パンの夢だって見ません。


* Past *

99年7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月/98年12月* 11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31



8/31(水)

今日も研修はずーっと自習でした。(^-^;
こんな感じでいいのかなーと思いつつ、何気に7時間を過ごしていると
あのねぇ、ようやく10月からの契約後の業務担当が決まったんだけど、
なんと私は「外貨・債券」担当。(T-T)(T-T)
げ〜〜〜。
てっきりフツウの窓口担当だと思ってたのに、計画が狂ってしまいました。(T_T)
ていうかね、すっごくメンドウそうじゃない?(笑)
近々、「フツウ業務」か「外貨・債券」担当がわかれるよーとは聞いていたけれど、
みんなと違って、いまいちデキの悪い私はとーぜん前者かと・・・(涙)
うっあ〜、メンドウ。やる気なし。(T-T)
(ていうか)
(そこまで言わなくったって・・・・ねぇ (^-^;)

仕事の後、66回目の献血行ってきました。
そこで「献血した人だけに特典♪」の、ハーゲンダッツアイスいただいて、
タロット占いをしてもらっちった♪ ←スゴイ特典 (-_-;)
占ってもらった内容は、特にいま恋をしてる訳でもないから恋愛の事ではなくて、
週末にひかえている『ナイトフライLIVE』について、占ってもらいました。
いやー、いろいろ良きアドバイス受けましたよ。(笑)
で、その後はいつも通りにティップネス行って、10km走ってきました。
直前に献血してるから「大丈夫かな〜」と思いつつ・・・。(T-T)じーん

それにしても、外貨・・・・やだな〜(T_T)
←まだ言ってる

8月30日(月)

今日起きたら、なんだか「会社の日」じゃないみたいでした。(T-T)
睡眠時間がここ数日でたーっぷりとれたせいか、いい夢もたくさん見れた感じ。
朝の6時半頃に起きたのだけど、妙な開放感の中で起きたのね、 ←休日の朝みたい
でも、アタマのどこかに「今日から仕事だよ〜」というのがあって、
なんだかすっごく「ええ〜」っていうのがあって、起きるのが嫌でしたな。(涙)
(結局何が言いたいんだろう・・・・(-_-;))

で、9時から出勤したんだけど、まだ研修中なのよね。
先週3日間の「青山支店研修のまとめ」ということで、
まる1日7時間が、ずーっと自習でした。(;0;)
いいなー。
自習してボーっとしてイチマンエンだぁ〜。(*^-^*)
←ボーっとしちゃいけません(T-T)

8月29日(日)

タメイキ・・・・・・・(T-T)
昨夜スタジオ終わってから、ライブ当日は家業で来れないアイルさんが駆けつけてくれて、
そのまま桜木町の「魚萬」で閉店時間までいてしまい、結局アサガエリ。
で、帰宅してから、お化粧落として歯磨いてコンタクト外してそのまま寝ました。
寝たのはいいんだけど、起きられなかった〜〜〜〜(T_T)
(実は大切な予定が約2つほど・・・・・・・ぼそ)
午後に目が覚めちゃって、非常に青ざめました。ああ〜自己ケンオ(涙)
で、ライブハウス帰りのメンバーから、夕方ころ連絡があって、チケットの補充を兼ねて
大久保のラーメン屋と市ヶ谷のファミレスで少し過ごしてきました。
このところ、考えてる事も話してる事も、全てライブの事ばかり。
そろそろココロの整理をしようと思いまう。
(それにしても寝すぎ・・・・(涙))

8月28日(Sat)

今日は夜にスタジオ入りました。
昨日までは「日曜日スタジオ」の予定だったんだけど、いつのまにか今日でした。
という訳で、音楽サイト主催のオフ会をキャンセルして、横浜へ。(T-T)
(オフ会は・・・・・・、次回に期待(笑))
でもね、むしろスタジオ練習は日曜より土曜の方が助かるから、良かったの。(^-^;
だってスタジオ入った翌日が会社だと、やっぱり死んじゃうもん。(涙)
で、今夜のスタジオにはお客さんが2人来てくれたのがラッキーでした。
ライブが近いから気合はもちろん入ってるんだけど、やっぱりヒトメがあると
燃えるのよねぇ〜〜〜ほほほほほ(笑) ←コワイ(T-T)
だから、メンバー以外の人がいるスタジオというのが妙に緊張感があって
テンションもあがっちゃって、すっごく楽しかったでう♪
なかなか。(*^-^*) ←かなりご機嫌

8月27日(Fri)

今日は・・・・青山支店研修最終日♪
あのねぇ、あのねぇ、なんと内田有紀がいたの〜!!!(T-T)
グッチのお店の前でドラマのロケやってました。
歩道のど真ん中に、小道具の電話ボックス置いて、その中にいました。
いや〜、びっくり。(笑)
別にウチダユキのファンとかじゃなくて、特に興味もなかったタレントさんだけど、
実際目の前にすると感動モンでした。
すっごくほっそくて、何しろ顔がちっちゃいの!
やっぱり芸能人なんだわぁ〜と、おばちゃんみたいにみんなでタメイキの連続(笑)
「9月からの新ドラマの撮影かな〜」って言ってたら
友達に「知らないの?さんまとドラマやってるじゃん」って言われました。(T_T)
(だって最近ドラマといえば、「彼女たちの時代」と福山雅治のドラマくらいしか・・・)
(そんなくらいしか見てないんだもんなー)
(昔はあんなにドラマ好きだったのに・・・)
(年取っちゃったのかなぁ (-_-;))

そうそう、内田有紀(笑)←忘れてる(-_-;)
結局お昼時間がなくなっちゃうから、私たちはドラマ撮影に後ろ髪ひかれつつ
そのまま渋谷のパスタ屋へごはん食べに行ってました。
そのお店は「ラ・ボエム」といって、
私が以前バイトしてた「モンスーンカフェ」の系列店なの。
最近飲食業界でチカラ発揮してるグローバルダイニングって会社がやってて、
「ラ・ボエム」・・・パスタ屋
「ゼスト」・・・メキシコ料理
「モンスーンカフェ」・・・タイ料理
どれも、六本木とか代官山とか渋谷とかにしかなくて、翌朝5時まで営業してて。
なにしろ「レストランバー」の名前がついてて、お店のつくりもオシャレ。
という訳で、私はバイトして初めてこういう存在を知ったんだけど、
ほんとオススメだよ。彼女(彼氏)くどくにはいい感じ&友達同士でも楽しめます。
←なんだか私がお店のマワシモノみたい・・・・(^-^;
ちなみに「白木屋」、「魚民」、「魚萬」の居酒屋は、「モンテローザ」が親会社だよ♪
モンテローザ系も大好き〜(*^-^*)
(とりあえず今までバイトしたお店はどれもお気に入りなだつこ)
(結局ウチダユキの話題からそれちゃった)

明日から2連休だっ o(^-^)o

8月26日(Thu)

今日は青山研修2日目♪
ここは場所がいいけれど、毎日仕事しに来るような感じではないですな。
(だってここらへんのランチって、新宿よりも値段高いし)
(しかも、帰りがけにお買い物してしまって、お給料がなくなってしまう(涙))
で、昨日のお昼は650円のカレーだったんだけど、
ダイエット中にしては結構ヘビーだったから
今日は会社の向かいにあるマックでいいやと思ってたの。
そしたら友達が「BANBOO(バンブー)というお店行きたーい」と言うので
そっちに行っちった♪ ←意思弱い
そのお店、たしか何かの雑誌で紹介されてたんだけど、
入り口でトレイを取って、自分でショーケースに入ったおかずを好きなだけ
選べるという、「オシャレっぽい」感じのお店でした。(笑)
←たしか今週か先週の「東京ウォーカー」か「1週間」に載ってたような・・・・
バンブーはサンドイッチがメインで、パンにはさむ具を選ぶの。
私はサラダとごまプリン(←ダイエット部屋参照)いただいたから
サンドイッチの味はわからないけれど、おいしそうだったよ(*^-^*)
しっかし「サラダ」といえども、量が多い多い・・・・(-_-;)
(ちなみにサラダも4〜5種あって、デザートもんまそうなのが各種ありました)
で、結局残さず全部食べちゃったから、非常にまんぷくな午後でした。)
サラダの味は、まぁフツウ(笑)、
ごまプリンは400円のわりに、甘さ控えめというか、
あっさりしすぎで、ちょっと寂しいでした。
(うう、余計なカロリを消費してしまった・・・(T-T))

青山研修もあと1日残すのみ。
もうひとふんばりっっ o(^-^)o

8月25日(Wed)

今日から3日間は新宿支店ではなく、青山支店で研修受けます。
さんざん昨日まで社員に「明日から厳しいぞ〜」なんて言われてたから
すっごく緊張してました。(T_T)
朝だって9時始業だから8時半くらいに家を出てたんだけど、 ←ヨユウすぎ。
今日は少し早めで、8時15分に出勤♪
そしたらねぇ、渋谷で地下鉄乗り換えで表参道駅下車で、
それでも10分前に着いちゃった。
(いつもギリギリに行く私は、時間が少しでも余裕があると
その建物付近でウォークマン聴いて時間つぶしてるんだよね。あはは(笑))
で、いつものように5分くらい外で立ってぼーっとしていようかなと思ったら
続々と研修生が集まってきちゃって、結局時間つぶせずに建物に入っちゃった。
研修は、今まで扱ったことのないようなUBTという端末の使い方を勉強しました。
その端末で銀行のお客様は利用科目を登録されてるから、
UBTはとっても大切な存在らしいのだけど・・・。
いやー、メンドウでしたよぉ。(T-T)
銀行のパソコンはみんなローマ字入力なんだけど、UBTだけは絶対かな入力なの。
どこに何があるんだかわっかんないもん。
まぁ、そんなこんなで今日の研修業務も終わりました。

研修帰りは、さすがに表参道という素晴らしい土地柄ゆえに、お買いもの〜♪
(今日分のお給料が・・・・)

8月22日(Sun)

今日は、昼間にライブへ来てくれる方へのメール書いてて、
それから午後4時くらいまでネットしてました。(T-T)
何もない1日と思ってたら、友達の掲示板で
「午後5時から大宮テニスー」ログ発見!(笑)
ていうかね、前もって「22日にテニスやるよ」っていうのは聞いてたんだけど
具体的な話を聞きそびれちゃってて、彼らの掲示板もあまりチェックしてなくて・・・。
でも、発見したのがすでに夕方なの。(涙)
1時間じゃ大宮行けないよぉ〜と思っていたんだけど、
池袋から40分くらいで着いちゃうのよね。17時には間に合わなそうだけど。
という訳で、結局大宮まで行く事になりました。(T-T)じーん ←なんのこっちゃ
そうそう、電車乗り過ごしちゃったの!!!(-_-;)
車内で寝過ごしちゃったのでもなくて、ナイフラMD聴いてぼーっとしてたら、つい・・・・。
で、大宮駅の次の「ニッシン」という駅は、田んぼの真ん中にあって、
全然今までと風景が変わって戸惑いました。(しかも大宮方面行きがなかなか来ない(T-T))
いいなー、田園風景。←やけ

という訳で、大宮駅へ友人Hに迎えに来てもらって、テニス場へ着いたのはいいんだけど
テニスは実に5分くらいしか出来ませんでした。(笑)
でもね、その後で友人T宅へ行って、そこのカワイイお子様と遊びつつ、
T夫婦にいろんな話してもらいつつ、友人Hのグチを聞かされつつ
・・・・たーんとごちそうになって帰ってきました。(*^-^*)
スキヤキ♪(ぼそ)
そうそう、塩ゆでした落花生は初めて拝見しました。←こういう食べ方知らなかったよぉ
結局午後8時頃からずうーっとT宅にお邪魔しちゃって、帰ったのは午前サマ。(^-^;
帰りもきっかけを切り出せずに、終電逃して、結局友達に送ってもらっちゃった。
という訳で、突然のスケジュールだったけれど、楽しかったでう♪

8月20日(Fri)

今日は、平日のナイトフライ練習でした。
夕方まで新宿の会社で研修受けて、その後で家の近くにある喉病院行って。
それから関内のスタジオへ向かったから、すでにヘトヘト状態。(T_T)
でもねぇでもねぇ、えへへ〜(*^-^*)
今日からミスタードーナツで「第二弾!ピングーキャンペーン」だから、
さっそく関内ミスドで「ひとり飲茶セット」して、ポイント3点ゲット♪
第一弾の時のポイントが7点分余ってたから、あわせて10点でしょぉ(笑)
というわけで、キャンペーン初日にして
「ピングーひざ掛け(ポーチ付)」をいただきました!!! (T-T)じーん
そんなこんなですぐに機嫌がよくなって、スタジオまで時間があったから
いったんミスドを出てモス行って、モスシェイク飲んでました(*^-^*)
←ダイエット (-_-;)

そうそう、ナイフラスタジオ♪
今日は喉病院でもらったばかりの薬を飲んでからスタジオ入ったんだけど、
それはステロイドなんとかっていうクスリで、「眠くなるから気をつけて」って
言われてたの。でね、「大丈夫っすよ」って笑ってそのクスリ飲んじゃった。
そしたらね、バンド練習の直前になって体がぐぁ〜〜って重くなってだるくなって、
本当に自分で「ヤバいっ」て思ったほど体がゆうこときかなくなっちゃったの。
でも練習が始まって歌い出したら、気にならなくなったみたい。(^-^;ほっ
いやー、自分のカラダを過信しちゃいけないなと、つくづく思いました。
スタジオは、あっという間の3時間でした。
ライブの90分間なんて、もっとあっという間なんだろうなぁ・・・(^-^;

8月19日(Thu)

今日は、17時に研修が終わってから歯医者さん行きました。
「18時に来てね」と言われたから気を遣って17時40分頃に行ったの。
そしたら患者は私だけで(その病院はいつも混んでるんだけど)、
やけに先生や看護婦さんが「店締め」に入ってるの。あれぇ(T-T)
私の左下奥歯の虫歯の治療もサクサクサクサク『やっちゃってる』って感じで、
なんだかこちらが申し訳なく思えちゃったから、
帰りがけに受付のシンマイの看護婦さんに聞いたんだ。
「あのう、わたし診察の予約時間まちがえましたか?」 って。
そしたらね、「いえいえ、18時30分の予約だから大丈夫でしたよー」って。
だったらどーしてあんなにせかせか治療されちゃってたんだろう。(T_T)
なんだかねぇ。
患者としても社会的に認められてなさそうなだつこ(ぼそ)
←笑うところ(T_T)

8月18日(Wed)

今日も、やはりビックカメラで買い物しちゃいました♪ (^-^;
シナモノは……ビデオデッキ〜〜〜!!!(T-T)じぃぃん
いやー、本当に欲しかったのよ。(涙)
今まで使ってたデッキが壊れちゃっててねぇぇ。
テープ取り出す時、すぐテープにかじりついちゃうんだもん。(-_-;)
だから、友達がビデオ貸してくれても、安心して見られなかったんだ。
夕方ビックカメラふらふらしてたら、「あ、ビデオ・・・」と思い立って、
それから店員さんに相談してアドバイスもらって、買っちゃった。o(^-^)o
ただし、以前のデッキは「衛星チューナー付き」だったのが、
今回は「ビデオデッキは消耗品なんだから〜」というアドバイスに従って
できるだけやっすいのを買いました。(T-T)(T-T)(T-T)
そうそう。
店員のおにーさんに、「映像端子を高級なイイやつにしたら?」と言われて
そのまま2000円くらいする「金の割合が多め」の映像コード買ったんだけど…
いやー、映像のキレイなことキレイなこと!!!(涙)
普段見てるTV番組も、見なれてる映像がとっても美しく新鮮に見えて、
目が離せないほど感激でした。(じーんじん)
アイワ¥16000、思いきって買ってよかったでう。(*^-^*)
店員のおにーさんもかっこよ……は、今回はやめとこ(ぼそ)
あー、いい買い物したぁ〜(笑)

8月17日(Tue)

今日は、研修とボイストレーニングの後で、近くのビックカメラ行きました。
でね、でね、オンキョーのミニミニコンポ買っちゃっいました〜。(*^-^*)
今まで使ってたCDラジカセは「CD付きWラジカセ」で、12年目になるんだ。
中1の時につきあおうと思ってた男の子(←両親に反対されポシャった)の家に
「CCB」のCDとデッキがあって、その頃はまだCDが珍しくて、羨ましかったの。
まぁ結局私もすぐに、父に買ってもらったんだけど。(^-^;
(初めて買ったCDは、『米米クラブの「GO FUNK!(ごはん食う)」』 )
(・………………。)
しかし、最近はそのCDラジカセも、肝心なカセットが動かなくなっちゃって、
ゆうコト聞かなくなっちゃったのでした。(T_T)もう

それにしても、いい音です。(T-T)(T-T)じーん
買おうと思ってたデンオンのコンポより、少し高めの買い物になってしまったけれど、
まぁ、いいでしょう。
これから再び12年間一緒にいれば『モト』とれそうだし♪
はっっ、今から12年後……(ぼそ)

8月16日(Mon)

今日からまた、「お仕事」の1週間が始まりました。
午前中から予告なしのミニテストがあって、それから自己採点して。
・・・・・・・・・・・・テストなんかキライでう(T-T) ←まとめ

そうそう!
今日の夕方、14km走ったよ。o(^-^)o
運動する前に体重はかったら、昨夜パンを食べてすぐ寝ちゃったせいか、
今日のランチのデザート付き中華がキテしまったのかわからないけれど、
昨日の体重より少し増えてたの。でも、今日は運動したからいいや(笑)
まぁ気長に、ね。(^-^;

明日はヴォーカル学校なので、今日は早く寝まう
おやすみ〜♪

8月15日(Sun)

昨夜はスタジオを24時に終えて、
それからメンバーの友達の男の子2人と女の子2人を加えて、
10人で居酒屋「和民」へ飲みにいきました。o(^-^)o
女の子2人は、ともに21才でね、
アイメイクがすっごいのー(T-T)←ギラギラ
非常に(カルチャーショック)でした。
いやいや、池袋や渋谷行けばよく見かける雰囲気の彼女たちなんだけど、
まさか一緒に飲んだりお話する機会があるなんて思った事なかったし・・・。
で、話してみたら、気さくな感じだったけれど、
「おねーさんおねーさん」と話しかけてくるから、私は非常に複雑な心境でした。
さーらーにーねー。
なんだか、飲み会の途中で「あ、だっつ帰ってもいいよ」なんて言われそうで
すっごくみんなから「トシマ」扱いされちゃって、「まだ24だもん〜」と言いつつ、
内心は、いつ言われるのかドキドキしてた。(涙)
ちょっと化粧室いったりすると、席順かわってて、何故か私がはぢっこでさー。(-_-;)
しょうがないからリーダーとバンドの話するしかなかったりして。 ←笑うところ(ぼそ)
なんだか合コンみたいな雰囲気でした。
24才って・・・・(遠い目)

自分でも不思議に思うんだけど、私は「合コン」したことがないんだー。
(お酒飲む時は、知ってるメンツで飲んだ方が落ち着かない?←トシヨリ(ぼそ)
似たようなシチュエーションの飲み会を、今回初めて経験したけれど、
うーん、やっぱり「気疲れ」しそうだから、私はニガテかもしれないな。

そこにいた女の子はともかく、ナイフラメンバー含め、一緒に飲んでた男の人たちは
(たしか25〜29才でそろってるんだけど)
「みんな若いなー」と、私は妙に感慨深くなって、レーメン食べてました。←んまい
(はっっ)
(思いっきり取り残されてるじゃない(-_-;))

という訳で、朝5時まで横浜の居酒屋にいたので、始発で自宅に帰りました。
朝9時くらいから意識失って・・・・失って・・・・
せっかくの日曜日が、ここで終了でした。
ぐぅ

8月14日(Sat)

今日は朝9時頃に起きました。
夜にスタジオ控えてるから、昨日の夜は早寝しちゃったんだ。
(早起きはいいんだけど、最近のネット生活が・・・・・(T-T))
でね、午後から猛威(BOφWYコピーバンドで、来月のライブの対バン)の
スタジオ見学するために吉祥寺へ行ってきました。
猛威スタジオには「マネージャー」みたいな見学者の方々が集まってて、
メンバーも「いつもこれくらい見学者いるんですよー」と言ってるのを聞いて、
(いいなー)と・・・・ぼそ←スナオな感想(^-^;
スタジオは13時〜16時までだったのが、延長して17時までになったので
16時過ぎあたりで、「これからナイフラスタジオなので」と言って「お先」しました。
本当はね、このまま銀座行って自分のバースディ用に見たかったモノがあったんだー。
(←ほら、『おめでとう、自分』みたいなやつで、腕時計見たかったの(笑))
(でも今年はお金ないから、自分にプレゼントできないかもしれないや )
中央線に乗って銀座向かうか、井の頭線で渋谷行って横浜直行するか迷ったけれど、
すっごい雨降りだったから、「銀座は明日」という訳で、そのまま横浜へ。

横浜着いたけれど、時間が空いちゃって、関内駅前のモスで2時間過ごしてました。
(その頃「猛威」の人達は飲んでたらしい。・・・(ー_ー;))

ナイフラスタジオは21時から24時まで、いつも通りの練習でした。
私にとっては2週間ぶりのスタジオ練習だったから、張りきっちゃった(笑)
抗生物質が効いているせいか、喉の調子もよかったよ♪
ライブ、すっごく楽しみ〜 (*^-^*)(*^-^*)

8月13日(Fri)

今日は・・・今日の研修が終われば・・・2連休(T-T)じーん
いやー、長いようで短かったようで長かった1週間。今週もいろいろありました。
毎週金曜日の夜は、何となくいつも感傷的になってしまうのだけど、
特に何する事もなくて、結局ティップネスへ運動しに行きました。(*^-^*)
(新宿伊勢丹に寄ろうとも思ったんだけど、この時期ヒトが多くてねぇ・・・)
(そういえば世の中はお盆休暇だったりー(T-T)(T-T))

13日の金曜日、お盆休みの真っただ中、ティップネスはガラガラ
昨日の飲み会の食べすぎで、今日は体内エネルギーが莫大にあったせいか、
ジョギングの距離が自己最高10kmを突破し、なんと12km。o(^-^)o
明日はスタジオあるけれど、仕事がないと思うと頑張れました。(笑)

そういえば、雨すっごいねぇ。

8月12日(Thu)

今日はオフ会(みたいなモノ)でした。(^-^;
私たちは、ネットで知り合った人達で集まる事を「オフ会」と呼んでいるけれど、
こーいうのはどこまでの関係をいうんだろう。
今回集まったのは、私を含めて5人なんだけど、一人を除いて、
みんなテニスしたり、ちょくちょく会ったり連絡とったりするメンツなの。
(でも、結局は、みんな『トンプウ』で知り合ったらしいから、ネット友達なのかな)
(私はその中の一人から「飲み会あるよー」って誘われて、今日は行ったんだけど)
それはおいといて。

17時に仕事終わってから、いったん帰宅。
(今日に限って、お化粧道具忘れてきちゃってね〜(T-T))←ヒジョウに必需品
それからみんなが集まってる上野へ行って、居酒屋「あいうえお」で合流。
「18時半集合」って言ってたのに、オンタイムに行ったら既にデキあがってました。
上は40才、下は23〜25才の人達で、盛りあがったなー。(*^-^*)
(実は、私は彼らと会うのが2度目だったっけ )
昨日体重を少し落としたから、今日は食べるのを控えようと思いつつ・・・・(ぼそ)
(結局おとといの体重に戻っちった(涙))

2次会はカラオケ行って、3時間くらいいました。<カラオケ久ぶり〜(T-T)
あさってはスタジオ練習あるから、今日は歌うのを控えようと思いつつ・・・・(ぼそ)
(結局プリプリやら加藤登紀子※やらで、歌うだけ歌っちった(涙)) ※あくまでリクエスト
カラオケでは飲み放題だったから、みんなはかなりビールで酔っ払っていた様子。
セクハラ丈夫(笑)

終電にギリギリ間に合ったけれど、すっごく楽しくて時間たつのが早かったです。
息子の幼稚園話をすっごく嬉しそうに話し、想像を絶するテンションの高さを見せたT、
「カラオケは嫌い」と言いつつ、歌う時は誰よりも真剣だったM、
周囲から、忘れたい過去をひたすらつっつかれまくったH、←しかしへこたれず(笑)
カラオケではデュエットしようとするTに一分も入るスキを与えなかったM。

またこういう集まりがあるといいな♪

8月11日(Wed)

今日、研修休んじゃいました。
なかなか自分が新しい仕事を飲みこめなくて、落ち込んじゃったんだ。
(採用基準が『会社経験2年以上』なのを偽って、
『学生は採りません』というのを、無理にお願いしてもらったお仕事。
周りは人生経験豊かで、この仕事にかけてる女性ばかりなの。
みんな、家でも職場でも、すっごく真剣に勉強してるらしいのだけど、
私は、仕事の他にもやりたいことが多すぎて、
みんなが「家でノートまとめてきちゃった〜♪」とかいうのを
「信じられないー」とか「すごいねぇ」という気分だったんだ。(T-T)
それでね、イマサラって感じがするんだけど、
朝起きてブルーになって、不安で、結局『腹痛』ってコトで会社休んじゃった。
でも、結局は私の考え方次第よね。
忙しくても時間見つけて、もっと真剣に集中して勉強して、
人より仕事がうまくできなくても、良い意味で開き直っちゃえばいいのよね。
結局は自分の責任だと思う。もっとみんなを見習わなくちゃ。

いきなり休んだから、研修生の友達が、
研修の合間見つけてショートメールくれたり
終業後にみんなで電話かけてきてくれたり。
(電話の向こうで、かわるがわる「大丈夫〜?」って)
じーこーけーんーおー。(T-T)
青森の実家に帰って、甘えグセついちゃったかなぁ。
せっかくもらったお仕事だもんね。
がんばろう。

8月10日(Tue)

今日は、免許更新に行ってきました。
今まで持ってた免許証が、まだ「青森」のままだったの。
でも、更新も住所変更も都内で出来るとのことで、板橋警察署へ行ってきました。
(豊島区は板橋警察署の管轄なんだって)
いやー、更新して驚きました。
カードの、なんとまぁ、小さいこと小さいこと!!!(笑) ←おばさんみたい
くまのお財布にポッコリ入っちゃうじゃないのねぇ。(T-T)じーん
しかもゴールドカード。(言うまでもなく優良ドライバー♪ていうかペーパー
なんだか嬉しくって、移動中の電車の中でもずーっとながめていました。

あとね、ついでに先週撤去された自転車も引取りに行っちゃった。
前に目白駅前で撤去された時は、西池袋のはずれへ取りに行ったんだけど、
今回は池袋駅前で撤去されちゃったら、電車でないと行けないような遠い所まで
持っていかれちゃったらしいんでう。(涙)
撤去された自転車の管理は「なんとかシルバー組合」みたいなトコがやってて、
じーさんに「ハイ、2000円ね」って言われて、お金も払わなくちゃいけなくて。
(前の時はタダだったのにさー)
まぁ、撤去されたワタシがいけなかったっす。
ちっ

9時からはヴォーカルスクールでした。
課題曲は「バンドと重ならない方がいい」とのことで、レベッカやめて
今回から、なぜかELTの「TIME GOES BY」。(^-^;
昨日から飲み始めている抗生物質が効いてたせいか、喉の調子は良かったでう。
問題はブレスの部分。


(1日振り返り編)
免許更新・・・・・・・・・・
ということは・・・・
誕生日まで、あと1ヶ月を切ったという・・・・・


8月9日(Mon)

今日は死にました。
東京へ戻ってきたのが、8日23時半。それから関内のスタジオに着いたのが深夜1時。
ナイフラで22時からスタジオ入っていたから、それにどうしても間に合いたかったんだ。
でもさ、ナイフラはさー、違うボーカル入れて練習してたの。
なんかねぇ、ちょっと寂しいねぇ。
その話は青森にいる土曜の夜、母と外食してる時にリーダーから携帯で聞いたのだけど、
それからずぅ〜っと、どん底にブルーだったもん。(T_T)
代打のボーカルが、前のナイフラVoっていうのもあって、なーんか、さぁ・・・。
「次回のスタジオは帰省で行けないよ」って、あらかじめメンバーに言ってたけれど、
内緒でスタジオに間に合って、みんな驚かそうと思って、頑張って帰るつもりだったの。
でもね、そのボーカルは「スタジオ見学」というよりは、「ボーカル穴埋め」で来るから、
私はスタジオは行かない方がいいかなーって思ったりして。
けどっっっ、・・・・・・・・それはだつこが許しません。(笑)
たまたまボーカルが練習にいないからって、「じゃ、別なボーカル」って言って
どっかから連れてくるようなナイフラは、おしおきです。(涙)ワナワナワナ
という訳で、とにかくスタジオ行っちゃった。(^-^;
スタジオでは、3時間の練習からさらに30分延長して盛りあがっていました。

もう、青森からの新幹線の中で、ずっと涙止まらなかったんだ。
どうしてかわからないけれど、すっごく悲しかった。
すっごく頑張って必死で毎回スタジオ入って歌っているのに、ナイフラが好きなのに、
事情で行けなかったりすると、他のボーカルで用が済んじゃってるじゃんって思ってしまう。

メンバーに、「私の気持ちを全てわかって」と押しつけるつもりはないけれど、
せめてそれくらいの事はわかっていてほしいなぁ。
それが「セッションスタジオ」というのじゃなくて、
別なボーカル連れてきて「ナイフラスタジオです」って来月のライブの曲を煮詰めてるのが、
目の前で行われてて、なんかなんかすっごく悲しかった。

久々の、グチグチ日記。
ごめんね(笑) ←私も悪いトコあるし

きっと私も考えすぎなんだと思うし、もうヘイキ。

8月8日(Sun)

今日はいよいよ東京戻る日ー。
あっという間の帰省でした。(T-T)
なかなか実行できない「早朝合浦公園散策」も、とうとう出来ず。
(今朝も起きたのが10時くらいだったでう)
「でうLIFE」も特に更新しないで、ひたすら「お祭り帰省」だったけれど、
うーん、すっごく楽しかったから良かったかな。(笑)
ねぶたも1日だけだけれど跳ねれたし、
これからまたいろんなコトに頑張れそうな気がするし。

午後は荷物まとめて、お家のお掃除手伝ってました。
でね、どうしても合浦公園の海が見たくて、母に
「15分だけ海見てくるっっ」って言って、
つっかけサンダルはいて、昨日買ったばかりの日傘さして行きました。
海は、意外にもにぎわってて、
東北系の色白の人達がゴロゴロして焼いてたっけ。(笑)
その中で、なんだか服を着て日傘さしてる私は浮いてる感じで
「しまった。」と心の奥で、少し後悔。(笑)
でも、「せっかくだから」と、サンダル脱いで、足だけ海につかりました。

ああ・・・・・

海はぬるくて、ワカメやコンブがうようよ・・・・(T_T)
つい最近「伊豆の白浜海岸」を経験してしまった私には
最後に現実見た気がしました。 ←笑うところ

特急の発車時刻は17時39分。
駅前まで母が車で送ってくれたけれど、これから友達に会いに行く予定らしく、
結局ひとりでミスドで時間つぶして、
「ピングーのクーラートートバッグ」ゲットして、(ポイントたまったし♪(*^-^*))
東京向かいました。
あっというまー

8月7日(Sat)

昨夜は夜23時頃に帰ってから、バタンキュー。(T-T)
それこそ明日東京戻ってしまうから、いろんなコトしたいのだけど、
何しろ午前11時に起きてしまっただつこ。(T-T)(T-T)(T-T)
(本当は朝早く起きて、近所にある合浦公園の砂浜海岸へ行くつもりだった)
結局お昼12時から、母が友人と会うのに弟とつきあって(←3時間(T-T))、
弟が夕方から友達とスタジオ入るというので、「差し入れミスドしてあげう」と
ミスドで1500円分のドーナツを買って持たせてあげて。
(←かなりポイントカードにはまってる・・・・(笑))
(でも、これで10点分ゲットしたから、翌日景品と交換することに!(T-T))
弟がスタジオ向かった後で、母とおじーちゃんち行きました。

おじーちゃんもおばーちゃんも、やっぱり孫は身近にいて欲しいらしい。
「夏休みはいつ帰るの?」と、東京から電話する度にいつも聞かれて、
さっそく帰ると、「次はいつ帰れるの?」と何度も尋ねてくるの。
(そーいうワリには、)
(よく私と弟を混同して、間違えて私に「ゆうくん」と呼んでくるんだけど (-_-;))
(アレ、結構ブルー (^-^;)

夜7時からは新町で、「ねぶた祭フィナーレ」の花火大会があったから
今年も母と見に行きました。
その前に青森ビブレ寄って、買おうか迷っていた日傘を母に見てもらって。
そしたら母も「自分のが欲しい」とか言い出して、結局一緒に日傘買っちった。
(私の日傘は、母が一部お金出してもらいました。ラッキー)
花火大会はね、陸奥湾岸壁で行われるんだけど、
受賞したねぶたを船にのせて、みんなの前で披露されるの。
だから、空には花火、海には「ねぶた」。・・・ええでしょええでしょ。(*^-^*)
路上をねり歩く「ねぶた」もよいけれど、海の上で輝くねぶたもステキ。(T-T)じーん
さすがに東京の「花火大会」のような大がかりでゴージャスな花火はないけれど、
ポチッ、ポチッ(笑)と1個づつ咲いていく花火も、なんだか青森っぽくて好きだな。
花火大会の締めくくりは、やはり今年も「東奥日報」。←青森の新聞社
最後にどっかーんとやってくれました。(笑)
もうかってまう。

帰りは、母と深夜2時までやってるファミレスでステーキ食べました。
友達と一緒だった弟は、母と私に気を遣ってくれて、早く帰ってきたのに
しばらく一人で留守番させちゃった。
かなり弟はスネてた様子。(笑)

8月6日(fri)

今朝は8時前に起こされて、それから実家のお店手伝いました。
いつもだったら帰省したら2週間くらいはお店手伝ってるんだけど、
今回は1日だけ。(T-T) <たった3日間の帰省だし
あの職場って、みんなマイペースで好きなんだよねぇ。

ところで!!!
今日はねぶた祭」最終日♪
(本当は明日までなんだけど、今日が一番もりあがるからね〜(*^-^*))
という訳で、ちょうど帰省してた友人Nと一緒に跳ねました。
「ねぶた」はね、大勢で行った方が盛りあがるけれど、
一人で行っても、知らない人同士が仲間として一緒に跳ねるから、全然ヘイキなんだ。
道路脇で見てるだけの観光客の人達や、そばにたまたまいた人達と一緒に
手をつないで「ラッセラーラッセラー」掛け声かけながら跳ねるのが、快感。(T-T)
「跳ねる」のもいくつかタイプがあって、誰かが笛吹いて掛け声かけてから
みんなで輪になってワーッって跳ねまくるのがあるんだけど、
アレは押し合いになるから、ニガテ。(笑)
どちらかというと、私は「ラッセラーラッセラー」言いながら、ずっと跳ねてるのが好き。
周りの人達が疲れて歩いてても、
私が掛け声かけると、みんながのってきてくれるんだよ。(*^-^*)
で、なかなか掛け声かけるのを止めないで、ずーっとしばらく跳ねてると、
みんなが「まだやるのー?」みたいになって苦笑いしながら、それでも跳ねてる。(笑)
売られたケンカは買っちゃうんだね。(^-^;
なんだかこっちは疲れてて、足が痛くてヘトヘトなんだけど、
観光客の人や、一緒に跳ねてる「ハネト(跳ね人)」達が盛りあがってくれるのなら
全然「く」にならないんだ。(T-T)じーん
やっぱり私は「ねぶた」が好きなんだなーと思いました。

後ろで跳ねてたカップルに「あの人、かっこいいねー」って言われて
ちょっと嬉しかったりしました。
(私に彼氏ができても、カップルで跳ねたくないなぁ・・・)
(思いっきり自分本位で楽しみたいし・・・(笑))

最後に。
今年「ねぶた」逃しちゃった方々へ。
「・・・来年いきましょう」(←毎年8月2日〜7日)
私が責任もって楽しませてあげます!
ホンキだからね。(笑)

8月5日(Thu

今日はいよいよ帰省する日。
・・・のつもりなんだけど、部屋がなかなかかたづかない。(T-T)相変わらず
一応4,5日の帰省の予定なのだけど、やっぱりお掃除はしとかなくちゃ。
という訳で、出勤前の朝8時までに準備できたら「帰る」ことにしました。(笑)
(間に合わなかったら、明日♪) ←相変わらず
でもね、朝までに何とかお掃除&帰省準備ができたので、今日帰る事になりまして。
フツウにいつも通り会社行って、昼休みに会社の向かいの伊勢丹でお土産買って、
17時に退社してからそのまま東京駅へ。
時刻も何も調べないで行っちゃったんだけど、18時の新幹線に乗れました。(*^-^*)
移動中はずーっと寝てたかなぁ・・・。あっという間に青森着いたよ。<それでも5時間
昨日買っておいた「ホームページビルダー2000」の説明書を読んでいこうと思って、
分厚い本持っていったのに、ずーっと寝てて、全然読まなかったでう(笑)
青森着いたのは23時。
ちゃんと母と弟が車で迎えにきてくれてました。
青森駅の周りには、ねぶた帰りの「カラハネト※」とかそーいう連中がうろうろ。
ああいうのは、見てて嫌な感じするけれど、
それでようやく「青森帰った〜〜っ」という気持ちになりました。(T-T)じーん

自宅に帰ってからは、朝5時まで母ぱそ設定にハマリました。
「IE5」、「ダサ字フォント」、「だつこお気に入りスクリーンセーバー」、
「オフィス97」、「特打」、「ホームページビルダー2000」
・・・ぜいぜいぜい(T-T)

※カラスハネト:青森ねぶた祭で印象悪くしてる田舎あがりのヤンキー達。
年に一度、ねぶた祭に田舎からわざわざ青森市にやってきては警察につかまったり。

8月4日(Wed)

本日のミスド情報。
今日の朝も、新宿アルタB1にあるミスドで「お昼用」のマフィンなど購入。
でーもーねー、点数はやっぱり「1点」。(^-^;
8日がピングーキャンペーン第1弾最終日だから、
頑張ってミスドたくさん食べまう♪ (T-T)

8月3日(Tue)

今日は、研修前だというのに、朝からミスタードーナツ行ってきました。
だってだって、ピングーのキャンペーンやってるんだもんー。(笑)
このキャンペーン、7月16日から始まっていたのに、全然知らなかったんだよねぇ。
300円でラッキーカード1枚もらえて、その点数が10点たまったら、
ブルーかホワイトのクーラートート、またはハンドタオル(2枚1組)がもらえるの。
いやぁ、特にハンドタオルなんかは何枚でもほしいよね。o(^-^)o
今回7月16日〜8月8日までのキャンペーンのほかに、
8月20日〜9月12日の第2弾もあって、
ピングーひざ掛けやショルダーポーチがもらえちゃったりするんだよ。(*^-^*)
でもね、第1弾の期限があと4日くらいしか残っていないのに、
私の持ち点は、まだ「1点」。(T_T)
トートバックも欲しいし、ハンドタオルも欲しいし・・・。
という訳で、今日のランチと夜ご飯は、ミスドのマフィンとポテトパイでした。
飲茶もあるから、「おやつ系」ではなくて、「お食事系」で点数ためようかと思いまう。
早く点数たまらないかなー♪
←みごとに企業戦略に乗せられるらしい (-_-;)

8月2日(Mon)

青森では今日から「ねぶた祭り」
それなのにー、 そーれーなーのーにー。
・・・どうして私は東京にいるのぉ〜。(T-T)
青森ねぶた祭は毎年8月の2日〜6日まで行われて、7日の花火大会で締めくくり。
で、青森の夏が終わるの。<「トウホクノナツ」
2日はお祭りはまだ序のクチなんだけど、ホントは今頃帰省してるはずなのよ〜。
でも、さすがに銀行の研修がせっぱ詰まってて・・・厳しいスケジュール。(T_T)
ま、お祭り最終日までには間に合うようにして、帰省する予定だけどね。(笑)

今日もフツウに17時まで研修してました。
毎日同じ事の繰り返しなんだけど、いよいよ実習に入っていくの。o(^-^)o
今までの学校の延長みたいな授業は、すっごくニガテで、
後々試験があるらしいのだけど、まったく放ったらかし。(ぼそ)
(みんな、ノートまとめて週末過ごしたりして、偉いと思う (T-T) )

研修後は、17時半から歯医者さんへ行きました。
お医者さんに「甘いものは絶対食べちゃだめでう」と言われつづけて、はや数年。
やっぱり虫歯になっちゃったりして、最近病院に通っていまう。
帰り道途中の薬局で大バーゲンやってて、今まで欲しかった包帯なんか安くて、
結局ティップネスにも寄らず、そのまま買い物して帰ってきました♪
(なんで包帯なんか買ってきちゃったんだろう・・・(-_-;))

8月1日(Sun)

とうとう8月でう。
昨夜は高校時代の友達の結婚式パーティで、終電逃してしまい、
渋谷から原宿まで歩いて、それから「2000円分だけ明治通りを北上して下さい」って言って
タクシーに乗ってしまい、結局運転手のじーさんが「超過分はいいよ」と
2000円ポッキリで目白駅まで送ってくれたりして、無事に午前2時までに
自宅に着いたのはいいのだけど、いやー、疲れました。(T-T) <長い
それからネットもそこそこに切り上げて、寝たのが3時頃。それからお昼までぐっすりでした。
お昼1時過ぎくらいに母からの電話で目が覚めて、何事かと思いきや、
「昨日の結婚式どーだった!?」
・・・母も知ってる友達だったせいか、かなり心配していたようです。(^-^;
話はそれるけれど、「母の掲示板」というのがあって、私や弟がカキコしてる所なんだけど、
最近忙しくて、そこも毎日チェックしてなかったんだ。
そしたら「ママの掲示板、ちゃんと読んでくれてる?」と見事に指摘されました。(-_-;)
(私が母に「ちゃんとネットしてる?」「掲示板見てる?」と言ってた立場だったのに・・)
(なんだか最近ネット生活が逆転してまう・・・・(涙))
で、最近ゆっくり「親子の会話」してなかったので、1時間半くらい電話してました。
昨日結婚した友達の話なんかして、かなり盛りあがったっけ。
やっぱりねぇ、友達が結婚して所帯持つというのは・・・スゴイことだよね。(遠い目)

今日は午後からティップネス行って運動しようと思ったけれど、
1日中、コーンフレーク食べて→寝→コーンフレーク食べて→寝・・・の繰り返しだったので、
結局「ナイフラLIVE情報」のページを作っただけで、終わりました。
いやー、明日から再び毎日元気に働ける気が・・・する・・・・


・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai