2001/08/11(SAT)
ノリさん(レベッカ.B)ライブモヨウ

この日は、19時から西荻にあるライブハウスで、
REBECCAでベース弾いてたノリさん(高橋教之氏)のライブがありました。
でね、REBECCAつながりの友達みんなで集まった時の写真。


これは念願の(といいつつ、直前に思いついたんだけど・・)、
レベッカコピーバンド「SPICE!」&本家レベッカ高橋教之氏との2ショット(?)です。(笑)
てか、この日はレベッカつながりの友達がたくさん集まったんだけど、
いくらスタジオリハ後とはいえ、メンバー全員その場に揃ってるのは・・・オール独身の強み?(ぼそ)
ここでメンバー紹介。<メンバー外の友達も写ってるけどね(^-^;
左後ろから、Key担当「まさ」、ひょっこり背後にいるのが友達「kof」さん、
B担当「やま」、Dr担当「kyon」、Vo担当「ダッツ」、私の後ろにいるのが友達「OZ」さん、
前方左手が、G担当「しげっち」、右手が・・・REBECCAの高橋教之氏。(T-T)じーん









ライブ中のOZさん。
カメラ向けるとさんざん嫌がるくせに、この時ばかりは新しいデジカメを
試したくてしょーがないらしく、すごく真剣な顔してステージの様子を撮影してました。
・・・私が隠し撮りしてたのも全然気づかなかった?(笑)









あああ!でた〜っっ!!!
一番後ろでステージを見てたダンシング佐藤氏。
イキナリ椅子の上に立ち上がり、私の隣りで腰をクネクネさして踊りだしました。
そのクネリ具合は、周りの私たちが恥ずかしくなる程でした。(T-T)
見よ、この恍惚っぷり。(笑)









「クラブ・だつこ」。
今日は浴衣デーで呼びだされた休日ファッションのサラリーマン達。
そんな感じかな?(;0;)あはは
左から、ダッツママ、ダンシング佐藤氏、やま氏、OZ氏。









右のやま氏が切なそ〜にノリさんのベースプレイに見惚(みと)れている脇で、
kyon氏とkof氏が何だかとってもはしゃいでいました。
まだみんなと知り合ってまもないkyon氏ですが、ほら、kof氏の嬉しそうなまなざしをご覧下さい!
すっかり2人は打ち溶け合っているようです・・・。
kof氏。数年来(?)のつきあいになる私にだって、
まだあんなトビキリの笑顔見せてくれた事ないわ〜。(T-T)









あ、わかった。
kofさんてばすでに酔っぱらっていたのかもしれませんねぇ。
後のやま氏とダンシング佐藤氏は、ノリさんに依然集中してるモヨウ・・・。
(※モチロン、kofさんもノリさんの演奏ちゃんと聴いてたんだけどね(笑))
↑フォロー









ライブといえど、一度に何時間もやるわけでなく、
3度のステージに分けて息抜きしつつ行なわれてました。
ライブの初めのうちはkofさんはステージの真ん前にいたのに、
気づいたらいつのまにか一番後ろの私達の席に一緒にいました。(笑)
(写真提供・OZさん)









そうそう、肝心のライブ写真!
私がこのページを作ってUPした直後にあわてて送ってくれました。
そりゃーライブいっときながら、その写真が無いのは失礼よね。(笑)
(ちなみに私が撮ったライブ写真は全部ブレブレだったの)
(写真提供・OZさん)









ノリさん、ライブ後にわざわざコチラ側までいらして下さいました。(T-T)さんきう
左で神々(こうごう)しく発光しているのがノリさん。
向かい合ってるのがダンシング佐藤氏。何話してたの?
奥にいるのは、左からまさ氏、UMEさん夫妻。
UMEさん、奥さんに浴衣着せてあげてね。(笑
)








ライブハウス前で撮った集合写真。
本当は、この日集まったトモダチ全員で撮影したかったんだけどねぇ。
とりあえず1人でも多く一緒に写っておきたかったので
kofさんがカメラにタイマーかけて、撮影♪
(写真提供・kofさん)









ライブ終わった後で、他のライブ行っちゃったダンシング佐藤さん、アツアツのUMEさん夫妻と別れ、
残りのメンツで西荻駅前の中華屋にて、ラーメンとか餃子とかビールいただきました。
左から、しゃきん氏、やま氏、OZ氏(写真に写るの嫌がるくせに結構登場してる…(^-^;)、
kof氏、まさ氏、しげっち氏、kyon氏。
ここでもやっぱり「SPICE!」メンバー全員揃ってました。。(T-T)










上の集合写真から、kofさんが抜けて私が入りましたの図。
なんかねぇ、それぞれがまだ実際に会って1〜2度なのに、(もちろんSPICE!メンバー除いて)
(あ、でも「SPICE!」自体結成してそんなにたってないや・・・(笑))
みんな楽しそ〜に写ってるよね。うれしいねぇ。(*^-^*)
しかも、会う前は「オレは人見知りだから。。」って言って、ためらってた人も
もう、ずっと前からつきあってたフツーの飲み友達みたいになってる。
出会うきっかけはレベッカだったり、ネットだったりするのだけど、
こうやってどんどん新しい友達が増えていくのはいい事だ。
ていうか、偶然でもこういう気の合うメンツと知り合えて、私はラッキーだと思うきっと。








最後にお約束の「クラブ・だつこ」。
しつこいって?(笑)



参加した皆さんお疲れさまでした〜!
帰りはOZさんカリブと、しげっちサーフでみんなそれぞれ帰る事ができました。
という訳で、送り係してくれたOZさん、しげっち、ありがとう!
また何かイベントがあったら集まろうね。(^▽^)
(次回はどんなメンツになるかな〜♪)





kofさんとこに、詳しいライブレポ&写真がたくさんあります。
どうぞご覧下さいね。(*^-^*)


【kofさんライブレポへゴー】
(目次→OFFページ→010811コーナーへ)







“でうLIFE”  wiz creature Mai