パンの夢だって見ません。


* Past *

01年 7月 * 6月 * 5月 * 4月
00年 8月 * 7月 * 6月 * 5月 * 4月 * 3月 * 2月
99年12月*11月*10月*9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月
98年12月*11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31

2001/08/31 (金)

今日は・・・また朝方に寝てしまったため、大寝坊かましてじまいました。(T-T)
ほんっと、最近まさに「夏休みボケ」だなーとつくづく。
夕方にバイト行って、20時に新宿高島屋の隣りの紀伊国屋書店行ったんだけどねー、
色彩検定の問題集買いに行ったついでに楽譜コーナーのぞいたら、、、
(9月に弟とやるライブでカーペンターズ歌うから、そのスコアも探しつつ)
そーしーたーらー。
ラルクやジュディマリなんかのバンドスコアの横に、ひっそりと「レベッカ弾き語り集」を発見!
もう、びっくりしちゃったよー。(笑)
その冊子のサブタイトルは「Sing along with guitar」、そのまんまじゃんー。(T-T)
タイトルは「ギター弾き語り/レベッカSongbook」。お値段2000円+税。
そのスコアは2冊も並んでて、およそ「ギター弾き語りっぽくない」ような選曲を含めた
28曲が「歌メロ譜」と「ギタータブ譜」でおさめられている訳で、思わず買ってしまいまいた。
そう。「まさに私が買わなくちゃいけないんだわ!」とか思い立っちゃってね。(-_-;)
だってねー、私の周りのバンド仲間でギター弾くメンツは多いけれど、みんなバンド集団だから
「ギター1本でやります」みたいな人はあんましいないのよね。
だから、今、レベッカのギター弾き語り集なんて本を出しても、買う人がいるんだかどーだか。
やっぱレベッカは「バンドでがつーんがつーんやってほしい」っていうイメージあるもん。
だからレベッカを自分たちでコピーするっていう人達は、バンドで集まってくるんだと思う。
あのドラム、ベース、キーボード、ギターの演奏があって、「レベッカ」だもんねぇ。やっぱり。(笑)
まぁ、せっかくスコア買ってきたので、レベッカ楽しみながら、いいギター練習になるといいなと思いまう。
がんばろー♪(^▽^)

2001/08/30 (木)

今日は、バイトした後、渋谷の「くじら屋」というくじら料理専門店へ行ってきました。
友達と合わせて4人で行ってきたんだけどねー、なーんかすっごくんまかったよ!(笑)
そもそも、「くじら料理」っていうもの自体私はピンと来なかったのね。食べた経験もないし。
でね、「今日はどこで何食べよー」「やっぱボエムかモンスーンじゃんー」って思ってたの。
そしたら、一緒にいたCちゃんが「あたしクジラ食べたいーー」と言いだして、即決。(^-^;
お店の場所は「109」の並びにあって、あそこらへんをよく通る人はすぐわかるんじゃないかな。
結構目立つ感じのお店でした。
飲み会っていうと、だいたい「白木屋」とか「和民」とか「天狗」なんかのチェーン系居酒屋や、
もしくは「ボエム」あたりのそこそこ慣れたお店に行っちゃうのだけど、
でもねー、たまにはああいう感じの落ち着いた和風の料理屋さんもいいなと思いました。
うーん、ベストチョイスのCちゃんはデカシタ!(笑)
そうそう、お店に貼ってた「私たちは断固としてクジラ料理を守ります」という旗もいい感じでした。
オススメのお料理は「クジラの唐揚げ」っす。是非お試しアレ。
(とか言って、、、)
(少々ビール飲みすぎてしまいました、ゆえに、、あまり記憶がございません、、、(-_-;))
(カラオケ屋へ移動中、やはり「おしっこー」とダダこねたみたいです、、、)
←わかる人にはわかるネタでした(T-T)

2001/08/29 (水)

今日は朝8時まで起きていたので、そのまま徹夜で過ごそうと思っていました。
が、やはりその頃が一番眠くなる時間らしく、・・・・寝。(^-^;(^-^;
それで目が覚めたのは、やはり友達からの電話で、しっかり11時過ぎてたんですー。
でね、本当は午前10時までに、TSUTAYAからレンタルしてたビデオ2本を
無人返却ポストに入れておかなくちゃいけなかったの。10時からTSUTAYAは
開店しちゃうから、もしそれ以降の時間に返したら、店内で延長料金払わなくちゃいけなくて。
で。私が起きたのがもうTSUTAYA開店後だったから、、、延滞しちゃいました。(T-T)
ええと、いくらだったかなぁ・・・600〜700円くらい無駄に支払っちゃった。もったいないよねー。

13〜15時半まで銀座にある色彩スクールで授業受けて、16時から21時まではバイト。
今日のバイトは、それほど忙しくなかったけれど、やっぱり授業の後なのでしんどかったな。 (T-T)
大学でやるよーな、心理学とか語学とか演劇の授業だったら、まだ理解できる範囲なのだけど、
色彩という学問は、未知の部分が多すぎて、ほとんど「今から新しく知る」っていう存在なのよね。
・・・本当にこれで年末に検定受けられるのかなぁ。(^-^;

ちなみに。
昨日のダイアリで話したとーり、帰宅途中に渋谷駅のお忘れ物係に行って、定期券受取ってきました。
・・・・・・・・が!
定期入れの中には、定期券とミスドのピングーカード(ドーナツ割引券ね)しか入ってなかったの!
だって、本当は、パスネットカードと、イオカードと、共通バスカードの3枚も入ってたハズなんだよぉ?
やけにうすっぺらく感じた定期入れを、駅員さんから受取った瞬間、「あぁやっぱり」って思ったけれど、
何だか帰りの電車の中でも、ショックを隠せないよーな、少し悲しい気分でした。
例えば、私もそういう定期入れなんか拾っちゃったら、定期券はおいといても、
誰でも使えそーなカード類は抜いちゃうかもしれないもんね。だから余計に複雑だったの ←おいおい(^-^;
まぁ、ゆくえ知れずになったカード3枚は、残り度数がわずかだったし、
合計してもそんな大した額にはならないだろうから、まぁ割り切れちゃうけれど、、、、
モトはと言えば落としちゃった自分が悪いのよねーー。(T-T)そりゃそーだ
という訳で、今度からは、定期入れをバッグから何が何でも落とさないように(笑)、
100円ショップで買った「バネ式ストラップ」で、定期入れをバッグにしっかりくくりつけちゃいました。
もー逃がさないモンね!!!(笑)
(ちなみに、定期入れには、家から駅前まで乗ってく自転車のカギもくっつけてたの)
(定期入れが無くなってた間は、ずっと自転車は駅前に放置されっぱでした・・・(-_-;) )


ピンクの「バネ式ストラップ(100円)」、バネがのびてベンリー♪

2001/08/28 (火)

今日は、やっぱり寝付けなくて・・・朝8時に寝ました。(起きたのは13時(^-^;)
起きてそのまま14時からバイトで、終わったのは21時きっかし。お疲れさまでした。

定期を無くしてはや3日。で、初めて気づいたこと。
それは、「家〜バイト先なら都バスを利用した方が運賃が安い、かつラクチン」という事実。
そりゃー、定期があった頃は、定期分の区間はタダみたいなモンで、片道分は他に150円かかってたのよ。
でもね、定期がなくなっちゃうと、定期分含めて、片道300円超えちゃうのよね。 (;_;)
だから「定期が見つかる」もしくは、「あきらめて定期を再購入する」までは、バスを利用しようと思ったんだ。
そうそう、所要時間は、電車にしてもバスにしても、、ほとんど変わらない感じ。
バスの方が若干時間がかかるけれど、私んちは最寄駅まで少し歩くから、
家の前にあるバス停の方がトータル的に、時間短縮なのらー。

と、定期を無くして落ち込みがちになるのを、そういう風に考えて気を紛らわせてたんだ。
で。今日誘われてた渋谷での映画の試写会も、別クチで誘われてた六本木でのライブも、
結局全てバイトの時間が押しちゃってキャンセルになっちゃったから、そのまま帰っちゃったの。
「なんか最近ツイてないなー」とのへーっと考えていたら、留守電ボタンがペコペコ光ってる。
実家の母かなーまた何かやっちゃったかなー怒られるのかなーと思って再生してみたら、
知らないオヤヂの声。「渋谷駅ですが〜」だって!えええ〜〜〜??!
という訳で、定期券がちゃんと駅に届けられてたみたいです。
すごいなー、嬉しいなー。やっぱ世の中捨てたモンじゃないよ。(T-T)じーんじーん
やっぱ今日も寝られない・・・かな。(^-^;

2001/08/27 (月)

今朝方、何だか全然眠れなくて、結局寝たのは・・朝8時でした。(起きたのは正午)
そうそう、9月9日の弟との弾き語りライブに向けて、いろいろ下準備してたのでした。
ちょうど弟と深夜に連絡とれたので、そこから1時間半も延々「弟からかけてきた携帯」で、
ずーっと「あの曲をやろう、この曲は・・」と話し合っていたのね。
それにしても、もう来週末の話なのよー。大丈夫なんかな〜。(T-T)頑張れ自分
ちなみに、弟は毎日朝から夕方まで郵便局の仕事をしてて忙しいし、
泊まりこみの研修云々で、シンセさえ持ちこめず触ることすらできない日々が続くそうで、
さらに・・・彼は9日のイベントライブよりも大切な、24日のソロライブも控えてるんですな。
ほんとー、、、タフだな〜と思いました。
ちなみに9日のイベントライブは、母の友人のダンナさんが代表やってる会社(○○新聞)の
懇親会での「余興」らしいのね。まー、50分間2人でやれるらしいのだけど。
今回の私の課題は、「シンディ・ローパー」の「Time After Time」。
ほんと、アレはいい曲だよねー。

2001/08/26 (日)

今日は・・・SPICE!のスタジオの延長線上の活動・・・ってことで、朝帰り。(^-^;(^-^;
(ホラ、バンドのミーティングとか、これからの事とか話し合って・・・ねぇ(ぼそ)
朝6時半には家まで送ってもらえたけれど、帰宅してとりあえずネットつなげて、スグに寝。(笑)
ここ数年、帰ってからそのままフラフラとPCの電源入れるのが日課になっていまう。
正午に友達の電話で起きて(起こされて→正)、そのまま21時過ぎまでバイトしてました。
そーそーそー!
あのね、お昼に家でる時、なんか胸騒ぎ(謎)がして、出がけにバッグの中を点検したの。
もともとメンドーがりだし、普段使いのバッグは1つしかないから普段はバッグの中なんて見ないんだけど。
で、もちろん、お財布とかお化粧ポーチとか定期入れとかは全てココに・・・と思ったら!
ないっないっないっっ〜〜〜っ(T-T)(T-T)
・・・定期入れがないのでした。
で、部屋の中でわざわざ出す事なんて無いし、ずっとバッグに入れっぱだったはずだし・・・。
最後に定期入れを見たのは、昨日、スタジオに向かう自由が丘駅での改札なんだけど。
そこから後はバンドのメンバーの車でひたすら移動してたから、、、全然見てない。(T-T)
えええー、すごいショックー。しかもこれからバイト行くってゆー時なのにさー。
ちなみに、来年1月までの定期券と、パスネットカードと、イオカードと、共通バスカード。
この4枚のカードと、ミスドでもらったピングーカード(←ドーナツ割引)、計5枚を紛失しまいた。
うわぁ〜、こんなの初めて。失って初めてわかるこの痛み。←ちょっと違う?(^-^;
てか、部屋のどっかに落ちてないかなぁ・・・・。

2001/08/25 (土)

今日は、13時〜15時まで色彩の学校、16時から3hスタジオリハという強行スケジュールでした。
唯一救われたのは「バイトがお休み」。(笑)
とにかく、たった2時間とはいえ、色彩の授業はハードなんですなー。クタクタです。
授業は15時少し過ぎに終わったのだけど、先生(←キレイ)が早稲田に勤務する父を持ち、
かつ演劇関係に造詣が深いということから、何かと私に話しかけてくれるの。それはとても嬉しいのだけどね。
でも、先生がクッキー出してきて色彩検定やら演劇の照明やらの話をしてるのを、何とか振りきりました。
だってねー、学校が銀座→スタジオが自由が丘という事は、少なくとも30はみなくちゃいけないもの。
ちなみにスタジオだって、いくら他のメンバーが遅刻してこよーが、
さすがに「ぢゃあ私も・・・」という訳にはいかないしねぇ?>○○○○←メンバーの名前がはいります(笑)
でも、15時半にスクールを出て、16時キッカリくらいにスタジオに着きました。ジャスト30分だね。
無事に遅刻せずに着いたのはいいんだけど・・・全然ごはん食べる時間なくてねー、悲しかったっす。(T-T)
まぁ、歌う直前に食べる事自体やめた方がいいのだけど、やっぱり全く食べないまま3h歌うのはしんどいもん。
(とかいいつつ、結局なんにも食べませんでしたがね(^-^;)

リハーサルはあっというまに終わっちゃいました。
5人いるメンバーの中で、喫煙するのが約2名。そのせいか、あまりタバコ休憩っていうのもないしね。
そうそう、その唯一5分くらいの休憩中に、ロビーで「ライブやりてーなー」と話してた時に
Keyまさが「軽井沢に行ったお土産があるんすよー」と、お菓子を出してこようとしてたので、
DrのKyonが「それは後でナ。(^-^;」となだめていました。
てか、そこでおやつタイム始まっちゃったら当分リハに戻れないじゃないねぇ。(笑)
「SPICE!」は、特にボケ役やツッコミ役は決まっていないのだけど、それぞれのシチュエーションで
役目がその都度かわっていくので・・・客観的に見てると楽しいですな。(遠い目)

そうそう、その後ねー、自由が丘のスタジオから、新横浜にあるラーメン博物館(ラ博)へ行きました。
メンツは、SPICE!メンバー全員と、現地集合の、イッシー。(笑)
SPICE!メンバーは、G.しげっちとKey.まさの車で移動したのだけど、道が渋滞してたので
イッシーを少し待たせてしまったの。でも、イッシーはラ博の前でじっと待っていてくれてた様子でした。(^-^;
ラ博は、入場料(¥300だっけ)を支払って、館内にある有名なラーメン屋をハシゴできるというもの。
私たちが入場したのは20時半頃だったけれど、結局3軒ハシゴして、ラ博を出たのは閉館の23時。(笑)
(ちなみに、それぞれのラーメン屋さんでは、「あちこちのラーメンを試せるように」との配慮で)
(どのお店でも「お試し版」のミニラーメン(¥500)を用意しています。。)
(で、私たちはすべて「ミニラーメン」でトライしてみたのだけど、、、Kyon、やま、しげっちが2軒目で脱落。)
(残ったメンツ、イッシー、まさ、私とで最後に「琉球ラーメン」を食べてまいりました。ぐはー(T-T))
ちなみに私個人的な意見では、1軒目にさんざん並んで入った札幌ラーメンの「すみれ」がイチバンだったかな♪
自称ラーメン好きのしげっちは、2軒目に入ったとんこつラーメンで、強烈な香りに打ちのめされたようでした。。。(笑)

ラ博を出た後は・・・結構近いところにあるという、B.やま宅にて朝まで飲んでいました。
スタジオで、やまが「先日帰省した時にビール1ケースもらってきたんだよねー」と口を滑らせたのが、そもそものキッカケ。
「ぢゃー、やま宅に行っちゃうゾー」という話の展開になった途端に、やま氏は非常に動揺し、
「そりゃ困る」と言いつつ「じゃあ、お掃除するから外で15分待ってくれる?」などと乗り気な部分も見せてたので即決。(笑)
やま宅は、・・・よかったなぁ。正直言ってそんな広くないんだけど(失礼(^-^;)、でもキレイ。モノが少ない。
私んちといえば、なーんかまるまる2〜3日くらいもらって掃除しないと、とてもじゃないけど入れられないもん。
やま宅で、イッシー含め、SPICE!メンバーがやはり勢ぞろいしていたため、ビール飲みながらいろんな話しました。(^-^;
なんだか、「言いたい事言い合う」んじゃなくて、「理解しあう為に話してる」っていう印象が強かったなー。
ま、そりゃそーなんだけどね。あはは(笑)
結局誰一人寝ることなく朝まで過ごしました♪

2001/08/24 (金)

今日は午前8時に起きて近くの病院行ってきました。
ちょうど10日前に風邪で通院してたので、今日はその経過を診てもらってきたんだ。
それがねー、前回は血液検査してもらったら、肝臓の血液値がすごい異常だったの。
で、気づいたら、6月と8月にやった献血でも、(献血したら血液の検査結果をもらえるのだけど)
肝臓の血液値が「要検査」になっててね、通常の平均値より倍以上を記録してるらしいんだ。
で、先週はお医者さんが「風邪で肝臓の血液値が異常なんですねぇ、一時的なモンでう」って
言ってたのだけど、献血した結果見てみたら、数ヶ月前から肝臓の値がおかしいままだから、
「もしかして肝炎?アル中???」と自分なりに疑っちゃったのよね〜。
(ちなみに私はお酒はだーい好きですが、そんなしょっちゅう飲まないし、量も多くありませんです)
(決して1杯で済むよーなことはありませんけどね(笑))
で、今朝も血液検査してもらってから、その後で診察してもらいました。
そしたら・・・・・・異常ナシ。(T-T)ホッ
先週「異常値」を示してたそれぞれのカテゴリーのものは、全て正常値に戻ってたみたい。
でも、やっぱり心配で、献血の結果ハガキを持参して、お医者さんに相談してみたのね。
そしたらやっぱり。「普段からお酒は結構飲むほうなの?」と質問されまいた。(^-^;(^-^;
でもねー、「そんなにガンガン飲めないんですよー」って話したら、
「じゃータマタマっすね。お酒が体質的に合わないのかもしれないし」との事でした。(-_-;)
まぁ、どのみち「異常ナシ」と診断されたので、安心安心。(笑)
午後からはいつもどおり、バイトに行きました♪

ちなみに・・・・。血液検査で、私の採血担当になったにーさん。
献血しすぎて注射の跡が無数に残ってる私の腕を見てびっくりしてたんだ。
で、私が「よく献血行くんですよー」って世間話したの。
そしたらっっっ、そのにーさん。「ぢゃあ、400ccとかいつも抜くんでしょ」だって。(T-T)
もぉぉ〜〜〜。400なんて抜いた事ないぞぉ〜〜〜。
しかも400ccっていったら・・・体重50kg以上の方対象じゃんかぁ〜〜〜。(T-T) ←てかそこがミソ
(さすがに私は身長がちっこいし、モデルさんみたいに身長175cm体重50kgという訳でもないので・・)
(50kgはないんですよ、50kgは〜〜っっっ!) 失礼しちゃうわ、もう。(-_-;)


2001/08/23 (木)

今日は映画の試写会に行ってきました。
「忘れられない人々」という9月ロードショーの作品で、主演は三橋達也。
他に主役級の男優さん2人もいて、すごくいい演技してました。
(この手のものはどこまであらすじ書いちゃっていいのか迷うけれど、、)内容としては、
共に戦争を戦ってきた仲間が年とってじーちゃんになって、それぞれ平和に過ごしてたのに、
ある出来事がキッカケで、悪質な宗教団体にだまされて、事件に巻き込まれてしまう、、というもの。
映画の後半は少々ゴーインな部分もあったけれど、わかりやすくて複雑な、悲しいストーリーでした。
特に最近思うのだけど、世の中、何が正しくて、何が間違っているのかがわからなくなってるよね。
昔の私だったら、ただやみくもに自分を信じて自分を主張してきたけれど、
今はそんな事もなく、「自分の意見もアリだし、君の意見もアリ」で、「そんなこともアリで、
あんなこともアリ」だと、自分の中で思えるようになってしまった気がする。
しかしそう思う事が、周りとうまくやれる方法だと思うし、自分にも優しいし、相手にも優しいのではないのかな。
極端、「それじゃー何でもアリかよ〜」となってしまうのはまた別の話でね。
自分を自己確認できるのが周りの存在であるならば、私は周りを受け入れていかなくてはならないと、思ってる。
話は飛んじゃったけれど、今日の映画は、アタマを真っ白にさせる映画だと思いました。
人間はフクザツ、だな。

2001/08/22 (水)

あのねー、マウスのお掃除してみたの。
そしたら!!!!!
すごく使いやすくなりましたー。(笑)
私のマウス、CASIO製小型プリンタ内蔵で、とても気に入ってるのだけど、
なにしろコードレスでもなければ、イマドキの光学式でもないの。(^-^;
だから「マウスのお掃除」となると、まさに従来通りの「ボールのお掃除」になるんだ。(笑)
キーボードはエアーポンプで空気を吹き付けてホコリを飛ばすお掃除はしょっちゅうするけれど、
マウスっていうのは、なかなか気がまわらなくて、そのまま放っておいてたんです。
で、なんとなーく気がついて、マウスの底面を見たら、マウス本体もヨゴレがついてて。
結局マウス本体、マウスボールひっくるめて全部キレイにしてあげました。
で、実際にマウス動かしてみると・・・・(T-T)じーん
すごーく快適にマウスがクルクル動くの!!!感激しました。
たまにはお掃除してあげなくちゃね。(笑)

2001/08/04 (土)

4日になったばかりの午前0時に出発したサーフは、そのまま青森へ。
4人が私んちに集合するにあたって、kyonさんと私は、後の2人を待ってからごはんにしようと思って
おなかが空いてるのを我慢してたのに、その2人は、それぞれしっかり食べてきてました。
という訳で、高速乗ってまもなくしてから、すぐにサービスエリアの食堂へ直行。(笑)
でねー、kyonさんはしっかり鴨そば食べてたんだけど、何だか私は実際に食べ物目の前にしたら
おなか空かなくなっちゃって、しげっちと同じとん汁で済ましちった。(といいつつ車乗ってからまた空腹だったんだけど(^-^;)
そうそう!今回はねー、同行者に「ぱんだ」という、元日産クルマ整備士が居た為、すごく心強かったんだ。
何故かというとさー、高速乗ってからクルマのタイヤの気圧を高くするんだけど、そういうのも全部やってくれたの。
ましてや…。サーフのオーナーしげっちは、実はボンネットを今まで開けた事がなかったというツワモノ。(笑)

そうそう、高速走ってる途中で、事故渋滞やってました。どこだったっけ。
「渋滞7km」って電光板に表示されてて、車内では「オイオイオイ〜」とみんなして不安がってました。
そんなこんなで、午前10時きっかしに青森市内へ突入し、そのまま私の実家へ。
東京の私の自宅を出たのが深夜0時だから・・・まるまる10時間かかったことになりますな。

今日の一大イベント。それはねぶた祭!!!
(続く。(笑))


2001/08/03 (金)

今日が5日間の夏期講習の最終日。
え、昨日はオカマショー行ってたんじゃないかって??・・・・エヘヘヘ(笑)
うーん…実は昨日はサボってしまったのね。でも、確か最終日である今日は、授業は教室ではなく、
国立劇場の見学になるような事を聞いていたので、あわてたの。
だって、何時にどこに集合なんて、全然聞いてないもんー。(T-T)←だめじゃん
で、その授業の生徒は20人いるのだけど、全然そこで友達作らなかったし、連絡とれないし。
という訳で、大学の先生住所一覧で調べてみたんだけど、先生の住所はわかっても、電話番号が書いてなくて。
唯一の望みがつなげそうなのは、そこに書かれた先生のメールアドレス。(T-T)
でもね、その先生はじーさんだし、連日21時まで夏期講習やってるから、明日の授業までにメール見てもらえるか
全く自信ないのよね。でも、とりあえず「明日の集合についての詳細を教えてくらさい」ってメールしたんだ。
そしたら!!!!昨日の夕方にメールしたんだけど、オカマショーから帰ってきて23時頃にメールチェックしたら
ちゃんと届いてたの〜〜〜。(T-T)すごーい、ありがとうせんせい〜〜〜。
ほんと、世の中便利になったとつくづく思いました。
しかも、オカマショー行って授業サボった学生に、先生が翌日の集合場所教えてくれるなんて!(笑)
しかも、メールでのやりとり!!!(T-T)じーんじーんじーん

今日はちゃんと国立劇場行ってきましたよ。
舞台装置とか照明についての説明を受けたりして、なかなか勉強になりましたです。
最後には、シメであるレポート提出についての詳細の用紙いただきました。うわー助かった〜〜〜。(笑)
(ほら、今日授業出ない→レポート提出できない→単位落とす→来年も卒業できない・・・。(T-T)(T-T))

で、21時までの授業は18時半くらいで終わっちゃいました。
で!いよいよ帰省〜〜(^▽^)
私んちに、お仕事終わって自宅でひとッ風呂浴びてきたkyonさんが21:30頃やってきて、まづビール。
その次に残業終わって自宅でひとッ風呂浴びておにぎり食べてきたぱんだが22:30頃やってきて、またビール。(^-^;
最後に、お仕事終わって自宅でひとッ風呂浴びて、お客さんとお寿司食べてきたしげっちが24時前にやってきて
世田谷の私の自宅から、しげっちのサーフで青森出発しました〜♪


2001/08/02 (木)

今日は友達がチケットを入手したとの事で、品川パシフィックホテルにて行なわれる「おかまショー」へ
行ってきました。なんでもそのホテルが何十周年とかで、企画されたんだって。←それがどーして「おかまショー」(-_-;)
でね、TVでよく見かけるオカマ「ヒデロウ」がメインで出てくるというので、すごく楽しみにしてたんだー♪(*^-^*)
会場で友達と合流して、ショータイムが始まる頃には、ブッフェで食べ放題飲み放題でいい気分になってたのね。
(ちなみに会場はホテルの宴会場なんだけど、ほとんどおばちゃん達ばっかり。)
(オカマショーにおばちゃん達・・・なんかねぇ (T-T))
そして!!!ショータイム!
ヒデロウのMCの後、六本木の有名おかまクラブの女の子(?)達がバンバン出てきて、大音量の音楽に合わせて
ジャズダンスとかバレエとか、パラパラとか、宝塚バリの衣装やコスプレでゴージャスにやってくれてました。(笑)
そうそう。びっくりしたのが、途中からオカマ達がおっぱい全開に出しちゃったり、脱いじゃったりして、
男役と女役とが絡んじゃたりするシーンがあったの!
普段そういうネタにヘイキな私でも、さすがにああいう大人数の中でソレを見るのは緊張しました。
ていうか「いいのかよーっ」って感じ。
そんな人の心配をよそに、周りのおばちゃん達は「キャーキャー」言って盛り上がってたけどね。(-_-;)
ちなみにBGMは、工藤静香とか洋楽とかいろいろだったんだけど、何故か聖飢魔U「蝋人形の館」とか
筋肉少女帯の「ぼよよんロック」とか使われていました。
連れてってくれた友達には、「オカマたのしー」って言ってたんだけど、内心で会場の音響の良さと、
BGMの選曲と、オカマ達のダンスの振付けに思い切り集中してたっけ。(笑)

私もオカマになったら、ああいうステージで華々しく踊ることができるのかなー。(T-T)



・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai