パンの夢だって見ません。


* Past *

00年3月 * 2月
99年12月*11月*10月*9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月
98年12月*11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30

00/4/30(日)

今日は夕方まで寝てて、18時半からお仕事しました。
5日ぶり・・のバイトだったから、職場に実際行くまではドキドキだったのだけど、
何しろ「夜の勤務」自体が週1回だから、普段でもマゴマゴしてると、いつのまにか仕事終わってるの。
という訳で、何だかんだいって今日もなんとか無事にレジシメが終わりました。(^-^;
ただねー。
地下2階の乾燥しきった従業員室で6時間くらい寝ること考えたら、
「ゼッタイ風邪悪化するだろうなー」って思ったから、
トモダチに連絡とって、クルマでわざわざ迎えにきてもらって家まで送ってもらいました。(T-T)サンキウ
(いつもは仕事が終わる時間は終電終わってるから、そのままホテルに泊まっちゃうんだけど。)
その友達とは久しぶりに会ったんだけど、以前約束してた「住友生命」景品の
ピングー目覚まし時計頂いてしまいまいた♪(*^-^*)ラッキー
(私も四国行った時のお土産「地酒」を差し上げたから『オアイコ』ね。(笑))
それにしてもピングー時計、すっごくカワイイ!
目覚ましで、ピングーがテーマ曲バックにして「ワッハッハッハ」ってずぅっと笑ってるの!(笑)
もぅもぅもぅ〜〜〜。
カッワイー(涙)


00/4/29(土)

今日は具合良くないのに、ナイフラのスタジオはいっちった。
昨日より今日の方が風邪が悪くなってて、リーダーから朝に電話がかかってきて話してて
「何だか昨日よりセキがヤバくないかぁ???」って言われたんだよね。(^-^;
でも、いつもみたいに変に強がっちゃって、「ヘーキだもん」とか言っちゃって。
スタジオは23時から深夜2時までの3時間。
声は大丈夫だったけれど、やっぱり体力が持ちませんでした。
早くカゼ治さなくちゃ。

で、その後の午前3時から、渋谷で集まってるREBECCAファンの人たちと合流。(T-T)
(実は渋谷駅前のQフロントで、土橋さんの公開ラジオ放送してて・・・)
(放送には間に合わなかったものの、ネットでの友達がいっぱい集まってたんですねー)
事前情報としては、「初めましての人がたくさんいる」らしかったのだけど、私が到着した頃には
いつもの顔ぶれがほとんど・・でした。(笑)
それでも、いつもの人達とも、初めましての方々とも沢山お話できて・・・楽しかったでう♪
う゛ー、それでもねー。
(家帰ってからぶっ倒れるかな〜)などと思いながら、テンションは非常に高かったです。
(でもやっぱり最後あたりはモーローとしてたなぁ。(^-^;(^-^;

00/4/28(金)

今日は夕方まで家で寝ていました。
熱は安定したけれど、「よっこらしょ」って立ち上がると、まだクラクラしてる。
でもね、どうしても先週から予約しておいた「ボイストレーニング」行きたくて、
「昨日よりは回復してるよねー」って思いきかせて、夕方18時に間に合うように家を出たの。
ほら、ボイストレーニングは30分であっという間に終わっちゃうから、体に負担少なさそうだし、
キャンセルしたら月謝もったいないし、って思ったけれど。やっぱキツかったっす。(T-T)
風邪がどんなに重くなっても、ずっと喉と声は第一に考えてたせいか、幸いにして
歌ってても話してても「OK」だったんだけど、ボイトレ終わってから体がゾクゾク。
結局その後、デパート地下の食品売り場で千円分チョコレート買って帰ってきました。
でもー。とにかく今回の風邪は喉も声もやられなかったようで、ホントによかった。(涙)
(いや、せきがひどかったから、せきで喉がヒリヒリすることはあったんだけど・・・)
でもとりあえずは、このままゆっくりしてれば良くなると思う。

そうそう、夜中に母から電話ありました。
母、来週のGWに上京するんだよ。
びっくりしちゃうんだよ。電話で「ママねー、ディズニーランド行きたい」って言ってたんだ。
普段はすっごく人ごみ嫌がるくせに、どうした事か珍しい。(笑)
でも、最近ムショーにディズニーランド行きたかったから、ラッキー♪
それまでに何とかして風邪治さなくちゃ、ね。

00/4/27(木)

今日はねー、ずっと家で文字通り、「寝込んで」ました。
何なんだろう。「寝グセ」がついちゃったのか、それとも本当にまだ回復してないのか。
立った瞬間にクラクラッとかしちゃって、「ああダメだわ」って、結局座りこんじゃう。
(昨日の点滴は役にたってるんだろうか・・・。(^-^;(^-^;

そうそう。自分の体調で精一杯なのに、ナイフラのサポートギターやってる西さんから
昼下がり、ショートメールが届きました。「ナイフラダッタイシマス」、だって。
おいおい〜、どうしたんだよぉぉぉ〜。(T-T)
しかもそんな重大な内容、メールで済まそうとしないでくれよぉぉ〜。(T-T)(T-T)
ちなみに「バンドにあまり専念できない」との理由。
何かね、私が思う事は、そういう中途半端な気持ちになっちゃったメンバーを
無理矢理引き戻すワケにはいかないし、理解してあげなくちゃという事が1つ。
しかし、その一方で、私達のナイフラに関しては「プロ」目指してるんじゃないんだし、
それぞれ仕事持って、それぞれ守る物背負って生きてる中で、「レべッカ好き」が集まって
たまに時間見つけてスタジオ入って、レベッカ演奏して「あはは、楽しいねー」ってやって
そういう「ささやかなヨロコビ式」で「コピーバンド」はいいと思うんだ。
もちろん、やるからには少しでもまとまって上達していきたいけれど、
それにこだわり過ぎるのも良くないし、やたらこだわる人に限ってタカがしれてるしね。
で、西さんは「たまにスタジオには遊びに行くよ♪」ってメール打ってきてました。(^-^;
趣味でやってるバンドなんだから、仕事とか他の事で忙しくなってしまったら、
練習も無理せず休む時は思いきって休んじゃえばいいと思う。
なんか私はスッキリしないんだけど、でも、彼だって子供じゃないから、よく考えたんだろうな。
仕方ないけれど、彼が「あの脱退説はマチガイでした」って言ってひょっこり戻ってくるのを
私たちはじっと黙って待つしかないんだろうなぁ。

もう。
あさってのスタジオめがけて、せっかく一生懸命「風邪」治そうとしてるのに〜っっ。
(悪化しちゃったら西さんのせいだかんね(-_-;))
(何だかチョコレートが思いきり食べたくなってきた・・・)←いわゆるヤケ食い(笑)

00/4/26(水)

今日は午前中から病院行ってきたの。
近くに大きな病院があったから、雨の中てくてく歩くこと数分。
今まで風邪で病院に行った事がなかったから、
「風邪は内科だっけ〜?」ってヨユウかましてました。(T-T)
問診前に尿検査して、待つ事2時間。実際の診断は2分も無かったかな。
すぐに「薬出して終了〜」みたいな雰囲気だったので、「お注射はないんですか?」って聞いたら
「あ、点滴やっていきます?」って思い出したように言われてねー、速攻ヤらしてもらいました。(笑)
そうそう、やーな看護婦サンがいたんだ。最初の人は「ゆっくりペース」で点滴してくれたんだけど、
しばらくして、やーな看護婦サンがやってきて、点滴を物凄く早いペースに設定変えたの。
で、「具合悪くなったら言って下さいねー」だって。コワイじゃんかー。(T-T)(T-T)
時間短縮の為なんだかわからないけどさー。うううう。(T-T)(T-T)
(最初の看護婦さんは良かったぜぇ)
(手首に針さそうとするから、点滴ハジメテの私はびっくりしてたら)
(「あら〜、初めて?フフフフ」とか言って、いろいろ話しかけてくれたもん)

点滴打って、お薬5日分もらって、それでおしまい。
今日は語学の授業があったから、学校休みたくなくて電車乗ったんだけど、
途中で立ちくらみして心臓ドキドキしてきたから、乗り換えのホームで引き返してきちゃった。
早く治りますように。

00/4/25(火)

今日は・・・バイト休んじゃったんだ。
駄目だなー。
風邪がひどくてゼイゼイしちゃって休んだんだけど、でもね。
世の中には同じくらいの症状でも頑張って働いてる人がいるでしょ。
同じような境遇で環境にいるのに、精神的にまいっちゃう人もいれば、
そういう中で全然ヘイキな人もいる。
学校は毎日ちゃんと行ってるんだけど、そういうのを言い訳にしたくないし、
「風邪がひどいから」っていうので、言い訳に思われたくないし。
病気って、損だよね。
全部マイナスに考えちゃう。

00/4/24(月)

今朝起きたのが、9時。
昨夜の泊まり勤務から今朝の仕事までの間に、どーしても
いったん帰宅しておきたかったのだけど、今朝の仕事は11時からだから・・無理でした。
(帰宅すること考えたら、始発で帰るとか、もっと余裕もって早く起きないとー(T-T)
もう、1分でも早く家に帰りたいーと思いつつ、仕事が17時に終わった次は「学校」。
アラビア語と心理学演習の授業を何とか終えて、帰宅できたのは22時半でした。
ぜいぜいぜい。
やっとまいほーむ・・・

00/4/23(日)

今日は、すーんごくげっそり。
日に日に風邪がひどくなってるような気がするー。(T-T)
でもね、今日は泊まりのバイトだから、お店のレジを最後に締めなくてはいけなくて。
頭がボーっとして、鼻がつまって、息ができなくて、
頭にサンソがいかなくて余計ボーっとして・・という悪循環の中で出勤しました。
(しかもセキこんじゃうから「輪」をかけて体がフラフラ)
(でもって私がやってるバンドは「ナイフラ」)
(あはは(;0;))

でね、何とかフツーにお店が終わって、後は寝るだけとなった午前2時過ぎ。
地下2階の従業員ベッドで寝たら絶対風邪が悪化するだろうなーと思って、
クルマ持ってる友達に電話してみたんだけど、「また後でね」ってフラれちゃうし。
という訳で、おとなしく地下に戻って、乾燥しきった従業員ベッドで寝ました。
風邪ってやだなー。
誰かを頼ってみたくなる。

00/4/22(土)

今日は・・・お昼に起きてみてびっくり。 ←文章の展開が昨日と同じ(^-^;
風邪が非常に悪化してまいた。(T-T)(T-T)
喉が痛くてね、セキが止まらないの。
たん(失礼。)が絡んだセキで、ぜーぜーゲホゲホ状態。
でもねー、今夜は友達のバンドのスタジオ練習に行くって約束してたから
「風邪で行けない」っていうのがとても嫌で、無理矢理行って来ました。(^-^;
でもね、そこのバンドはVoがいない(まだ決まってない)所だったんだけど、
ちょうど2、3日前に新Vo(未定)が現れたんだって。
だから私は歌うのを自粛して、タンバリン持って踊りに行ったようなものだったんだ。
(でも、初めは私が歌ってOKというので、遠慮せず歌わせてもらったんだけど。(笑))

いやー、それでもね、風邪ってこんなにツライものだとは思わなかった。
他のメンバー達は「おお、元気なだつこ」と思ってただろうけど、実はフラフラだった。
でも、ちょうど1年前のオフ会で知り合った方や、去年9月のナイフラLIVEに来てくだすった
メンツも揃ってたりしたので、スタジオ中は・・・・あ、私自身、結局は元気だったのかな。(笑)
(↑どっちなんだ(-_-;))
(うーん。でも、どちらかというと、やっぱカラダがつらかったな〜)
(でもね、スタジオが始まると、それまでひどかったセキがピタッとやんじゃったりして(笑))
(セイカクがイーカゲンだと、カラダもイーカゲンにできちゃうのかしらねぇ
(T-T)(T-T)

00/4/21(金)

今日は・・・朝起きてびっくり!
REBECCAが9年ぶりに再結成するんだって!!!(T-T)じーんじーんじーん
9年前っていったら、私がまだ中学生の頃で、中2の修学旅行の時に
同じクラスのマミちゃんから「米米クラブ」と共に教えてもらったバンドで・・・。
いや〜、なんだか「嬉しい」とかよりも、いや〜、実感が沸かないのね。(T-T)
keyの土橋さんは、「beatberry RECORDS」立ち上げて、
ユニット「RPR」組んだばかりで、
REBECCA再始動して・・・すんごく忙しいんじゃないかなぁ。
恐らく10年近く待ち焦がれたREBECCAファンの皆さんは、今日1日が
いつもと同じ事をして生活していながら、いつもと違って見えた1日であったのでしょう。
新曲「神様と仲直り」、やっぱりコピーバンドの方々は・・・練習し始めるのかな。(笑)


00/4/18(火)

15日に引き続き。
Sonyのバイオ。
何故か私のものになりました。(笑)
私のもとへ、ようこそ♪
お名前つけてあげようね。

00/4/16(日)

今日は午前中から家を出て、小田急線沿いにある「スタジオ」行ってきました。
スタジオと言っても、フジ「HEY!HEY!HEY!」の収録スタジオ♪
5月1日の放送予定なんだけど、元・レベッカの土橋さんプロデュースの『RPR』が
ライブを公開録画するそうで、ちょっくら顔出してきたんだ。(*^-^*)
なんかねー、場所がちょっと離れてて、片道1時間かかってしまう所だったんだけど、
まぁ、「初・ナマ土橋さん」「初・ナマのりさん」「初・ナマ小田原さん」が見られるという事で、
全然問題なかったっす♪(T-T)(T-T)でもやっぱりちょっと遠かった(ぼそ)
ええと・・・収録自体は・・・10分くらいで終わっちゃいまいた。<1曲を2テイク録って終了
曲の感じは、Voの「リツコ」さんの影響が大きいのかなぁ、REBECCAとは違った雰囲気で、
アダルトチックで、ライブで盛りあがれそうなふうでした。
あっという間だったからあんまし覚えてないんだけど、ね。
ただ、もともとストリートヴォーカル「リツコ」さんのファンが多いらしく、
大仁多アツシ風の人とか、青白い感じの男の人もちらほら見られました。
とにかく・・・・再来週の放送が楽しみ!←ゴーインに締めくくる
そうそう、
ミラノのHPから集まった方々に「栃木限定・女峰いちごエンゼルパイ」差し上げたんだけど、
10個入りだったのに、7人くらいしか集まらなかったから、3個あまっちゃったんだ。
残り?・・・それはヒミツ。(笑)

00/4/15(土)

Sonyのバイオ。
何故かココにありまう。
(笑)

00/4/12(水)

今日は・・・・。
朝7時に目が覚めて、洗濯機1回まわして、
すーんごくすがすがしい1日が始まりそう・・・だったのぉぉ。
普段は外に干さないシーツなんかも、出かけるまでの3時間くらい
ちょっと外に出してたら何だかやたら乾きがイイし、外の空気も気持ちイイし。
なーのーにー。
調子に乗って、昨晩はずさなかったコンタクトを1度はずしとこうとしたんだ。
それで、ドレッサーの前で何度かはずそうと試みてたら、目ん玉の中で無くなってたの!
(ええええ〜っ(T-T))
もぉぉ、すんごくショックで、しかもお出かけ15分前で〜。
恐らくドレッサーの前か、その周辺の床にコンタクト落としちゃったのよね。
でも・・・、部屋がゴチャゴチャしててじぇんじぇん見つからないん。(T-T)(T-T)
結局コンタクトしないで、左1.2、右0.03の「ガチャメ」状態でお仕事しました。

そうそう!今日はプランタン銀座が「特別会員の日」やってたんだ〜♪
あんましバーゲンは好きではないのだけど、わざわざ休業日にオープンして、
全館の商品がオール10%引きというのに目がくらんで行ってきちった。(じーん)
今年はほとんど服や好きな物が買えてなかったのだけど・・・、
いや〜、買い込みまいた。(T-T)
(ええとね〜)
(1Fでピアス2組と、3Fでお洋服と、B1でチーズ(山羊乳ばっか3種類)買ったの)
(久々だったけれど・・・楽しかったでう(T-T)いいねーお買い物)

00/4/8(土)

今日は久しぶりにナイフラスタジオでした。
その前に六本木で7時間のバイトして6100円(←即金♪)稼いで、ね。
そうそう!六本木アークヒルズの周辺、21時頃なのに人でごったがえしてるの!
どーしてかなーって思ったら、サクラが「超」満開なのね〜〜。(涙)
夜桜で、キレイにライトアップされてるから、
それを知ってる人達が、どこからともなく沢山集まってくる。(笑)

ナイフラのリーダーわぎにアークヒルズで車で拾われて、品川で弟を拾って、
それから23時〜深夜2時まで横浜・関内のスタジオ入ったんだー。
あのね、実はこのスタジオ4ヶ月ぶりだったから・・・どうなることかと思ったの。(T-T)
今までいろいろ相談してくれてた弟も、ナイフラ見に来るのは初めてだったしね。
(私のマイクンをバンドで試すのも初めてだったし・・・(ぼそ))
でもー。
3時間、失神しちゃうくらい楽しかったぅ〜。(T-T)(T-T)(T-T)
全然疲れないし、あと、さらに3時間くらい歌えそうだったです。
(でも、他のメンバーの疲労具合とスタジオ代を考えたら・・・無理だった(笑))

その後、デニーズで弟と2人でお茶飲んでて、音楽とかVoの話しました。
バンド全体について厳しい指摘もあったけれど、「とにかく楽しそうだったよ」との事。
ウフフフフ。楽しいのが一番よね〜♪(*^-^*) ←とりあえず

00/4/7(金)

今日は「いわき市2日目」♪
ホテルで朝5時に目覚め、昨夜に引き続きお風呂入って、「いわき市役所」行きまいた。
でもねー。何だか張切りすぎて、現地着いたのが予定時刻の1時間前。(T-T)
さすがに「どこかで時間つぶそう」と思って、近所の小さな商店でパン買ってフラフラお散歩。
(しかもこのパン、お店のおばちゃんが「クリームパンよ」って言ったのに、ジャムパンだった!)
(もぉぉぉぉ〜。あたしはクリームパンが食べたかったのに!!!)
で、ちょうど市役所の隣りに「いかにも」って感じの公園があったから、そこで時間つぶしました。
あのね、こういう「公園のベンチでパン食べながら暇つぶす」って、なかなかありそうで無いでしょ。
結構「憧れちゃう」雰囲気なのよね。(笑)
昨夜、ひとりでホテル過ごしててあまりに暇で、フロントからハサミ借りて
バッサリ切っちゃった「前髪」を気にしながら、朝の公園でぼけーっとしてました。
午前と午後に2つのお仕事やっちゃって、上野に着いたのが18時。

あのねー、学校で今年度の授業の科目登録してきたんだ。
アラビア語とイタリア語申し込んできちゃった。(笑)
大丈夫かなぁ・・・。

00/4/6(木)

今、福島県いわき市のホテルにいまう♪
3週間前の長崎、先週の四国と続いて、福島県は生まれて初めての土地なの〜。
(といっても・・・実家が青森なだけに『福島通過』はザラなんだけど、ね(笑))

今日は朝から特急で上野→土浦 。アルバイトでちょっとした小旅行気分でした。
いつものTV局の世論調査に関係したお仕事なんだけど、本当に
普通だったらなかなか行けない所に出向かせてもらえるから・・・ラッキーだと思う。
茨城県土浦市は、すでにサクラが3分咲きくらいになっていました。
東京でも、もうそろそろお花見にはいい時期なのかなぁ。
いいなー。お花見したい。(T-T)(T-T)
露店で焼そばとおでんとおだんごとイチゴ飴買ってさー。(笑)

お仕事終わってホテルに着いたのは18時過ぎ。
いつもの出張だったらガイドブック持ってあちこちまわるんだけど、
いつも「西方面」行ってた私は、北関東が長崎や四国より寒い事を考えてませんでした。
(そりゃ気温が低いだろーに)
という訳で、駅ビルでお土産の「ままどおる」買って
セブンイレブンでジュースとサラダ買って、そのままホテル直行しちゃった。
寒いのはホントに苦手〜。


・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai