パンの夢だって見ません。


* Past *

99年12月*11月*10月*9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月
98年12月*11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29


2000/02/29(火)

うわ〜、今日で2月もおしまいですね。
2000年も、あと10ヶ月しかないんだもん。
(その後はフツーに2001年がやってくるだけだけど・・・)
(でも、月日がたつのは、いつの日も「もったいない」感じがするよね)

今日は久しぶりにティップネス行ってきました。
本当はその後、仕事前までの空き時間で「2月いっぱいまで有効」の映画券で
「スリーピー・ホロウ」観てこようと思ってたんだー。←「シザーハンズ」コンビっしょ♪
でもっっ。
駅前で「東京1週間」(今週は「餃子屋」特集♪)買って、上映スケジュール調べたら
午後3時までの空き時間で、ちょうどいい時間帯が無かったの〜。(T-T)
だから、結局行けなくて映画の招待券1枚無駄にしちゃった。

仕事は忙しくもなく暇でもなく・・・でした。(^-^;
あのね、お仕事中にお客さんからイキナリ「マイちゃん!」って声かけられたの。
びっくりして振り向いたら、以前ご来店してくれた2人組で。(笑)
ちょうど進路に悩んでた頃に、すっごく良い話してくれて、
疲れてた私を感激させてくれた方でした。
なんだか意外なところで嬉しかったなー。

2000/02/28(月)

寝まくり日。
今日こそ「人並み」に休日を過ごそうと、午前中からショッピング行こうとぉぉぉ〜!
・・・そう思ったのに、朝8時過ぎに寝ちゃって夕方起きてしまいました。(T-T)
もう、こうなったらどこにも出たくないもんなぁ。
というわけで、引きつづき「寝」。←ダメじゃん

そうそう。
TSUTAYAから映画「ライフ・イズ・ビューティフル」のビデオ借りてきました。
戦争がからんでくる映画はあんましスキではないのだけど、
全体が非常に「愛情」で満たされた作品で、全く違和感なく観れちゃった。
(ビデオの解説に「笑顔さえ絶やさなければ奇跡は起きる」ってあるから)
(ハッピーエンドなんだろうな〜っていうのはわかっていたけれど・・・)
(でも、終わりはちょっと寂しかった・・・・・)
いい映画だったよ。
「でう」のお客さんに、オススメ♪

2000/02/27(日)

今日は・・・やはり昨日に引き続き。(^-^;
朝方、始発で友達の家から帰宅しようとしたものの、つい朝8時に寝てしまって
・・・・起きたのが午後2時過ぎ。(T-T)(T-T)
でもって午後3時過ぎに「佐々木君宅」を出て、4人で有楽町でご飯食べて解散。
(メンツが高校時代と変わらなければ、やってる事も高校時代と変わらない・・(涙))
その後で銀座をフラフラしようと思ったのだけど、結局まもなくして帰りました。
帰る地下鉄の駅が、いつも通勤に使ってる駅で・・・「なんだかなぁ」でした。(T-T)
(こういう気持ち、わかる?(笑))

2000/02/26(土)

今日は・・・何故か昨日に引き続き、徹夜のまま起きてました。(T-T)
朝方、Mikkoさんとデニーズで別れた後で、そのまま寝ないで渋谷へ行って「献血」。(笑)
ほら、献血って時間がないとだめでしょ?最近忙しかったからなかなか「70回記念」が出来なくて
今日はバイトが18時からだったから「やるなら今だッ」って思いたっちゃったのよぅ。(;0;)
(でも・・・数日前に食あたりおこして、徹夜明けで、くたくたになってる人の血なんて・・・)
(誰も欲しくないだろうねぇ(ぼそ))
でもね、さすがに「徹夜+血抜き」のまま仕事する訳にいかないと思って、
結局午後3時には渋谷から帰宅して、1時間半だけ寝ました。ぐぅ。
それからフツーにいつも通り出勤して、働いて。
でもねー、驚いた事に、元気に働けました。(T-T)よかったー

それから午前1時にホテルを出て、・・・晴海通りを築地方面へ・・・。(笑)
実は、今日は高校時代の放送部の仲間が、みんな集まって鍋やってたのでした。
「タクシーでおいでよ」って言われたんだけど、さすがに2日連続でタクシー代は出せなくて
120円で温かい「缶紅茶」買って、それ握って、ずーっと40分くらいてくてく歩きました。
(途中で隅田川渡るのだけど、ひとりぽっちで歌歌って歩いてると気持イイのね(T-T))
久しぶりの顔ぶれだったけれど、しょっちゅう会ってるメンツみたいに、
何にも違和感なくフツーに朝までおしゃべりばかりしていました。
ああ・・連日楽しい・・・。(T-T)

2000/02/25(金)

今日はお給料日〜。
で、しかも金曜というだけあって、仕事もバタバタ忙しくてクタクタで終わって。
泊まり勤務だったから、そのまま午前2時頃地下2階の従業員用のベッド行こうとしてたんだ。
そしたらねー、ちょうどナイフラのわぎから電話がかかってきたの。
何かと思ったら、「今、五反田でスタジオ入ってるぞ〜」だって。(笑)
そうそう、確か今夜、元REBECCAの土橋さんが新レーベル立上げで
六本木のライブスベース「Y2K」でイベントやってらっさるということだったのね。(T-T)行けず。
さらに、ノリさん(B)や小田原さん(D)も一緒に登場するっという話だったんだ。
で、いつものREBECCA関連の友達が何人か顔出してて、その後「打ち上げ」にも
ちょろっと参加させてもらえたらしく、そのまま深夜1時からスタジオ入って遊んでたんだって。
(もぉぉぉ〜、私がこの給料日の忙しい金曜に働いてたっていうのに〜(T-T))←関係ないけど
でね、「元REBECCAのメンバー」には会えなくてもいいから、
せめてわぎ達に会っとこうと思って、日比谷→五反田でタクシー飛ばしていきました。(笑)

スタジオ着いたのがちょうど午前3時でね、そこにいたのは
ENDさん、シンさん、ミラノ、Mikkoさん、elferさん、わぎの6人。
すでに2時間入ってるというのに、元気に(・・だったかなぁ(^-^;)セッションしてました。
で、4時までのスタジオだったらしいのだけど、何しろ私が乱入してしまったため、
1時間延長してもらって、結局朝方までバッチリREBECCAやってました。(*^-^*)キャ
(さすがにシンさん、眠そうで泣きそうになりながらドラムたたいてたっけ)
そうそう。
みんな、イベントでサイン入りピックもらったとか、一緒に写真撮ってもらったとか
すんごく嬉しそうだったなぁ。あんなに若々しくキラキラしてるみんなは初めてだった。(笑)
うー。早く4月になってほしい・・・。←バイトのシフト変わるのねん♪

それにしても。4人以上の久しぶりのスタジオだったし、いろいろスキに歌えちゃったから
イベントこそは参加できなくて残念だったけど、私も十分満足いたしましたぅ。
という訳で、その興奮冷めやらぬまま、みんなでそれぞれ始発で解散だったのが
どーしても寂しくって。(笑) ・・・で、帰宅途中のMikkoさんを呼び戻して
近所のデニーズで2時間(朝9時まで!)ブレックファーストして帰りました。
あー、楽しかった♪(すっごく眠そうだったMikkoさん・・・さんきう)


2000/02/23(水)

あぅ。気づいたらダイアリ放ったらかして、5日間くらい経ってますね〜。(^-^;
実は「食中毒」になりました。というより「食あたり」と言った方が適切かな。
昨日、仕事前にホテルで売ってるお惣菜(チキンソテー)の売れ残りを
従業員価格で安く買ったのね、それを何時間も冷蔵庫入れないで自分のロッカーに
入れっぱなしにしちゃってたんだー。エヘン。←そりゃヤバイだろう(-_-;)
で、仕事終わって帰宅して、夜中レンジでチンして食べちゃった。
・・・ここまでは「普段の生活」だったんだけど。(T-T)
今朝目覚めてみたら、気分は最悪。トイレに駆け込んじゃって。←汚くてゴメン
その時初めて「もしかして!?」って気づいたんだよねぇ。(涙)
昼間ティップネス行く予定が、
「絶対行けないだろう」というあきらめの意思で簡単に予定変更され、
夕方からの出勤も「絶対ムリ!」って思ってたんだ。
でも・・。水曜の夕方は他の会計担当が休憩時間だったりして人手が薄くなるから
「せめて夕方のレジ締めだけでも!」って、つらい体にムチ打って出勤しました。
(でも、本当に立っていられなかった〜。「ツライ」としか言いようないっていうか)
結局、「あんまし動かなくてもいいから今日の勤務をまっとうする」ってコトで
限界まで挑もうとしたんだけど、お店はそれほど・・・混まなかったので早退しました。
ええとね。
「これでもかーこれでもかー」っていうくらい、他の社員が気を遣ってくださったので
何だかすっごくその人達に「悪いなぁ」と思う反面、すっごく嬉しかった〜。
こういう時につくづく人のアリガタミがわかる気がしました。
(ドジが多いけど・・・普段お仕事頑張ってて良かったなぁ)
早く治そ♪

2000/02/17(木)

今日は・・・昼間寝ちゃいました。(T-T)
午後には家を出て23時まで仕事して、それからお友達とデニーズ行ってー。
苺パフェ食べてー、午前3時には帰宅してー、ネット♪
明日は午前9時から世論調査のお仕事があるんだ。
16時には終わらせて、18時半から25時まで「いつもの」お仕事して。
うーん・・・・・頑張ろー。

「ラーメン食べたいよぉぉ〜〜」 ←いやなんとなく(笑)

2000/02/16(水)

今日は、午前中から家を出てました。ティップネスではないのよぉ。
ええと、金曜の昼間にやるお仕事の受取りと、新しいお仕事もらいに行ってきたの。
これは臨時でお手伝いしてる「世論調査」のお仕事でね、
普段の調査で電話する人達の名簿をもらいに行ってくるんだ。
もちろん、世論調査は全国ムラなく行うから、各都道府県に行ってメイボ写してくるの。
(よく世論調査で電話すると「なぜ家の電話がわかったの!?」って疑われるんだけど)
(ちゃんとこういう作業に基づいて、の世論調査なのよね)
という訳で、年に1度の「名簿抽出」は、この2,3月中に行われる予定でう。
で、私の行く先を選ばせてもらったんだけど・・・
今回は「九州・五島列島」+「四国」+「大阪」が、遠出の地域になります。
(近場では板橋区とか千代田区とかを担当するのー)

私が生まれて初めて「東京より西」へ行ったのが、何しろ「この調査によって」なのです。
今までは・・・福岡、熊本、三重、岡山、鳥取、和歌山、大阪、長野、・・・あたりかな。
お仕事の機会がないと、トーテイ自分が行く事なんて考えられない所ばかりでした。
こちらのお仕事にも、貴重な経験させてもらってるなぁと、つくづく。
(ちゃんと行程表通りに行動しなくちゃいけないのだけど・・)
(役所が閉まる午後5時以降は自由時間だからっっ o(^-^)o)
(←おととしの大阪行きでは、たこ焼き屋2軒ハシゴしたっけ・・・(ぼそ)

ちなみに今回の「五島列島」や「四国」は、フェリーに乗る場面もあるそう!
うっわー、なんだかスッゴク楽しみ!!!(*^-^*)
(お仕事なんだけどね)

ちょっと違う話題なんだけど。
今日は残業して帰宅したのが24時過ぎ。ぼーっとしてパソコンに向かったら
なんと!無くしたと思っていた「アナ・スイ」の指輪がベッドの下からひょっこり現れました。
これ、新宿伊勢丹で一昨年あたりに、自分で6000円払って買ったモノなんだー。
誰かのプレゼントじゃないんだけど、すっごくデザインが気に入ってて、大好きだったの。
それゆえに無くした時は・・大ショックだったんだけど・・(T-T)見つかってよかったー。
今日は (*^-^*) でした♪

2000/02/15(火)

今日は、昨夜からずっと起きっぱなしで朝までいました。
それで、朝っぱらから1時間半ビデオ観てたの。何だと思うー?
去年上映された稲垣吾郎+管野美穂主演の「催眠」ていう映画。
最近は「リング」や「らせん」なんかのホラー映画が流行ってるよね。
私は映画は元々好きなのだけど、「ギャー」みたな怖いモノは観ないの。
だってさー、心臓にくるじゃん。(^-^;
とにかく観てて最後に「あーよかったー」っていうのが好きでう。(*^-^*)エヘへ
で、「催眠」の感想。
それがねぇ、・・・朝、外が明るくなってから観てよかったよ。
どこかホラー映画にありがちの「チャラ」い部分もあるんだけど、・・やっぱ怖かったもん。
朝からベッドにもぐり込んで、1人でずっと観てました♪(←ヒトリがミソ)
管野美穂の演技って結構スキだなぁ。彼女どこの出身なんだろ。どっかなまってない?
稲垣吾郎も相変わらず舌たらずなセリフまわしだったんだけど、うーん・・・
「あぁ、そういう事が起こりうるかも!」みたいな嫌なエンディングしてました。(T-T)ひー
午前11時からは歯医者の予約が入ってたから、それに間に合わせて家を出て。
今回の治療は、昨日のより少し痛かったです。(でも・・治ってよかったぅ♪)

その後は午後から出勤時刻までティップネスで運動してまいた。
でもー、今日は体が言う事きかなくて、それから1日おなかグルグルしてました。
なんか拾って食べたかなぁ・・

2000/02/14(月)

今日はずぅぅぅ〜っと寝てました。(T-T)
(ホント、公休はこうやって使うためにあるのか、疑問に思ってしまう)
何しろ起きたのが夕方だったので、とりあえずそれから行動開始しました。
まずは駅前の歯医者さん♪
今まで青森の歯科に紹介してもらった新宿の歯科医に診てもらってたんだけど、
なにしろ新宿にあるから、引越ししてからは通院するのがオックウだったの。
やっぱり通うんだったら近場が一番っしょ?
それで自分で新しく歯医者さんを開拓することにしたんだ。それえで駅前で発見!
今日は、閉院マギワに「初めてなんですけど」って入っちゃったんだけど、
受付のねーさんが、めーっちゃ可愛かった!(T-T)じーん
先生も、今までのじーさん先生に比べて全然若くて、めっちゃ「コノミ」だった!(笑)
(助手の方々はあんまし・・・フツー・・・)
で。私はいつも甘い物ばっかり食べてるから、虫歯が何個かあって、
この際全部治してもらうつもりだけれど、なにしろ治療って時間がかかりそうでしょ。
それなのに、落ちついた雰囲気の中、ここの先生はどんどん治療を進めてくれるの。
歯について&治療について、いろいろ細かく説明してくれるしね。
治療費も初めてだったのに安かったしね。
あ〜、先生ステキ!!!(恋の予感)
そういえば今日はバレンタイン・・・

歯医者の後は友達と「健康ランド」行ってきました。
お風呂とサウナ入った後で「ゲルマニウム湯」つかってきたんだけど・・・
アレはね、両腕&両足だけをお湯に入れるの。それで20分間。
それがね、すっごく汗が出て、スッキリして、「ほェ〜」ってキモチになる。(笑)
明日からまた頑張れそうな気分。
ぐぅ

2000/02/13(日)

今日は公休1日目・・ってことで午後まで寝てまいた。
でもねー、こういう「公休だからずっと寝てる」っていうのは今ノウチなんだよね。
4月になったら、この時間が「お勉強タイム」になるんだもんー。
(だったら今からやっとけばいいのに・・(-_-;))

午後5時からはテレビ局の世論調査のバイト。
普段は「土・日」でやるのだけど、今回は珍しく「日・月」でやるんだって。
で、家から30分ちょいの六本木アークヒルズへ行ってきました。
今回はいつもと違う会場で、いつもと違って調査対象の人達も少なかったです。
22時までということだったんだけど・・・その間でお弁当食べる時間があって・・・
実際に電話した件数も少なくて、交通費も「定期」圏内でタダで(お給料に「コミ」だから)
なんだか・・・ラッキー♪(世論調査、高い確率で答えてもらっちゃったのもラッキー)

帰り道にTSUTAYAで「肉屋」というビデオ借りました。
「官能映画コーナー」で見つけたんだけど、家に帰ってよく見てみたら「イタリア映画」!
(私の感性では、フランスやイタリア物は・・・よくわからないんだよね〜(T-T))
(うう・・つい『官能』に目がくらんでしまった・・・)



2000/02/12(土)

今日はねー、前日の泊まり勤務から午前10時に目が覚めて、ホテルから帰宅。
でも、おととい電車の中に忘れ物しちゃって(←10日ダイアリ参照)、
「桜木町駅」まで取りに行かないといけないから、午前中は少し遠出してきました。
1度帰宅して、ちょっとTV見て、それから駅前の歯医者さん行く予定〜。
でもね、途中の服屋さんで白いスカート買っちゃって。←ここで1時間過ごし歯医者断念
そこは小さなお店で、店員さんは男の人で、なんだか入りづらかったんだけど、
「トゥモローランド」とか「ギャミヌ・リー」みたいな「とっつきやすい」ブランドのお洋服
扱ってたから、これから長くつきあっていきたいお店を発見しました♪(*^-^*)収穫収穫〜
それから午後はティップネスで運動して、近くの「カラオケ館」で「ひとりカラオケ」して。
なんだか「イキ急いだ」時間の過ごし方してました。
(仕事はヒマだったけど)

2000/02/11(金)

今日はね、ラウンジに高嶋政伸(弟)氏がいらっさいました。
私は知らなかったんだけど、「山田五十鈴」さんていう大女優の公演の打上げだそう。
(みんなは「ヤマダイスズ」さん、知ってるのかなぁ(^-^;)
ラウンジは広い吹き抜けのフロアになってるんだけど、奥まった所に「サロン」があるの。
そこで「芸能人」たちが数十名集まってました。
なんだか、他の一般客が「見えないフロア」に向かって「何だ何だ?」って振り返るくらい
ゲーノー界は手拍子に拍手に歓声に盛りあがってましたぅ。
「タダオとーさん」もいらっしゃると聞いてたけれど、結局いらっさいませんでした。
政伸(弟)氏は、想像してたよりも、ずーっと小さくて、フツーだったなぁ。
それよりも・・・にーさんに会ってみたいものだ。
(←どーも最近がっしり系に目がない(T-T))

2000/02/10 (木)

今日はねー。久しぶりにティップネス♪
数日ぶりの10kmジョギングは辛かったでした。(T-T)
やっぱり、「継続」してナンボですな。在りしに戻すのはタイヘン。
で、仕事前だから、運動した後でシャワー浴びてお化粧するんだ。
そしたらー。
マラカスがない! じゃなくて、マスカラがない!!!!!<一応笑って(笑)
絶対欠かす事のできないマスカラがなくて、すっごくあせっちゃってー。
・・・女の子ならわかるよね。(笑)
きっと家に忘れたんだと思うんだけど、マスカラしないまま仕事したくなくて、
しょうがなく六本木駅前の「マツモトキヨシ」でコーセーのマスカラ買っちゃった。
(この前新しいやつ買ったばかりだったんだけどな)←ちなみに2500円
しかもね、現金が千円しかなかったから、カードで支払おうとしたら「カード利用は5千円から」って。
で、特に必要なかったんだけど、綿棒やらボディシャンプーやら買いこんだの。(笑)
(なんだか上手く商売にのせられたカタチになってしまった・・・)
(でも「5千円以上お買い上げの方に試供品セット進呈」で、いろいろの詰合せもらっちった♪)
←絶対のせられてる・・・(-_-;)
その後に、いつも通りお仕事してまっすぐ帰宅する・・・予定だったのね。
でも電車乗ったらすっごく疲れちゃって、ちょうど座席が空いたから座って安心して寝ちゃったの。
気づいたら降りる駅を寝過ごしちゃって、あわてて電車降りたんだけど、・・・・・・・
「昼間に買った「マツモトキヨシ」のビニール袋が無いっっっ」
それであわてて再び電車に飛び乗って探したのに、見つからなくて。(T-T)
(しかも寝ぼけてて、どの車両に乗ってたのかさえ覚えてない・・・)
結局、降りる駅を5つくらいさらに通過して、ず〜っと探したんだけど、あきらめて降りちゃった。
でね、そこの駅員さんに終点駅に電話してもらって、忘れ物の連絡を待つ事になったの。
でもさ、ハッキリ言って、お店で買った商品がそのまま入ってたら、絶対戻ってこないよぉ。
浜崎あゆみのMD聴いてグッスリ寝ちゃった私も悪かったんだし。(T-T)(T-T)
なかば空しい気分でTSUTAYAで「鈴木あみ」借りて、帰宅してから駅に電話しました。
ほとんど諦めモードでね。そしたら・・・・「ありましたよ」って!!!(T-T)じぃぃぃぃぃぃん
(しかも私のカンゲキぶりと裏腹に駅員さんの冷めた対応・・・)
いやぁ、世の中捨てたもんじゃないと思いました。

でも、私の「サザエさんっぷり」、何とかしなくちゃなぁ。
ホント今回ばかりは・・・さすがに反省。
(おとといは日比谷駅で降りるのを築地駅まで寝過ごしちゃったしなぁ・・・)
(寿司でも食べて引きかえしてくればよかったかナ。あーあ。)←気合いが足りないっしょ

とりあえずカード決済でまだ支払いが完了してない「マツキヨ」のブツが無事でよかったでう。
エヘヘ♪(T-T)

2000/02/09 (水)

今日は短縮短縮で、いきなり夜の話。(笑) ←手抜きじゃないよ(ぼそ)
いえいえ、それまでは22時までフツーに仕事して・・・あ!
あのねー、仕事終わってからお客さんが差し入れしてくださった
「なか田」っていう高級寿司店のお寿司いただいたの!(*^-^*) んまー
で、22時まで勤務だったのだけど、「23時までいたらお寿司食べられる情報」
をゲットしたので、そのまま職場の裏で読書しながら時間つぶしてました。(笑)
(ちなみに、いま読んでるのは三島由紀夫「新恋愛講座」でう)
高級寿司店「なか田」は、ホテルに入ってるお店なんだけど、いや〜、サスガねぇ。
小さな木箱にお寿司が入ってて、別にウニとかいくらが入ってるワケではないのに
ほんのわずかだけ、お寿司がちょこんと入ってて「何千円」だもん。
でね、その「寿司箱」を何個か頂いたんだけど、23時に仕事終えた女の子2人と
『3人で1箱』だったのね。(笑)・・・でも、すーんごくんまかった!
(ちなみにアミダくじで食べるお寿司を決め合ったんだけど。)
(トロとかマグロは全部他の人に当たっちゃって、私は白いお寿司ばかり)
(ひぃ〜(T-T)

帰宅したのは0時過ぎ。すーんごく寒かったので、お風呂沸かしました。
実は引越ししてから「ウチでお風呂」は初めて♪(笑)
(普段シャワーで済んじゃったり健康ランドやティップネスでOKだったりするからー(^-^;)
テキトウにお湯入れながらネットしてたら、お風呂場でピーピー鳴ってるの。
ええ〜っ。
ちゃんと「一定量」に達するとお知らせブザーがなるのねぇ。(T-T)ステキー
すんごく感激して「初めてお風呂」しました。(なんちゅう日記)

2000/02/08 (火)

今日は久しぶりにお昼くらいに目が覚めちゃったので、何もせずにそのまま
お仕事行きました。(最近は午前中からいろいろ活動してたんだけど。(-_-;))
どうも1度「なまけグセ」がつくと、離れないらしい。
いつも通り22時にはお仕事終わって、それから社員と飲み会しました。
1軒目は25時までやってるバーでカクテル2杯ひっかけて。(笑)
2軒目は29時までやってる居酒屋で梅干のお湯割で、3時間ずーっと。(T-T)
(うー、夜遊びムスメ。)

2000/02/07 (月)

前日の24時までの仕事に引き続き、帰宅したのが午前1時過ぎ。
それから2時間くらいネットして、思いきり開放感につかったのも「つかの間」。
まるまる1日中、ず〜〜〜っと、泥のように寝てました。(笑)
でも、金曜からこの3日間で睡眠3時間・労働時間32時間、だもんねぇ。(T-T)
(許してぅ)
で、夕方5時頃起きてしまったのだけど、結局ヒマだし、せっかく公休だったから
何だか有効に使わないと気が済まなくて、<貧乏性(-_-;)
さんざん迷った挙句、久しぶりに学校行ってきました。
学生課行って掲示板見て図書館寄って、それで学校はおしまい。(笑)
帰りは学校近くの喫茶店「カフェゴトー」でシナモンミルクティー飲んできました。
相変わらず店長さんも従業員の女の子もマイペースなお店。
久しぶりの早稲田、なーんにも変わってませんでした。
って、私何しに行ってきたんだっけ。あれぇ。←私も相変わらず

2000/02/06 (日)

実は、25時に仕事が終わって友達と朝7時までジョナサンでパフェ食べてました。(T-T)
徹夜パフェ・・・)←言葉的にコワイ
その間何を話してたんだっけ・・・音楽の話とかバンドの話とか。(笑)
でもって、その後は朝8時から夜24時まで16時間、臨時のバイトで六本木にいました。
すーんごく午前中は眠くって眠くって、立て続けにバンバン仕事がある訳じゃないから
ほとんど死にそうになってたんだけど、・・・午後2時からようやくランチ食べにいけたの!
憧れのレストラン「オー・バカナル」でコースランチ食べたら、あっという間に元気になっちった♪
(寝てなくて眠かったのでなく・・おなかが空いてたから眠かっただけ(T-T)?)
(そういえば帰省した時にも母に言われたっけ)
(「さっきまで眠くてしょーがなさそうだったのに、食べたら元気になるのね」だって。)
お仕事は23時55分頃に終わり、時間ギリギリまでやって、それから帰宅♪
帰りのタクシーの中では、途中の目黒まで一緒の社員のMさんと
・・・恋の話とか彼氏どーしようねぇーみたいな話とかで、少し盛りあがってました。
彼氏、ねぇ。(笑)
Mさんは「男の人って、付き合う前と後ではだんだん盛り下がっていくのよねー」
「女の人は、付き合う前と後では、だんだん盛り上がってどんどん好きになっちゃうのよねー」
そう言ってたっけ。<そういう彼女、私より年下なんだけど(笑)
でも、確かにその通りだよね。100%「そう」とは言いきれないんだけど、
男の人と女の人のアイダには、そういうギャップみたいなのがあると思う。
うーん、それが「動物の本能」っていうので片付けられちゃうのなら仕方ないんだけどね。
ムツカシイネー。(T-T)

2000/02/05 (土)

昨夜は仕事終えて、少しだけ夕ごはん食べて、お風呂入って、寝たのは午前4時頃。
で、今朝目覚めたのが7時半だったかなぁ。(笑)
土曜は午前10時から11時半まで渋谷でダンスレッスンあるのだけど、
今日は夕方6時からの通常勤務に加えて、昼12時半からの「時間外勤務」があったから、
【昨日の泊まり勤務+ダンスレッスン+昼間の時間外勤務+通常勤務+徹夜+翌日の16時間バイト】
これらのコトを考えて、午前中のダンスをお休みしようと思ったの。
でもねー、そしたら「枝葉末節」じゃなくて・・・ええと「本末転倒」だなーと思って。(笑)
ダンスも歌も仕事も(学校も)、どれが「一番」っていうのじゃないのよね。
もちろん「歌」が大切だけど、何かをしてる時は、やっぱりその時が一番でないと。
私はそんなに『切り換え』が上手な方ではないけれど、どれも好きだもん。
しょうがないね。

ダンスレッスンは11時半までのところを20分残して早退して、仕事向かいました。
「時間外勤務」で昼間も働く時は、いつもすっごく予約が入ってる時なのに、
今日はそれほど忙しくなかったでした。(^-^;
17時から1時間だけ休憩が貰えるから、それを利用してお風呂入るつもりでいて、
職場を出られたのが17時10分くらいで、結局お風呂は断念。
(お風呂入ってまたお化粧し直したりすると、全然時間が足りないのよー)
それ以降の仕事は・・・ホーントに暇で、密かにお掃除して過ごしてました。(笑)
(6日ダイアリへ)

2000/02/04 (金)

今日は泊まり勤務の日ー。
で、夕方からの遅めの出勤になるからティップネス寄っていこうと思ってたの。
でも、朝方まで友達と長電話しちゃって寝坊して、結局サウナで終わっちゃった。
今日の職場は、・・・そんなに忙しくなかった感じ。
あっ、どうだったかなー。忘れちゃった。

なにしろコレ、月曜に書いてるんだもん。(T-T)
ナゼユエに3日もダイアリを放ったらかしにしてたかって?
サボリじゃないのよー、サボリじゃー。(笑)
詳細は手短にこれ以降の日記で書きませう♪

2000/02/03 (木)

今日は仕事前にティップネスで15km走ってきましたー。
本当は70回目になる献血に行ってこようかなーと思ってたんだけど。
(走って&血を出した後で仕事したら、すんごく大変そうでしょー)
(もう無理しないって決めたし(ぼそ))
でも、それだけたくさん走ったら、おなか空いてたのもあって
本当に「献血ドコロ」ではありませんでした。(T-T)

私たちは相手を見て話さなくてはいけない。伝えなくちゃいけない。
その人を選ぶことも大切だよね。
私の気持ちが、まっすぐに君に届くといいのに。
もっと、お互いがわかりあえたらいいのに、な。

そうそう。
仕事が終わって帰りがけに友達から連絡もらって、健康ランド行ってきました。
それがね〜、びっくり。(笑)
一緒に行った友達と私の体重比が、ちょうど「1:2」でしたうー(T-T)
という訳で、今日はなんだかいろいろ悩んだ日だったのに、
お風呂入って全て「いっかぁ」になったのでありました。
くふぅ

2000/02/02(水)

今日は・・・うーんと、ボイストレーニングの後でビックカメラ寄ってました。
何故かというと、私が使ってる「Thinkpad235」のキーボードカバー注文してたの。
(もうこの時期になると、「Thikpadシリーズ」も私の持ってる型が古いらしく、)
(注文しないとキーボードカバーも買えないのねぇ (T-T) )
で、先月の帰省前に注文して2,3日中に取り寄せられてたらしいのだけど、
私自身も結局ずるずる引き取りにいかなくて、「カバー無し」でのパソ生活が続いてたのー。
だから、最近はカバー着けてキー打つのが面倒になってたんだけど、<いわゆる「ナマ打ち」
今日、敢えてキーボードお掃除してからカバー着けて打ってみたら・・・
なーんだか気持ちイイ♪ (T-T)キャ
なんでもっと早くカバー引き取りに行かなかったんだろうと今更ながら思いました。(笑)
キー叩く時に変なフワフワ感があって、少し前まではコレで慣れていただけに
やっぱり落ちつくのね。(これ、日記かなぁ・・・・・ぼそ)

そうそう。
ビックカメラのお酒コーナーで「プラリーン」っていうチョコレートも買ってきましたぅ♪
(知ってる?コレんまいんだよ〜(*^-^*))
(ダイエット中なのにねー)
(はー)←なんとなくタメイキ

2000/02/01(火)

今日はティップネスで運動してから仕事行きました。
あのね〜、新記録!10kmを55分以内で走れるようになったの!
今までなかなか1時間を切れなかったから・・・嬉しいなー♪
仕事が終わった後も、友達と江戸川区にある「健康ランド」に行ってきたんだ。
そこは24時間営業なんだけど、午前2時までの利用だったら2千円程度でOKなんだ。
(しかも友達の割引券で安く入場できたう)
プールもあって泳げるんだけど、今日はお風呂&サウナ2本勝負でした。
数ヶ月前にもその友達と健康ランド通った時期があったんだけど、
いや〜、健康ランド楽しかった〜(笑)
普通のお風呂から、薬湯風呂、準温泉、露天風呂、普通のサウナ、塩サウナがあるの。
もう、そこらへんのオバチャン達と『とりあえず全部』まわっちゃうでしょ〜。(T-T)
(でも意外に若い女の子の利用が多かったでう)←若いオノコはわからないけど(ぼそ)
そんなこんなであっというまに至福の90分は過ぎていきました。
やっぱり日本人はお風呂好きね。(笑)
あ〜ゴクラクゴクラク。

今度はどっかホントの温泉行きたいナー
誰か温泉オフ会開いてよぅ。(笑)

2000/01/31(月)

書かないと落ちつかないのに、書かないと書かなくて良くなってるから、やっぱりダイアリ書こう。(笑)
・・といっても、今日は公休でまるまる1日寝てまいた。(T-T)なんだかなー
夕方目が覚めちゃって、それからTSUTAYAから借りてたビデオ見てたんだっけ。
ビデオはね、「アリー・マイ・ラブ」っていう海外TVドラマで、雑誌でオススメされてたんだ。
(今、NHK総合で毎週放送されてるらしい・・・?)
アリーは27才で弁護士なの。社会的にはバリバリ働いてるキャリアウーマンなんだけど、
幼なじみで大学までずっと一緒だったビリーをまだ忘れられない。でも、全然ブッ飛んでて
恋に落ちやすくて、恋にあこがれてて、ドジで思いこみが激しくて、妄想癖があって、
言いたいことをいつも余計にぶちまけてしまう、そんな女性。
なかなかビデオ見る前から期待してたんだけど、なかなか面白いよー、コレ。
どっかでこういう女性に憧れちゃうんだろうな。
絶対彼女って「うまく生きてる」っていう印象は受けないんだけどね(笑)



・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai