パンの夢だって見ません。


* Past *

00年2月
99年12月*11月*10月*9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月
98年12月*11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29

2000/03/22(水)

3月もあっという間で、お給料日3日前となりました。
メインバンクの残高も44円となり、私のお財布には、お札が・・き、消えてます。(T-T)

今日は朝8時に家を出て、品川区役所での「補充作業」のお仕事してました。
「大井町」という駅で降りて少し歩いた所にあるんだけど、駅前にすっごくイイ雰囲気の
喫茶店をちょこちょこ発見。(店内でじーちゃんが一列になって茶飲んでるんだ(笑))
仕事後に寄ろうかなって思ったんだけど、「いつも行き慣れてる街でお茶飲もー」って
思い直して辞めちゃいまいた。ほら、ドトールとかスターバックスとかあるじゃん♪
で、10時過ぎにはお仕事終わったので、そのままティップネス行って10km走って。
(久々の10kmだったため・・・ちょい筋肉痛)←ヤバイ

そうそう、バイト先での話。
普段「声ちっちゃいですよねー」って私が冗談言ってた人がいて。
最近ちょっとケンカしてたんだけど、今日仕事中に話した時、私がうまくコトバを聴き取れなかったんだ。
で、「え?え?もう1回言って」って言ったら、「どうせ声が小さいからバカにしてるんだろう」って
捕らえられてしまった。というのも、私が普段から「声ちっちゃい」ってそういうコトを口にしてるから、
それがアダになってしまったのね。でも確かにその時は本当に聴き取れなかったから「もう1回」って尋ねたの。
仕事の話だったし。でも、それでもう口きいてくれないんだ。挨拶の「オツカレサマでした」もシカト状態。
(小学校の頃に経験したことがあるような展開なんだけど・・・(^-^;)
それと。
以前母にも指摘された事があるんだけど、私は、よく、相手の言葉を逃してしまうらしいの。
注意力が散漫してるのかな。でも、自分でもこの事は気にしてたんだよね。
うーん、何て言ったらいいんだろう。
とにかく、冗談であっても、何かあった時に、悪いミゾをもっと悪い風に広げてしまう恐れがあるから
普段から自分の発言には十分気をつけなくちゃいけないと言う事、
それと、私はもう少し集中して相手の言うコトバを聴き取ろうとする努力をしなくてはいけないという事。
この2つのことを理解しなくちゃいけないのだろうなぁ。
結局、そのバイト先の人に、「違うんです。本当に聴き取れなかったんです」って言ったらいいかなって
すごく迷ってる。でも、言った所で、もっとその人の神経を「逆なで」してしまう恐れもあるでしょ?
どうしたらいいんだろう。
・・・周りの人とうまくコミュニケーションとれない自分がつらいなぁ。

2000/03/21(火)

うわぁ、えらく久々ダイアリになってしまった・・・(T-T)
この失踪してる数日間、長崎行ったし、いろんな貴重な人に出会ったり、貴重な経験したり。
(せめて長崎はいろいろ写真撮ってきたので、次のお休みの日にでもUPしまう♪)

今日はティップネス行ったの。
実はティップネスも週3,4日は行ってたのに、10日ぶりくらいに顔出してきました。
そしたら、ロッカーが新しくかわってたり設備が良くなってました。(笑) <浦島太郎気分
でもね、最初ジョギングマシーンで飛ばしてて、「今日の10kmは余裕かな♪」って思っていたら
途中の4kmあたりでオナカがグルグルし出した!(T-T)ひぃぃ〜
結局我慢して走ってたんだけど、5kmにさしかかった所でトイレ駆け込んじゃった。(涙)
最近食べすぎちゃってて、突然運動したからかなぁ。おなか壊しちゃったみたいでした。
(自分ではたくましいと思ってるのに・・変なトコロで弱いよなー(T-T)(T-T)
それでもめげずにサウナ入って、ボイストレーニング行って、それからバイト♪

バイト先で、タイのビール「シンハー」を現地から卸してる業者のおば様に偶然出会いました。
タイ料理のおいしいお店も教えてもらったし、いろんなお話してもらったの。
うう・・・タイ料理食べにいきたーい。

2000/03/08(水)

今日は、朝9時頃に地下鉄日比谷線中目黒駅で事故があったよね。
いや〜、びっくりしました。(T-T)(T-T)
中目黒発上り電車と菊名行き下り電車が衝突して、車両の壁がフっ飛んでたっしょ。
実はあの電車、私が毎日の生活には欠かせない「アシ」だったの〜。(涙)
しかも、一番損傷の激しかった「最後尾の8両目」というのは、私が決まって乗る車両。
(日比谷駅の職場には、その8両目の車両が最も「出口」に近いからね)
まだ午前9時だから・・・出勤時間じゃないじゃんと言いつつ、あなどるなかれ。
9時半から始まるティップネスで運動してから仕事行こうかなって思ってたから、
それこそティップネスのオープン時間に間に合わせるようにして電車に乗ってたとしたら・・・
まさに「アノ時間」であり、事故にあってたかもしれなかったんですなー。(T-T)ひぃぃぃ
(まぁ、ティップネス直行する時は、8両目でなく1両目の車両を使うから)←出口に近い関係
(事故車両に乗っていたとしても、身の危険は一応まぬがれたのだろうけれど・・・)
(でも、やっぱり「自分が乗ってたら」と思うとコワイねぇ)

2000/03/07(火)

今日は午前から家を出て、これから始まる世論調査のお仕事の打ち合わせしてきたの。
都内の市・区役所をまわったりするんだけど、来週からは長崎や四国、大阪へ遠出〜♪
とりあえず今月の13、14日は長崎・五島列島、27、28日は四国が決まってるから、
それについての書類とか、説明とか、いろいろ決めてきたんですな♪
お昼からは夕方からのホテルの勤務まで1時間くらい余裕あったから、
新宿タカシマヤ行って、例のおせんべい(3/2ダイアリ参照)を再び買ってきましたぅ。(*^-^*)
(客観的に見ても、・・・・かなり貧乏性な行動してるなぁ・・・・)<貧乏ヒマなし
そうそう!小岩井牧場のソフトクリーム(¥250)も食べたの。んまかったよぉぉ〜。(T-T)
少し黄色がかったソフトで、コクがありすぎず、サラっとしすぎず、
なんだかねぇ、久々にソフト食べたせいか、すっごく食べてて気持ちよかった。(笑)
結局そんなこんなで「みちのく物産展」みてたら、あっという間に出勤時間。
春のお洋服や靴も見たかったんだけど・・・なぁ。

2000/03/06(月)

今日は、夜19時から大宮スタジオ〜♪のつもりでマイク持参で家をでたのだけど、
郵便局で「局留め」にしてあった郵送物を受け取って・・・。うげぇ。
以前予約してた演劇チケットの日付が今日だったのでした。(T-T)(T-T)
モチロン先約だった大宮スタジオも大切だったんだけど、
こちらの演劇は「惑星ピスタチオ・最終公演『4人のN氏』」。
そう。この公演をもって、ピスタチオは解散してしまうんです〜。(見逃せないっしょ?)
(余談ですが・・・)
(「惑星ピスタチオ」は、REBECCAサイトをキリモリしてる平和堂ミラノさんの)
(ハンドルネームのモトである「元祖・平和堂ミラノ」さんが、かつていらっしゃった有名な劇団。)
(さらにに余談で・・・私は5500円のチケットを、ネットで3200円で購入♪(笑))

で。19時からピスタチオ公演、始まりました〜。(ドキドキドキ)
(実は私が買ったチケットは関係者用の招待券だったため、前から3番目だった・・・(T-T)すごー
内容は・・・・・。非常にとんでもなかったです。
チラシには「今までの概念を取っ払っう」とあったのですが、まさにその通り、だったんですな。
劇が始まってしばらくは、話の内容云々よりも、彼らのリズム感の良さ、絶妙な間の取り方、
どうしても笑わずにはいられないギャグ、体のしなやかさに圧倒されまくりでした。(T-T)スゴイスゴイ
気づいたら自分で口を開けてぽかーんとなっちゃってるのが、すっごく恥ずかしかった。
約2時間少しの間、6人の役者さんしか登場しないし、小道具も極力存在しないのだけど、
次元や場所は転々とし、TVと違って「画面がない」ラジオ番組特有の「想像の自由」をも危うくさせる・・・・
とにかく私達の目の前で存在しない物を作りだし、観客にそれを想像させる、それで笑わせる、
うーん、ここで上手く語り尽くせない自分が悔しいです。(T-T)
今までアマチュアの劇団なら、大学の演劇サークルのものも含めていろいろ観てきたけれども、
うーん。「ホンモノを見てしまった」という気分で、私の小さな体が、頭のてっぺんから満たされた夜でした。
(腹筋善之助さん、ステキだったー(笑))

2000/03/05(日)

今日はずっと寝てまいた〜。
ええとねぇ、午前4時くらいに寝て、起きたのが・・・23時。(T-T)
映画にも行けなかったし、21時からの「ビューティフルライフ」も見逃しちゃった。
(ご覧になった方は「あらすじ」よろしく(笑))

珍しくキッカリ23時からネットできたのはいいけど、何となくヒマだったため、
検索ページで自分の名前入れて遊んでたの。そしたらね、
gooだったかinfoseekだったか忘れちゃったけれど、
「カルーアリキュール」サイトで私の名前がフルで載ってたみたいだったんだ。(笑)
「えぇ!?」と思ってそのサイトへ飛んでみたら、「12月のプレゼント当選者」だって。
そういえば以前ネットで応募して、その後で、変な安いエプロンが送られてきたっけ。
ヘンっていったら失礼だけど、まっ黄色ペラペラの布で出来てて、
真ん中に「カルーア」(←しょぼい)って書いてあるの。
・・・・まぁ、当たるっていうのは良いコトだけね。(^-^;(^-^;ごめんカルーア

(エプロンなんて、)
(唯一持ってる「ピングーエプロン」さえ満足に使ってないのに・・・)←かなりお気に入りでう

2000/03/04(土)

昨夜4時頃に寝て、今朝は5時半に目覚めました。
「昨夜」「今朝」言葉のチガイって何だろう・・・(^-^;)←要するに1時間半睡眠
しばらく従業員用ベッドで雑誌読んだりしてゴロゴロ過ごして、それから1度帰宅しました、
でもねー、家帰ってから寝ちゃうと2度と起きなそうだから・・・掲示板レスしてて。(笑)。
毎週土曜は18時から勤務なんだけど、今日は「早出勤務」で12時半から24時まで、ずっと働くの。
昼は、夜の「ラウンジ」というのと全く違って、「ランチブッフェ(いわゆる食べ放題)」だから、
いらっしゃるお客様も、ぜーんぜん客層が違うんだ。
私の仕事内容も、普段やってる「案内&会計」ではなくて、「ウェイトレス」なんだけど・・・。

昼間の食べ放題目当てに来るお客、オバさん方は・・・・すっごいよぉぉぉ。
何しろ350人収容の広い店内に響く笑い声は、まさに「ドリフ大爆笑。」←観客の笑い声が
(この意味がわからないという年代はいるんだろうか・・・(^-^;)
(わかるよね?ね?(笑))
でもってさー、お代わりの飲み物ついでる最中でも、お皿ごとかじってるオバちゃん達。
「バブル時代」今でもひきづった格好して、私のコーヒーポットの持ち方をクスクス笑うねーさん達。
私もああいうのになるんかなぁ・・・。(遠い目)

しかし、今日は無事に全然すっごく元気に24時まで働けました。
まかしとき〜っっっ♪
(だけど、内心ホッ・・・体がもってよかったぅ・・・)

2000/03/03(金)

今日は「おひなさま祭り」の日〜♪
でも、ぜーんぜん関係なかったなぁ。
あのね、今日は18時半から勤務だったんだけど、昼間ずっと寝てた。
というか「寝込んでた」っていうのがホンネ。
「すぅぅぅ〜っごくおなか痛いの。」
ずっとおなか壊してて、トイレ行きっぱなしだったんだ。(T-T)(T-T)
起きても、下腹部にずぅぅぅぅ〜んっていう鈍痛が起きて、また寝込む。
でもさすがに金曜だから、バイト休むわけにはいかなくてね・・。
職場着いて、社員に「顔色悪いじゃない」って単刀直入に言われたんだけど、
でも「元気でう〜」とか言って元気ふうに仕事してたら、何となく元気になっちゃった。
なんのこっちゃ。(^-^;

2000/03/02(木)

今日も午前中からちょっと「お出かけ♪」致してました。←日本語正しい?
久しぶりに新宿行ったの。でもそんなに時間なかったから南口のタカシマヤだけ。
でもね、午後3時には職場に着こうとしてたので、
13時過ぎにはすでに「脱・新宿」しなければならず・・・。(T-T)
そうそう。ちょうど今日から「タカシマヤ催事場」で「みちのく味紀行」みたいな
大展示会やってたんだ〜♪(あとはおわかりの通り・・・)↓参照(ぼそ)
パクパクあちこちでオバ様方に混じって試食して、何かおやつ買って帰ろうかなーと
思っていた矢先に、・・・青森のお気に入りせんべい発見っっ!(T-T)じぃぃん
本当にんまいんだよぉ〜。普段は青森駅の改札出た真ん前に出店して目の前で焼いてるの。
でね、「伝統的なお煎餅」というより、薄くてカシューナッツやピスタチオなんかが
ゴロゴロ入ってたりする、一風変わった感じのモノなのですな。(エヘン)←なんかエラそう
8枚入りで600円という、ちょっと割高な印象なんだけど・・・んまいから許すー。(笑)
という訳で、実はすでに催事場で他のおせんべい買ったばっかなのに、
そのお店見つけちゃったから、さらにおせんべい買っちった。(笑)
買う時、売り子のにーさんに「青森の駅前にありますよねー」って話しかけたら
アノ津軽弁で「んだんだー。」って返事が返ってきたので・・・スゴク嬉しかったっす。(笑)
よく見てみると、他のお店でもお客さん(おばちゃん)が津軽弁で「なつかしーのー」って
あちこちで売り子さんに話しかけてたから・・・・密かに都内で「東北人」が集結してたのかも。
(でも、東北出身としては地元の「みちのく展」やってると・・・気になっちゃうものなのよねぇ)

2000/03/01(水)

いよいよ3月ですね。
今日は午前11時から美容院予約して、久々に髪切ってきました〜♪
ここは銀座の有名サロンで、職場のホテルの「指定美容院」になってるの。
でね、職場の社員でもパートでも「指定美容院」を利用したら2千円補助してくれるらしくて、
ここ4ヶ月間切ってなかったのもあったし、「利用しないテはないじゃん」と思い立ったんですな。
昨夜はちゃんと3時間くらい寝たから、朝6時頃にちゃんと目覚めて、10時には家を出て。
・・・なんだかねぇ〜、やっぱり美容院はイイよね。←おやぢふう
カッコいいにーさん、オシャレなねーさんスタッフが沢山いるし、
鏡の前で「てるてる坊主」状態になった自分と向き合う時間が、なにしろ楽しい。(笑)
目の前でどんどん自分が変わっていくでしょ、切られてる間って、すごくワクワクでドキドキだもん。(笑)
この先、髪の毛を「超ロング」にする予定だからあんまし切らなかったけれど、頭も軽くて気持ちいいの。
(いや・・・モトから・・・ぼそ
カット代6500円+シャンプー代1000円、計7500円は予想外に割高でびっくりしたけど、
(今まで行ってた所は、カット4千円くらいだったから(^-^;)
それでも、非常にいい思いしちゃったから、いっか♪
2千円分浮いたし・・、ね。←自分に言いきかせる・・・・(-_-;)


・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai