milk


★森永乳業の 「ドラえもん牛乳」 (スーパーで218円 +税)

最近この牛乳を見かけるようになって、友達のHPでも盛りあがってました。
どこが「ドラえもん」って? →牛乳パックのデザインが「ドラえもん」 (-_-;)
〔何故ドラえもんなの?〕人気キャラで消費者の拡大を狙ったらしい。そのまんま、ですわ(笑)
〔エピソード〕スーパーでこの牛乳を買おうか迷ってたら、親子がやってきたの。
子「僕、この(ドラえもん)牛乳がいい」 → 母 「でも(普通の)牛乳の方が日付新しいわ」
子「ドラえもんがいいんだよー」 → 母 「いいわよ、もう」 ・・・という風に買っていった模様。
それを見て、私もつられるように買ってしまいました。(T-T) スゴイ!ドラえもん効果!(じーん)
〔飲〕普通の牛乳。←無難系 〔栄養〕 エネルギー:128kcal、脂質:7.2g (200ml中)
という訳で、評価_Ba (普通の牛乳より割高だけど、ドラえもんがいる生活はよいね )【99/06/29】

牛乳パック右上には
「みんな大好き!」「毎日飲もうね!」という
ドラえもんからのメッセージが書いてるよ♪
カンゲキ!(笑)




“でうLIFE”  wiz creature Mai