パンの夢だって見ません。


* Past *

01年 6月 * 5月 * 4月
00年 8月 * 7月 * 6月 * 5月 * 4月 * 3月 * 2月
99年12月*11月*10月*9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月
98年12月*11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31

2001/07/31 (火)

今日の夏期講習は18時から始まりました。
明日の授業開始は・・・17時半なんだって。<ほんとは4時20分..(T-T)
夏期講座「劇場技術実習」は、半年分の授業をたった5日間で終了させる内容なのに、
日がたつにつれて授業時間がテキトーになってる気がしまう。
まぁ、私が授業前にバイトしてるから、多少遅れてくれた方が助かるんだけどね。
そうそう、今日で7月もおしまい。
あっというまの夏ー。

2001/07/30 (月)

今日からいよいよ夏期講習でづ〜。
これはね、受けたい人が受けて、5日間連続で3限分(90分×3)受けると、
それだけで2単位もらえちゃうっていうしくみなんだ。
夏休みは9月いっぱいまでなのだけど、私はどーしても単位をこまかく稼がなくてはならないので、
今日から5日間の夏期講座(演劇分野)を受けて2単位ゲット、さらに、
9月中旬から10日間の夏期講座(歌の分野)で4単位ゲットしなくちゃいけないんだ。(;;)
で、もともと私の専門は心理学で、演劇分野の知識がほとんどなくて不安だったんだけどねぇ。
なんと、初日から先生が1時間遅刻していらっさいました。(^-^;
前の授業が長引いてしまうらしく、16:20
〜の授業が実際に始まったのが…18時。
うーん、やっぱり夏休みだなぁ・・・。(^-^;

2001/07/29 (日)

今日は・・・前日からずっと朝までカラオケや花火や飲み会で、しかもライブ後で、
朝6時くらいに帰ってきたのだけど・・・そのまま寝てじまいまいた。(T-T)
本当は朝10時に行かなくちゃいけない所があったのね、でも、、、
起きたら10時15分で、さらに気づいたら15時半でした。うっわー。(T-T)(T-T)
という訳で、もう今日はあきらめて、近所のミスドにでも行ってピングー商品を
ゲットしようと思っていたら、昨日ライブに来てくれた友達(O氏&K氏)+O氏の彼女が
田舎の方で中華食べてたので、誘われるがままに行っちゃいました。(笑)
O氏とその彼女は年が11コくらい離れてて、彼女はモチロン私より年下なのだけど
すごーく仲むつまじい感じがよかったなー。(*^-^*)
で、しょうがなく私は食べるしかなかったので(涙)、エビチリとかせくせくいただいてました。
久しぶりの中華、んまかったう♪げふ。
(なんか寝て食べてた1日って感じー(^-^;)

2001/07/28 (土)

ライブ本番です〜〜〜!!!(T-T)
いちお、ライブページを別に作る予定なので、ここではサラっと振り返ります。。。
小岩のライブハウスでやるのだけど、あまりにCUPMENSでスタジオ入る機会がなかったため、
ライブハウスM7の上にあるM1というリハーサルスタジオを正午から3時間借りて練習しました。
それにしてもねー、最後のラズベリードリームの扇風機ネタはメンバーにも言ってなかったし、
UMEさんのご結婚お祝いコーナーは、その最終リハの時点で初めてメンバーに話持ちかけたし、
ダンシング佐藤ショータイムの練習も、その1週間前に急きょ打ち合わせしたものだったし。
メンバーみんなでドキドキワクワクしながら話し合って音合わせしてました。(^-^;
その後、16時まで時間が空いたから、みんなで近所の吉野家で牛丼。(&ツユダク+生卵)。
ドラムのシンさんは「最近年のせいか、飲み食いしてる最中にムセる」という噂を聞いてたのだけど、
本当に牛丼食べ中に「ぐはっぐはっぐはっ」とムセてました。(-_-;)
そうそう、ライブ直前の音合わせの時に、前のバンドの音合わせを見つつ、しばらくそのライブハウスの
中にいたのよね。1時間もいなかったと思うんだけど、結構長くいたんだ。そしたらねー。
CUPMENSの音合わせの時に、2曲くらい歌ってみたんだけど・・・・びっくり。声がでない〜っ!!!
他のメンバーは「そう?」って気にしてなかったけれど、明らかにいつもと違って声がでないから、
「3時間スタジオで歌ったからかなー」とかいろいろ考えちゃってすごくすごく落ち込んだんだ。
(ライブハウスの中自体がひどく乾燥してたせいもあるんだと思うのだけど・・・ねぇ)
で、今回のライブは、どちらかというと、自分のプライベートでの友達も多めに呼んでしまったから、
「こりゃーマズイぞ」とブルーになりつつ、着替えて、お化粧してスタンバってました。
もう本番まで2時間ないっていう時なのに、声出すのがツライって怖いよねー。(T-T)
それで、楽屋まで来てくれた友達もいたんだけど、もう、ヘロヘロした声で「どーしよー」とそればかり嘆いてました。
そうそう、でもね。
実際ライブ始まった時、声が突然出たの!!!(T-T)(T-T)えー
自分でびっくりしちゃって、嬉しくて、お客さんが目の前にどわーっといるのに感激して、
むちゃくちゃ我を忘れて楽しみました。(笑)
(以下、ライブレポート参照・・・)
ライブ後は、打上げ(1次会)で「庄や」に35人が集合。私のプライベートの友達も何人か残っててくれたよ。
22時過ぎから24時過ぎまで庄やで飲み会、その後で終電で帰る人などが帰っちゃって、残りのメンツで花火大会。
この日は、浅草方面で「隅田川花火大会」だったから、花火大会よりコッチに来てくれたみんなに花火見せて
あげたいなーと思ってね。(笑) たくさん買いこんで、近所の公園でやりました。が。
そこの公園、「打上げ花火禁止」の看板たってて、確かにすぐ近くに家が並んでるんだ。で、小さい花火ばかり
やったんだけど、chi−cyan夫妻の娘・カレンちゃん(3)が「おっきな花火もやるー」というので(笑)、
彼女のために、少し離れた江戸川の河川敷で、打上げ花火飛ばしました。あんなに重かった花火はあっというまに無くなっちゃった。
その後で朝までカラオケ。この頃には、主要メンツも帰っちゃってたから、15人くらいでまったり・・かと思ったら、すごーく楽しかったです。(笑)
レベッカの曲を片っ端から入れれば全部歌ってくれる女の子もいて、おとなしそーに見えた男の子の友達も、ネタてんこもり。(T-T)
あっというまに5時くらいになっちゃったんだけど、そのまま30分延長しちゃいました。(笑)
なんか、すごくいろんなことがいっぱいあった1日でしたう。集まってくれたみんなに感謝!!!(^▽^)
(レポと内容がかぶったらごめんね。)

2001/07/27(金)

いよいよライブ前日!!!!!(;;)ヒー
という訳で、今日くらいはバイトを休みにして、まる1日オフ日にしました。
でねー、相変わらずなんだけど、ライブのしたく何もしてないの。(笑)
大体の計画は立ててるんだけど、買物とか全然してなくて、今日1日であちこちまわって仕入れしないといけなくて。
で、前日に気合いれて「明日はオフだし時間あるぞー!」と思って深夜までネットして遊んじゃったのよね。
そしたら・・・翌日(今日)起きたのが・・・13時。。(T-T)
いちお、ライブ前日の夕方はいつも美容院行くようにしてるから、17時半に代々木上原にある美容院予約してて。
てことは、14時に家を出たとしても、お買物時間が全っ然ないのよね〜〜〜(T-T)(T-T)
この日買いたいモノといえば、自分の衣装用のブーツ、トップス、どっかに使う用の黒レース、
打上げ用の大量の花火、UMEさんご結婚お祝い用のクラッカー、ご結婚お祝い用の奥さんの頭にのせる「ヴェール」。(笑)
でね、とりあえず自分の衣装が先決だなーと思って(笑)、とりあえず渋谷行ってみました。でね!でね!!!
生まれて初めて「まるきゅー(109)」デビューしました〜〜。(T-T)じぃぃぃん
ていうかね、前に弟が、その最上階にある居酒屋でバイトしてた事あったんだけど、やっぱり下の洋服屋では
なんかウロウロするのが怖くてねぇ、店内冷かすのさえできなかったもん。それにしても安かったなー。
店内歩いてる女の子たちも、子供しかいませんでした。
でも、今回のライブ衣装のイメージは・・・(コレ書いてるのがライブ後なのでネタバレさせときます)
ラズベリードリームのプロモーションビデオにある、「砂漠の中で風に吹かれて歌うNOKKO」だったので。(笑)
あの黒いドレスで、スカートがバレリーナみたいなヒラヒラしてる感じにしたかったんだ♪
で、スカートは2,3日前に仕入れてたから、上に着るトップスは、シンプルなのがいいなーと思っててね。
でも、なかなか109の中うろうろしてても、黒くて「コレ!」みたいなのが見つからなかったよ。
で、何だかんだ言ってすごく気に入ったのを偶然見つけて速攻で買ったんだけどね♪<1000円
その後はトントン拍子に、109内で可愛いブーツも見つけちゃいました。
ちなみに、黒いドレスに、ステージでは裸足かなーと思ってたんだけど、バイト先にあった雑誌「VIVI」で、
吉川ひなのちゃんが「ジプシー風ぽいスタイルがカワイイ!」っていうので、黒レースのドレスに黒ブーツはいて写ってるのがあって
まさに「コレだわ!」とか勝手に私も思い込んじゃって、急きょブーツしいれようと思ったのでした。(*^-^*)←単純
そーそー、それで、UMEさんの花嫁さん用ヴェールは、さすがに売ってないし、そのまんま買ったら莫大に高そうだから
結局自分で作ろうと思って、ハンズの布コーナーで、真っ白なオーガンジーと、白のレースと、・・・布用両面テープ買って。
いやー、今回はこの両面テープが役立ったんですけどね。(笑)
ちなみに花火やクラッカーは、浅草でディスカウントショップやってる友達にお願いして、少し安めに買うことができました。

で、あっというまに17時半。予約してた美容院は、前から私がお世話になってた青森出身の美容師さんが、
最近になってようやく自分のお店持つ事ができたというので、早速お店に行ってみる事にしたんだ。
(とかいってオープンしてもう数ヶ月たっちゃってるんだけど(笑))
代々木上原にあるんだけど、そこって小田急線なのよね。小田急線自体、あまり使わないし、代々木上原なんて
全く降りた事がなかったから、すごく不安だったの。で、駅降りてからも、駅前はイキナリ住宅街で、小さな商店は
たくさんあったんだけど・・・「なんでこんな所に美容院を・・・」というので非常に緊張しちった。(笑)
でもねー、実際美容院に行ってみたら店内はすごーくキレイで可愛くて、清潔感があって、素敵な空間でした。
(参考:「B.L.T.」03-5738-3375・渋谷区上原3-2-3)
で、今まではホテルでバイトしてたりして、好き勝手に髪の毛の色を遊べなかったんだけど、今はそこそこ自由だから、
毛先は部分的にブリーチしつつ、全体にオレンジ系の色を入れた感じにしてもらいました♪
店員さんは、2,3人しかいなくて、ずっとボサノヴァが流れてて、私が 最後のお客さんで閉店間際の頃、
上の部屋から(そこは住居兼お店らしい・・・(笑))黒猫「ブルース」が出てきて、すごーく可愛かったっすー。(T-T)じーん
結局何だかんだで帰宅したのは23時頃だったかな。
ちなみに、その夜は、ライブ前の最後の夜だというのに、ご結婚お祝いコーナーのヴェールを完成させなくてはならず、
結婚経験のある友達に電話して「ヴェールって、顔にあらかじめかぶさってて、めくってからチュ−するんだよね?」とか
いろいろ細かい事を聞きながらオーガンジーの布に、両面テープで白レースを貼っつけて、髪に留める用のバレッタを
やっぱり両面テープでくっつけて、何とか完成させました。。。(T-T)(T-T)
それにしても、結婚式やった事もなければ、ヴェールかぶった事もないから、、どんな構造になってるか知らないまま
何となく作ってしまいました。明日うまくいくといいなー。(遠い目)←ていうか自分のライブだちゅーに(^-^;
え?その後??一応睡眠とらなくちゃ喉に悪いから、そのまんま寝ちゃった。(笑)
大丈夫かぁ〜ライブ。(T-T)

2001/07/26 (木)

なんかねー、いよいよあさってがライブ当日なのに、喉の調子が良くないの。
先週末にスタジオで4時間歌ってその後ビール1杯飲んで・・・その翌日から声だすのがツライのよね。
で、今日バイトの合間にボイストレーニングの先生に電話して相談しました。そしたら・・・
先生「ちゃんと寝てる?」
だつこ「いえ、最近夜更かししちゃって・・・」
先生「エアコンちゃんと切って寝てる?」
だつこ「いえ、、、いつもつけたまま寝ちゃってて・・・」
先生「・・・・・・。もしもーし、よく聞こえんぞー。」

という訳で、今日からしっかり8時間睡眠しようと決めました。(T-T)
といっても、ライブまであと2日しかないんだけどね。(笑)
うはー、大丈夫かなぁ・・・。

2001/07/25 (水)

今日はバイト終わったのが19時。
で、たまたま渋谷近辺にいた友達を巻き添えにして、19時半まで営業の服屋さんに行ってきました。
そこは以前たまたま見つけたお店だったんだけど、ライブ前に行っておきたかったのよね。
だってねー、そこ、いろんな服がてんこもりでおいてあるの!
という訳で、だいたい28日のライブ衣装のイメージはかためていたので、閉店しよーとしてるお店に
入っていって、5分くらいでスカート見つけて、あっというまに買っちゃいました。(笑)
試着も何もしなかったんだけどねぇ、「とりあえず」「とりあえず」って決めちゃった。
(ちなみに一緒にいた友達、暇そーに店先たってました・・・ゴメンね(笑))

それがねー。帰宅してからさっそく着てみたの!そしたらね、すごくハマりました〜!!!
まさに「コレしかないっっ」みたいに自分で思い込んじゃうくらい、気に入っちゃったの。
ちなみに、今回は前回のセーラー服みたいに、コスプレではないよ。(笑)
(誰もコスプレ期待してないって(-_-;))
なんかねぇ、小さい頃からバレエとか演劇とか、非現実的な空間の中でいろんな格好してたからかなー。
そーいう衣装考えるだけでワクワクしちゃう。
・・・今日はいい買い物しました♪エヘヘ


2001/07/24 (火)

なーんか、1ヶ月ダイアリサボってしまいました。(T-T)
そんなこんなで4日後には「CUPMENS・2ndライブ」です。
結局いつも通り無鉄砲にやっちゃうのだろうけど、今回はちゃんとやりたいな。
いや何となく。(笑)

今日は午後ずっとバイトしてて、終わったのが20時半。(夏休みだし稼がないとね(笑))
で、その後でまっすぐ帰ればよいものを、ジムに寄って1時間半走ってきました。
28日のライブは1時間やるから、ずっと体力が持つように、1時間は休まずに走り続けるの。
1時間で・・・10km少しいけるかなぁ。
最近10km走っていなかったからしんどかったです。

ちょうど同じ頃。
東京都小金井市では、「でう」のチャットで知り合ったO氏とK氏が密会してました。(笑)
後で問い詰めたら・・・すごーくんまい中華料理屋に行ってたんだって!
うはー、いいなぁ〜。(T-T)
エビチリとか、マーボ豆腐とか、カニタマ・・・あ、小籠包も食べたいよぉぉ。
ライブ終わったらパーっと中華食べにいこー♪ ←一緒に行ってくれるメンバー募集中(T-T)
「でう」も今日で「9万アクセス突破記念!」という事で、お祝い兼ねて、ね。

それにしても、「でう」にアクセスして下さってる皆さん、
いつもありがとうございます〜。(*^-^*)



・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai