ヨーグルト♪



★ヨープレイト(全国農協直販)の「さくら&チェリーヨーグルト」 (120円+税)

とうとう出ました〜!って感じ。パッケージ全体が「桃色」で、まさに春一色♪
桜の花びらとさくらんぼの果肉が入ってます〜。(桜の花は神奈川・丹沢山麓産)
〔ぱっと身〕とろとろのピンク色のヨーグルトの中に・・・、確かにさくらんぼの果肉(?)
花びらは・・・よくわからないなぁ。(^-^;〔食感がイノチ〕・・という訳で、葛(くず)ゼリーが
入ってるそうです。コレも存在が不明。〔食〕チェリーにありがちな甘さと苦さが混じってます。
昨日食べた時には「ウッ」と思ったけれど、あれれ、今日も買ってきちゃった。(笑)
という訳で、評価_ (量も多すぎず、味と量のバランスがちょうどいいのね) 【00/03/06】


★オハヨー乳業の「まろやかヨーグルト〜桃・ びわ・梅 ミックス」 (120円+税)

すごいなぁ。「日本の味覚」と書いてあるけど、まさにその通りのネタ内容。(笑)
桃、びわ、梅のほかに 柿&ナシ も入ってまう。〔ぱっと見〕なんかねぇ、ゆるい。(T-T)
150gも入ってて「中身が飛び出す危険アリ」と表示されてるけど、皆さんも気をつけて!
ホント飛び出しそうだから。(-_-;)えええ 〔食〕サラサラしてて普通の味。あのね、一言。
「どこにグが入ってるの!?」(涙) 多くの種類の果物が入ってるワリに、
1番大きいグは・・・5ミリくらい。しかも、その「5ミリ」はどの果物なのかわかんないよぉ。
という訳で、評価_BC (給料日明けに食べた一品がコレかぁ←ちょい不満) 【99/11/26】


★森永乳業の「果実頃 ・さくらんぼ」 (価格・後日確認)

「さくらんぼ味」というので、なんだか珍しくて買ってみました。<実は安売りしてた(ぼそ)
〔ぱっと見〕淡いオレンジ色のヨーグルト。何よりも・・・さくらんぼでっかい!!!(;0;)
130gだからそれほど大きな容器でもないのに、ヨーグルトとさくらんぼの割合が「5:5」くらい。
〔食〕意外に「もったり」ヨーグルト。さくらんぼゴロゴロの食感も楽しみたいけれど、香りがよいの。
人によって好き嫌いがはっきり別れそうだけど、私はヤミツキの予感がしまう。(T-T)じーん
この、森永乳業が販売してる「スイス・エミーブランド」製品、気にいりました♪
という訳で、評価_AB (なんだか懐かしい味がするんだよねぇ・・・) 【99/07/15】


★森永乳業の「“本日のデザート” もものヨーグルト」(100円+税)

ジャスト100gで「ひとくちサイズ♪」 〔雰囲気〕パッケージはピーチ色で統一されて女の子向け。
使われている文字フォントが「いかにもカワイイ」感じで、個人的に2重マル。量がわずかだから
容器が小さくて、やっぱり女の子の感覚ビンビンなんだなぁ ・・〔食〕無難な柔らかさとモッタリ感。
普通のナチュラルヨーグルトに「白桃の果肉と果汁をそのまま加えてみました」っていう感じ。甘め。
桃の果肉は「(超極小)ブツ切り状態」だから、「桃の食感」が(少しだけ)楽しめるみたい。(*^-^*)
という訳で、評価_BB (OLや学生のお弁当のオトモにいいかもね) 【99/06/26】


★ダノンの「ベビーダノン(すりりんご&にんじん)(かぼちゃ&さつまいも)」(スーパーで138円+税)

某T氏ご推薦のベビーダノン。コンビニで売ってるようなシロモノでなく、必死で探し回った結果、
すぐ近所のスーパーに売ってました。〔ぱっと見〕45g入りの小さな容器が2つくっついてます。
「小分けに楽しめ」ということらしい。〔よく見てみる〕パッケージに「離乳食を始めたら」と表記。
もしかしてコレは本当にベビー用・・・(T-T) 〔食〕さっくりフレッシュチーズの上に裏ごししたソース
真っ白いフレッシュチーズは、「ヨーグルトのこってり系」と言えばわかりやすいかな。これはんまい。
〇すりりんごソース : なんだか本当に「お野菜」の香りがする。にんじん嫌いにはちょっと・・
〇かぼちゃソース :ザラザラしててセンイを感じます。イモ系の甘さと香りが、とりあえずグー、でう。
という訳で、評価_ (ソースの美しい色を楽しみつつ、標的はフレッシュチーズ・・) 【99/06/16】


★北海道乳業の「完熟果実ヨーグルト(ブルーベリー)」(100円+税)

パッケージに描かれたブルーベリーのイラストが水彩画風でとてもキレイなの!
「新製法で果肉がおいしい」と表示されてるんだけど。〔ぱっと見〕ヨーグルトの色は
ブルーベリー色なんだけど、どうも「果肉」が見当たらない・・(涙) 〔食〕サラリとした食感、
というかコクが感じられない。さらに「ブルーベリー食べさせてくれよぉ〜」って感じ。(T-T)
という訳で、評価_BB ( 『北海道の生乳使用』 なのに、残念) 【99/06/15】







“でうLIFE”  wiz creature Mai