パンの夢だって見ません。


* Past *

01年12月 * 11月 * 10月 * 9月 * 8月 * 7月 * 6月 * 5月 * 4月
00年 8月 * 7月 * 6月 * 5月 * 4月 * 3月 * 2月
99年12月*11月*10月*9月*8月*7月*6月*5月*4月*3月*2月*1月
98年12月*11月

* Days*

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31

02/01/31 (木) 「イマサラだけど・・・ユニクロデビュー!」

今日はバイトがお休みでした。
いつも通りジム行って、いつも以上にハードに運動しようと思ったんだけど、全くいつも通りのメニューしかこなせなかったです。
(やっぱり「オフ日」って思うと体も「オフ日」体勢になっちゃうらしいのね・・・(^-^;)
ジムが終わったら、次は・・・お買物!あのねぇ、ライブTシャツを作るにあたって、プリントするためのTシャツを
何枚も用意しなくちゃいけなかったんだ。予算は1着500円。バンドのリーダーは予定の半分は買っておいてくれたんだけど
結局仕事が忙しくて残りを買いにいくことができず、私がその分を買いに行かなくちゃならなくなったんだ。ブー。
で、500円Tシャツをどこで買えばいいのかリーダーに尋ねたら、「ジーンズメイトかドンキホーテ」って答えが返ってきたの。
でもねぇ、ジーンズメイトなんて早大の隣りにあるのは記憶してるんだけど、今日は学校行く予定ないし、
ドンキホーテは新宿にしろ渋谷にしろ、駅から少し歩くでしょお・・・だからかなり面倒だったのよね〜。
そんなことグチグチ考えながら、久しぶりに新宿まで足を伸ばしたの。で、ハンズでちょっと買物して、新装オープンの薬局をのぞいて
何故か「栄養ドリンク今日限り50円」というのにひかれてつい2本購入、フリスクも安かったから2個だけ買いだめ・・・という、
「あらあら安いわ」の主婦みたいに、群がる人混みの中についまぎれてしまいました。(安かったんだもん〜(T-T))
そうそう、そんなこんなで時間つぶしていたら、夜20時を過ぎてしまいました。私がいたのは新宿南口、ドンキホーテがあるのは東口、
夜だし、寒いし、買物して荷物が重いし、少し歩かなくちゃ店までたどり着けないのとで、ますますドンキホーテに行くのが
オックウになった矢先!新宿高島屋のすぐ脇に、21時まで営業のユニクロがあったんですね〜。
ところでこのユニクロ。
私は今まで本当〜に馬鹿にしてました。だって安いって事はやっぱり製品もその程度なんだろうし、
ユニクロ着てる人って意外に「俺って結構センスあるから〜」みたいな意識がありそうで、何かやだったんだ。←あくまで私の先入観
という訳で、今まで一度もショップに入った事すらなかったのよね。
でもねぇ、もしかしたらライブTシャツに使えそうな500円Tシャツがあるかもしれない・・・と思って、中に入ってみたの。
そしたらやっぱり安いのよね〜。製品も「抜群!」とか「カッコいい!」ってほどじゃないんだけど、着心地はよさそうな感じで。
びっくりしたのが店員さん。みんなハンズフリーのレシーバー持っててそれでやり取りしてるの。しかもちょっとした質問にも超親切!
やっぱり商品が良くても悪くても、店員さんの雰囲気や応対で店の印象が左右されちゃうから、私は嬉しかったですー。
Tシャツ?ありましたありました〜♪リーダーは「ユニクロに無かったんだよ〜」と言ってたけれど、んもう!あったじゃん〜。
とりあえず私にしてみれば、ユニクロデビューが果たせて、遠くまで歩いてTシャツを買いに行く手間が省けたのでよかったっす。
で、実は私も部屋着というので、ここで数着購入してしまいました♪ 実際着てみたけれどいい感じだったよ!
という訳で、世の中的には「イマサラ」なユニクロでしたが、私にしてみれば、とっても新鮮なお店でした。
(うーん、今だから余計感動的だったのかな〜(笑))

02/01/29 (火) 「少しだけラッキーな気分。」

今日ね、フツーにジム行ってバイト行って、帰宅しようとしてたんだけど。
帰り途中で今まで気になっていたお店に入ってみたの。
自宅からそんなに離れていない服屋なんだけど、たまにお店の外から中を覗いてみると
何だか私が入っちゃいけないよーな雰囲気で、いつもシリゴミしちゃって中に入れなかったんだ。
でも、やっぱりそういうのってタイミングなのよねー。今日はそういういつもの「シリゴミ」が無くて
何の気負いもせずにスルっとお店に入っちゃったの。
それがね〜、そんなにたくさんの種類を置いている服屋でもないんだけど、全てツボにはまりました。(笑)
商品もモチロン気に入ったんだけど、お店の雰囲気や、店員のおねーさんの意外にサワヤカ感とかが、ね。
ほとんどの商品が「USAモノ」で、普段の私は日本製や、生地良し発色良しデザイン良しのイタリア製などを
気に入ってるんだけど、ここのお店で扱っているよーなUSA商品もパンクあり、キレイ系あり、カッコいい系ありで、
いやー、なんでなんでこんなフツーの商店街にこんなお店があるんだろうと不思議に思っちゃいました。
で、店員さんに「どうして?」って聞いたら「こういう商店街が好きなんでう」って言ってました。
確かにこのお店の姉妹店を聞いても、渋谷とか原宿ではなく、ちょっとびっくりするような普通の場所。
でも確かに商店街が発達してるような場所にあるのよね。そういうのも、また面白いよね。
ここ最近はお洋服買うのがオックウというか、買いに行くだけのエネルギーが残ってなくて、
数年前は「お洋服ダイスキーお買物ダイスキー」だったんだけど、ここのとこメッキリ大人しくなってたのね。
まー、確かにそんなにポンポンお洋服買えない立場なんだけど、今日はいいお店発見したなと思いました。
何か、とってもちっぽけでササイな出来事なんだけど、そういう日はウキウキしちゃうよね。エヘヘ。

02/01/28 (月) 「マメに癒された日。」

今日は頑張りました。(T-T)
午前はジムで10km走り、午後はバイトでぶっ通し働きつづけ、
夜は近所のスタジオで2時間Voブースで歌の練習でした。。。
2時間といっても、普段のバンド全体のリハと違い、1時間半もひとりで狭いブースの中で過ごしていると
最後の30分がすーんごくしんどくなってしまうのよね。24時過ぎだからっていうのもあるんだろうけど。
帰宅してからは何だかすごくひもじくなってしまい、先日京都旅行に行った友人からいただいた黒豆のビンを持ってきて
(これがねぇ、密封状態が良くてどーしてもこーしてもフタが開いてくれなかったのでした・・・)
電気ヒーターの前に持ってきたりビンごと振ったりして、頑張って開けようとしてたのね。
そしたら!!!開いたの〜!!!(笑)
いえいえ皆さんはきっと「それがどーした」って思うのだろうけれど、フタが開くまでには一言では語り尽くせないほどの
熱いドラマがあったのでした。というか、本当にどう自分が頑張っても開かなかったからねぇ。
よほどこんなに疲れた日は大好きな黒豆で癒されたかったのでしょう。
黒豆?そりゃあ夜中何時だったか忘れちゃったけれど時間気にせず食べちゃいましたよー。
ごちそうさま♪げふ。

02/01/27 (日) 「赤坂でライブハウス下見。メインは寿司?」

今日は赤坂LOVE(私達が2月にライブやる所ね)で弟がライブをやるというので行ってきたの。
この日は全て出演者がギターなりピアノなりで弾き語るライブイベントだったんだけど、
昼間のバイトが終わったのがギリギリで(バイト終了時刻は18時だったんだけど終わったのは19時らった・・・)
弟の出番に間にあうかどうかっていうあたりにライブハウスに到着したら、SPICE!メンバーが揃ってました。
ほんとはみんな「弟のライブ終わったら寿司食べに行こう」の「寿司だけ参加」要員だったんだけど、←おいおい
・・・気を遣ってくれたんだろうねぇ。ライブハウスの下見というのも兼ねてたんだと思うけれど。
弟が出演してる間はまだSPICE!メンバーがその会場にいる事すら知らなくて、1人でずーっとあちこち見てて
「実際は何人くらい入るんだろう」とか「やっぱり椅子は幾分あった方がいいかな」とかステージで使えるスペースなんかを
ぼーっと考えていたりしました。だって2週間後にはココで90分やるんだもん〜。やっぱり考えちゃう。(笑)
ライブが終わってから、SPICE!リーダーは何故か帰っちゃって、残りのメンバー2人と一緒に寿司食べに行きました。
あのね〜、赤坂駅前になかなかいい寿司屋があるのよ!カウンターで握ってくれるタイプの店としては
結構安めだと思う。握ってくれる職人さんもなかなか愛想よくてね〜。この店は今日で2回目♪
いや、いくら「安め」とは言っても内心どきどきしながら3人して値段表とにらめっこしながらお寿司握ってもらいました。
それにしても穴子んまかった〜。最近食べたお寿司の中でも、このお店の穴子はなかなかのヒット!
(もっとんまい店知ってるよーという方は・・・・)
(情報等はいらないので、どうぞ私を連れてって下さい♪)

そうそう。昨日の夜中午前3時過ぎに部屋で書道やってたんだ。半紙に「GO AHEAD !!」の文字をいくつか書いてて。
それを今回のライブTシャツにするの。という訳で、寿司食べた後でメンバーに「GO AHEAD !!」の文字を何通りか見てもらって
最終的に「このGOの文字とそのAGEAD!の文字がイイ」という事になって、それらを合わせてTシャツ原案に使う事になりまいた。
Tシャツは黒地。ライブ当日はメンバーや関係者含め、強制的に数名に着てもらう事になります。
Tシャツ着てライブ盛り上がるゼー!というキトクな方は・・・どうぞ私にご一報下さいまし。(笑)

02/01/26 (土) 「起きたらば、スタジオ。」

という訳で、本当は午前中に歯医者さんの予約があったのに、見事寝過ごしてしまい、
(バイトがないとすぐコレだ・・・)結局バンドの集合1時間前に目が覚めました。
いやぁ〜、でもねぇ〜、ヴォーカルってねぇ、本当だったら歌う数時間前にはしっかり起きて
喉をあたためておかなくちゃいけないんだよね〜。1時間前に起きるとは・・・トホホ。
今日は14時〜18時のリハだったので、13時にドトールに集合し、少し打ち合わせしてました。
そうそう、リハーサルが4時間と長丁場だから、結構緊張してたんだけどね〜。
でも実際にスタジオはいったら、それ以上にライブ準備に余裕がなくて、4時間もあっというまでした。(^-^;
でもねー、やっぱり4時間はしんどい。でもまだライブの全体の構成がまとまってないから「やらなくちゃ」状態。
まぁ、メンバーはそれぞれマイペースなんだけど、みんな一生懸命だから私も頑張らなくちゃねー。。
ちなみに今日のスタジオは初めて使う部屋だったんだけど、今までよりたまたま小さいところだったんだ。
それが意外に「いつもより狭いけど居心地いいねぇ〜!」って話になり、レンタル料も安いことから
今後はその部屋を予約する事になりました。(昔はすごく広いスタジオでやったりしたもんだけど・・・)
(やっぱりみんな庶民派ってことで狭くて薄い空気の中でやった方が切羽詰まった感があっていいのかもね(笑))
リハ終了後は、「職場のつきあいで」と言っていなくなってしまったB・ヤマ以外のメンツで、
激安イタリヤンのファミレス「サイゼリア」で2時間くらいごはん食べつつミーティングしてました。
いやー、そっれにしても私はサイゼリアデビューだったんだけど、ここは安いねぇ。24時間営業だし。
ソーセージ6本で290円というのは・・・スーパーで買うのより安いんじゃないかと不安になるあたり、やはり庶民派です。
あと2週間後に迫ったライブ。いやー、実感わきません。。

02/01/25 (金) 「Blues Alley Japan」 ←クリックするとお店のHPへリンクしまう。

今日は、ジムで運動&バイトの後、夕方から友達に誘われてライブ行ってきました!
場所は目黒「Blues Alley Japan」。ご存知の方もいらっしゃるんでしょうね〜。
連れてってくれた友達A氏は私と同じエレアコギター・オベーション(もちろんA氏の方がモノが良い)を持っていて、
ずーっと昔に音楽をやっていてしばらくブランク空けた後、最近また活動を復活したいという方なのでした。
で、ギターの相談やら音楽の話なんかは何でも教えてくれるA氏なのですが、ライブに連れてってもらったのは
今回が初めて。(ちなみに、恥ずかしながら去年7月の私のレベッカコピーバンドライブに来てくれてました・・・)
で、「もっと君は音楽を勉強した方がいい」との事で、ライブに誘ってくれたんだけど、何しろ今日はVo無しで、
フュージョン系セッションライブだったのよね。でも私自身もいろいろ自分が知らない音楽や演奏にも触れてみたかったので
行ってみる事にしたんだ。そしたらねー、全然今まで行ってたようなライブハウスとは全然雰囲気が違って、驚きましたー。
その日のライブメニューによるそうなんだけど、S席はステージの真ん前に一列にズラーっと椅子が並べてあってそこに座るのね、
A席はそのS席の後ろの空間にお食事できるような丸テーブルの席に着くような形でフロアにばらけて存在してるの。
本当の真後ろで立ち見状態になる「立ち見」というチケットもありました。
今日のライブは大物だったので、ライブ始まる前から、S席はともかくA席及び立ち見のお客さんが続々でした。
(S席のお客さんはテーブルがなくてA席より不便じゃないのーという意見もあるんだけど、)
(アーティストの真ん前にズラっと座るくらいのお客さんは飲食どころでないだろうから、それはそれで良いんだそうな・・・(^-^;)

今日のイベント名は「青木智仁Session」。この青木さんという方はB担当で、よくこの方が企画してセッションナイトが
行なわれるそうです。他にはDrの村石雅行さん、A.Saxの本田雅人さん、Keyの小林信吾、Gの浅野”ブッチャー”祥之さん。
ちなみに私がわかる範囲で、Dr.村石さんはユーミンの片腕と言われ、Key.小林さんは中嶋みゆきの音楽監督、浜崎あゆみのバンマス等を
なさってるそうで・・・・他にもSax.本田さんは昨年末何とか厚生年金会館の大ホールを、
フュージョン系コンサートでは異例といわれる程満席にしたそうで、どの方もその世界で素晴らしい方だったらしいです。
それにしても、実際ライブが始まると、その全てが私にとって新鮮でした。
特にドラムとベースが非常にしっかり連携していて、なおかつカッコいいの!(かなり心を奪われました(^-^;)
それぞれに、「呼吸」するようなノリがあって、演奏方法も無理なチカラが入ってなくてこちらも落ち着いて聴けるのね。
楽しみながら、メンバー同士確認しながらプレイするっていうのは、やっぱりいいなーと思いました。
そんなのごくごく当たり前だと思うんだけどね、でも、息をするように、自然にできるっていうのはなかなか難しいんだと思うよ。
2部構成だったステージでしたが、Voがなくても、まるで歌を聴いてたような気分になりました。
それぞれの楽器が歌を歌っていたような。
・・・とても勉強になった夜でした。

02/01/24 (木) 「じゃあ、こんな話。」

今日の日記書いてるのが、実は27日なので・・・この日は何があったか忘れちゃいました。←おいおい
という訳で最近のサウナ事情を少しだけ載せておこうと思います。
ここ数日、私は毎日ジム通いを欠かさないのだけど、ジムで運動した後は決まってサウナ入るのね。
それも、よくある「採暖室」とかいうのではなくて、常時95℃は保たれているようなサウナ。
(ちなみにこのサウナがある為だけに私はわざわざ自宅とバイト先から離れているジムを選んだのである・・・)
でね、もちろん男女別になっていて、女性ロッカールームからしか行けないような場所にサウナがあって、
女の人たちは素っ裸で腰周りにタオルを巻いた状態で入るんだ。
それがねー、どこかの雑誌でも話題になってたんだけど、そういうジムでのサウナルームでよく見かける風景で、
中にいる人たちって、みんなタオルを「フンドシ」みたいに腰周り→股にかけてグルっと巻いてるのよね。
ねぇねぇそれってどう思う?なんかおかしくない?(笑)
私は座る木に直接腰があたる部分だけタオルがひかれてればいいなーくらいにしか思ってないから、
いつも素っ裸に小さなタオル片手に持ってロッカールームを横断して、そのままサウナ室に入り、
ほんとに座る部分にだけタオルひいて、その上にチョコンとお尻をのっけるの。でもさー、これで十分でしょ?(
例えば体育座りなんかしちゃうと、股の部分が他人に見られちゃうからっていう意味があって「フンドシ」みたいな
巻き方が浸透してるんだと思うんだけど、別にそんなのおおっぴらに足広げなきゃ相手に見えないだろうしねー。
(ちなみにある雑誌でもサウナ体験レポみたいなのが載ってて・・・)
(「なぜフンドシみたいに股にタオルを挟んでいるんだろう」と調査員がつぶやいてたっけ。(^-^;)
まーまー、それにしても最初にソレをやった人は、周囲の人々にとって、なかなか斬新に見られたんでしょうね。

ちなみに私がよく行くジムは外国人(モデルさんも多いよ)が比較的多いので、外国人女性のヌードが思う存分見られます。
いやー、ヒワイな意味含まずとも女性の私が見て、思わずウットリしてしまいます。
私ってばもう身長のびないんだろうなー。ほんとチンチクリン。。。(T-T)

02/01/23 (水) 「思いがけず、寿司。」

今日もジムで運動&バイトしてきまいた〜。
そうそう、とても久しぶりに「バーゲン」に行ってきたの!
恵比寿にある駅ビルなんだけどね、いくつか服屋さんも入ってるからちょっとのぞいてみたの。
でもねー、今までもそうだったんだけど、「バーゲン」ってあまし好きじゃなくて。
いや、気取ってるとかそんなのじゃなくて、どーしてもこの時期にお店行っても
目につくのは「割引対象除外品」なのよね。今だったら「春物」かなー。
「いいナー」って思って手にすると春物で、まだまだ季節は寒くても、やはりソチラの薄手の服を選んでしまう。
もちろん割引なしだしさー、そうすると「次回来てもまた同じ値段だからまた今度にしよ」って思っちゃったり、
結局即買いしちゃったり、どちらかのパターンなんだけど、そうするとバーゲンの意味って無いのよねぇ。
・・・と、クドクドと長かったですが、結局これからはけそうな割引商品のスカートを2着買ってしまいました。(何のこっちゃ)
いや〜でもねぇ、新宿高島屋なんかで普段、通常の値段で服を買ってると、バーゲンで「5900円」とかになってる
服を見たら結構衝撃受けるってば。超久しぶりにバーゲンに行けば行ったでやっぱり私も庶民なんだと痛感しまいた。(何のこっちゃ)

帰宅して22時過ぎ。夕ご飯も済ませてネットでもしよーと思っていた矢先、前のバンドのリーダーW氏からメールが届きました。
何でも、私んちのすぐ近所にある安い寿司屋で友人と飲んでるからお前も来いとのこと。(^-^;
でもすぐにそのメールに気づかなかったり返事が返ってこなかったりで、結局寿司屋に行ったのは23時頃だったかなぁ。
もう今日は夕ご飯食べたからそれ以上食べるつもりもなくて、ただ「久しぶり〜」って顔だけ出しに行ったのね。
W氏のお友達とW氏と、ギターのむつかしい話になったり(ちなみにそういう時は私はへぇへぇうなづいてるだけなんだけど(笑))
お互いの近況話し合ったりつつきあったりして、まぁ1時間くらいかなぁ、いろいろ話が弾みました。
24時過ぎに「じゃーね」と言って私は自転車で5分かからない自宅へ、W氏は自慢の四駆で横浜へ、W氏友人は
でっかいこれまた自慢のバイクで、マイホームのある埼玉へと帰ってゆきました。。。
思いがけずお寿司、少しだけゴチソウになったけれど、それにしても久しぶりの友達っていいなーと思いました。
いくら久々でも、実際会って話すると、お互い何にも変わってないんだけどね。(笑)

02/01/22 (火) 「15km」

今日はバイトがお休み。という訳で15km走ってきました。
いやー、11km以上走ったのはすーんごく久しぶりでう。
でも、夕方から友達と渋谷の和食屋さんに行っちゃったので、プラマイ「0」でした。トホホ。
(そんなに食べてなかったんだけどなー(T-T))

02/01/21 (月) 「キリング・ミー・ソフトリー」

・・・という映画の試写会に行ってきました。
私は「試写会」と名のつくものならば何でも応募するタチなのですが、これは「18才未満禁止」(いわゆる18禁)で、
あらすじは知らないまでも、ますます期待は膨らむわけです。で、ペア招待券なんだけど1人で行こうとしていたら
バンドのメンバーがちょうど夕方頃に連絡ついたので、一緒に行く事にしました。
いやー、それがそれが。試写会が行なわれる場所はいつも通り「中野ゼロホール」という所なのですが、
今回はいつになく招待客が多い!というか、出席率が高すぎ!てな具合。びっくりしましたよー。
だってね、2階席まであるんだけど、全然座れないんだもんー。で、結局一番後ろで立ち見する事にしたの。
ええと、この映画のタイトルについて。数日前に友人が「この日本語の意味わかる?」って話してきて。
わからないから何?って尋ねたの。そしたらねー「『優しくイかせて』って言うんだよー」とのこと・・・。
(「でう」でこんなネタ言っていいのかー!!!(-_-;))
その話を聞いた時はびっくりしたんだけど、でも、どーやら映画観た後での感想ですが、
いえいえ、英訳そのままでいい感じでした。映画の感想?うーん、途中から結末が見えちゃったからなぁ〜。
ただ、たしかにテンポよい作品ではありました。
そうそう!でねー、本編と共に予告編でもそうだったんだけど。
何故か「SMモノ」だったの。びっくりしたよ。予告編の映画はストーリーはわからないんだけど、ボンテージのかっこうした
女の人が出てきて怪しい雰囲気のフランス映画だったし、本編の「キリングミー・・・」も、途中で男の人が
「調教されたいのか!」とか「そんなにハードな体罰を受けたいのか!」と相手の女性をダイニングテーブルの上に
縄でくくりつけていじめてたんだもん。なんかねぇ、最近そういうのが流行ってるのかなー。
愛のカタチや表現方法に、人それぞれ様々な方法があるのだろうけれど、なかなか過激でした。
ただ、映画自体は面白かったけれど、そういう描写だけに終わっちゃったのがちょーっと残念だったかなぁ。

帰りは駅前の150円コーヒー屋で、バンドのリーダーと2時間、ライブの曲順構成等でぶっ通しで話合いました。
2人ともアイスコーヒー1杯ずつでよくもあんなに居座ったと思ったよ。でも、ライブの曲順って
「こうしよう!」って話し合いで決めても実際スタジオで音を出してみんなで合わせてみない事には
実際の感じがつかめないのよね。みんなで納得したライブにしたいから、ずーっと熱く語り合ってました。
ほんと、ライブはみんなの日常の中で他愛なく起こるものなんだけど、
私達にしてみれば必死のタマモノなのよね。つくづくそう思いまいた。
そういう私達はシアワセなのかな。

02/01/19 (土) 「ホッシー送別会&生まれて初めての6時間リハ」

今朝は2日ぶりにジム行ったら体重が1kg増加していました。ぐへー。
という訳でダンスレッスン受ける予定が、10kmジョギングに変更。
午後から少しバイトして夕方には浅草へ向かったんだ。
そう!今日は、ホッシーこと星山さんの送別会だったんですねぇ。彼女は旦那さんがアメリカ人で、
もともとテキサス在住なのだけど、実家のご都合で4ヶ月間だけお子さん連れて帰国してたの。
次に帰国できるのは1年半後だって。随分先だなぁ〜。(T-T)
彼女はとても面倒見がよく気配りの人で、「ネットでダッツさんの事を知ってました」と
出会ったその時からいつもいつも良くしてもらってたから、ちょっとやっぱり渡米するのは寂しい。
18時半頃に集合場所「神谷バー」に行ってみると、いつものメンツが5人。
(実はその直然まで浅草寺で初詣して、舟和で芋ようかんゲットしてまいた。)
(やっぱり、せっかく浅草に来たら浅草満喫しとかないとね〜(笑))
神谷バーというと「電気ブラン」というハイカラなお酒が有名なんだけど、1Fのバーはお客さんで満杯。
私達のグループは10人近くなってしまうからと、幹事さんが2Fのレストランバーの方へ移動させたんだ。
私は神谷バー自体初めてだったんだけど、1Fで飲みたかったな〜。2Fは少し落ち着いたコギレイな雰囲気。
集まったメンツは、ダンシング○籐さん、ホッシー、OZさん夫妻、イッシー、kofさんと私。
その後で、それぞれバラバラに、りー坊さんと、大名さんと、のりさんこと高橋教之氏がいらっさいました。
ただ・・・この企画自体初めて伺った時、集まるメンツを聞いて「ホッシーの送別会というより、
ただの『飲んべぇの集い』じゃんか・・・」と思わずにはいられなかったんだけど、まぁ、みんなで楽しく
電気ブラン飲んでました。(ちなみにツマミはハンバーグセットやらカツカレーやらチョコパフェやら・・・(^-^;)
おっと、ここでは私は1滴もお酒は飲めませんでした。何故かって?24時からバンドのリハがあったのでう。
だから、18時過ぎからみんなと集まって閉店22時まで結局最後までいたのだけど、その後他のメンツは
浅草のカラオケ屋へと流れていく一方で、私だけおあずけくらった負けイヌのように浅草を後にしました。。
(いやー電気ブランもカラオケも我慢した私は偉いと思う、ほんと。(T-T))
ちなみに、送別会自体はとっても楽しかったよ!本当は20時過ぎには帰宅してスタジオに備えようと
思ってたのだけど、もう、帰るに帰れなくて。みんなとは久しぶりだったからかなぁ、かなりはしゃいでしまった様子です。
(ライブチケットも売ったしね〜(笑))←OZさんの彼女に関してはかなり強引だった・・(笑)
そうそう、のりさんは私の隣りの席だったんだけど、飲み会だっていうのに自宅から車で来てたんだ。
車は電車逃しても好きな時間に帰れるから便利だけど・・・大丈夫なんかなぁ。(-_-;)
(ちなみに少しオタクな話になるんだけど・・・)
(12年前のこの日に、レベッカのラストライブが行なわれたんだよね。)
(私は田舎の青森にいたしレベッカをあまり知らなかったからライブの存在さえ恐らく知らなかったんだけど)
(レベッカを好きになってからはそのライブビデオだけ毎日毎日見てたんだー)
(まさかあのライブから12年後にこうやってメンバーと飲んでるっていうのは想像できなかったなぁ・・・)


みんなと別れ、私は自宅に戻り、メンバー車にピックアップしてもらってスタジオ向かいました。
そこからの6時間。いや〜長かったぁ〜。時間自体はあっというまに過ぎていったんだけど。
そうそう!22日はギターヘルプしてくれてるヘイ!ゴー!が3○才の誕生日だというので、
コージーコーナーで予約して買ってきたホールのイチゴショートケーキで、お祝いしてあげました。
それでケーキいただいた時間が午前3時過ぎ。5時過ぎからラスト1時間のあたりで全員死んでたっけ。(笑)
次回のスタジオからは通常の土曜午後になるから、深夜の徹夜スタジオリハは当分ないと思うけれど、
でも、アレはアレで楽しかったなぁ。ライブ直前で切羽詰ってるのに、ぶっ壊れながらやってたって感じで。
帰宅したのは午前7時。そのまま寝ちゃいました。。



右から、大名さん、OZさん彼女、OZさん、イッシー、kefさん、ダンシングさん、ホッシー、りー坊さん、のりさん、ダッツでう。


02/01/18 (金) 「ゴチソウ!そしてオンナの影。」

今日はゴチソウいただいてまいりました。
というのもね、古くからの友人とずーっと前から「豪華な鍋食べよう〜」と約束していて、
それでも私がいつも都合つけられないでいたのね。で、今回は思いきって時間空けてみたのでした!
(いやー自分にとって「ごはん食べに行く」という理由で時間を調整するのは珍しいことで・・(^-^;)
(まぁ、オゴリという名目もあったのだけど(笑))
だから、今日はバイトも通常の半分程度しか働かずに、(残りの半分は明日にシフトされまいた)
鍋に向けて早々に切りあげてしまったカタチなのでしたが、いやー、んまかったでう。げふ。やっぱり寒い日は鍋!
中身は何って?あんこうっすよ、あんこう!(といいつつ私自身「あんこう」をよく理解してないんだけど(-_-;))
とーにーかーくー、あんこうが鍋の中で白身部分やアンキモ部分やら表皮部分やら、全てぶつ切りにされて
鍋の中でほろけておりました。表皮なんかねぇ、黒くて気持ち悪いんだけど、プルップルでんまいの!(^▽^)
何だかゼリー食べてるみたいな食感だったよ。お肌にやさしいコラーゲンがたくさんらしいです。

そうそう、2軒目は居酒屋に入ったのだけど、そこでねー、友人の元彼女が偶然いました。(;0;)あはは
友達もびっくりしちゃってね〜、でも何だか嬉しそうで、「彼女は東大法学部卒の旦那の子を身ごもったんだ」とか
自分の事のようにはしゃいでました。やっぱり昔のオンナは、その人の中でずっと「昔のオンナ」なんだろうね。(意味不明)
ちなみに・・・・その女の子、私と顔がよく似てた気がするのだけど?(^-^;
まぁいっか。あんこう鍋んまかったっす!!!

02/01/17 (木) 「5時間」

今日は久々のオフ日!何しろバイトもバンドもありません!
ここ最近、ずっとバンドのリハーサル日以外は全部バイトしてたから、自分の中でもキュウキュウしてたの。
で、体も動かさなくちゃと思い、ジムに行って「とことん運動するぞ〜」と意気込んでみたものの、普段走ってる
程度しかカラダが動かなくて、それ以上は無理かな〜と感じて。まだ時間もあるしどーしようかと思っていたら
館内放送で「これからダンススクールを始めます」みたいなインフォがあったので、そちらへ参加してみる事にしたのね。
いやー、8km走った後に1時間のダンスはきつかったでう。しかもダンスなんて超久しぶり。カラダ動きません。
隣りのオバさんなんか私の何倍も体が柔らかくて、私の何倍も足があがってて・・・悔しかったなぁ〜。
私も元々バレエは習っていたし、基礎体力さえちゃんと身につければ、そこそこはできるだろうと思ってたのだけど、
いやー、腹筋ないし、背筋ないし、ストレッチ苦手だし、全体的に体硬いし。ダメだったですねぇ。
そんなこんなでサウナ入ってシャワー浴びる頃には、目まいがして頭グルグル状態で、すんごく具合悪くなってたの。
でも、ジムの後で、悩み相談の友達と待ち合わせしていたので、まぁ、その友達と会いました。
それがね〜、1時間の予定が、5時間っっ!かなり長居しまいた。
六本木の「ラブネット」という有名なカラオケ屋さんで、OPENの18時から23時まで、ずーっと話こんじゃった。
うーん。何をそんなに話したんだろう。私も結構たくさんしゃべっちゃったのかなー。←相変わらずです
23時直前になってから「うわっ、こんな時間〜」とか言って友人と2人で慌てて帰ったのだけど、
まぁ、たまのオフ日はこんな過ごし方も良いか、な。
(しゃべり疲れたけれど何だかスッキリしてるのがまた不思議なのねー)
体の具合?あぁ、ドリンク3杯くらい飲んだら元気になりました。(それじゃー運動した意味ないじゃんって?(笑))


・…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥




“でうLIFE”  wiz creature Mai