パンの夢だって見ません。


* Past *

00年5月 * 4月 * 3月 * 2月
99年12月*11月*10月*9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月
98年12月*11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30

00/6/30(金)

もう一年の半分が過ぎようとしてますねー。
今日はお昼くらいに起きて、池袋で友達と待ち合わせしました。
何しに行ったかというと、その友達の髪の毛切りに。(笑)
19才の男の子なんだけど、最近髪の毛が伸びっぱなしで、何故か私が
依頼を受けてしまったので・・・コンビニでハサミ買って、外の公園で切ってあげたの。
いや〜、カットの「デキ」は良かったですな。初めはどうなる事かと思ったけれど。(^-^;
(さすがあたし。美容院の娘だわ。(T-T))
しばらく公園でいたんだけど、その後で居酒屋行ったんだー。じーん。飲めるーぅぅ。
でも。
その3時間後に私はスタジオ控えてたから・・・ジュースだけ。
ビールは明日の友達のライブ打上げ後に取っておく事にしました。(T-T)いいもんー
夜22時からスタジオ入ったんだけど・・・。帰りに、家の前までメンバーに送ってってもらったんだ。
そうそう!私チカンにあったの!!!もうっ、信じられない〜〜〜。
メンバーに送ってもらったのは午前3時くらいで、あたりには人がいなかったの。
で、家の前でクルマおりたんだけど、自転車を駅前の駐輪場におきっぱだったから、
それ取りにいって・・・・

00/6/21(水)

今朝は始発で帰宅したの。午前5時半頃だったかなぁ、それで寝ちゃいました。
起きたのが・・・9時半頃の渋谷タワレコ前で徹夜で並んでた友達からの電話。
もう、9時半過ぎだから渋谷行ってるヨユウなくて、すぐにバイト行く準備しなくちゃいけなくって、
せっかく友達から「今からおいでよ〜」って電話もらってたんだけど、断念。(T-T)ぅぅぅ
昨夜まるまる一晩タワレコの前で順番待ち(ていうか「トランプ」大会)してたのは
一体何だったんだろうって思っちゃった。(-_-;)
でも・・・寝坊したのは何しろ自分が悪いんだもんね。反省。

今日はバイト終わってから美容院行ってきたの。
うーん、半年以上ぶりの美容院だったなぁ。(笑)
でも後ろの髪は全然切らなくて、今まで自分で切ってた不揃いの前髪だけ直してもらって、
全体的に髪の毛の色を明るくしてもらいました。(真っ黒の髪の毛、飽きちゃったんだよね(^-^;)
そこの美容院は表参道にあるんだけど、以前私がそこの美容師さんのカットモデルやった事が
あったから、カット&カラーリング代がほぼ半額でした。・・・5千円くらい♪(T-T)ラッキー

帰りには「まい泉」本店で夕ごはん食べたの。
「まい泉」ってさ、とんかつの超有名店で、デパート地下に行けば大抵必ずお店出してるよね。
今まで食べてみたかったんだけど、なかなか機会が無かったんだー。
で、「とんかつ・まい泉」デビュー♪(*^-^*)エヘヘ
黒豚とんかつ定食いただいたんだけど・・・・・
いや〜、ニクがお箸で切れます。コロモがサクサクっっです。(T-T)(T-T)
とにかく大カンゲキでした〜。ごちそうさまぅ♪

00/6/20(火)

今日は・・・帰宅したのが22時半頃だったんだけど、携帯の履歴見たらREBECCA友達から
着信履歴もらってたのね。で、電話し直してみたら・・・渋谷のタワーレコード前で並んでるんだって。(笑)
実は明日21日午前10時から、再結成したREBECCAの新曲が発売されるんだ。
で、来月初めにタワレコでREBECCAのインストアライブが行われるんだけど、
その入場整理券が、「CDを買った先着350名様」に配布されるんだって。(^-^;
だから、すでにその前の晩から友達2人が徹夜待ちするべく閉店したタワレコ前に並んでるそう。
でね〜、ちょっくら冷やかしに行くつもりが、結局私も朝までつきあってきちゃった。(笑)
私がタワレコに着いたのが午後23時半。そこには翌日の会社を休んだ友達2人がいて、
それから渋谷の会社帰りの友達1人が合流して、さらに・・・深夜に藤沢市からたまたま(?)
通りかかったらしいREBECCAサイトがきっかけで知り合った友達が合流して、5人で朝まで。
朝まで何してたかっていうと、トランプの大富豪。もうね〜、何十回やったのか忘れちゃったくらい。(笑)
でも楽しかったよ。周りで並んで待ってる若い女の子たちがゴロゴロ寝込んでるかたわらで
私たちは熱いバトル繰り返してました。
朝4時過ぎに、元からいた2人以外の私達3人は翌日も仕事あったから、並ぶのやめて帰りました。
(なーにやってるんだろ(笑))

00/6/19(月)

久々に11km走ったよ。
うー、でもかなり体力落ちちゃった。
でもスッキリ〜♪

00/6/18(日)

今日は、一週間分の疲労がまとまっちゃったのか、なかなか起きられなくて、
結局お昼過ぎに目が覚めちゃった。 ←できれば午前中が良かった・・・・(^-^;
でもねー、あまりにも部屋の中がごちゃごちゃしちゃってたから、お掃除してたんだよ。エヘン
テレビ見ながら、パソコンやりながら・・・で、なかなかお掃除がはかどらないのだけど、
少しだけ部屋が片付いたので、やらないよりはやって良かったです。(笑)

00/6/17(土)

今日は「四ツ谷フォーバレー」というライブハウス行ってきました♪
ホントたまたま目的もなく行ったんだけど、いや〜イイ刺激になりました。
もともと「ぴあ」で紹介されてた「Orange」という女性Voバンドを期待して行ったんだけど、
うーん、個人的には「タイプ」じゃなかったなぁ・・・。
そのうち「何とか」っていう男性Voが超・主役のバンドが登場して、
歌もサウンドもカッコいいんだけど、とにかく「お笑い」見に来ちゃった錯覚に陥るくらい
何しろすんごく面白いの!ネタ満載っていうか。(笑)
だから、それを見るためだけのお客さんが多いらしく、そのバンドの出番だけ
「ドッ」と人が入ってきて、出番が終わったら「ドッ」と引いてきました。(^-^;(^-^;
でねー、その次が最後のバンドだったんだけど、私はおなかも空いちゃったし、疲れてたの。
だから「そろそろ帰ろー」って思って、次のバンドの1曲でも聴いてその場を去ろうとしてたんだ。
そしたらねー、そのバンド名は「スタブロス」。彼らサイコーだった〜!(笑)
VoがBa兼ねてて、それにGとDrの3人だけ。で、すっごい大音量で、耳がキンキン痛いの。
でもねー、初めて聴いた曲だったし、歌詞も何もわからない状態で聴いたんだけど、
彼ら、すっごく楽しそうにやってたしね、ノリがビンビン伝わってくるし、「いいなー」って思えた。
で、結局私は最後の最後までライブ見ちゃったんだけど、雨降りの中、
まるでヒトメ惚れしちゃった直後みたいな、フワフワした、あたたかい気分で帰りました。
(イヤン)

00/6/16(金)

今日はボイストレーニングが午後からあったので、それに合わせて家を出ました。
そっしたらねー、スクールでコイケ先生発見!
(コイケ先生は私のデモテープのレコーディング手伝ってくれたのでした)
すっごくカッコ良かったぉ〜。(;0;)キャー
ボイトレの後には、これから自主制作映画やろうっていう主宰の人と待ち合わせ♪
初めてお会いしたんだけど、すっごく色んな話題を持ってる方で、
3時間近くお茶飲んでたんじゃないかな。(^-^;
あわよくば私がその映画の主題歌を歌わせてもらおうとたくらんでるの。(笑)

その後、22時過ぎかな、明日催されるオフ会のために上京してきた友達を
迎えに東京駅行ってきまいた。すごいねー、長野と京都からはるばる!(笑)
明日のオフ会の事、私は知らなかったんだけど、久々に会えた友達と、
名前は知っていたけれど初めてお会いできた友達と、何だか嬉しかったな♪
それから板橋区の友達と八王子の友達と合流して・・・朝までファミレスでした。
ぐぅ

00/6/15(木)

今日は・・・ええとフツーの1日でしたが、バイト先にラジオ局の取材が入ったの。
FM「J-WAVE」で、来週22日(木)の朝6〜9時までやってる番組で、
ホテルのラウンジのブッフェが「おっいしー♪」という訳で、紹介されるらしいんだ。(^-^;
っていってもねぇ、私が勤務してるラウンジは、昼間はおばちゃん達でごった返し、
夜は一応「バータイム」となるものの、やっぱり週末になると、まるで居酒屋状態。
何かねぇ、「有名、かつゴーカなホテル」ではあるんだけど、実際自分がお客で来た場合
「うわー、大変そうー」って見えてしまいそうなくらい、とにかく大変な職場なのよ。

今年の3月まで私は夜中心でバイトしてたんだけど、それ以降は昼のブッフェ中心。
はじめのうちは「うっわー」と思ってたおばちゃん達も、顔なじみができたりして
以前よりは余裕もって仕事できてるような・・・気がする。(笑)

あ、話が飛んじゃったね。
来週のラジオで、ラウンジが紹介されるコーナーの冒頭に、私が男性バーテンダーと
「いらっしゃいませ〜〜〜♪」って言うから・・・・良かったらエアチェックして下さい。(T-T)
(←取材に来たねーさんが、私たちの声を録音してったんだ)
時間は朝7時過ぎあたりのコーナーらしいのだけど・・・まぁ、ラウンジのみんなも忘れてて
当日の朝は、私だけがラジオの前でドキドキして正座してるんだろーな。(笑)

00/6/14(水)

今日はねー、ビックリ!
なんとボナース(ボーナス)貰えてしまいまいた。(;;)じーんじーん
何しろ社員はともかく、バイトが貰えるとは思わなかったから・・・ラッキー♪
「せいぜい5千円くらいなんじゃないか」なんて思ってたけれど、
本日のお仕事終わってからボナース明細頂いた時、そんな不安も払拭されました。
うっれしーキャー超感激〜。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
(しかし、1円たりともムダにはできないお金なのでした。あぅ)

00/6/13(火)

今日は「神戸ぎうフィレ肉」食べてきました〜。
すっごーい。まるで肉じゃなかったです。
ていうか、アレが肉なのかな。
あぅ(^-^;

00/6/12(月)

今日は、フツーにバイト。フツーに学校。
そうそう!昼の勤務中に、来年度入社予定の若者達が10数名やってきてました。
なんかねー、みんな顔つきそのものが「フレッシュだわぁ〜〜」って感じ。(笑)
男の子はどちらかというと中肉中背、なごみ系の雰囲気の子が多くて、
女の子は「小ざっぱり」してて、「お仕事頑張りますぅ!」ってオーラ発してた。
しっかし・・・輝いて見えたねぇ。何か緊張感があって、いい感じ。
最近、「緊張感」とか「危機感」からどんどん遠ざかってる気がするから・・・
とてもいい刺激になりました。

00/6/11(日)

今日はREBECCA再結成にあたって、渋谷ハチ公前のQ-FRONTという所で
行われた、メンバーによる公開ラジオ放送の見学に行ってまいりました。
なにしろ「ナマREBECCA」というのが、私にとって生まれて初めての体験!
ラジオが16時〜17時20分までで、私のバイトが銀座で18時半。
途中で抜け出さなくちゃいけないかナーと思いながら、そういう状況ではなくなって
しまい、なんだかんだ言って、結局最後まで見届けてしまいました。(笑)

REBECCAのインタビュー&生アコースティックミニライブという事だったんだけど、
原千晶のぎこちないDJで登場したNOKKOと土橋さんには・・・やはり興奮しました。
(他のメンバーは登場しなかったのよね。BのノリさんとかDrの小田原さんとか。)
NOKKOなんか、いかにも「アジアンビューティー」って感じで、顔が小さくて
横顔に緊張感がある雰囲気を持ってて・・・やっぱ「ゲーノージンだぁ」って思いました。
で、待望の生ライブ!
NOKKOのVo+土橋さんのKey+古賀さん(←ヘルプ)のアコギで、「フレンズ」と
新曲の「Hello,Teenage」の2曲を演奏してくれました。もう、ねぇ。もう、ねぇ・・・。
本当に涙でてきた!!!(T-T)(T-T)(T-T)
フレンズが耳に入ってきた途端、こう、鼻がツーンとしちゃって、自己喪失状態。(T-T)
今までREBECCA好きでいてよかった〜
やっぱり私もファンなんだな〜〜〜
そう思えたひとときでした。

公開放送が終わった後は、集まった友達が飲み会行ったらしいんだけど・・・
私はそのままバイト先へ向かわねばならず。(何だかあっという間にゲンジツ。)

00/6/10(土)

今日はまるまる寝てました。
友達に高田馬場スタジオに誘われて、「いく〜♪」なんて言っておきながら
結局起きたのがスタジオ2時間前。実際、仕度して家を出ればまだ間にあう
時間だったんだけど、家から往復2時間かけて、しかも終電のコト考えたら
実質1時間くらいしかスタジオにいられないので、「効率悪いな〜」と判断し、
結局断ってしまいました。
ていうか、今日の1日寝ちゃったのがはるかにずっと効率悪いんだけど。(-_-;)

00/6/9(金) 「ハロー・自転車チャーリー」 ←ベタ

今日はボイストレーニング行った後、時間が余っちゃったので
川崎のディスカウントショップ「オリンピック」で自転車買ってきました。
いや〜、自転車は去年の暮れに撤去されてからしばらく乗ってなくて、
家も駅から遠くないし、少し離れた所だったら歩いて行ってたのよね。
でも、最近「やっぱ自転車でしょお」と思うようになってしまって、
ちょうどオリンピックで安売りしてたから、わざわざバスに乗って買いに行ったの♪
自転車買った帰り道は、もちろん新車チャーリーが家まで私を運んでくれる。
200円払ってバスで15分の距離でも、自転車だったら
裏道通って車道走って、たったの10分でお金かけずにたどり着く事ができる。
何だかすっごく嬉しくなっちゃって、調子に乗って夜22時からの
横浜スタジオへ・・・家から自転車で行っちゃった。(笑)
ええとね〜。綱島街道をまっすぐ走ってゆけば横浜に着くと思ったのよ。
でもね、道中に気づいたんだけど、カバンに入れたはずの地図を忘れちゃって
大きなトラックとかもビュンビュン走ってる道路を「こっちでいいのかなぁ」なんて
思いながら、片道15kmを1時間10分かけてチャリチャリ走ってました。
そうそう!途中でだんだん山道みたいになってきて、心細くなって
そこら辺を歩いてる人に、「横浜はコッチでいいんですか?」って尋ねたの。
5、6人に聞いたのかなぁ。みんな「えぇっ、本当に行こうとしてるの!?」なんて
口を揃えて同じこと言ってて、みんな道を教えてくれた後で、必ず
「頑張ってね!」って何故か励ましの言葉を添えてくれました。(^-^;

いやぁ、最初はのほほーんと歌いながら自転車こいでたりしたんだけど、
スタジオ終わって、帰り道、深夜2時からの横浜→自宅の15kmは・・・
もう、暗くて怖くて道がわからなくて、孤独で孤独で無口状態。(T-T)
「五反田・丸子橋」の青い道路標識を目にした時の感動は忘れないでしょう。

チャーリー、こんなムボーな私だけれど、これからヨロシクね。


00/6/8(木) 「深夜の電話は効率的かな。」

今日は夜なか中、ずーっと弟と電話してました。
何だかいろいろ悩みを抱えて落ち込んでいるみたい。
それは私の事も含まれているんだけど、彼の話す内容が
いまいち私にピンと来ない。うまく伝わらないのよね。
彼は上手く伝えられないもどかしさで、もっと落ち込んじゃって、
私もイマイチ理解できないもどかしさで、お互いイライラしてしまう。
何を言いたいのか、私は知りたいし理解したいとも思うのだけど、
私の言い方が(いつも通り)キツイのか、うーん、よくわかり合えない。
深夜3時過ぎにかかってきた弟からの電話。
お互いに空回りしちゃった気分で電話を切りました。


00/6/7 (水) 「エヘヘ♪」

今日はとってもラッキーな日でした。
デモテープ送った担当の方とメール&電話でお話できたの。
もっと「素」で歌った方がいいとか、厳しく指摘される部分も多い一方で、
「声質はイイ。」と誉めてもらったりもして、いろいろ勉強になりました。
(いや、決して手放しで喜べない内容だったけれど(-_-;))
とにかくこれから私にはやらなくてはいけない事が多いみたい。
今日お話した方は「相談できるお兄さん」って感じだったけれど、
お話してて、とても前向きな気持ちになれる雰囲気を持ってて
歌だけじゃなく、そういうのひっくるめて、「頑張ろう!」って思う。
ホントこれからもっともっと勉強させてもらうつもり!
今日の出会いは大切にしなくちゃ、ね。


00/6/6(火)

今日は初めて球場なるものに行きました。
私は野球のルールはほとんど知らないし、球場で見た野球といえば
青高時代の高校野球と、お約束の早慶戦くらい。
(ちなみに中学の頃は・・・応援団でチアガールでした(;0;)あはは)
で、今日の試合は神宮球場で「中日×ヤクルト」だったんだけど、
バッターボックスの真後ろの席で、すっごく臨場感あふれてました。(T-T)
すぐ目の前に選手が動いてて、まぁ、私の知ってる選手といえば
ゴメスと古田くらいしかいないのだけど・・・やっぱり感激しちゃうよね。(笑)
ルールがよくわからない試合でも、実際3時間近く見てると面白かったよ。
平日の夜なのに、ビール片手のサラリーマンとかおばちゃんとか子供とか
いろんな人たちが沢山集まってて・・・それも不思議な感じでした。


00/6/5(月)

今日は、起きたら・・・正午。
えっっ?今日は月曜だよね〜???という訳で、週明け早々寝坊しました。(涙)
ほらー、昨日はバイトで午前2時過ぎまで職場にいたのよぅ。で。寝不足だったのね。
正午に飛び起きて、とにかく午後1時には制服着て職場に行ってました。あーあ。

バイト終わってから、ボーカルスクールで、おとといのデモテープ完成版を受取ってきました。
家に帰ってから聴いたんだけど・・・・コッパヅカシイのぅぅ。(-_-;)
まぁ、何事にも「トライ」よ。トライ。(あはは)

00/6/4(日)

今日は・・・午前中から外へ出てました。久々の新宿タカシマヤ〜♪
あのね、イブサンローランの「BABY DOLL」という香水が出てて、興味あったの。
(何故か最近「香り」が欲しくなったのでした。イヤン)
今まで気が向いた時はブルガリ使ってたんだけど、なんーかねぇ、飽きちゃって。(T-T)
他にアルマーニもチェックしてたんだけど、「BABY DOLL」試してみたら、速攻お気に入り!
ただし、香水ではなくて「BABY DOLL」ラインのボディローションを選んだの。
こっちはカラダに塗ると、細かい粒子のラメがキラキラ光ってキレイなんだよぉ。
(でもー)
(やっぱり香水も欲しくなっちゃったので・・・来月あたり、か。(笑))

00/6/3(土)

今日は、渋谷で献血&一人カラオケやって、中野でレコーディングしてきまいた。
献血は73回目。で、成分献血なんだけど、いつもは負担が比較的軽い「血しょう献血」なの。
でねー、その後に歌う予定あったから、「いつも通り『血しょう』で」ってお願いしたのに、どーしても
「血小板下さい」ってお願いされちゃって・・・結局血小板にしたんだ。
そっしたらさー、献血中に具合悪くなっちゃって、採取する予定の半分の血小板だけ
採った後で、途中で血抜くのとめられちゃいました。あーあ。←何だか「出し損」(笑)

中野にね、ボイストレーニングの先生の自宅レコーディングスタジオがあるの。
その先生は、普段私が担当してもらってる人でなかったから・・・少し不安でねー。
(数回打ち合わせしたけれど、何だかキッツそうな印象だったしー)
でも、全く予想は全く裏切られ、素晴らしくステキな先生でした。(うっとり)

今まで何度か「自宅にスタジオがある」という人の家へお邪魔した事があるのだけど、
今回ほどシロウトの私が見ても「すげ〜」と思う機材が揃ってるのはありませんでした。
しかも先生は若い感じの方で、住んでるアパートもボロ(失礼)で、部屋も片付いてないの。(笑)
スタジオっていっても、公衆電話ボックスみたいなブースと、2,3畳くらいのスペースに
機材がビ〜ッシリ配置されてあって、それに囲まれてレコーディングオペレーションする感じ。
何百万もの・・・・(^-^;(^-^;ひー

結果、計2曲のデモ録りで、20時半から23時半まで、リラックスして進める事ができました。
いつでも先生は良い方向にアドバイスしてくれて、私自身が気に入らなかったら
何でも話して、自分の納得いくようなカタチになるまで、とことん「やらせてもらえる」。
先生のアドバイスにしても、普段私を担当してくれてる先生と異なる方法で何でも教えてくれるので、
エヘヘ、何だかドキドキしちゃった。(笑) ←文章の流れがオカシイです(あえて)
すーんごく楽しかったぅ♪♪♪

00/6/2(金)

今日は・・・学校もバイトもお休み〜♪o(^-^)o
という訳で、午後1時からボイストレーニング行って、その後で渋谷プラプラしてました。
(暇だったし、献血しようと思ったんだけど・・・・)
(前回の献血から2週間たってなくて、れなかった(T-T))

そうそう、人と18時に赤坂で待ち合わせしてたため、16時には赤坂行ってたんだ。
それで駅前の喫茶店入ってコーヒー飲み始めた直後、向かいの通りに「カラオケ館」発見!(笑)
待ち合わせまで2時間あったし・・・という訳で、そそくさと入ったばかりの喫茶店を出て、ひとりカラオケ〜♪

友達と合流してからは、銀座のお料理屋さんに連れてってもらったの。
地下にあるお店なんだけど、「どうして銀座の地下にこんなスペースがッ!!!」 ってくらい
まるで熱海か箱根の温泉旅館に訪れてるみたいな雰囲気でした。(行った事ないけど(-_-;)
そこで日本料理いただいたの。アユとか、んまいステーキとか、説明してくれなきゃわかんない料理とか。
でねー、とにかく3時間、お互いよくしゃべったしゃべった。(笑)
全く別の環境で生きてる者同士で、相変わらず私は好き勝手に話してるんだけど、
それを相手は耳を傾けてくれて、その人の話も私にとっては1語1句逃したらもったいないほどタメになって。
今日はいい勉強になりました。(明日はレコーディングなのに・・・コフーンしていまだに眠れてません(T-T)

00/6/1(木)

今日はバイト終わってから、有楽町阪急デパートで「ピングー展」見てきました♪
前回のイベントは「アランジアランゾ」というキャラクターで、最近は「キャラもの」で
お客を呼び寄せようという意図がミエミエだなぁと思いつつ、実は私がハマっていたのでした。(T-T)
無料で見られる展示+グッズ販売なんだけど、私は「千円以上お買上げの方にもれなく」プレゼントされる
ピングービニール袋を目当てに、いつでも買えそうな「麦茶ポット」&「フォトアルバム」を購入。(笑)
でもね〜、お金払ってでも「ゲットしがいのある」ピングー袋は、可愛かったので後悔はしてません。(^-^;

それから21時まで学校いた後、22時過ぎに弟がいる錦糸町まで行きました。
最近弟はようやくバイトをする気になったらしく、ラーメン屋で小遣いを稼ぐ決心をしたモヨウ。
というわけで、そのバイトが終わるのを待って、1時間くらい喫茶店で2人でお茶飲んで帰ったんだっけ。
用事?あのねぇ。土曜日に私がデモ録りするから、音源を作ってもらってて、それをもらいに行ったの。
こういう時に身内に音楽の機材詳しい人がいると・・・スゴク助かります。(T-T)
私の終電のリミットが23時半過ぎだったので、しばらく終わりそうもなかった音楽談義をハンパに終えて
錦糸町でバイバイしました。
(それにしても。錦糸町・・・千葉方面行きの電車・・・何だか慣れない雰囲気だったでう)


・・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai