多い、つまりお客様に少なくつり銭を渡してしまった事)
いやぁ、会計の先輩方はみんな「誰もがとおる道よー」とか「気にしないでー」とか言ってくれるのだけど、
ヤってしまった自分としては、かなりショックだったのよねぇ。(T-T)ぅぅぅ
ほら、自分で足りない差額支払えば済むっていう訳でもないし・・・。
だから、今日は自分に自信が無くて、すんごく不安な気持ちで出勤したの。
そーしーたーらー。
金曜にしては暇だったとはいえ、ラスト近くで、ごった返す会計を担当して、
それでもちゃんと2つあるうちの1つのレジを金額合わせて無事に閉められたから、よかったう。じーん
なんだか今日は会計やってて、本当にお金あってるんだかどーだか
ずっと自分を疑いながら仕事してたもんー。
本当によかったぁ。
これからも頑張れそう。
明日は12時〜17時、18時
〜24時勤務♪
ぐぅ


10/22(金)

そんなこんなで2週間ぶりでう。(T-T)
こんな更新ぶりじゃダメだよね〜と反省しつつ・・・。
この2週間は色々あって本当にあっという間でした。
(普段どーでもいい時にダイアリつけて、何かある時に限って更新しないみたい(-_-;))
まーずーはーねー。
9月のライブに来てくれた友達4人(とりあえず男女2,2♪)でディズニーランド行ったでしょ(*^-^*) ←12日
その2日後には何となく思い立って引越ししちゃったでしょ♪(*^-^*) ←これ14日
その日の夕方に、引越し運搬用の2トントラックのレンタカー運転してくれた友人Eが
アパートのブロック塀にクルマぶつけて、塀をユラユラにさせちゃったでしょ(涙)
で、その時すぐに目白の警察署で事故届け出してレンタカーに連絡すれば
よかったんだけど、結局私たち何も知らなくて、その翌々日に警察に事故証明出してもらうのに
まる一日かかっちゃったでしょ〜(T-T)(T-T)(T-T) ←これ16日
まぁスンナリいかなかったけど、何とか川崎市民になりました。(^-^;
事故ったブロック塀も、レンタカー屋に相談したら全額保険で修理代を支払ってくれるみたいだし。
近況はそんなところね。
(あ、ブロック塀は端っこのあたりを1.5m程ぶつけちゃったんだけど・・・)
(大家さんが「塀を全部直すわよ〜〜」とやたら意気込んでたから修理の交渉、大変だろうなー)
(とりあえず保険屋さんマカセでひと安心(T-T))

そうそう。
どーして引っ越したのかというと、親に出してもらってる家賃を自分で払わなくちゃって思ったの。
ほらー、一応25になったし。(ぼそ)
で、自分で払うとしたら、今までの家賃じゃ絶対払えないし・・・・。←月々7万6000円だもん
(あー、でも3年前は1年間自分でバイトして家賃出してたんだっけ。エヘン)
これから新しく住むところは月6万円台だし、バンドは週1くらいで横浜のスタジオ入るから、
まぁ目白よりは便利かなーって。(*^-^*)エヘヘ
それで、無事引越しが終わったのはいいけど、肝心の稼ぎ口がない。(涙)
夏あたりに某TM銀行で4ヶ月間のハードな研修受けてたけれど、辞めちゃったし。←時給1600円
最近さすがになかなか「続かない」自分に自信がなくなってきたんだよね。(T-T)
そしたら母が「マイは接客が好きなんだからホテルで働きなさいよー」ってアドバイスしてくれたの。
で、テキトウにホテルのホームページ見て、「人事」とかいうコーナーがあったから電話して。
ホテルの人事部で面接したら、なんだか決まっちゃったのよね。(^-^;

ホテルはね、以前買った「恋愛ホテル」っていう本を読んでから興味があったの。
ほら、ホテルっていうのは、人間の欲求を全部みたしてくれるでしょ?
食欲も睡眠も、・・・・ぼそ。
だから、レストランサービスよりも、全てのサービス業の頂点を極めるのがホテルなのねーと思って。(笑)
ホテルで面接する時はまだどの部署につくかわからなかったのだけど、
最終的に私がつくことになった所は、最上階のラウンジの案内&会計係。
まぁ接客だし、あまり嫌なお客もいないし・・・という訳で、今の所は居心地いいかな。(*^-^*)
うーん、職場の人たちみんな明るくて話好きだし・・・・。
それに、朝、寝坊するってことも絶対ないからね。(笑) ←なにしろ午後から深夜勤務
まぁこれから頑張りまう。

(近況報告のだつこより)

10/8(金)

今日は新しい家へ行ってきました。
途中で東急ハンズ寄ってキッチン用の照明買って、とりあえずそれを付けに行ったの。
←すでに鍵をもらっているため、早く住みたいらしい (-_-;)
でーねー、なんだかまたユルユルしてたら、結局夕方18時頃に着いちゃって。
新居に入ってみたら、すでに部屋の中は真っ暗。(T-T)
で、ブレーカー上げて、キッチンに取りつけられている小さな蛍光灯つけて、
それで買ったばかりのキッチン用の照明つけようとしたら・・・。
踏み台がなくて天井に届きません(涙)
いやー、ショックでした。(T_T)
でも「せっかく来たんだから」というので、キッチンのシンクによじ登って何とか取り付け完了。
キッチンのシンク・・・せっかく新しいのに、一番最初の仕事が「踏み台」でした。
(ごめんね)

あと・・・ね。
「いつからでも使えますよー」って言われてたのに、蛇口ひねっても水が出てこないの。
「変ね〜」って思って、取扱説明書見たら、「元栓ひねってください」書いてて・・・(笑)
で、外に出て元栓ひねった後、家の中に入ろうとした時・・・・・
〇〇ブ〇!!!(;0;) ←わかんないって
ていうか、ゴ〇〇〇!!! ←もうわかった?(笑)
家の中には入ってなかったんだけど、家のドアのフチでうろうろしてるの〜!!
自分でもすっごく動揺しちゃって、意味なくドアをパタパタさせて撃退を試みました(笑)
それでもタイミングよくヤツが逃げていったからよかったけど、・・・・・・さー。(T-T)(T-T)
いやぁ、弟が「1階はやめとけ〜」と言ってた理由がわかりました。
(でも、床下収納があるのは1階ならではの特典だしねぇ(^-^;)
(うっうっうっ)
(後悔はしないわ〜(T-T)

さっそくバルサンたいて家路につきました。

10/7(木)

今日はグチらないように・・・。(^-^;
午後、帝国ホテル行ってきました。
もちろん宿泊でもなければ、ご休憩でもなくて。(笑)
母に「行ってきなさいよー」って言われてたのよね。
詳しくは後日♪ ←ヒミツ
(このダイアリ、母が読んでいませんように)

で、帝国ホテルっていったら有楽町や銀座が近いじゃない?
さすがに銀座までは行かなかったけれど、有楽町駅前の「ヴィア サザビー」で
久しぶりにゆるゆるショッピングしました。(*^-^*)エヘヘ
ここで買ったものは「『引っ越ししました』カード」と「メモ帳」と「携帯ストラップ」。
(どれも必要なんだってば(笑)
ここでちょっとお茶でも飲んで休みたかったけれど、そのまま新宿行って
不動産屋で新しいアパートの契約してきちった。←まだ契約してなかった(-_-;)
ああいう契約は意外と時間がかかるのね。
長ーい契約書を延々と社員と一緒に読み合わせながら、1時間くらいかかって終了。
とうとう新居の鍵を手に入れました!!!(T-T)じぃぃぃん
これで明日から引っ越し作業ができるかな♪
それから渋谷でボイストレーニング受けて、ティップネスで運動して・・・。
(この前「−10kg落とした〜」って言ってたクセに油断して、2kg増量しちゃって)
(今日は走って筋トレして水泳して、ようやく1.4kg減。(T_T)ぜいぜいぜい

・・・運動後のエスキモー「板チョコモナカアイス」は絶品だよね♪ (←食べてる・・・)
(そうそう、弟が「『XL』というアイスはスゴクんまいよ!」って言ってたんだけど)
(私はまだ食べたこと無いけれど、大石恵ちゃんがCMやってるやつ・・・)
(そんな弟から、23時過ぎに泣きそうな声で「メールの設定ができない〜」って連絡ありました)
(こうやって弟も鍛えられていくのねー ) ←遠くから見守る姉
(頑張れ〜(笑))

10/6(水)

ひぃぃぃ。
今日もゴミを出せませんでした。(涙)
いえいえ、ちゃんと起きてたのよ。今日は6時半に「目覚まし」かけて起きたの。
でも、だらだらしてたら朝8時半頃になって、なんだかオックウになっちゃって、
玄関まで行ったものの、結局外にゴミ出しに出るのやめちゃった。(T-T)(T-T)

今日ネットやってて思ったんだけど。
みんなは「ネット」、どういう風に考えてるんだろう。
便利だよね。ネットでしか会えない友達もいるよね。
TVだって「これからはインターネットです」ってステレオタイプに言ってるよね。
でもね、まだ自分でどうやってネットとつきあっていったらいいのか、
どうとらえていっていいのか、わからなくなっちゃった。

今ね、ちょっと落ちこんでるんだー。
最近友達になった人がいて、よくメールやチャットで連絡取ってて。
今日もチャットしてたんだけど、一緒にチャットしてた他の人の発言が良くなかったの。
そしたら友達、その発言に気を悪くしちゃって、「さよなら」メールもらっちゃった。
その人のホームページにも、私がアクセスできない状態になっちゃってるみたいなんだ。
もちろん、私が気づかぬうちに人を傷つける発言してる事もあるかもしれないのだけど、
今回は何も覚えの無い所から絶交されちゃったから、
ネットにおける友達づきあいって何だろうって、わからなくなっちゃった。

ネットにはネチケットっていうのがあるでしょ。
発言した人は、「悪い事言っちゃった」って思ったらそこで謝ればよかったんだし、
気を悪くした人も、「そーいう人もいるんだ」って受け入れてあげればいいんだし。
もっと嫌だったら、無視しちゃうっていうテもあるんだと思うの。

悪意はなくても、まだ掲示板やチャットでの発言に慣れていない人が
間違った発言することはあるよね。
私みたいに、1年中毎日(毎晩?)掲示板やチャットに明け暮れてて、慣れてる人同士でも
お互いの言いたい事がうまく伝わらない事も、よくあることだよね。
そういう時は、よほど悪意が感じられないような状況でなければ、
わかる人がわかってあげなくちゃいけないと思うんだ。
「ダッツって〇〇だよね〜」って言われて、私自身「ゲッ」って思うことだって多々・・(-_-;)

でも、本当にネットのコミュニケーションは難しい。
ここで私がツラツラ書いても、何も答えが出ないのよね。
2人がケンカしたら、2通りの言い訳があるでしょ。
2人が勘違いしてたら、2人ともわかろうとしてないでしょ。
こういうことに「どちらかが悪い」ってことはないよ。

すっごく長い文章だけが残ってしまったけれど、なんか少し寂しいや。
「わかってないよなー」って客観的に思う反面、
わかってないのは、実は私なのかもしれないと思う反面。

10/5(火)

今日はバイトしてきました。世論調査のお仕事。
これはTV局のニュース番組に使うものなんだけど、いつもは月に1回程度なのね。
この前も調査したのだけど、最近内閣改造されたりJCOの臨界事故があって、
今週の土日にも調査を予定してるんだって。
で、そのオペレータを集めるために「都合いかがっすか?」って電話をかける事やってきたのね。
ただ、今週末はなにしろ「3連休♪」でしょ。
なかなか「スケジュール入れちゃって・・・」っていうのが多くて、少し手間取りました。(T-T)
(待遇もいいし、ツライ仕事でもないし、コツをつかめば楽しいから、悪い仕事じゃないんだけどねぇ)
(と言いつつ私も土曜日はスケジュール入っちゃってるから、日曜日だけ勤務なんだけど・・・(-_-;))
(いやいや、土曜日はちょっとキアイいれてるのよ〜) ←重要
で、17時半に出勤して、まずはみんなで夕ごはん行って。(笑)
19時半くらいから仕事して、ひたすら電話かけまくって、お仕事は22時半に終わりました。

それにしても。
私は人としゃべってるのが好きだなーと思いました。
電話で話す仕事もしてきたし、直接会って話す仕事や場面も多いけれど、
相手が何を求めてるのかが、わかる・・・・気がするんだよね。
でも・・・・。
でも、私はそんなに良い人でもない。
ある場面で全力を使いすぎて、気が抜けた時のギャップがどーんと出ちゃう気がする。
もっと、チカラの配分を身につけたいな。
他人を思って自分をしまいこんでても、どこかで自分を出さないと自分が壊れてしまう。
自分を出しっぱなしの時には、他人を受け入れてあげる懐の大きさが欲しいね。
「バランス」

10/3(日)

今日は、午後から弟のパソコン買いにつきあいました。
弟は月々もらってた奨学金を貯めてて、それで買うことにしたんだけど、
さすがにパソコンは高い買い物でしょ?
やっぱり姉としては「大丈夫かしら〜」と不安になるのよねー。(^-^;
という訳で、午後3時に新宿西口モザイク通りで待ち合わせして、ヨドバシカメラへ一緒に行きました。
もともと弟は、Sonyの「VAIO」なんか狙ってたらしいのだけど、アレってすっごく高いじゃない?←29万
(彼はノートパソコンのオールインワンタイプで、25万円くらいのご予算でした。)
だから、以前店員さんに勧められたという、シャープの「メビウス」(26万)か、
東芝「ダイナブック」(25万)にしよっかーという事になったんだけど・・そこから迷った。(T-T)
メビウスは画面がすっごくキレイだし、ダイナブックは標準ソフトが基本的 なトコ押さえてるし。
あとのPCのスペックなんかは、ほとんど変わらないの。(笑)
でも、ダイナブックも、画面が「なんとか」っていうのを採用してて
以前出てた東芝商品よりグッと画面が良くなってたみたいだから・・・まぁ結局ダイナブックにしました。
とりあえず、ダイナブゥ、マウス、キーボードカバー、電話とPCをつなぐモジュラー分岐グッズを買って。
・・・・そうそう、そしたら2人ともおなか空いちゃったんだ。(笑)
という訳で、今度は新宿東口へ移動して「東口献血ルーム」へ行って、200ml献血しました。(←確か68回目)
そこで献血すると、
ミスタードーナツと、ハーゲンダッツの¥250相当のカップアイスと、
クッキーが食べ放題なの!
(T-T)じぃぃぃん
(あ、ミスドは 『おひとり様2個まで』 でした (-_-;))
そこでタラフクご馳走になってから、弟宅へ電車で移動♪

移動中に、青森の母から電話ありました。
すっごくコーフンした声で、電話の奥で大笑いしてる。
あのねー、実は今日、青森で「着物ショー」があって、着付けの先生の免許持ってる母が司会やったの。(笑)
駅ビルの催事場で行われるようなイベントだったんだけど、まさか、私達兄弟にとっても「ええ〜!?」っていう
出来事で、だからヨユウがあったら、母の「晴れ姿」見に、青森まで行きたかったんだけどね。
いやー、「あの母が司会!?」ってなワケで、東京の息子と娘から、花キューピットでお花送っちゃった。(笑)
もちろん母にはヒミツ。(笑)
で、ショーを終えた母から、非常に興奮した様子で携帯に電話かかってきたの。
「まいー、何あれ〜〜〜っ、あははは〜(笑)」・・・って感じ。(^-^;
でも、お花送ってよかったなー。
お花もらうと、すっごく嬉しいよね。(*^-^*)
花キューピットの人に「どんなお花入れますか?」って言われて、
とりあえず、私が好きな「カサブランカ入れて下さい」ってお願いしたんだけど、母も気に入ってくれたみたい。
真っ白なカサブランカは、私にとってすごく悲しい出来事を思い出させるお花なんだけど、
それなのに、それ自身は、真っ白で、初々しくて、いい匂いがして、大きくて、簡単に傷つきやすそうで、好きだな。

弟宅についてから、青森の母から再び電話があって、ずっとショーのエピソードを聞かせられて。(笑)
それから弟が作ってくれた夕ごはん頂きました。
(こういう話をすると、「お姉さんが作ってあげなかったの?」と聞かれるんだけど・・・)
(全然そーいう気はきかない姉でした (T-T)(T-T))
(弟の方が料理うまいし (-_-;)) ←ちなみにこの日は「焼きビーフン」 (キクラゲ入り) ←ゴージャス!(笑)

で、さっそく買ってきたパソコンの箱あけて、いろいろ設定しちゃいました。
弟は「僕はおねーちゃんみたいにネット中毒にはならない」と言って、私が勧めるテレホにも
加入しない予定らしいのだけど、しっかりICQなんかも入れてあげました。(笑)
それから「秀丸」入れて、「らさ」入れて〜。
・・・それにしても、今の新機種パソコンは、全然ラクチンだね。
2年前の今頃、私は買ったままのアプティバを既に半年以上放置してた状態でした。(T-T)(T-T)
今考えると、恐ろしくもったいない事をしてたんだよねー。(笑)
あはは(T-T)

10/2(土)

今日はね。
特に何もない日だったけど、記念日デシタ♪(*^-^*)エヘヘ
3月からダイエット始めて、ようやく今日、−10kg達成!!!(T-T)じぃぃぃん
・・・といっても、今で「なんだ、フツウじゃん」って言われるから、もう少しなんだけど。(-_-;)
思い起こせば、今年の3月。(T-T)
母と行った温泉で、不覚にも母に体重計見らてから、「ダイエットするぞ〜」と決心。
で、始めたのはいいんだけど、特にダイエットっぽいことしていなかったんだの。(涙)
でも、偏りまくった食生活を少し押さえて、定期的に運動していたら、
あまり悩まなくても、体重が落ちたような・・・・気がするのは本人だけかな。(^-^;
(最近は運動した後で、近所のセブンイレブン寄ってアイス食べるのが好き〜)
(しかも、アイスはエスキモーの『 板チョコアイスモナカ 』♪)←かなりお気に入り商品

も少しトレーニングして、腹筋もつけなくちゃ。

10/1(金)

とうとう10月ですね〜。(T-T)
先月は、ひたすら頑張ったようで、ライブ以外は何もしなかったツキでした。
(あー、誕生日もあったっけ ) ←忘れたい
(貞子も入院しちゃったっけ ) ←寂しい
(伊豆も行ったし、布袋さんのライブにも行ったし、帰省もしたんだっけ )←晩夏の想い出
(銀行の仕事も・・・・ (ぼそ) ) ←本格的に忘れたい

というわけで。(笑)
今日は朝6時半に起きて病院行ってきました。
あのねー、足の親指のツメがペロンって、2枚ともむけちゃうの。(T-T)
半年以上もずーっとこんな状態で、当時も近所の病院行ったんだけど、
「大丈夫っすよ」って言われて、すぐに治るって言われてたのね。
でーもー。
結局、新しいツメも、その次にできた新しいツメも、次々「ぺろん」ってむけちゃってねぇ。
先月帰省した時、母に気持ち悪がられて、再び病院行くことを決意しました。
今回はでっかい病院で診てもらおうと思って、東京女子医大行ったんだけど・・。
いやー、久しぶりにあっちまで自転車こいでいきました。(^-^;
(以前、市ヶ谷でバイトしてたから、池袋の自宅からいつも自転車で通ってた時期があって)
(朝7時半からのシフトだと、家からバイト先まで15分の全速力で行ってたっけ(笑))
結構ゆるゆる自転車こいでいたけれど、やっぱり20分弱くらいで病院着きました。
で、新患だから、待たされること1時間くらい。
さすがに朝日新聞全部読んじゃった。(T-T)じーん ←自分にとってスゴイ
そうそう診察結果。
結局、「合わない靴を履いてて、指のツメが圧迫されちゃってた」らしいでう。
でも、夏の間は、ストッキングも靴下も何も履かない毎日だったし、外ではサンダルだし、
足の指をいぢめたつもり無かったんだけどねぇ。
可哀想なツメ。

(名前でもつけてあげよっかな)

・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai