パンの夢だって見ません。


* Past *

00年4月 * 3月 * 2月
99年12月*11月*10月*9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月
98年12月*11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30

00/5/31(水)

今日はすごく幸せな日。ラッキーな日でした〜。(*^-^*)エヘヘ
まずね、銀座駅の電車の中で、同じサークル(アナウンス研究会)だった友達にバッタリ!(驚)
私が乗ったのは「新宿行き」で、その人は「次発」の「荻窪行き」を待とうとしたらしいんだけど、
電車のドアが閉まる瞬間、お互い「おおっ」って。(笑)
同時に気づいたもんだから、その友達はあわてて乗ってきてくれたのでした。(T-T)じぃぃぃん
それから新宿に着くまでの間、つかの間のおしゃべりしたんだけど、いろいろ話せて良かったよ。
(念願の「超」大手新聞会社を2年で辞めちゃった彼。転職したけれど、またそのうち転職したいって)

駅のホームで別れてから、そのまま私は京王線の「府中」まで行ったの。
いや〜、意外と遠かったでう。何しに府中まで行ったのかというと、友達のバンドのVoのソロライブで♪
その方、月1で定期的にソロライブをやっていく予定らしいのだけど、とにかく行ってよかったです。
ライブはアコースティック企画モノで、出演者はみんなソロの弾き語り。友達は2番目でした。
「弾き語り」。私の弟もするけれど、何だか寂しい感じがして、今まであまり興味なかったんだ。
でも、今日で全く印象が変わりました。どうしてだろう。そう感じた私自身が変わったのかな。
ライブハウスの中にお客さんは10人いるかいないかで、それにも何だかミョウに感動しちゃった。
&「アタリ前だ!」ってツッコまれるだろうけど、スタジオよりライブハウスは格段に音がよくて、再び感動!
とにかく今日はラッキーでした。
自分でやってみなければ何も始まらない。
あらゆる事に頑張れそう・・・そんな前向きな気持ちになった1日だったよ。
この気持ちをこれから大切にしなくちゃね。

00/5/30(火)

今日は、バイトと授業の合間に映画観ました。
といっても、学校のAV教室のビデオデッキで観てて。(映画は映画館で見たいけど、お金ないの(T-T)
「恋愛小説家」という映画で、’97年に公開されたモノでした。みんな知ってるかな?
なんかねぇ、売れっ子の恋愛小説家(でもプライベートは超・毒舌オヤヂ)がいてね、エライ潔癖症で、
1度使った石鹸は1度きりですぐに捨てちゃうし、外食する時はレストランの食器を信用してないから
いつも「使い捨て用」のプラスティックのスプーンとフォークで食べる始末。
それがヒョンなきっかけで、彼いわく「汚い」犬を預かることになり、行きつけのレストランのウェイトレスが
気になるようになって。。。という所で、今日はその後で授業があったからビデオ鑑賞は断念。
早く続きがみたいな〜♪
(ちなみに授業は「美学」。ビデオ番組を黙々と見せられ、つまらなかったので30分つっぷして寝てました)
(あはは(T-T)ゴメンナサイ

00/5/29(月)

昨夜はバイトが終わったのが、深夜2時。
今朝のバイトが始まったのが、午前11時。
いや〜、本格的に疲れました。眠いです。(T-T)
(ホテルなのに、昼間なのに、居酒屋みたいにごっちゃり忙しくて・・・)
(ていうより、ちょーヒトデ不足(T-T)うっうっ

ママ、ごめんなさい。
学校休んじった。


00/5/28(日)


今日は、フツーに夕方からバイト。
ええとねー、全然フツーの日。(笑)
たまにこんな日があっても・・・いいかな。(^-^;

そうそう、家を出る時なんか最悪なのー。
お皿は全部洗ったものの、玄関がごちゃごちゃしてて、お洗濯は途中のまま。
(ウチの洗濯機は二層式だから(笑)、「脱水」や「ススギ」は手動なんだけど、)
(今日は石けん水にお洋服つっこんだまま・・・干しもしないでウチ出ちゃった)
(←汚れた水にお洋服つっこんだまま・・・・(ぼそ)
コロモガエしていらなくなったお洋服は、捨てようか実家に送ろうか人にあげようか
迷ったままそこらへんに「ジャー」ってあるし。
買ったばっかの念願のスキャナも玄関に置きっぱなしだし。
ま、いっか。明日片付けしよ。

00/5/27(土)

今日は、起きたのが夕方でした〜。いやぁ、スッキリ♪
夜20時過ぎに友達と会う予定があったので、それまで「サタスマ」の番組見て待機。
(この番組初めて見たんだけど、スッゴク面白いね〜(笑))
そうそう!ようやく「コロモガエ」したの!o(^-^)o
最近すごく暑くなってるでしょ〜、なのに、お部屋の掃除と共に衣替えが進まなくて。
夏服が入ったクリヤーボックスをクローゼットから出してたら、ヅラが沢山出てきてびっくり。(笑)
で、お約束みたいにかぶっちゃったりして遊びだすと・・・衣替えが進まない。(T-T)(T-T)
とりあえず衣替え作業がひと段落したあたりで、友達がやってきてラーメン食べにいきました。
場所は渋谷の「山頭火(さんとうか)」。一度行ってみたかったお店だったから、すごく楽しみでしたう。
私は「塩ラーメン」を食べたんだけど、丁度いい塩加減で、梅干ときくらげの食感がグー♪
そうそう、お店の自慢らしい「とろ肉(チャーシュウ?)」も、トロトロでした。
帰宅したのが、テレホ開始時間の23時。
いい週末ですな。

00/5/26(金)

今日は、ボイストレーニングして、バイトして、スタジオ入りました。
全て「午後からコース」で、時間もキツキツ状態で、どーなることかと思ったけれど、
何だかんだ言って、ヨユウあるスケジュールでした。(笑)
バイトはね、今日はお休みだったんだけど、体調崩しちゃった従業員が何人かいたから
臨時で私が出勤したの。でも結局メンツが足りてて、私は「いつでも帰っていーよ」状態。(涙)
(あらかじめ私の携帯に「今日はやっぱ来なくていいや」って連絡入ってたらしいんだけど・・)
(ボイトレ中で、実際バイト行くまで留守電に気づいてなかったらしいのよね)←いつものパターン
で、結局早めに仕事あがらせてもらって、横浜にあるスタジオ向かいました。
スタジオ着いたら、レベッカサイトで知り合ったshakiさんが遊びにいらして下さってて。(笑)
彼は、私が見たことがないレベッカのTV放送の録画とか、「レベッカてんこもり」のビデオテープを
ダビング・編集して、わざわざ持ってきて下さってて・・・とにかくカンゲキ!(T-T)じーん
スタジオは22時から始まって、深夜1時までだったんだけど、ずっと3時間スタジオにいてくれて、
いろいろアドバイスしてくれたり、滅多に撮れないスタジオの写真とかをカメラにおさめてくれました。
来週の土曜は、夜8時から私個人のレコーディングがあります。
まぁ、ナイフラとは同時進行で・・・頑張っていこうと思います。

00/5/25(木)

今日はお給料日でした。バイト行く前に近所のATMでキャッシュカード使ったら
すでにバッチリ入ってまいた。(*^-^*)エヘヘ〜
でーもーねー、帰宅してからクレジットカードの明細が届いてて、見てみたら・・・
なんと来月の引き落とし額が○万円!!!えぇ〜そんなに使ったっけぇぇぇ〜。(T-T)
と思って、まじまじと明細を見てみたら、どうやら先月分が引き落とされなかったらしく、
先月のソネット利用分と今月の利用分が一緒に請求されてることから
・・・2か月分の引き落としらしかったでう。(涙)
あぁ〜〜〜、ショックぅぅぅ〜。

00/5/24(水)

今日は、朝11時から夜22時までバイトしました。
バイト先で風邪がはやってるみたいでねー、みんなダウンしてるの。
(風邪気味の社員の女の子が「喉痛い」って言ってるんだけど、)
(喉が痛いと苦しいし、頭がボーっとして気が滅入っちゃうそうで・・・・とても気の毒だと思う)
というわけで、職場の人手が足りなかったので、
私は通常のシフト+残業で少し長くバイトしてました。
弟に電話したら彼も風邪らしく、喉が詰まる感じで、ごはんもおいしく感じられないそう。
ごはんが食べられないっていうのは反面、よく食べる私にとって羨ましいんだけど・・・、
私もちょくちょく風邪ひきがちで、風邪が意外にやっかいなビョウキだということがわかってるから
やっぱ気をつけないとね。風邪の皆さん、早く良くなって。

00/5/23 (火)

今日は帰宅する途中に多摩川に寄って、土手で歌ってきました。
「帰り道」に川はないから、少しだけ遠回りして、ね。(笑)
昨日もおとといも、多摩川に歌いに通ってるの。
土手に登って、スタジオ練習のMD聴きながら大声で歌うのって気持ちいいよ。
スタジオでマイク使って歌うのと違って、無理しすぎたら喉壊しちゃうけれど、やっぱ楽し〜。
でも、少し休憩してる間に、カップルが近くに来てしゃがんで話し込み始めたから・・・
今日は早めにひきあげてきました。私の負けでう。(T-T)しくしくしくしく
それとあわせて、千鳥足の酔っ払いのおじさんが近くをフラフラ歩いてて怖かった。
・・・やっぱ朝に土手いった方がよさそうかも。(^-^;

00/5/22(月)

今日は、バイト中に雑誌の撮影が入りました。
実際に書店に出回るのは1ヶ月も先なのだけれど、何しろ私の写真が載ります。(笑)
というか、「ホテルでバイトしてる女の子」みたいな企画らしいの。
インタビューで、「将来は何になりたいの?」とか「このままずっとホテルにいるつもり?」とか
聞かれたけれど・・・・何て言ったらよいのか、正直言って困っちゃった。
だって・・・ねぇ。(^-^;

00/5/21(日)

今日は・・・フツーに夕方からバイトでしたぅ。
いつもは18時半から深夜まで勤務なんだけど、17時からの早出だったの。
って、バイトのコト書いても仕方ないので・・・おとといの話しよっか。(笑)

おととい、日本橋へ行く機会があったので、三越デパートまで行ってきました。
凄いねー。日本橋は「人種」が違う。(T-T)
でもって毎週金曜17時半からデパートの入口で、赤ワインのサービスをしてくれるらしいの。
ちょうど私もその時間帯に通りかかったから、ちゃんとワイングラスに注がれたワイン頂いて。
(おなかすいてたせいもあって、ワイン1杯で少し酔っ払っちゃった)
でねー、上の階の催事場で「大女優展」が開催されてたから、入場料払って見てきました♪
早田さんて写真家がいて、彼は昔の女優さんとか有名人を撮影するので有名らしいんだ。
その人のコレクション、っていうのかなぁ、「被写体」が超有名な人ばかりだったから興味深かったよぉ。
原節子とか、何とかっていう・・・(誰だったっけ)ええと、指揮者の小沢征○って人の奥さんも
すーんごくみんな綺麗で、美しくて・・・美空ひばり、大原麗子、山本富士子とか・・・
とても閉館までの1時間で見終えることができませんでした。

場所が「日本橋」のせいか、落ち着いたOLさんとか、おじ様とか、おば様みたいな人が多くて、
母娘で一緒に「大女優展」見にきてた感じの組み合わせも結構見かけられました。
いいよねー、娘が「この女優さんは?」って聞くと、母が「このヒトはねぇ・・」っていろいろ教えてくれるの。
こういうシチュエーションが私には無かっただけに憧れます。(笑)
この展示会、母が上京してたGWにやってて欲しかったナ。

00/5/20(土)

今日は起きたのが朝9時前だったのー。で、11時半に献血の予約入れてたから、したくしてたんだけど。
家を出る直前になって・・ダイヤのピアスが無いっっ!(T-T)(T-T)
普段は昼間にバイト行って、その後で学校行くパターンの繰り返しだから、いちいち4個もピアス刺すのが
面倒くさくて、こういう「休日」くらいにしかピアスもなかなかしないのよね。(一応毎日持ち歩くんだけど)
で、まだ買って間もないモノだし、確かに玄関の入り口の付近に置いといたハズだし・・・って覚えてたので、
(←しかもどーして玄関の入り口なんだかよくわからないけど(-_-;)
ずーっとピアス入れたビニール袋を探してたの。だから、献血も午後の予約に変更してもらった。(笑)
でねー、どうしても見つからないから、とうとうキッチンにある大きなゴミ袋を開けて探してみたら・・・ありました!
ていうか、そのままゴミに出してたらと思うと・・・・・・。(T-T)しくしくしく
その後で無事に渋谷まで献血しに行ってきました。72回目だったかな。成分献血で血しょう出してきまいた。
そうそう!渋谷駅前にできたマークシティに行ってきたんだ〜。ホテルとか、雑貨屋とか洋服屋とか、
あと・・・レストランとかアイスクリーム屋もいっぱい入ってました。(T-T)じぃぃぃぃん ←食べなかったけどね(^-^;
そうそう、ピングーショップも入ってたので、小物入れに使えそうなカワイイ缶に入ったピングーのキャンディ買いました。
(この缶を、後々「ピアス入れ」にすれば・・・今朝のようなコトは無くなるだろう(ぼそ)

夕方には三社祭で盛り上がってる浅草の友達の所まで冷やかしにいって、
夜21時からは横浜の手前の綱島で友達がスタジオ入ってるというので、覗いてきました。
なかなか久しぶりにたくさん動いた休日でしたぅ。

00/5/19(金)

今日は1週間ぶりのお仕事お休みの日〜。(*^-^*)
だのにー。ずんごく具合悪いのー。(T-T)(T-T)
一週間の疲れとかストレスがドーッと出てるのと、ようやく気が緩んだのがあるんだと思うけど、
せっかくの公休が寝込んでおしまいでは・・・あまりにつまらないじゃない。
という訳で、ベリーダンス教室行ってきました。(笑)
「ベリーダンス」は、中東で生まれて、アメリカで「ショーダンス」として昇華したものなんだって。
まだ自分でどんなのか実際に見た事がなかったんだけど、「ベリー(腹)」を使って踊るらしく、
かなりせくしぃ〜&エキゾチックダンスらしいんだー。(笑)
で、私は初めてだったから、フツーのTシャツにトレーニングパンツで行ったんだけど・・・、
そのレッスン場の雰囲気は凄かったよー。聴き慣れない管楽器の中東風の音楽に合わせて、
若い女の子からおばちゃんまで、みんなイッちゃってる。(;0;)ひぃぃぃ
でも、自分の中にハッキリビジョンを持ってないと表現できないダンスだし、魅惑の雰囲気だし、
おなかをすんごく使うから腹筋も鍛えられそうなので、これはハマりそうな予感です。
(しかも、レッスンが休日の午後2時からっていう所が・・・寝坊しなくて良さそうだし(^-^;

ベリーダンス以外にも、絶対ダンス(踊ること)ってイイと思う。
私が小さい頃、両親が「スタイルを良くさせたい」らしくて、私をバレエに習わせてくれたけれど、
(結局3、4年くらいやって、私が合唱団入るって言いだしたから、バレエは辞めちゃったんだ)
その頃の感覚が今でもどこかに役立ってて、高校時代の体育の授業でやったダンスの成績だけは
非常に良かったキオクがあるの。(ちなみに短距離なんかはボロボロだった(T-T))←100m19秒
という訳で、将来私に女の子が生まれたら、バレエは必ず習わせてあげたいとタクラんでたりしまう。

そうそう。
私のベリーダンス教室が終わった後で、他の教室では「子供のタップダンス教室」が行われてて
小さい窓から覗いて見てたら、幼稚園児みたいなチビっこい子供から小学校高学年みたいなのまで、
みんな楽しそうにタップ踏んでました。ああいうのもリズム感つけるのにはうってつけだよね。

ああ。
何だかとても素晴らしい気分でう。(T-T)

00/5/15(月)

今日はフツーにバイトして、フツーに学校いきました。
そしたら夜になって家に帰ってから妙に心細くなって、
バンドのメンバーに珍しく電話いれてしまいました。
イチオウ平和な1日だったけれどね。(-_-;)うーん

00/5/14(日)

昨夜の「ナイフラスタジオ&みんなでごはん」から帰ってきたのは、午前6時過ぎ。
それからネットして、(←スゴク疲れてるはずなのに、帰宅したらやっぱりPCに電源入れてるの。(T-T)
自然睡眠はいったのは・・・9時頃かな。そのから正午くらいに、友達の電話で目覚めて。(笑)
(いや〜、ハッキリ言って起こされてしまったんだけど、)
(きっと今日はバイト行く直前ギリギリの夕方までグッスリなんだろうなーって思ってたから・・・)
(起きられて良かった。(ホッ))
といいつつ、結局はバイトぎりぎりまで家にいたんですけどねー。←献血も行かなかったなー(ぼそ)

00/5/13(土)

今日はナイフラスタジオでした。
今までは23時からスタジオ練習だったのが、これからは1時間早めて、22時からなの♪
で、今まで関内のスタジオだったのが、今回からは、新しくオープンした横浜駅前のスタジオ♪
何だかいろいろ「これから・・・」って感じがするけれど、まぁ、私達が「これから」だから。(笑)

新しいスタジオは、スゴク広くて「プロっぽくて」(笑)、何しろ演奏しててってくらい
音が広がってて気持ちイイの。音に敏感なベースの中川がどーとかこーとか誉めてたから
環境的に本当に良かったんじゃないかな。そういうのに詳しくない私も、非常に快感でしたぅ。

そうそう。
1年ぶりにライブやろう計画が浮上してて、私としては、もう今スグにもヤリタイ気分なのだけど、
うー。あと2ヶ月ちょいくらい待っててね、っていう状態です。(T-T)(T-T)ハラハラハラ
曲数は去年の半分くらいになっちゃって、しかも、もう2ヶ月少しみんなを待たせちゃうけれど、
「来て損した」とか「時間の無駄だった」ってステージにだけは絶対しないから。ゼッタイ!(笑)
場所は都内・山手線沿いのライブハウス、土曜の夕方、です。
詳細は決まり次第、去年ライブにいらしてくれて、なお且つ連絡のつく方にはモチロン、
また今回が初めての方々にも、できるだけ広く、皆さんにご連絡差し上げたいと思います。
(ヨロシクね!o(^-^)o

何だか、私。
長びいた風邪が落ち着いて、自分でホッとしてるのかな。
今日は非常にテンション高いです。(笑)

ちなみに、今夜のスタジオすっごく楽しかったです。早くみんなに伝えたい!
(練習後はメンバーの友達5人が加わって、珍しく10人で朝までごはん食べてました。)
(げふ)

00/5/12(金)

今日は、午後1時からのボイストレーニングに寝坊してしまいまじだ。(T-T)
という訳で、午後6時からに変更してもらって。(笑)
今、ボイストレーニングでは椎名林檎の「歌舞伎町の女王」っていう曲を歌ってるの。
何だかねー、まだオリジナルの曲をちゃんと聴いてないから・・・楽譜を頼りに練習してる。
椎名林檎は、「スッゴク好き!」でも「キライ」でもないから、レンタルしてMDでは
アルバム持ってるんだけど、1回聴いたっきり状態で聴きこんではいないのね。
でも、ボイストレーニングで課題曲になって、それで「カッコいい曲ね」って思いました。

ボイトレの後は、渋谷ハチ公前で、大学のサークルの同期と待ち合わせ♪
5人で集まる予定が、結局1人増えて6人で飲み会しました。
みんなとは・・・1〜3年ぶりくらいで会ってなかったんだけど、何だかすっごく久しぶりなのに
全然みんな変わってなくて、お互いの近況報告しあったり、いない人達の話題になったり(笑)←よくあるパターン
どーしようもないようなバカな話して盛り上がって、楽しかったっす♪ (*^-^*)エヘヘ
明日は、ナイフラのスタジオ練習があるから、お酒は飲まないつもりだったけれど、お酒飲んじゃった。
でも、たまにはこーいうのもイイよね。(笑)

00/5/2(火)

今日はバイトして、その後で青森から上京してきた母と、母を迎えに行った弟と合流♪
せっかくのGWだし、弟もちょうど引越ししたばかりだし、私のアパートもまだ母に見せたことないし・・・
というので、最近になって突然「母、青森からやってくる計画」が決定したのでした。
母達と待ち合わせたのは「松屋銀座」の前。
弟が母を羽田空港まで迎えに行って銀座に到着するのに、結構時間がかかったから、
バイト終えてもまだ時間が余った私は、松屋銀座の裏手にあるスターバックスで
エスプレッソを飲みながら、MDでREBECCAの「フリーウェイシンフォニー」聴いて待ってました。
3人で揃ってから、銀座三越B1にある「パステルのプリン」を買いに行ったんだけど、もう売切れ。(T-T)
「チョコ味しかない」って言われたんだけど「それじゃ意味がない」とか知ったかぶりしてあきらめました。(笑)

上京1発目ディナーは、銀座「スケベニンゲン」♪<知ってる?
このお店はパスタで超有名でね、グルメ本とか雑誌にはよく登場してるんだヨ。(*^-^*)
(ちなみに店の名前はオランダの都市の名前らしい・・・ぼそ)
でもねー、パスタはんまかったけれど、お店は地下だったせいか、何だかキュウクツ。
私は、もっと程よく空間がある方が落ち着くから、評価Bランクってとこでしたな。
母は今夜は弟宅にお泊りでう。

00/5/1(月)

今日も朝からバイトでした。
そしたら仕事中に勝手に涙出てきて止まらなくなっちゃって。
どうしてだろうねぇ。そんな何かに大失敗した訳でもないのだけど、
あまりにいろんなことに対して不器用な自分が悔しかったのかなぁ・・・。
いつも通りの仕事して、いつも通りのドジとかやらかして、本当に「イツモドオリ」だったんだけど。
何が原因なのかわからないくらい、突発的に自分で困るくらい涙が出てきちゃうから
「病院行って安定剤でももらって飲んだ方がいいのかなー」なんて思ったくらいでした。
ワタシハビョウキナノ?

でもって何だか落ち込んじゃった昼間だったので、その後で学校行ってから
授業行かずに、AV教室で1000本あるビデオの中から、映画「痴人の愛」を見てきました。
これは1935年の映画で、今から・・・65年前のモノなのよね。だから白黒ムービー。
あらすじも何も知らない状態で、ビデオリストの中から「自分を癒してくれそうな雰囲気」で
何気なく選んだ1本の映画でした。(しかも88分程度でチョウド良い長さだった(笑))
ヒロイン「ミルドレッド(Mildred)」と、彼女にどっぷりハマってしまい、人生を振り回されてしまう男の話。
でもねぇ、ハッピーエンドでも悲劇って感じでもなかった。
ただ・・、とにかくミルドレッドが憎たらしいんだけど、憎めないっていうか、終わりは複雑な気分になったの。
普通だったら「なんだ、この女は!」って腹立たしいんだけど、
今日の変てこりんな私は、何だか不思議と彼女を肯定的に受け入れてました。
みんながみんな、「いい映画だ」とは言わないかもしれないけれど、今日の私には優しい映画でした。


・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai